羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:


ぐふぅお!

 

 

 

 

 うひゃん♥




 


うっきゅん♥



 

 

 

ほふぅえふぉー!




 

 

どぅぶぁふぇい!




 

 

 ばたん!!






ふぁーーー!



昨夜、旅行から帰ってきて録画予約してあったテレビ番組見て(私、自力ではeveryとも一つだけしか予約してなかったけどevery良かったー!自分を褒めてつかわす!あとはお任せ録画出来てたけど凄い量笑)


あちこちでupされてるニュース記事読んで、twitterも確認して←これ、帰ってからソッコー荷物片付けて洗濯しながらやってました←夜中に!



もうもうもうもうもう!



情報と写真が溢れて溢れて溺れそうでしたドキドキ




あ!最初の写真とこでのキャプションは北斗の拳でやられたザコキャラの叫びじゃなくて溺れそうだった私の嬉々とした叫びだからねドキドキ←伝わりにくい




もうね、昨日の朝、というか一昨日の夜から公式練習の情報が今か今かと待ち受けてて、twitter→インスタ→飲む→twitter→飲む→ウトウト


みたいな感じであまり寝てなくて。


やっと入った情報でSEIMEI再演と!


何となく私の中では「バラ一3度目だしFSも合わせてSEIMEIもってくるなんてないだろうな」って思い込んじゃってたの。



2015のSEIMEIで記録更新をNHK杯、GPFと続いたとき、「あぁ今季がオリンピックだったら良かったのに」って正直思ってた。



それは記録更新という事もあるけど羽生くんは日本に対する愛が深いから、この「和」のプログラムはオリンピックでやるには最高だったのに!って思ってた。



でも私は既成概念に囚われてたからまさかバラ一、SEIMEIと2つとも再演するとは思ってなかったの。



だって普通ならやり安さよりもリスクがあるなって思うのよ。


以前のと比較されるので前の方が良かったと思われないような振り付けと構成にしなければならないから。


でもでも!なんと!鬼のような構成!


5クワド!


友達がジャンプの基礎点出してくれました。

4Lo 12.00
4S 10.50
3F 5.3
4S3T 16.28
4T1Lo3S 16.72
4T 11.33
3A2T
3Lz
合計89.51
 
すっげーーー!

ジャンプ構成だけでもこれだけ攻めてる照れ

そしてもしジャンプの他のエレメンツも満点ならMAXで352.92 出せるんだって!

もし満点なら?と計算してくれた方がいます。
表にしてくれてるので分かりやすいです。


でもまぁこれは「何もかも」満点ならの話だけどね。

とにかくこの構成でしっかりきれいにまとめること

 


まとめるって言ってもきれいにって言っても後半に(4回転ジャンプ)3本跳ぶし



去年よりも確実に構成は上がってますし

 



 そう言った意味でもまずは一つの「攻め」を完成させたい

 


「攻め」一つ


そう、羽生くんは自分でも言ってたけどジャンプだけじゃない。


オールラウンダー(ゲームでも絶対にオールラウンダー選んでると思う)



 ー羽生選手の強みは?

全部です!


 

 



どこ取ってもどこ切り取っても「あぁやっぱり羽生結弦はうまいな!」って

 

 

 


思ってもらえるようなスケーターを目指してやってるので

 

 

 


そう言った意味では全部が自分の武器だと自負しています

 

 ひー!出たよ!でましたよ!


ジャンプだけって言われたくない←負けず嫌い


みんなのニュースのインタビューでもこんな事を言ってました。



ジャンプでデビューして感じがするけど、僕はスピンが得意でやっていたし、小さい頃はスケーティングを重視していたし、そういった意味で何もかも自分にとって得意だって胸をはれる。

どこをとっても…



ってね!



だからこの構成でいけば

 

 

 



でも


そこまで行き着くまでには努力をしないといけないし

 

 

 

 


その構成にしたからこそクリーンな演技を目指したい


 

 


狙うは金メダル


 

 ガチだ!ガチ!


あー!やっぱりガチなアスリートの羽生くん、カッコイイ!


戦いに臨むこの目!この表情が


大好きだー!

↑崖の上で叫んでます









それにしても気になったところは…



前髪が光の速さで伸びてない?キョロキョロ


それはやっぱり…


スケベだから?←私の願望



 それと…

 

もうほとんど迷いなくフリーの方決めてました


つまりフリーでSEIMEIっていうのはかなり前から決めていたけどSPに何を持ってくるかは考えてたって事なのね。



あとねー!とっても個人的に気になったことなんだけどここ!公開練習見てると


ハイドロから

 

 



すぐにこうだったの!

つまりね、ここがなかったの!



 私ねここが凄く好きなの!他にもあるけどさー!


ジャンプだけじゃなく、振り付け自体を変えていくのかもしれないけど、ここが無くなっちゃうのだとしたら個人的に残念ですぅショボーン



公開練習だから細部の振り付けは流してやってるのかもしれないけどここもなかったなぁ。


最初の方の「チャチャッ!」ってとこ←伝わる?

ここ好きなんだけどなぁ。


エゴサしてもらえるように後でtwitterでつぶやいておこうかなドキドキキョロキョロ←限りなく無力



あとね、みんニューで
「ブライアンに一応相談してる(ジャンプの構成)」って言ってたけど一応って(笑)


強気で攻めてる羽生くんドキドキしゅんごい好き!

もーぉ!写真もいっぱい来てて貼りきれないよチュー←ニヤケながら

そしてANAから羽生くんのメッセージ映像が届いてますね。


最後のお手振り、安定の可愛さとおクチチュー

そして今日からNHK杯の通し券(電子チケットのみ)の申し込みが始まります。

ドキドキ!(これは毎年当たらないけどあせる


今日もニュースだワイドショーだと映像くると思うから忙しい!


でも昨日、溢れんばかりの記事、インタビュー、映像と色々見て思ったのは

羽生くんが熟考して覚悟して突き進んでいくその道をファンの私は応援という形で背中を支えるのみです。


ということ!


羽生くんの背中の羽の1枚になれるような応援をしたいです。


↑いつも思うけど、UAを着て来て練習で汗だくになった後はクリケットでシャワー浴びて着替えて帰るのかな?それとも汗だくのまま車で帰って家でシャワー浴びるのかな?私としては後者だとふんでますが、そんなこと考えてんのっね③の人くらい?え?私だけ?うっそーんキョロキョロ


さ、今日は私は休みです。

でも後で娘のスマホが調子悪いのでドコモショップに行かないとならない←ワタシ名義なので←めんどくさい←ゆづゆづしたい←でもダンナも日曜まで休みなのでゆっくりゆづゆづ出来ない←すぐちょっかい出しに来るので




でもコメ返もいきますね。

下のバナーを押してくれたら励みになります。いつもありがとうお願いキラキラ


人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

めろんぱんつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「羽生結弦くん」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。