7回裏からでも4杯飲めたビアスタ、そんなブラゼルデビュー戦△QVCマリン観戦記【7/9 vsB】 | しろ☆くろ

7回裏からでも4杯飲めたビアスタ、そんなブラゼルデビュー戦△QVCマリン観戦記【7/9 vsB】

おはようございますパンダ


昨日も試合が始まった時はまだ仕事中でしたが、初回の根元選手の先頭打者ホームラン、そして大歓声の中で迎えたブラゼル選手のマリン初打席を(PCで)見届けてから会社を後にしましたDASH!


そして電車の中でのパ・リーグTVで井口選手の通算300二塁打、そしてブラゼル選手のマリーンズとしての最初のタイムリーにテンションを上げながら到着したマリンキラキラ


しろ☆くろ



昨日はまぁ試合展開もはやく、私が着いたのがちょうど20時くらいだったのですが、既に7回表の2アウトという場面、それにしてもさすがビアスタだけあって、まぁ平日なのに混んでましたねあせる


しろ☆くろ



先発・唐川投手がまだマウンドにいたのは嬉しい限りですが、この時点までは被安打4失点1ということで、かなり内容がよかったようですねビックリマーク

しろ☆くろ



とりあえず席を移動し、この日は1杯300円で飲める生ビールをまずは飲みながら8回を迎えますが、坂口選手の併殺の間にランナーが還ってしまい、この時点で3-2と1点差となってしまいますあせる


その裏の攻撃、好調の井口選手がライトへのヒットで出塁すると、続く今江選手もヒットで続き、1アウト1塁2塁の追加点のチャンスを迎えて…

しろ☆くろ



さぁ、私にとってはこれが最初となるブラゼル選手の打席、どうやらスタメン発表の時の映像も間に合ったようですねひらめき電球


しろ☆くろ



ブラゼル選手の打席を迎えると、やはりスタンドの大歓声からその期待の高さをうかがえますが、この場面では残念ながらライトフライに倒れてしまいますあせる


しろ☆くろ



そして1点差のまま迎えた9回表、もちろんここで益田投手がマウンドに上がりますが…


しろ☆くろ



1アウトから高橋信二選手にタイムリーを打たれてしまい、9回の土壇場で同点に追いつかれてしまいますしょぼん

しろ☆くろ



それでももちろん勝利を目指して応援も盛り上げるライトスタンドでしたが、9回裏には代わった平野投手から川本選手がフォアボールを選ぶと、まさかの盗塁を決めますビックリマーク


しろ☆くろ


サヨナラのチャンスにさらにスタンドもヒートアップしましたが、岡田選手のサヨナラかという当りを駿太選手のファインプレーに阻まれてしまい、延長戦へDASH!



10回には服部投手が登板、回の頭からというのは久々のような気もしましたが、それでも鮮やかな三者凡退に斬って獲りますビックリマーク


しろ☆くろ



そしてその裏、井口選手がフォアボールを選ぶと、今江選手がセンター前へのヒットで続き、またまた1アウト1塁3塁のサヨナラのチャンスを迎えますが…


しろ☆くろ


ブラゼル選手がファウルフライ、そして代打で登場のサブロー選手がセカンドゴロに倒れてしまい、ここでも残念ながらサヨナラならず…



11回のマウンドにはカルロス・ロサ投手、こちらもいい状態が続いているようで、またまた圧巻の三者凡退劇を見せてくれましたねニコニコ

しろ☆くろ



そして最終回のマウンドには上野投手、こちらも最後を無失点にピシャリと締めて、この時点でマリーンズの負けはなくなりましたが…


しろ☆くろ



12回裏の攻撃、代わった岸田投手の前に三者凡退に倒れてしまい、スタンドの誰もが願っていたサヨナラ勝利の夢は消えてしまいました汗


しろ☆くろ


それでも仙台から続いていた大量失点はこの試合では止めることができましたし、ビアスタということもあってか平日にもかかわらずたくさんのマリーンズファンが本拠地に集まったこと、そしてブラゼル選手がマリンでのデビュー戦で結果を残したことは収穫だったと思いますキラキラ


私も7回の到着ながら、4杯も飲むことができて、楽しいビアスタでもありましたビールビールビールビール


さてさて、このカードは変則2連戦となるために明日が最後の試合となりますが、ぜひとも明日こそは連敗ストップ、そして連勝スタートとなるような試合に期待したいですねニコニコ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(=⌒▽⌒=)




Twitterボタン
_