なかなかチャンスは作れずも、清田の1号HRが観れた日★QVCマリン観戦記【3/31 vsB】 | しろ☆くろ

なかなかチャンスは作れずも、清田の1号HRが観れた日★QVCマリン観戦記【3/31 vsB】

今日もお疲れさまですパンダ


天気が心配された今日のQVCマリンフィールドですが、開門の30分ほど前には雨もほとんど止んで無事に開場となりましたDASH!


そして今日もちば魂へと向かいましたが、実は昨日こちらが気になってまして…


しろ☆くろ



ハイ、期間限定の益田投手おすすめの市川海苔味噌ラーメン、今日みたいな寒い日にはぴったりで、ポカポカ暖まりましたニコニコ


しろ☆くろ



そして3塁側の通路にあるビジターグッズのショップには、何とこんなユニフォームが…


しろ☆くろ


タイガースバージョンの西岡選手のユニフォーム、正直カッコイイとは思いますが、さすがに買うのはためらってしまいますねあせる



そんな今日のスタメンですが、サブロー選手が外れてホワイセル選手がDHに、そして今日があの電撃トレード発表からわずか6日目の川本選手がスタメンマスクをかぶりますビックリマーク


しろ☆くろ



今日の先発はジャイアンツから移籍のディッキー・ゴンザレス投手、前回に強風のマリンで投げたときは炎上していただけに、果たしてマリンのマウンドが合うのかが気になるところですDASH!


しろ☆くろ



グラウンドでUPを行うホワイトセル選手、個人的には後ろ足を蹴りあげてルンルンといった感じのポーズが好きだったりしますキラキラ


しろ☆くろ



今シーズンからサードユニとして採用されたCHIBAユニですが、日曜のデーゲームは全てCHIBAユニを着用しての試合となるということで…


昨日に引き続いて来場となるチーバくんもCHIBAユニでしたが、着ているというよりほぼ前掛けですあせる


しろ☆くろ



開幕からの2試合を共に延長サヨナラ勝ちで連勝したマリーンズですが、先発のゴンザレス投手が初回からバファローズ打線につかまってしまいます叫び


しろ☆くろ


いきなりランナーをためてしまうと、坂口選手にタイムリーを打たれて2点を奪われることに汗



その裏のマリーンズの攻撃では、今江選手がレフト前へのヒットを放つと…


しろ☆くろ



井口選手もサードへの内野安打で続き、さらには悪送球により2塁3塁のチャンスを作りますビックリマーク


しろ☆くろ


しかしながら、福浦選手が倒れてしまい、この回は得点は奪えずあせる



そして2回にはまたまた今度は川端選手にタイムリーで0-3と点差を広げられてしまいます…


それでもホワイトセル選手がライトへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



そして川本選手にもマリーンズでの初安打となる、レフト前へのヒットが生まれますキラキラ


しろ☆くろ



3回には、どうやら調子が上がってきた今江選手が、この日2本目となるセンターフェンス直撃の2ベースビックリマーク


しろ☆くろ


しかしながら今日が来日初登板となるバファローズのディクソン投手から、なかなかチャンスを作り出すことができずに苦しみます…



円陣を組むマリーンズナイン、何とか流れをこちらに引き寄せて欲しいところでしたが…


しろ☆くろ


5回にはマリーンズの天敵ともいえるバルディリス選手にタイムリーを打たれてしまい、これで0-4汗



なかなかリズムを作れなかったゴンザレス投手に代わり、6回からは吉見投手が登板するものの、坂口選手に犠牲フライを打たれてしまい、とうとう5点目を与えてしまいますあせる


しろ☆くろ



ラッキー7のバファローズファンのみなさん、我々マリーンズファンと同じく連日の延長12回での長い試合で相当お疲れのことと思いますあせる


しろ☆くろ



そしてマリーンズのラッキー7では、激やせぶりが話題となっている清田選手が、左中間スタンドへと飛び込むソロホームランアップ


しろ☆くろ



ライトスタンドからのコールに頭を下げる清田選手ですが、正直今日の試合はこの清田選手のホームランと、岡田選手のファインプレーくらいしか盛り上がるところがなかったのが残念でしたあせる


しろ☆くろ



そして8回からは、昨日の試合では代走として一軍初出場を果たした江村選手が、キャッチャーとして初めて一軍のマスクをかぶりますDASH!


しろ☆くろ


…その瞬間は突然やってきましたが、浦和でずっと頑張っていたあの江村選手がマリンでマスクをかぶるなんて、ホントに感慨深いですねキラキラ



そして8回裏、昨日に引き続いての松本幸大投手の登板となり、61番対決が実現ひらめき電球


しろ☆くろ


…竹原選手もそうですが、松本投手ももし今でもマリーンズにいたとしても、恐らくはこの場にはいなかった可能性も高いでしょうから、そういう意味では2人とも必要とされているバファローズへ移籍してよかったと思います音譜



9回には伊志嶺選手がセンターの守備につきますDASH!


しろ☆くろ



そして最終回の攻撃、井口選手に代わってセカンドの守備についていた鈴木大地選手に打席が回ると、ホントに基本に忠実なセンター前へのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



しかしながら試合はなかなか見せ場らしい見せ場を作ることができず、結局1-5のまま終了となり、開幕3連勝というわけにはいきませんでしたショック!


しろ☆くろ



ところで試合が終わってからびっくりしたのは、敗戦にもかかわらず、選手たちがグラウンドへ出てきて一礼してくれたんですよねキラキラ


しろ☆くろ


伊東監督の発案なのか、岡田キャプテンの発案なのか、はたまた成瀬選手会長の発案なのかはわかりませんが、もし毎試合こういう形で試合終了後にグラウンドへ出てきてくれるならば、今まで以上に応援しようと思うファンも増えるのではないかと思いました音譜



そうそう、昨日と一昨日は夜も遅くて気が付かなかったんですが、QVC本社ビル前に新しく作られていた歩道橋がようやく歩けるようになってましたよひらめき電球


しろ☆くろ


その路面には色んなトリックアートが描かれてましたので、これはなかなか楽しめるのではないかと思います合格


…というわけで開幕から最初のカードを2勝1敗としたマリーンズ、色々な不安要素は決してなくなったわけではないと思いますが、それでも何か今年はやってくれるのではないかという期待も感じられますよねビックリマーク


1日の休みを挟んで、またまたマリンでのファイターズとの3連戦となりますが、とにかくカード勝ち越しを目標に、頑張って欲しいと思いますニコニコ


そしてこの3日間、延長戦に終電、そして寒さといった色んな弊害と戦いながらもマリンに足を運んで応援したみなさんも、本当にお疲れさまでしたキラキラ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(*^o^*)



…それにしても昨日と一昨日の観戦レポ、自宅に帰ってから眠気と戦いながら書いたからかもしれませんが、自分の文章力の幼稚さが目立ったレポートになってしまいました( ̄□ ̄;)!!