何度も得点圏にランナーを置くも、あと1本が出ず連敗…★QVCマリン観戦記【4/29 vsH】 | しろ☆くろ

何度も得点圏にランナーを置くも、あと1本が出ず連敗…★QVCマリン観戦記【4/29 vsH】

今日もお疲れさまですパンダ


今日も向かったQVCマリンフィールド、今シーズンのカード3連戦への参戦は、今シーズンの開幕カード以来となりますが、これだけ天気に恵まれるのも珍しいですねキラキラ


しろ☆くろ


そして今日も向かったちば魂、まだ大地ラーメンも完売前でしたが、さすがに3日連続というわけにはいかず、今日はまぜそばをいただきましたラーメン


しろ☆くろ



こちらは一番搾りのフローズン生、泡のところがフローズンになっているわけですが、味はしっかりと一番搾りで、食感といいますか喉越しの感じが新鮮でしたキラキラ


しろ☆くろ



そして今日のスタメンですが、清田選手が戻ってきましたねDASH!


しろ☆くろ



こちらのマーくんと一緒にいるのは、今シーズンからマリーンズ戦の中継をやっている『FOX SPORTS JAPAN』から、ファールボールアーマーとかひらめき電球


しろ☆くろ


ボールの投げ入れもやってましたが、どうやらあまりうまくはないようでしたあせる



そしていよいよ試合が始まりますが、今日の先発の吉見投手、初回に2アウトを取るところまでは非常にリズムよく投げられているように見えましたが…


しろ☆くろ


ベイスターズ時代のチームメートでもある内川選手に、通算100号となるソロホームランを打たれてしまい、1点を先制されてしまいますあせる



その裏のマリーンズ、まずは先頭の根元選手がレフトへのヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



伊志嶺選手が送ることはできませんでしたが、井口選手がレフト線へのタイムリー2ベースアップ


しろ☆くろ


あっという間に同点に追いつきましたが、この回は1点どまりDASH!



2回には、このカードでどうやらバッティングの調子を掴んだ今江選手が、センター前へのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



ここで鈴木大地選手がしっかりとバントを決め、得点圏にランナーを送りますDASH!


しろ☆くろ


ここでは得点を奪うことができませんでしたが、続く3回にも根元選手がセンターへのヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



前の打席ではバントを失敗していた伊志嶺選手ですが、ここではしっかりと送りますDASH!


しろ☆くろ


そして井口選手がフォアボールを選びますが、サブロー選手がゲッツーに倒れてしまい、またも得点を奪えず叫び


それに対し4回のマリーンズは、今宮選手のタイムリーで1点を勝ち越されてしまいますあせる



ホークス先発はマリーンズが苦手としている大隣投手でしたが、どうやらかなりバッティングの感覚を取り戻したであろう今江選手が、この日2本目となるレフトへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



そういえば今日のマリン、FOX SPORTS GAME DAYということが関係してなのかどうかはわかりませんが、こんなところからもカメラが撮影を行っておりましたひらめき電球


しろ☆くろ


自宅に帰ってきてから少しだけ録画を観ましたが、いきなり最初のオープニングシーンから、ここから撮ったと思われるアングルでの映像が流れてましたねテレビ



ところで今日の吉見投手、要所要所で何とか抑えてはいましたが、4回を投げ終わった時点で被安打7ということで、ここは早めの継投策で上野投手にスイッチDASH!


しろ☆くろ


その上野投手、3イニングを投げて打たれたヒットは1本だけと、テンポのいい安定したピッチングを披露してくれたと思いますニコニコ



5回裏、まずは久々のスタメン起用の期待に応えたい清田選手が、センターへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ


さらには井口選手にもヒットが出ますが、なかなか得点には至りません…



好投が続く上野投手を、ベンチ前で岡田キャプテンがハイタッチで出迎えますパー


しろ☆くろ


そうそう、ベンチ前の様子を見ていると、特に岡田選手と川本選手あたりがベンチから外に出て、いいプレーをした選手を出迎えている感じですねひらめき電球


そして6回には今江選手が、この試合猛打賞となる3本目のヒットを放ちますビックリマーク


しろ☆くろ


ここで再び大地選手が送りますが、なかなか再三の得点圏のチャンスを活かせず…



7回、清田選手が目の覚めるような2ベースを放ちますDASH!


しろ☆くろ


ここで代打で福浦選手が登場、マリンのテンションが一気にヒートアップしますが、残念ながら内野ゴロに倒れてしまいます汗



8回には1点ビハインドの状態であれど、勝利の方程式の一角である松永投手を送り出しますが、連続ヒットでピンチを作ってしまいます…


しろ☆くろ


何とか2アウトまでこぎ着け、細川選手もセカンドゴロに打ち取ったかに見えましたが、これが悪送球となってしまい、2人のランナーの生還を許してしまうことにショック!



9回のマウンドには、昨日は見事なワンポイントリリーフを見せてくれた服部投手が上がりますが…


しろ☆くろ



試合は結局再三の得点圏でのチャンスを最後まで活かすことができず、昨日に引き続いての敗戦となり、カード勝ち越しはなりませんでしたあせる


しろ☆くろ



今シーズンは負けた試合でも最後に全員が出てきての挨拶がありますが、今日はその中でも福浦選手だけが体をライトスタンドへ向けて、深々と頭を下げていたのが印象的でした…


しろ☆くろ


さて、マリーンズはこれでしばらく本拠地マリンを離れ、京セラドームからヤフオクドームと、ビジター6連戦という日程となりますねキラキラ


まずは今日の試合で連敗を5でストップしたバファローズ戦となりますが、伊東監督がよく言われるようにまずはカードの頭をしっかりと取って、再び貯金を作れるように頑張って欲しいですねニコニコ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(*^o^*)



…そうそう、9回の神戸選手の打席で、いつものように応援歌がポール際から真ん中→センターと流れていきますが、最後の全員で『神戸!神戸!』のところで、ビジター応援席のホークスファンが何人か一緒にやってたのを見つけてウケました(笑)