おおまつぅ~! 9回2アウトからの同点タイムリーで価値ある引分け□千葉マリン観戦記 【6/9編】 | しろ☆くろ

おおまつぅ~! 9回2アウトからの同点タイムリーで価値ある引分け□千葉マリン観戦記 【6/9編】

昨日は、試合終了時刻が遅くなり、帰宅時間もいつもよりも遅くなったため、レポ更新できずに寝ちゃってましたぐぅぐぅ


昨日のマリン、スタンドに着いてまず目に飛び込んできたのは…


たけし☆ぶろぐ

レフトスタンドを真っ赤に染めた、カープ応援団でした。


私、大のフェラーリ好きで、モノトーンの次に好きな色が赤なので、敵の姿とはいえ、テンションが上がりましたビックリマーク


こうやって見ると、きれいですよね音譜


たけし☆ぶろぐ


昨日のマリーンズの先発は、マーフィー投手とエースの座を争う(?)、成瀬投手。


たけし☆ぶろぐ

今日も球数は多かったように感じましたが、素晴らしいピッチングを披露してくれましたビックリマーク



この日のライトスタンドは、今にも降りそうな天気だったため、試合開始直後までは、屋根のない前方には、空席が目立ってましたねひらめき電球


たけし☆ぶろぐ


それでも、途中からは徐々に席も埋まってきてました。



カープの先発は、今やセ・リーグを代表する、防御率№1のマエケンこと、前田健太投手。


たけし☆ぶろぐ

この、前田投手がマリーンズ打線を苦しめることとなります。



この日は、金泰均選手が、まったくタイミングが合わないままでしたね~


たけし☆ぶろぐ



外野三人衆と、レフトスタンド。


たけし☆ぶろぐ



ライトといえば、サブロー選手。


たけし☆ぶろぐ

何か、フェンスの上に乗っているような写真になりました(笑)



あ、またまた忘れてました、今日のスタメン。


たけし☆ぶろぐ


マリンになると、DHの福浦選手がスタメンなのが非常に嬉しいですね音譜


日替わりになっているセンターには、右の前田投手ということで、左の岡田選手。



試合は、予想通りといいますか、成瀬投手と前田投手の緊迫した投手戦となりました。


簡単にはランナーを出さない両投手でしたが、試合が動いたのは4回、今シーズン18本目の被弾となるホームランを栗原選手に打たれ、2点を先制されてしまいます汗


たけし☆ぶろぐ

エース同士の対決は、3点取れるかどうかが勝負になるので、この時点ではまだチャンスはあると思ってましたが…


この日の前田投手、本当にすごいピッチングでした。


前回の、マツダスタジアムでの試合からこの試合の8回まで、ロッテ打線が得点することができません叫び



カープのラッキー7。



たけし☆ぶろぐ

しかし、カープの応援を見るのは1年ぶりでしたが、応援に気迫を感じるといいますか、本気を感じるといいますが、あのスクワット応援もそうですが、本当に敵ながら見事だと思いました。



昨日は、福浦選手までもが、前田投手に完璧に抑えられてしまいましたね…しょぼん


たけし☆ぶろぐ


9回表には、満塁のピンチを招いてしまいますが…


たけし☆ぶろぐ


2番手の秋親投手が気迫のピッチングで、ピンチを脱出しますDASH!



そして、0-2のまま迎えた9回裏、ライトスタンドは逆転サヨナラへ向け、声援を送りますビックリマーク


たけし☆ぶろぐ


まずは、先頭の西岡選手が出塁しますが、今江選手、井口選手が、前田選手の気迫のピッチングの前に、2アウトを取られてしまいました。


打席には、この日は全くタイミングが合わず、全ての打席で凡退していた金泰均選手。


しかし、テギュン選手が、四球を選んで出塁しますビックリマーク


ランナー1・2塁となり、大松選手の打席で、チャンステーマ発動ビックリマーク


そしてその大松選手の打球は…


たけし☆ぶろぐ

センターの天谷選手がダイビングキャッチを試みるも届きません汗


グラウンドに落ちた瞬間、ライトスタンドは歓喜の叫びで大騒ぎになりましたアップ


2アウトだったため、打ったと同時にスタートを切っていたランナー2人が帰り、土壇場で同点アップアップ


9回裏2アウトから、あの前田投手からのタイムリーで同点に追いつくという、すごいことをやってのけました音譜


たけし☆ぶろぐ



試合はこのまま、延長戦に入ります。



10回には小林宏之投手。


たけし☆ぶろぐ


11回には薮田投手がマウンドに上がり、完璧なピッチングでともに0封DASH!


しかし、カープの救援陣のピッチングも素晴らしく、マリーンズも得点を奪えません。



そういえばムニス選手が、マリン初登場音譜


たけし☆ぶろぐ


応援歌、簡単なので覚えましょうねニコニコ



12回表、5番手の伊藤投手が連続フォアボールとヒットで満塁のピンチを招いてしまいますあせる


たけし☆ぶろぐ

しかし、奇跡的にこのピンチを脱出することができました。



結局試合はこのまま終了し、2-2の引分け。


勝てなかったのは残念でしたが、敗戦を覚悟した試合を最後で追いつき、負けなかったのは、本当に価値のある試合になったと思います。


たけし☆ぶろぐ


そして、今日も多くのブロガーさんにお会いすることができました。


最近は、マリンや他の球場へ行くと、声を掛けたり掛けられたりと、顔見知りの方がだんだん増えてきて、これもまた楽しみの一つですよね音譜


そして、昨日ご挨拶させていただくことができたそやちゃんさん、ありがとうございました。



今日は都合でマリンには行けませんが、参戦される方は熱い応援で、マリンを盛り上げてくださいますよう、よろしくお願いしますm(_ _ )m



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村に参加してます☆気に入っていただけましたらクリックしていただけますと、嬉しく思います(^^)