やっちまったな。

テーマ:
今スマホとガラケを併用していますが。

スマホの一ヶ月辺りのインターネット使用制限の量5ギガを使ってしまった。(;゜ロ゜)

来月の3月15日まで待たねばなりまへん(*`Д´)ノ!!!

まぁ自分の使いすぎなんですけどね(^-^)v
AD

ポケスペ 名前と原型

テーマ:
ポケスペといえば、主人公およびライバルの名前が一部例外はあれど、ゲームソフトに因んでいる。
(その他の人物名前が普通なのに、こいつらだけ横文字なのは違和感あるという意見もある。)
だが、近年(抽象的な表現)ではライバルの名前は固定がほとんどとなっており、自由に決められたのはヒュウくらい。



そんなライバルの名前を改変するわけにはいかんのか、名前が固定なライバル達は、図鑑所有者になっても外れる宿命にあるのが実状で。



今に至るまで男主人公、女主人公、そしてライバルのトリオがきれいに成り立っているのは、カントー、ジョウトにシンオウ組だけという。



ルビー、サファイアに対するエメラルドのようにオリジナルキャラが図鑑所有者になったのは、穴埋めという意味でもナイスアイデアだと思っていたが、世界観に不釣り合いと感じたんだよなぁ。

AD

ポケスペの影響

テーマ:
ポケスペではライバルも主人公の内の一角であるが、こういう扱いを受けると、ライバルを操作してみたくなるなぁ。叶わない夢だろうけど。

名前が自由に決められる人たちは、皆イケメン揃いやし。



今月は画像がない記事が殆んどだから、来月は写真でも仕入れたい。
AD
段違棒を渡ってからの飛翔柱

これは中々嫌らしい組み合わせだったね。

段違い棒を渡る前の場所にスイッチを配置したら、

段違い棒を渡ることに精一杯になる人や、焦る人、中には飛翔柱の柱まで間に合わなかった人まで。

飛翔柱についてはその前の大会では、スイッチを

押したら、柱に掴まればいいだけでしたからね。

今日外出をしたのだが

テーマ:
家族のものと一緒に出掛けた。
今日は風が吹いただけじゃなく、砂が舞っていた。
最高気温が高いらしいから、薄着でしたが、背中にも砂が入り込んだよ。

ブックオフに遊戯王カードを見積り500円分くらいで売ろうとしたが

今は売れないだと(`Δ´)

仕方なく重たい鞄を持ちながら帰宅したぜシラーむかっむかっパンチ!
今更ながら、サスケのナイスアイデア(素晴らしい発想)なエリアを評価してみる。



31回をリアタイで視聴していました。

その時は完全制覇を又地さんがするような気がしていました。

しかし彼と漆原さんがリタイアしたときに、タックルのコンセプトをはじめて理解しました。

確かにそりたつ壁は通過地点になっていた。

それをどうやって難関に戻すか。を議論した結果が脚力を消耗させた直後に壁を登らせるという発想だったのでしょう。

視聴者である自分も斬新だと思ったね。













エリアのコンセプトに対しても、新しさを取り入れようとする。サスケ好きを飽きさせない。エリアの外装にも拘る。

乾さんのサスケに対する姿勢も嫌いじゃないぜ。


Great 第30話 キャラの固有セリフまとめ



コロッケと



エビチリ

「エビチリ! なんで、こんなことを

するんだよっ! お前、本当は

悪いヤツじゃないんだろ!?」

「バカな事を言ってるんじゃねー!

オレは、キンダック軍の将軍だぞ!」



バンバンジー

「バンバンジー!

1対1で 勝負しようぜ!」

「バカな事を。

そんな事はしない…

なぜかって? 意味がないからさ!」



アンニン

「アンニンも 何で、こんな戦い

続けるんだよ!?

オレ達 友達だろ!」

「コロッケ。

そんなこと言われても、パパに

命令されたんだもん…」



キンダック

「キンダック!

これ以上、この世界を

めちゃくちゃにするのは、やめろ!」

「ふん、コゾウが!

我輩にそんな事を言っても、

ムダじゃぞ…」



ハムと



エビチリ

「エビチリ! 今度は、お前も

本気を出すんだぞ!」

「ふん! わかってたのか…?

いいだろう! 今度こそ、全力をもって

キサマを叩きのめす!」



バンバンジー

「バンバンジー! お前の作戦には、

もう だまされないぞ!」

「だまれ! お前みたいな

ガキにまで、バカにされるとは

私もなめられたものだ…」



アンニン

「アンニン! 本当のお前は、こんな事

する子じゃないはずだ!」

「うるさ~い!

そんな事言っても、無駄よ!」



キンダック

「キンダック! もう、お前の

思う通りには させない!」

「だまれ!

我輩の野望を キサマごときに

じゃまはさせん!」



カラスミと



エビチリ

「お前は、キンダック軍の将軍で

終わるにはもったいない男だ。

オレの元へこないか?」

「くっくっくっ…

なかなか面白いが、オレは、お前と

組むよりも、戦う方を選ぶ!」



バンバンジー

「お前には、

なかなか楽しませてもらった。」

「しかし、お前の作戦とやらは、

どうも くだらんものが多すぎた。」

「私の作戦の良さが わからんとは、

しょせん、キサマもそのていどか。」



アンニン

「アンニン。

お前は、もう少し、

かしこいヤツだと思っていたがな…」

「うるさいわね…

アンタになんか、負けないわよ!」



キンダック

「キンダック… 今ここで、

どちらが 王にふさわしいか、

決めようではないか!」

「面白い!

まあ、戦う前から、結果は見えて

いるがな…」



バーグとエビチリ

「エビチリ! この前の勝負の続きだ!

ここで決着をつける!」

「望むところだ! このオレの炎と

お前の拳… どちらが上か、

ここで勝負だ!」



リゾットとバンバンジー

「バンバンジー! これ以上、お前の

きたない作戦には、乗らんぞ!」

「ふっ。

私の作戦にひっかかる お前らが

わるいだけだ…」



シャーベットとバンバンジー

「さてと、そろそろ、私たちの戦いにも

決着をつけるとしよう…」

「ふん…

きさまには、何度も

はじをかかされた。」

「今度は、私が

キサマにはじをかかせてやる!」



プリンプリンとアンニン

「アンニン!

愛の戦士プリンプリンが相手だ!」

「うるさいわね!ウンチやろう!

わたしのとっておきを

食らわせてやる!」



試験的にハッシュタグを入れてみた。

挿入可能になったのはつい最近

いや私の方が気づかなかっただけのようだ。


もしかして

テーマ:
4章でプロットモンの進化バンクが披露されたんか。
テイルモンは滅多に成長期に退化しないからさ。
バンクが作られたのなら、気合い入って入れば良いなぁと思います。

今回はウォーグレとメタルガルルも完全体からの究極進化するのかな。
この方が自然だろうけど、2ちゃんでは長い、回りくどいと不評だな。