今江のタイムリーは観れなかったが…6連勝で交流戦首位へ!☆QVCマリン観戦記【6/1 vsG】 | しろ☆くろ

今江のタイムリーは観れなかったが…6連勝で交流戦首位へ!☆QVCマリン観戦記【6/1 vsG】

今日もお疲れさまですパンダ


今日の私、ちょっとした大人の付き合いで都内での中華料理の昼食会なんぞに参加していたものですから、紹興酒をしこたま飲んだ状態で遅れてやってきたQVCマリンフィールドキラキラ


しろ☆くろ


ご覧のように到着したのが4回裏だったものですから、成瀬投手の通算1000奪三振も、今江選手のフェンス直撃のタイムリーも現地では観れずあせる



先発・成瀬投手は絶好調というわけではなかったようですが、ここまでは当たり前のように無失点ピッチングを続けておりましたDASH!


しろ☆くろ



そして対するジャイアンツの先発はゴールデンルーキーの菅野投手、実は私、4年ほど前に当時の大学日本代表だった菅野投手のピッチングは観たことがありましたひらめき電球


しろ☆くろ



今日のマリン、ご存じのように来場者全員にCHIBAユニが配布されるということもあり、今シーズン初となる満員御礼が出ましたねひらめき電球


しろ☆くろ


…しかしユニフォームが配布されるときだけでなく、普段からスタンドが埋まるといいんですけどねあせる



そして今シーズンの開幕直前のジントシオリサイタルでも流れておりましたが、一昨年まで試合開始時などで使われていた応援歌『勝利の旗』の新しいバージョンである『FLAG OF VICTORY』が披露されるようになったんですよね音譜


しろ☆くろ



さて、好投を続けていた成瀬投手も6回までに2点を奪われると、7回には一打同点・逆転の場面を作ってしまいますが、ここでワンポイントの中郷投手が長野選手を抑えると…


その後に登板した服部投手が、その後のピンチもしっかりと無失点に抑えてくれましたビックリマーク


しろ☆くろ


この、満塁のピンチを無失点に凌いだのは大きかったですね音譜



私が到着したのが4回の川本選手のヒットの直後だったので、それからここまでずっとマリーンズのヒットを観ることがなかったのですが、7回には荻野貴司選手がセンターへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ


しかしながらこの後、牽制に引っかかってしまったのは残念でしたねショック!



8回のマウンドには、ここのところ好調のカルロス・ロサ投手、今日は152km/hがバンバン出てましたDASH!


しろ☆くろ



そしてその裏、井口選手がレフトへの2ベースで出塁すると…


しろ☆くろ



今江選手とサブロー選手が連続でフォアボールを選び、2アウトながら満塁のチャンスを迎えると、打席にはあなたの清田選手がでしたが…


しろ☆くろ


残念ながら三振、追加点を奪うことはできませんでしたあせる



9回にはもちろん、益田投手が登板ビックリマーク


しろ☆くろ


ヒットのランナーを許してしまいますが、ここで代走の鈴木選手の盗塁を川本選手がドンピシャで刺したのがホントに大きかったですねビックリマーク


そして益田投手がしっかりと締めてゲームセットキラキラ


しろ☆くろ



私が到着してからはピンチの連続で、マリーンズのヒットも2本観ただけになってしまいましたが、私のことよりもマリーンズが今日も勝ててホントによかったですキラキラ


しろ☆くろ



お立ち台に上がったのはこれで6勝目を挙げた成瀬投手と、4番になってから絶好調で、今日も試合を決めるタイムリーを放った今江選手、今日配布されたCHIBAフラッグをかざしてくれましたキラキラ


しろ☆くろ



今日の勝利でマリーンズはこれで6連勝、そして今日はイーグルスが敗れたために、ついに交流戦の単独首位にも躍り出ることができましたチョキ


しろ☆くろ



明日からはスワローズ戦がまたまたマリンで行われますが、前回の神宮では2戦連続でショッキングな敗戦を喫しておりますので、ぜひとも本拠地でのリベンジができるように頑張って欲しいですねニコニコ


そして連勝の行方も楽しみですキラキラ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(*^o^*)