プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表













千葉ロッテマリーンズの応援&観戦ブログです☆



 [しろ☆くろ] はもちろん、マリーンズのチームカラーロッテ



 2017年シーズンも最後までマリーンズを追いかけます!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月26日(金) 00時00分00秒

千隼2勝目!井口250号!5本塁打12得点で福岡今季初勝利☆ヤフオクドーム【5/25 vs.H】

テーマ:Marines 戦評

今日もお疲れさまですパンダ

 

昨日は大敗でカード2連敗となったマリーンズ。負けられない今日の試合は佐々木千隼投手が先発!初回にもはや名物となった内川選手のホームラン等で3点を失うという立ち上がりでしたが、その後はしっかりと修正!

 

 

(2017年2月:石垣キャンプ)

 

前回の登板ではフォアボールからの失点に苦しみましたが、今日はコントロールも冴えて6イニングを無四球という内容。

 

特に2回以降はリズムもよく8つの三振を奪うなど、試合を作ってくれました☆

 

 

3点を追いかけるマリーンズは2回に大地選手とダフィー選手のソロホームランで1点差に迫ると、4回には満塁のチャンスから佐々木投手と同い年の女房・田村選手が逆転の2点タイムリー!

 

 

(2017年3月:東京ドーム)

 

更には翔太選手がスリーラン!何と一挙に5点を奪って試合をひっくり返すだけでなく4点差を付けるという、なかなか観れなくなった攻撃を見せてくれましたね☆

 

そして6回にはついに飛び出した井口選手のNPB通算250号ホームラン!かつての本拠地でのメモリアルアーチは、きっと思い出に残ることでしょうね~

 

7回にはダフィー選手がこの日2本目となるツーラン!これでリードを9点に広げ、試合を決めました。

 

…と思ってたら、土肥投手が不安定なピッチングで2失点。大谷投手も初球をデスパイネ選手にスタンドまで持っていかれ、やはりなかなか簡単には勝たせてくれません…

 

最後は6点差のマウンドに上がった内投手が更に1点を失いますが、5回以降の追加点のおかげもあって何とか今シーズン福岡初勝利!とりあえずホッとしました。

 

 

 

これで佐々木投手が2勝目!今日の2回以降のピッチングを見ると、次回のピッチングも楽しみになりますよね。

 

1勝しても続かないのが今年のマリーンズですが、明日からのマリンでも何とか勝ち続けることができるように、心から願ってます!

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月25日(木) 00時00分00秒

2点リードが安心できないのはわかってたが、予想以上の大敗に★ヤフオクドーム【5/24 vs.H】

テーマ:Marines 戦評

今日もお疲れさまですパンダ

 

2点ビハインドの4回表に5連打で一気に逆転! …それが何の意味もなさないなんて、考えもしませんでしたね。(´д`lll)

 

5回には大地選手のタイムリーで1点を追加するも、6回にデスパイネ選手にソロホームランを打たれて1点差とされると、併殺崩れの間にとうとう同点に追いつかれることに。

 

…もちろん2点のリードでは安心できないのはわかってますが、ホークス戦になるとホントに毎試合、デスパイネ選手が抜けた穴の大きさを感じてしまいます。

 

収穫と言えば、清田選手がマルチ安打で2割に乗せ、ようやく本来の状態に近づきつつあることでしょうか。

 

 

(2015年5月:京セラドーム)

 

 

試合は7回、回跨ぎの有吉投手が満塁のピンチを招くと、内川選手にグランドスラムを浴びるという悲惨な流れを生み、8回の柳田選手のダメ押しツーランでジ・エンド…

 

 

 

…奇しくもヒットの数は同じなのにこれだけ点差が開くのは、ランナーが出てもなかなか進めることができないことと、フォアボールのランナーを返してしまったことに他なりません。

 

これで借金は21となり、こんなことは2度とないだろうと思ってた2011年の借金25がもう近くまで迫ってきました。

 

明日は先日加入が発表されたロエル・サントス選手が来日予定。もちろん試合に出れるのは数日後になるかと思いますが、現時点ではホントにサントス選手にすがりたい気持ちです(苦笑)

 

とにかくどんな状況でも応援するのみ!明日こそは福岡での連敗をストップできますように☆

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月24日(水) 00時00分00秒

帰って来た石川と角中。しかし復帰初戦を飾れず…★ヤフオクドーム【5/23 vs.H】

テーマ:Marines 戦評

今日もお疲れさまですパンダ

 

4月18日のホークス戦で5回6失点と炎上し登録を抹消された石川投手、そして4月12日のバファローズ戦で右脇腹を痛め抹消された角中選手が共に復帰初戦となった今日の試合。

 

先発・石川投手はいきなり先頭打者を翔太選手のエラーで出してしまうと、まだ立ち上がりの呼吸を整えてない状態のままデスパイネ選手と中村選手にタイムリーを浴びてしまいます…

 

 

(2015年4月:西武プリンスドーム)

 

約1か月ぶりの1軍マウンドということで、初回をいかにまとめるかが大切だったところに失点したことで、非常に苦しいピッチングを強いられることになりました。

 

 

更に内川選手のホームランで3点ビハインドとなった5回、荻野選手のフォアボールとパラデス選手の珍しいセンター前ヒットでチャンスを作ると、根元選手のタイムリーで1点を返します!

 

尚もチャンスが続く場面でしたが、同じく復帰初戦の角中選手がライトフライ。お互いにまだまだ本調子からは遠いように感じた復帰戦になりましたね。

 

7回にもう1点を失うと、8回には東條投手が柳田選手に完璧なツーランを打たれ、これで試合が決まってしまいました。

 

 

 

そんな中ではありますが、以前から多くのファンが昇格を期待していた三家選手がついにプロ初打席!カープ時代には1軍出場の夢が叶わぬまま戦力外となって独立リーグでプレーしただけに、本人はもちろんのこと多くの関係者の方々にとっても待ちに待った瞬間になったことでしょう!

 

 

(2017年3月:ヤクルト戸田球場)

 

結果はサードゴロに終わりましたが、1塁へのヘッドスライディングには気持ちの強さを感じ、改めて初ヒットを打つ瞬間が楽しみになりました。

 

※三家選手は個人的に不思議な縁があったもので…⇒【三家和真選手との不思議な縁☆】

 

…ということで、ヤフオクドームから始まった負の連鎖を何とか断ち切って欲しかったのですが、今日も敗戦。

 

明日はチェン投手。何とか先制点を取って守りきる試合を観たいですね!

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。