ありがとーう!

テーマ:

本日、ワタクシ、人生ウン回目の誕生日を迎えましたー。


誕生日メールをくれた方々、本当にありがとう!!



仕事としては忙しい時期、特に昨日と一昨日が地獄だったので、随分とぐっすり寝ていたのだけど。


起きたときにメール見て、ちょっとほっこりいたしました。




そんな中、今日は友人とご飯を食べてきたよ。


宮城から遊びに来ていた友人と、その恋人さんとご一緒させていただきまして。



海風-13422734326861.jpg

パステルに行ってきた。


マグロのトマトソース、どやぁヽ( ´ー`)ノ



海風-13422734387342.jpg

なめらかプリンとコーヒー、どやぁヽ( ´ー`)ノ




なんと、ご一緒したお二人からプレゼントをいただきまして。


海風-13422734470013.jpg

そんなつもりではなかったのだけど、感謝感激☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ


酒は強くないのだけど、カクテルは割と好きなので、リキュールを選んでくれたみたい。


カシスとヒプノティック。


ヒプノティックって知らなかったんだけど、果実系が色々入ったリキュールらしく、今から開けるのが楽しみですじゃ。


ありがとね!



これから一年、よりいい一年になるように頑張りまする。うむ。

AD

休日の過ごし方。

テーマ:

土日というのはほんとーに貴重なものです。


前回の記事の続きみたいになるけど、土曜日を無駄に、怠惰に過ごしたワタクシ。



日曜日は、バンド練習に行ったのでした。



この日は、前々から一緒にやろう!と言っていた友人がボーカルとして参加してくれて、すごく楽しく充実した1日となったのだぜヽ( ´ー`)ノ



ボーカルさんは他の2人と初対面ってこともあって、かーなーりー緊張してたみたいだけど・・・笑。

(後で聞いたら、練習後のご飯を食べてるときも、カラオケしてるときも緊張してたらしい・・・笑。)



楽しめたようだし、他の2人も歓迎してくれてたようで良かった良かったヽ( ´ー`)ノ



でも、楽しい時間もホントあっという間で、気付けば普段の平日へ(´・ω・`)


次の練習がちょっと待ち遠しいなんて思った。




下の画像は、今回の記事とは全然関係ないけど、フレッシュネスバーガーの自家製ジンジャーエール。


海風-13384368707654.jpg

いつか載せようと思ってそのままになってたやつ。笑。


これ、かなり美味しかった!


ハンバーガー屋さんおそるべし。


フレッシュネスバーガー自体あんまり行かないけど、次行っても必ず頼もうと思うレベルヽ( ´ー`)ノ



暑くなってきたけど、夏をのりきってこーぜ。おし!

AD

最近。

テーマ:

最近、特に日にちが過ぎるのが早い気がする。


カレンダーを見てびっくり、もう7月なのか・・・!って思う。


仕事が忙しいと、余裕がないよね。

土曜日あたりにぐったりぐーすか寝ちゃって、一日終わっちゃったりするもん。


具体的には、昨日とかそうなんだけど。笑。



起きたら、昼の1時過ぎで。



ちょっとぼーっとして、3時くらいに「あ・・・眠いかも・・・」と思ってねっ転がったら。



気付いたら、夜の9時ヽ( ´ー`)ノ




も・・・もったいねぇ・・・!


なんて思ったり。笑。





というわけで、これを見てほしい。


海風-13417044695190.jpg

美味しそうなメロンソーダでしょう!?



これ・・・。



お酒なんだぜ・・・ヽ( ´ー`)ノ



名前忘れちゃったけど、渋谷で初めて入ったお店で頼んだやつ。



なんとかカフェって名前がついてたけど、カフェっていうよりバーって感じのお店だった。




海風-13417044753721.jpg


そして、このピザ!


