オールドスタイルかとぅーの3ベースが光るも、貧打に泣く★ロッテ浦和球場観戦記【3/23 vsG】 | しろ☆くろ

オールドスタイルかとぅーの3ベースが光るも、貧打に泣く★ロッテ浦和球場観戦記【3/23 vsG】

今日もお疲れさまですパンダ


いつの間にか関東でもすっかり暖かくなり、コートなしで通勤される方も増えてきた今日この頃ですが、ロッテ浦和工場の敷地内でも桜が咲いておりました*さくら*


しろ☆くろ



そんな今日はまたまたイースタン・リーグ観戦、ロッテ浦和球場へとやってきましたDASH!


しろ☆くろ



まず見つけたのは、先日の横須賀スタジアム(レポ )ではプロ初アーチが満塁ホームランというド派手な活躍を見せてくれた加藤翔平選手キラキラ


しろ☆くろ



そしてその横須賀スタジアムでは審判の侮辱行為ということで退場処分となった田中雅彦選手、その後はNPBから厳重注意と5万円の罰金ということがニュースでも出ておりましたあせる


しろ☆くろ


…朝からセクシーポーズを決めてくれてますが、もう罰金は払ったんでしょうかね(^_^;)



そして一時は行方不明と言われていた塀内選手、昨日は決勝タイムリーの活躍でしたが、いつまでも浦和にいるような選手ではないと思いますビックリマーク


しろ☆くろ



今日も朝から練習の様子を見学しておりましたが、今日は珍しくサブグラウンドの方に全員が集まって、ダッシュなどをやっておりましたDASH!


しろ☆くろ



早いものでマリーンズ3シーズン目となるカルロス・ロサ投手、ここ最近は調子も上がってきているようですので、また一軍での登板機会もありそうですキラキラ


しろ☆くろ



ルーキー・川満投手、いつもさわやかな笑顔で、誰からも好かれそうなキャラクターですよね~


しろ☆くろ



あら、中後投手はベロを出してキャッチボールしてるんですねストーンズ


しろ☆くろ



そしてWBCではベネズエラ代表として参加していたレデズマ投手、先日マリーンズに合流したというニュースを見ましたが、浦和にいるとは思いませんでしたあせる


しろ☆くろ



先日の横須賀スタジアムでは先発を務めた植松投手、今一度ここからいい時の状態を思い出して、頑張って欲しいものですよねDASH!


しろ☆くろ



そして上野投手にも、また一軍のマウンドで活躍する姿をたくさんのファンにぜひとも見せて欲しいと、心から願ってますキラキラ


しろ☆くろ



サト様登場DASH!


しろ☆くろ


やはり浦和に来ると、ただならぬオーラが漂っているように見えましたが、果たして現在がどういう状態にあるのから、ホントに気になるところですよね汗



キャッチボールをする荻野貴司選手、先日の試合を観ていた限りでは、一軍への復帰も時間の問題かと思いますので頑張って欲しいですねビックリマーク


しろ☆くろ



そしてこちらも少々の間ですが離脱していたG.G.佐藤選手、マリーンズファンの間ではおおむね好評となっている応援歌を、早く一軍の試合で歌いたいですよね音譜


しろ☆くろ



そうそう、何かと注目を集めている加藤選手ですが、いつの間にかオールドスタイルになってましたよひらめき電球


しろ☆くろ


横須賀では普通のスタイルでしたから、昨日からか今日からということになりますよねDASH!


(昨日の加藤選手の写真を撮られた方、いらっしゃいますでしょうか)


いずれにしてもタイプとしては、オールドスタイルの似合う選手ですので、これはなかなかいいことなのではないでしょうか!?



そしてスタメンが発表されますが、昨日に引き続いて里崎選手が4番DHに入ってますねキラキラ


しろ☆くろ



外野3人衆、全員がオールドスタイルというのがいいですよねニコニコ


しろ☆くろ



その元祖とも言えるのが荻野貴司選手ですが、先ほどの繰り返しになりますが、ホントに一軍で、マリンの大歓声の中で活躍する姿を早く見たいものですビックリマーク


しろ☆くろ



さぁ、そしていよいよ試合が始まりますが、今日の先発・古谷投手の立ち上がりは素晴らしく、3回までに許したヒットは1本だけと、非常にテンポのいいピッチングを見せてくれましたキラキラ


しろ☆くろ



初回は3者凡退となったマリーンズ打線、2回は里崎選手の打席を迎えますが、ここはバットを折られてサードゴロに打ち取られてしまいますあせる


しろ☆くろ



塀内選手がフォアボールを選んで出塁し…


しろ☆くろ



田中雅彦選手が見守る中、田村選手がライトへのヒットを放ちますビックリマーク


しろ☆くろ



現役23番と元23番のツーショット、どちらかというとマニア向けです(笑)


しろ☆くろ



3回のマリーンズ、オールドスタイルが似合う加藤選手がセンターの頭を超える3ベースを放ち、またまたチャンスを作ってくれますDASH!


