着いたらいきなりサブムラン!!☆QVCマリン観戦記【9/27 vsE】 | しろ☆くろ

着いたらいきなりサブムラン!!☆QVCマリン観戦記【9/27 vsE】

今日もお疲れさまですパンダ


今シーズンもいよいよ残り試合が10試合を切ったわけで、できる限りは球場へ足を運んでその戦いを見届けようと向かったQVCマリンフィールドキラキラ


しろ☆くろ


もちろん仕事を終えてから向かったため、到着したのは既に花火も終わった6回裏の攻撃、清田選手がエラーで3塁まで進んでのサブロー選手の打席…


そう、何ともナイスタイミングな到着となったのですニコニコ


しろ☆くろ



ちょっとだけ2010年の日本シリーズを思い出した、サブロー選手のレフトへの2ランホームランアップアップ


しろ☆くろ


…あ、マリンでの日本シリーズ(レポ )の時も仕事で到着が遅れたのですが、席に着いたらすぐサブロー選手が2ランホームランを打ってくれたので(^_^;)



さらにはここから大地選手がライトへのヒット、そして細谷選手がレフトへのヒットと打線が繋がり、伊志嶺選手のファーストへの当りが悪送球を誘ってさらに1点を追加アップ


しろ☆くろ



そしてこのあとも金澤選手の犠牲フライでもう1点を追加し、このイニングで4点を奪ってしっかりと試合の流れを掴むことができましたねキラキラ


しろ☆くろ


…あと5分到着が遅れたらサブロー選手の2ランが見れなかっただけに、ホントにいいタイミングで到着することができてよかったです音譜



そうそう、昨日は西武ドームで初優勝を決めたイーグルスですが、もちろん今日のこのマリンでの試合がXデーの可能性もあったわけで、そのためレフトスタンドも平日にしてはイーグルスファンが多かったですねDASH!


しろ☆くろ



そして7回からは福浦選手がファーストの守備に付きますが、細谷選手からのワンバウンドの難しいボールをしっかりとさばくあたりはホントにかっこよかったですねビックリマーク


しろ☆くろ



そして角中選手との入れ替わりでの一軍復帰となったあなたの清田選手、ファームでも好調を維持してましたが、いきなりの2ベース(見れてませんが…)は見事でしたねニコニコ


しろ☆くろ



8回の攻撃、大地選手が今日はマルチ安打となるレフトへの2ベースで出塁してチャンスを作ると、前の打席では犠牲フライで打点を挙げている金澤選手が、センターへのタイムリーアップ


しろ☆くろ


突然の里崎選手の離脱によりスタメンマスクを被った金澤選手でしたが、今日はバットでしっかりとアピールができましたよね音譜



7回を服部投手、そして8回を益田投手と繋いできた投手リレーを締めくくるのは内投手、リードで迎える9回にファイナル・カウントダウンが鳴り響くと、何ともテンションが上がるものですキラキラ


しろ☆くろ



フォアボールのランナーを許すも危なげないピッチングでゲームセット、とりあえず今日はほとんどストレスを感じることなく観戦できた試合となりましたDASH!


しろ☆くろ



試合終了後には敗れたイーグルスのナインがベンチから出てきて、レフトスタンドのイーグルスファンに挨拶、そっか、ここマリンでの今シーズンのイーグルス戦は、今日が最後なんだなぁ…


しろ☆くろ



そしてライトスタンドのマリーンズファンにも手を振るイーグルスナイン、そしてスタンドから沸き起こる拍手、こういう雰囲気っていいなぁと思いましたキラキラ


しろ☆くろ



お立ち台に上がったのは6回を無失点で4勝目を挙げた松永投手と、2打点を挙げて完封リレーをリードした金澤選手でしたが、そういえば私、松永投手をこの試合ここで初めて見たんですよね(^_^;)


しろ☆くろ



そしてスタンド目掛けて投げ込んだボールがフェンスに当たってしまい、拾いに行く松永投手、最後に和ませていただきました音譜


しろ☆くろ



今日はイーグルスが優勝の緊張感から解き放たれたことで、マリーンズとしてはやりやすい状況であったと思いますが、投打がしっかりと噛み合った試合になりましたねキラキラ


しろ☆くろ



さてさて、これで今シーズンの残り試合もあと8試合となりましたが、とにかく目標は2位をしっかりとキープしてここマリンでCSを開催することですよねビックリマーク


2位を争う3球団の中では、少なくとも今一番有利な立場にありますので、残り試合を一戦一戦大切に戦って欲しいと思いますニコニコ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(=⌒▽⌒=)




Instagram


Twitterボタン
.