リリーフで121球、藤岡くんはよく投げたと思います…★QVCマリン観戦記【8/17 vsB】 | しろ☆くろ

リリーフで121球、藤岡くんはよく投げたと思います…★QVCマリン観戦記【8/17 vsB】

今日もお疲れさまですパンダ


ここ1ヵ月くらいの週末、ビジター遠征やイースタン・リーグ観戦、はたまた高校野球観戦などへ行っていたため、ホントに久しぶりに週末のマリンへとやってきましたDASH!


しろ☆くろ



今日のスタメン、角中選手のところまではいつもの感じで来ておりましたが、6番にDHとしてG.G.佐藤選手が初めて名を連ねましたねビックリマーク


しろ☆くろ


更にはショートに細谷選手が入ることで鈴木大地選手がセカンドへ回るというオーダーでしたひらめき電球



そして今日の試合開始前には、7月26日のKスタで日米通算2000本安打を達成した井口選手の記念セレモニーが行われましたニコニコ


しろ☆くろ



福岡ダイエーホークスからメジャーリーグ、そしてマリーンズでの名場面の映像が流され、ソフトバンクの王会長をはじめとする色んな関係者の方々からのお祝いのビデオメッセージがあったあと、あのミスター・ロッテ、有藤さんから名球会のブレザーが送られますクラッカー


しろ☆くろ



そしてスタンドへ一礼、井口選手、ホントにおめでとうございますビックリマーク


しろ☆くろ



そして大谷投手の先発で試合が始まるわけですが、いきなりとんでもない展開に汗


しろ☆くろ



いきなり先頭打者にフォアボールを与えてまうと、送りバントの後にさらに2つのフォアボールを与えて満塁のピンチを迎えると、ここ最近は不調が続いていたバルディリス選手に何とグランドスラムを浴びてしまいます…叫び叫び叫び叫び


しろ☆くろ



何と何と、取ったアウトは送りバントの1つのみで大谷投手が降板、まだ1回表の1アウトという場面から急遽、藤岡投手がリリーフすることとなりましたあせる


しろ☆くろ


恐らくはこんなに早い場面から投げることになろうとは思ってもいなかったでしょうから、ブルペンで投げたとしても完璧な準備はできてなかったのではないかと思いますが…


藤岡投手も制球に苦しみ、タイムリーを許してしまい初回に何と5失点、いきなり厳しい展開となってしまいましたショック!


しろ☆くろ



そして何とか1点づつでも返していきたいマリーンズではありましたが、バファローズ先発・前田投手にことごとく打ち取られてしまい、何と5回まで1人のランナーも出すことができずあせる


6回、ここでようやく鈴木大地選手がセンター前へのヒットを放ちますDASH!


しろ☆くろ


しかしこの場面では後続が打ち取られてしまい、得点はできず…



ところで、今月頭のほっともっとフィールド神戸への遠征の時にも感じたのですが、バファローズの応援のスタイルがだいぶ変わってきてることに気付きませんか!?


しろ☆くろ


メガホンをほとんど使わないようになったり、ペットのメロディー無しでの歌が多くなったり、かなり変化があるように感じるんですけどねひらめき電球



そして7回、岡田選手のところで代打で登場の伊志嶺選手が、バウンドでサードの頭上を越える技ありのヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



角中選手が左中間を破るタイムリーアップ


しろ☆くろ



残念ながら3塁を陥れることはできませんでしたが、ここでようやく1点を還すことができましたDASH!


しろ☆くろ


そしてこのときのビジョンで、首位・イーグルスが敗れたことを知ります音譜


…それにしても1点ビハインドの9回2アウトから、枡田選手のホームランで一度同点に追いついており、この簡単には負けないというのが今のイーグルスの強さのように思いますあせる



それにしても今日のマリン、既に夏季休暇を消化してしまった私からするとただの土曜日ですが、お盆休み中ということもあってか、内野の方は2階席までギッシリで…


しろ☆くろ



もちろん外野の方もギッシリでしたひらめき電球


しろ☆くろ



そうそう、藤岡投手は結局8回もマウンドに上がったわけですが、連続フォアボールを与えた時点で降することになりました…


結局リリーフから7回を投げて121球、フォアボールが7つと多かったですが、マウンドに上がることになったタイミングも突然なら、まさかこんな長いイニングを投げる準備などはできてなかったと思いますので、そういう意味ではホントによく投げてくれたと思いますキラキラ



そして後を受けたのはレデズマ投手DASH!


しろ☆くろ


結局、試合の最後まで投げることになりましたDASH!



8回にはG.G.佐藤選手が、あわやホームランかという左中間へのフェンス直撃の2ベースを打ちますが、スタンドからの声援に応える姿は、まさかローラのモノマネ!?叫び


しろ☆くろ



結局、今日の試合は盛り上がりに欠ける展開となってしまい1-8で敗れてしまったわけですが、フォアボールを全部で12個も与えてしまったことが響きましたねショック!


しろ☆くろ



そして今日の試合終了後には、今年の夏のスペシャルイベントである360°プロジェクションマッピング、『ベースボール・トラベラー』を観てきましたニコニコ


しろ☆くろ


マリンの壁やグラウンドに色んな映像が流されるわけですが、照明を全て落とした状態のマリンはとても幻想的で、なかなか面白いイベントだなぁと思いました音譜


…ということでいいところなく完敗してしまい、このカードを1勝1敗としたわけですが、明日は何としてでも古谷投手のピッチングで勝利を勝ち取り、カード勝ち越しを決めたいですねビックリマーク




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(=⌒▽⌒=)