それでもボクは書いてみる(苦笑) 8回ウラからの東京ドーム観戦記 ~3月13日(土)編~ | しろ☆くろ

それでもボクは書いてみる(苦笑) 8回ウラからの東京ドーム観戦記 ~3月13日(土)編~

ヤケクソです(苦笑)


今日は仕事が終ってから東京ドームへダッシュ、着いたときはすでに…


たけし☆ぶろぐ



8回ウラ1アウト、ファイターズの攻撃中でした汗


ピッチャーはどうやら薮田投手っぽいぞと思いながら、そそくさと外野席へ…


ビジター外野席はギッシリ埋まってましたねひらめき電球

たけし☆ぶろぐ



この時点では1-8と大きくリードを許した状態でしたあせる


今日は試合開始から全くPCもケータイも見れる環境下になかったため、全く何が起こったのかわかってないのに球場にいることが不思議でした叫び



とりあえず外野自由のポールの前あたりに腰掛け、ついに実戦デビュー!の『井口ビジユニ』に着替えます音譜

たけし☆ぶろぐ



気付くと、ファイターズ応援団もかなり入ってますね~

たけし☆ぶろぐ



まぁファイターズは元々は東京ドームを本拠地にしていた球団ですから、古くからのファンはたくさんまだ東京にもいらっしゃるんでしょうねビックリマーク



・・・と思っているうちにファイターズの攻撃が終りました(苦笑)


ほとんど見てませんあせる


そして…


初めて聴く新応援歌『勝利の旗』の大合唱が始まります音譜

たけし☆ぶろぐ



これはYou Tubeでちょっとだけ予習してたので、違和感なく唄えましたニコニコ


てか、家で動画見るのと、実際に球場で応援団とともに歌うのでは、気分が違いますアップアップ

たけし☆ぶろぐ



やっぱ球場はいいなぁ~ニコニコ

たけし☆ぶろぐ



マリーンズファンは最後の攻撃に期待しますビックリマーク


(わたくしには最初の攻撃でしたが(^_^;))


…で、さすがにパワーが有り余ってる私、ここからしばらく新応援に夢中で写真撮ってません汗



まずは9回先頭の西岡選手は内野ゴロ…


『ツヨシ!ニシオカ!』やりました音譜


そして神戸選手が2ベース!


『神戸!神戸!神戸!神戸!』やりましたよニコニコ


ただ自分の位置関係がよくつかめてなかったですし、今日初めての打席で初めての方が多かったみたいで、きれいにはできてなかったようですが、それでも楽しかったですアップアップ


そして井口選手の打席では、初めての『新・チャンステーマ』が流れましたが、井口選手も内野ゴロでツーアウトあせる



そして、今日はファイターズ先発のダルビッシュ投手からHRを放っている(と、このとき初めて知った汗)金泰均選手の打席ビックリマーク

たけし☆ぶろぐ



チャンステーマは続いてます音譜

たけし☆ぶろぐ



しかし…

たけし☆ぶろぐ



これも内野ゴロでゲームセットダウン

たけし☆ぶろぐ



残念ながらこのまま敗戦となりました。


入場してからここまで、15分程度だったでしょうか…叫び



大敗のショックに引き上げるマリーンズファンキラキラ



たけし☆ぶろぐ



エッ、エラーが4つもあったの!?

たけし☆ぶろぐ



ということで、人生最短の(苦笑)試合観戦が終りました波



また来るよ東京ドーム(笑)

たけし☆ぶろぐ



なぜかオレンジを見ると過敏に反応しちゃいますねDASH!

たけし☆ぶろぐ



ということで、短い観戦ではありましたが、守りと攻撃をそれぞれ1回づつは見れたので、それはよかったと思います。


そして、オープン戦だというのに、ライトスタンドもレフトスタンドも、びっしり埋まってたことに驚きましたビックリマーク



明日はマリンでの楽天イーグルス戦に行きます。


いよいよ私、今年初マリン観戦でございますm(_ _ )m


明日こそは私に観戦初勝利を与えてくれますよう、よろしくお願い致しますニコニコ



※今日始球式に登場した矢口真里さんのブログ、始球式前始球式後 の記事が出てました!見れなかったのが残念です(^_^;)






にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
野球ブログ初(?)の裏・表だけの観戦レポートを読んでいただきありがとうございました!クリックしていただけると明日も頑張れます^^