デスパイマエのHRと成瀬の力投でついに連敗ストップ!☆東京ドーム観戦記【8/31 vsF】 | しろ☆くろ

デスパイマエのHRと成瀬の力投でついに連敗ストップ!☆東京ドーム観戦記【8/31 vsF】

おはようございますパンダ


金曜日から土曜日とまさかの2連敗を喫したマリーンズ、CS進出のためには是が非でも直接対決でゲーム差を縮めたかったこのカードですが、とうとう最終戦を迎えましたDASH!




11時の開場直後にゲージに入っていたデスパイネ選手、とにかく面白いようにサク越えを連発する様子にスタンドからも拍手と歓声が上がりますキラキラ




病み上がりにファームでの実戦経験もないままの一軍昇格初日で心配の声もありましたが、バッティング練習の様子からは打球の伸びもかなり感じられて期待が持てました音譜



…それがこの後、現実になりましたねひらめき電球



そしてそのデスパイネ選手が4番・DHとして戻ってきたこの日のオーダー、伊志嶺選手にとっては6月以来の久々の2日連続でのスタメンとなりましたね~




野球少年にケツバットするB☆B、あくまで予想ですがこの人野球経験者では!?




そして始球式に登場したのはかつてのトレンディーエース・西崎幸広さん、実は昨年のドリームプロ野球でも投げる姿を観たんですが、懐かしいですね~



そうそう懐かしいと言えば、この3日間の東京ドームに流れていたBGMが、ファイターズがこのオレンジのユニフォームだった80年代~90年代の曲ばかりでそれも懐かしかったです音譜



試合は初回、伊志嶺選手がフォアボールを選ぶとすかさず盗塁を決め…




ここのところ好調の鈴木大地選手がライトへのヒット、これで1塁2塁とチャンスを作りますが、後続がファイターズ先発の千葉・専大松戸高出身の上沢投手に打ち取られてしまいますあせる




マリーンズ先発は成瀬投手、初回は難なく切り抜けるものの2回には2塁3塁のピンチを迎えますが、粘りのピッチングで無失点に抑えて行きますキラキラ




ファイターズの新旧マスコットたちの共演、そういえばいつの日かマリーンズのマーくんファミリーにもこんな日が来るのかなぁと思ったりしてました~




試合は両先発の投手戦となり、6回までは両者共にゼロ行進が続きますが…




We Love Marines が流れた後の7回表の攻撃、先頭のデスパイネ選手が高めのボールを、東京ドームでは一番深いバックスクリーンまで運ぶ先制のソロホームランアップ




いやいや、試合前の練習の時と同じようにスタンドへ打ち込む一発で均衡が破れて、スタンドの空気も一気にヒートアップしてきましたねビックリマーク




さらには今江選手もマリーンズファンで真っ黒に染まる左中間スタンドへのソロホームラン、流れに乗った一発にさらにスタンドも盛り上がりますニコニコ



…飛び込んだ場所からすると他球場ではフェンス直撃になるようないわゆるドームランでしたが、それでも相手も条件は同じですからねビックリマーク



成瀬投手は7回を投げて被安打7の無失点、苦しい場面もありましたが特にランナーを出してからの集中力が冴えていたように見えましたキラキラ


8回からは大谷投手が登板、しかしいきなりヒットとデッドボールでノーアウト1塁2塁のピンチを招くと、中田選手にタイムリーを浴びて1点を失ってしまいます汗



…尚もノーアウト1塁2塁と絶体絶命のピンチが続きますが、ここから三振・外野フライ・三振と3者連続アウトで見事にこのピンチを切り抜けてくれましたビックリマーク


いやぁ、これは大きかったですねDASH!



9回の攻撃では大地選手のマルチ安打となるヒットからデスパイネ選手のフォアボールで1塁2塁と追加点のチャンス、レフトスタンドもチャンテ1でこの日一番の声援を送りますが…



クルーズ選手の打球が小谷野選手のファインプレーに阻まれると、最後は代打で登場の井口選手が三振、残念ながら追加点は奪えず汗



それでも9回裏には久々の登板となった西野投手が気持ちのいいくらいサクサクと三者凡退ビックリマーク




いやいや、これでようやく連敗を5でストップ、そしてファイターズ戦の連敗もやっとストップ、何と5月18日の札幌ドーム(レポ )を最後に10連敗もしてたんですよね~




もちろんこれだけの連敗の後だと勝利を続けなければいけないことはわかってますが、それでも球場へ足を運んで応援してきたファンにとっては、嬉しい嬉しい勝利となりましたニコニコ




ファイターズ戦は最後のビジターゲームということで選手たちがスタンドへ挨拶、毎年こういう光景を観てきてますが、もうシーズンが終わろうとしていることを実感してさみしくもなりますねあせる




ヒーローインタビューにはデスパイネ選手、病み上がりの一軍合流からのいきなりのスタメンでの一発は、試合の流れを引き寄せる見事なホームランだったと思います音譜



そしてお約束の、デスパいーねビックリマーク



そしてこの日は帰りにレアな眼鏡バージョンも見ることができました(笑)




…ということで連敗を止めたマリーンズ、今シーズンもとうとう24試合を残すのみとなりましたが、そのうち15試合がマリンでの試合となりますので、まだまだ最後まであきらめずに戦って行きたいですねビックリマーク


東京ドームへ参戦されたみなさん、お疲れさまでしたキラキラ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつもありがとうございます!ポチッとしていただけると嬉しいです(^-^*)/