ローストビーフがのっかった、美味しいピザでございましたです。



正直、思った以上に美味しかったのでびっくり。



また行きたいんだぜヽ( ´ー`)ノ

AD

日が経つのがむっちゃ早いと思う今日この頃。

もう5月の半ばとか、早すぎる!



実はブログネタのためというか、昼食とかの写メも結構撮ってあるんだけどね。


今日は疲れた・・・。

更新は明日でもいっか。

いや、平日は辛いから土日に。

土日予定あるなぁ。月曜にでもやるか。

以下エンドレス。


みたいな。笑。


せっかくなんだし、ちょっとずつ写メだけでもUPしようかな。




さてさて、4月の終わりには、うちの中学から仲の良い、親友とも言っていい仲間の1人の結婚式がありました!


めでたいことだし、奥様も綺麗だったし。

二次会では、久々に会う友人がたくさん!


日能研OB会の面々は、変わらないというかなんというか・・・みんなでカラオケ行きたいぜ。



ちなみに、結婚式の二次会のときに、新郎新婦の大学時代のサークル仲間に誘われて、三次会に突入したのね。


そこで思い知ったんだけど、やっぱ学生ノリというか、大人数で「(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )イエーーーイ」ってやるのはあまり得意じゃないかも。笑。


まったりのんびり少人数で飲みたいぜヽ( ´ー`)ノ


けど、楽しかった!



そういや、結婚式の際の写真をまだあんまもらってないんだけど・・・!?

カメラマンさん、まだー!?笑。




あと、先週の土日。

千葉の友人宅にて、ボウリング+ダーツ+飲み会をして参りました。



まずは東京にて腹ごしらえ、クアアイナのアボカドチーズバーガー。
海風-13367958724120.jpg



そんで、千葉の方へ移動し、みんなで夜の買出し。

と同時に、サーティーワンのアイスを食う。


個人的に大好きなポッピングシャワーと、あとシーズンフレーバーのメロンなんとか、ってヤツ。


海風-13368839349366.jpg

んまんま。




そして、ダーツ4人対戦!


海風-13368839105434.jpg

マイダーツは持ってはいるけど、本当に本当に下手くそ+多分3年ぶりくらい・・・か、それ以上やってなかったので、成績はびっみょーーーーーな感じだった。


これからちょくちょく練習してみようかな。笑。


さらにボウリングもやって、いい感じに疲れたところで、飲み会開催☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




海風-13368838764842.jpg

サラダやペペロンチーノ、あとなんかおつまみ的な。


そんなに飲みまくるメンバーではなかったので、まったりと楽しく飲めたYO。


すごいのが、ここの家主はリキュールがとんでもない量持ってやんの。


うちはマリブとイエーガーマイスターばっかり飲んでました。

ご馳走様でした(o*。_。)o


イエーガーマイスター+ジンジャーエールは本当に美味しいデスヨ。



この日も嬉しい報告というか、そんなのがありましてー。


まぁ、遠距離も大変だけど、なんとかなるっしょ。笑。



なんというか、ちょっと自分磨きでもしよっかな。と思ったよヽ( ´ー`)ノ

4月も半ばを過ぎ、いかがお過ごしでしょうかねー。



3年間お世話になった、前職場から人事異動となりまして、新職場で毎日勉強の日々を過ごしております。


いやー。

希望していた部署と、部は同じだけど・・・課がまったく違うところになっちゃって、人事の人にちょっぴり恨み言を・・・なんて思ったりもしたけども。


異動なんて思い通りになんていかないもんだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー。



新しい職場は、大きい課にも関わらず、同期がいない!!

だけども、いい方々が多そうなので、気合入れて頑張ってこうと思ってます。



これは、怠けたりやる気がなかったりする自分への決意表明!!

うむ。

がんばれ、俺。



ま、忙しい部署として有名なところなので、みんなに哀れみの篭った目で「頑張ってね♪」と言われるのはちょっと腹立つわけだけどもヽ( ´ー`)ノ




そんなわけで、同じく前の職場から他部署へ異動となった同期と飯を食ったところ。

はんばーーーーーぐ!