しろ☆くろ



そして早坂選手の打席でのワイルドピッチの間に悠々と生還、マリーンズが1点を先制しますアップ


しろ☆くろ



ところで最近の浦和事情ですが、今日は比較的集まりはよくなかったように思いますが、それでも一軍がビジター遠征中の土日・祝日の浦和は座席はほぼ満席になり、ポール際のこの立ち見エリアが開放されたりしているようですひらめき電球


しろ☆くろ


少なくともスタメンが発表されるころには、ほとんど座席は満席になってしまいますので、確実に席に座って観戦しようと思ったら、早めに着いておくことをオススメしますパー



ところで先制点を挙げたマリーンズですが、4回には古谷投手がつかまってしまい、ワイルドピッチやエラーも絡んで1-2と逆転されてしまいますショック!


しろ☆くろ



5回には加藤選手がフォアボールを選んで出塁し、ここは当然ながら盗塁を期待してずっとカメラを構えておりましたが…


しろ☆くろ



果たして予想通り思い切ってスタートを切りますが、キャッチャーから思いのほかいいボールが来てしまい、頭から滑り込んだものの盗塁失敗あせる


しろ☆くろ


それでも加藤選手、個人的には何かやってくれそうで楽しみな選手だと思いますニコニコ



5回が終わるとグラウンドが整備され…


しろ☆くろ



6回には川満投手が登板、私は2回目でしたひらめき電球


しろ☆くろ


その川満選手、ライトへの大きなフライを打たれてしまいますが、工藤選手がフェンスに激突しながらキャッチするというファインプレーに助けられましたビックリマーク



ベンチへ向かって戻ってくる工藤選手ですが、加藤選手とまるでシンクロナイズドスイミングのように足が揃ってますね音譜


しろ☆くろ



その裏の攻撃では、今年こそは一度でいいから一軍の舞台を経験してほしい翔太選手が、センターへのヒットで出塁し…


しろ☆くろ



ここまで観た感じではかなり待球が多い気がする田村選手がフォアボールを選びますが、追加点を奪うことはできませんでした汗


しろ☆くろ



7回のマウンドに上がったのはレデズマ投手、これまでに山形(レポ )や鎌ヶ谷(レポ )で投げる姿を見たことがありましたが、唯一マリンで投げた日は行けなかったため、今日初めてホームユニのレデズマ投手を見ることになりますひらめき電球


しろ☆くろ


しかしどうも制球が定まらずにランナーを溜めてしまい、そしてスコアリングポジションからセンター前にヒットを許してしまいますが、ここで加藤選手がレーザービームビックリマーク


ホームへの好返球でランナーを刺すと、ベンチに戻るときにレデズマ投手からグラブで頭をポンポンとされてましたよキラキラ


…どうでもいいことですが、レデズマ投手は練習中、よく鼻唄を口ずさんでるんですよね( ̄□ ̄;)!!



そして8回にはカルロス・ロサ投手が登板、今日もすごく安定したピッチングを見せてくれましたキラキラ


しろ☆くろ



今日は途中からG.G.佐藤選手も打席に立ちましたが、2打席ともタイミングが全く合ってない感じでの三振に倒れてしまいます…


しろ☆くろ



9回のマウンドに上がったのは山室投手、同じ育成出身の西野投手が頑張っているだけに、奮起してほしいところですよねDASH!


しろ☆くろ



7回から田村選手に代わってマスクを被っていた田中雅彦選手ですが、今日は快音は聞こえずあせる


しろ☆くろ



結局試合はこのまま終了、気づけばマリーンズ打線は散発3安打、いつもの元気を見せることなく試合が終わってしまったように思いますショック!


しろ☆くろ


今シーズンは一軍も二軍も同様に、西村監督時代には見たことのないような実験的なオーダーを色々と組んでいるように感じますよねひらめき電球


その中でピタリとハマるような起用方法を早く発見して、今後も躍進して欲しいと思ってますニコニコ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(*^o^*)