今江の連日のアーチに、大嶺も無失点で3勝目を挙げる!☆横浜スタジアム観戦記【5/26 vsDB】 | しろ☆くろ

今江の連日のアーチに、大嶺も無失点で3勝目を挙げる!☆横浜スタジアム観戦記【5/26 vsDB】

今日もお疲れさまですパンダ


好天に恵まれた日曜日、昨日に引き続いての横浜スタジアムに、今日もやってきましたキラキラ


しろ☆くろ


昨日は到着が試合開始ギリギリだったもので、全くゆっくりした時間がなかったのですが、昨年は(確か)なかったこんなのができてましたひらめき電球


しろ☆くろ



そしてハマスタの外野といえばこれ、崎陽軒のシウマイチャーハン、見た目はすごくシンプルなのですが、何気にこのチャーハンがいい味を出してるのです音譜


しろ☆くろ



今年から新しくベイスターズのキャラクターの仲間に加わったのがキララ、公式サイトによるとダンスの練習をしていたキララにスターマンが一目ぼれしたものの、キララはスターマンにはあまり興味はないという設定とかあせる


しろ☆くろ



そして今日のスタメンが発表されますが、マリーンズはピッチャー以外は前日と全く同じでしたDASH!


しろ☆くろ



ベイスターズの先発は三嶋投手、法政大学から昨年のドラフト2位で入団したルーキーですが、今日のピッチングを見て、かなりいいピッチャーだなと感じましたひらめき電球


しろ☆くろ



そしてマリーンズの先発は大嶺投手、前回のマリンでのカープ戦(レポ )では見事な完封勝利を飾っていただけに、今日も期待してましたビックリマーク


しろ☆くろ


しかしながら、立ち上がりのリズムはあまりよくなかったようですが、何とか無失点に切り抜けていきますDASH!


3回には鈴木大地選手が、チーム初となるライトへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ


この場面では得点を奪うことはできませんでしたが、続く4回には根元選手がフェンス直撃の2ベース、さらには角中選手も続いて1塁3塁のチャンスを作ると…


しろ☆くろ


井口選手のショートへの併殺の間に3塁ランナーの根元選手が生還し、今日もマリーンズが先制点を奪うことに成功しますアップ



…それにしても昨日と今日の試合、ブランコ選手が打席に入ると、やはりすごい打たれそうなオーラがあって、ホントに怖かったですね叫び


しろ☆くろ



7回には、今江選手が昨日に引き続いてのレフトスタンドへのホームランアップ


しろ☆くろ


交流戦に入ってから4番に座っている今江選手ですが、どうやら居心地がいいようで、気づけばこの交流戦でのホームラン王争いのトップタイにいるんですよね音譜


しろ☆くろ


…ちなみに、今江選手は5本ですが、同じく井口選手が5本でトップになるんですよねビックリマーク



今日の横浜スタジアム、内野指定あたりにはちらほらと空席も見えたものの、マリーンズのレフトスタンドはもちろんのこと、ライトスタンドから内野自由席あたりもギッシリと埋まってましたDASH!


しろ☆くろ



そうそう、今日の球審はあの敷田さんでしたが、奇しくも福浦選手の打席の写真を狙っていた時に、見逃し三振の卍(まんじ)を撮ることに( ̄□ ̄;)!!


しろ☆くろ


しかし今日の席の位置から観た敷田球審、キレがすごかったですあせる



試合は終盤に入り9回、角中選手がこの日2本目となるセンター前へのヒットを放つと、井口選手も続き、2塁3塁のチャンスを作りますDASH!


しろ☆くろ


ここで昨日もレフトスタンドへ弾丸ライナーで飛び込むホームランを放った荻野貴司選手が、センターへの2点タイムリーツーベースアップアップ


しろ☆くろ


いやいや、この連日の活躍は嬉しいかぎりですねニコニコ



8回のカルロス・ロサ投手に続いて9回のマウンドに上がったのは益田投手、いきなり先頭の荒波選手に長打を打たれてしまい、ピンチを迎えますが…


しろ☆くろ


ブランコ選手にタイムリーを許したもののその後は踏ん張り、今日もマリーンズが勝利ビックリマーク


しろ☆くろ



何とか踏ん張って湾岸対決を2連勝としましたが、今日は大嶺投手が投げた7イニングの中で、5つの併殺を獲れたことが大きかったですねキラキラ


しろ☆くろ



これで3勝目となった大嶺投手、気づけば前回の完封劇から今日の7イニングと、16イニング連続無失点の記録を更新中ということになり、次の登板も楽しみになってきました音譜


しろ☆くろ



てか、なぜベイスターズのフラッグを持ってる!?


しろ☆くろ



…というわけで、この2連戦は土日開催ということもあり、私を始め千葉からもたくさんのマリーンズファンが集まり、敵地である横浜スタジアムでまるでホームのような雰囲気を作り出し、とても思い出に残る試合となりましたキラキラ


最後にジンさんもおっしゃってましたが、やはりこれからは我らが本拠地であるマリンをたくさんのマリーンズファンで埋めれるように、できる限りはマリンに足を運びたいものですねビックリマーク


また、マリンで会いましょうニコニコ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(*^o^*)