海風-13342876997150.jpg

最近、またしても昼ごはん場所の新規開拓に努めております。


いい情報はいつでも受け付けますぜ!

ハードな1日。写メたくさん。

テーマ:

今日はすごい雪だったですね。



電車も遅れて、こりゃ大変だー、なんて思ってたら・・・。


電車が遅れた理由は、線路に人が立ち入ったからだとのこと。



なんたること・・・!?ヽ( ´ー`)ノ



海風-13305105738400.jpg





さてさて、これから以下は日曜日の話になるんだけど。


心霊写真を撮りました。


いや、撮ったのをもらいました。



海風-0e9ce6fca8e62d9febc64d46aef2f64056bcd1a9.jpg


夜の日比谷公園。


なんとなく不気味で怖くないですか!?


正しくは、心霊写真「風」な写真、ってだけなんだけどね。笑。









でね、日曜日はすごいハードな1日でございました。


元々バンド練習の日だったんだけど、午前中どうしても出なきゃいけなくなっちゃって出勤。



そんで、昼過ぎから渋谷へ移動、バンド練習。



そんで、夜に飲み。



次の日、日曜日の代休で午前休。なので、調子に乗って終電を逃す。



ネットカフェ行って、一晩過ごす。



朝に帰宅、午前休んで午後から出勤。





ちなみに、バンド練習の後にちょっとお茶しよう、と色々回ったんだけど。


休日の渋谷の夕方なんて、どこ行っても人がいっぱいで・・・。


そんな中、見つけた良さげなお店がコチラ。


海風-13305106065184.jpg

シブヤカフェ。


ドーナツとコーヒーがメインのお店で、ちょっと惹かれて入ってみたんだよね。



だけど、満席・・・。



ここは次回、是非リベンジしよう、って話になって諦めた(´;ω;`)ブワッ




で、スタジオの方の近くになんかなかったっけ?って言いながら戻ってみると、いい感じに空いているお店を発見!



海風-13305106801936.jpg


MUDコーヒー。


左半身が映っているのは、うちのギター君でありますヽ( ´ー`)ノ



海風-13305106001983.jpg

マドラーでちょっと崩れちゃったけど、ラテアートなんかもしてくれる。


メニューは少ないけど、ここのコーヒーが割と好みだし、混んでいない。


今度からここは通うかもしれませぬ。笑。





あとね、この日は飲み直しをしているからね!


お酒に弱い俺が飲み直すなんて、なんと珍しい。



・・・単に最初に行ったお店があまり気に入らなかったからなのだけど・・・苦笑。




海風-13305105814551.jpg

お酒を撮り忘れた。


なので、デザート。





書き出してみてわかる、なかなかな1日。


月曜日が全然疲れが取れなくて、困ったよ。笑。


でも、ここまで予定が詰まってる日もないので、まぁ充実してた・・・と言えるのかな?笑。


ざんぎ屋さん+おまけ。

テーマ:

ざんぎって知ってますか。



まぁ、北海道でよく言われる、から揚げのことなのだけど。


職場の近くに、ざんぎ専門店があるのですよ。


これが、むっちゃくちゃジューシーで美味しい。



そんなざんぎ屋さん(持ち帰り専門店)が、その近所に食堂をオープンしていたので、行ってきたのです。




海風-13293930073620.jpg


特別な感じはしない普通のから揚げ定食、って感じだけど。


ざんぎが物凄く美味しかったので、また行くかも?







これだけだと見た目的にちょっと寂しいので、mixiに載せた、妹が作ってくれたココアシフォンケーキ。


海風-13292241787560.jpg

んまかった。

カラオケと飲み会。

テーマ:

この前の土曜日、久々にたっぷり遊んだのですよ。


メインはカラオケで、多分・・・1年以上歌いに行ってなかったんじゃないかな。


大学の頃はあんなに頻繁に行っていたというのに・・・。・゚(゜´Д`゜)゚・。




でまぁ、いわゆる一つのオフ会、ってやつ。


どちらかというと人見知り(?というと疑われるけど)な自分はそういうのにあまり縁のある人ではなかったんだけどねヽ( ´ー`)ノ


珍しく参加してみたのです。




その結果、6時間カラオケ→4時間半飲みという、耐久レース的な感じになったわけで。笑。


でも、そんな長時間を感じさせない、楽しい1日が過ごせたのでしたヽ( ´ー`)ノ


遠くは宮城やら愛知やら、そんなとこから来た人もいて、みんなで和気藹々と楽しめて大満足!




だけど、やっぱり思うのは、自分って声量がないなーってことですな。


楽しんだもん勝ちだからいいんだけどね!・・・と自分に言い聞かせる。笑。




海風-13291412232660.jpg


どや☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


手前から・・・杏仁ベリーパフェ、マンゴーパフェ、チョコレートパフェ。


割と壮観。






後で思ったんだけど、こういう風に自分が楽しめたのって、ユリウス以来かなー。


ユリウスのあれは塾のOB会って考えると、オフ会って言わないかもだけどね!


ユリウスでも久々に集まりたい、なんて思った帰り道。


誰か企画してください。


仕事と関係のない場所で楽しみがほしいわ。笑。

バーのランチは侮れない。

テーマ:

これはもう昨年の12月のお話。



後輩さんととある場所まで出張に行ったのですよ、出張。


で、出発前から昼ごはんをどうしようって話になってたのね。


そしたら、前に来てものすごい美味しかったフレンチの店に行きましょう!という提案が。



仕事も済ませて、ちょっと遅めの昼ごはん時に、そのフレンチの店に行ってみたところ・・・。



閉まってたんだよね、これが。



定休日ではなく、どうやらランチタイムは完全に止めちゃったみたいで、非常に残念無念と思いつつ、道を歩いていたら。


ランチ営業中!というのぼりを発見。


しかも、なんと500円という安さ。



バーがやっているランチなのに・・・ワンコイン・・・?


とあまりの安さに若干の怪しさを感じながら、入ることに。


結論から言うと、そんな不安な気持ちを持ってしまって本当に申し訳ない、と思えるものだったのです。


写真は自分が頼んだ、タコライス!!(実はタコライスを生まれて初めて食べた)



海風-13253116385272.jpg



そして、安さにつられてデザート+飲み物も注文。



海風-13253116524094.jpg

ガトーショコラとコーヒーなのでした!


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



店の雰囲気も悪くなかったので、夜来てもいいかなーなんて思ったりして。



場所が、自分の行動範囲と全然違うところにあるので、なかなか行く機会がないけどもね!

お寿司屋さん。

テーマ:

今日のお昼は久々に行くことになったお寿司屋さん。



ここ、夜はすごい高いんだけど、お昼はかなりお得に食べれるのです。


夜の値段を聞いたら行く気なくしちゃう・・・笑。



元々がそういうお店だからなのか、お昼もマダムっぽい人がいつもいっぱいいて、予約しないと入れないほど。



今日はお昼休みがずれたので、行ってみたら入れたのです。



海風-13258720286141.jpg


握りももちろん美味しいんだけど、お昼ならではの丼がとっても美味。


写メはカンパチ&中トロ炙り丼☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



カウンターで食べてたら、板前さんに話しかけられて。


色々話もしちまったい。



やっぱり美味しいですよね。

幸せを噛み締めています。



って言ったら爆笑された。



喜んでくれてたので、まぁいいでしょう。笑。



ここの板前さん、割と若くて威勢がいい人だし、フロアのおば様方も和やかな感じなので、凄く好きだわ。

また行きたいぜっ。