羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:



結局昨日はギリギリで出勤あせる

でも何とかコンビニに寄ったのに、ゆづの広告はナシ。

配布された地域に千葉県の名前はなかったけど、妹にLINEしたら珍しく近隣の販売所に聞いてみてくれるって←鬼の撹乱?


でもほぼ期待しないで待ってます(´;ω;`)ウッ…



あぁ!添い寝の夢が!



ロス過ぎてゆづの等身大の写真プリントでシーツやタオルケット作ってしまいそうでコワイ。
(いえいえ、そこまでイタイ女にはならないわよぉう)←疑

さあー!faoi幕張まであと8日!!



ドキドキ照れドキドキ






オープニング、エンディングの衣装も幕張と神戸で違うかな?


私はこの黒シャツ好きだなードキドキ

昨年の羽が付いた衣装も好きだった。ゆづは着てないけど。



「今夜は泊まれないって言ったろ?」

とか照れドキドキ



さて昨日の記事のコメントで「アイスショーは初めて」という方が何人かいたので私の経験からいくつかアドバイス?←そんなエラソーなものではないんだけどあせる


とりあえずfaoiのサイトをリンクしておきますね。→ファンタジーオンアイス



【服装について】

常設リンクでなければどこも寒くはありません。それどころか少し暑いくらいの時もあったくらい。

ただ最前列とかアリーナは足元が寒くなる時があるので素足だったらソックス持参の方がいいと思います(ブーツなどは必要ありません)

寒がりの人は薄手の羽織るものがあったらいいかも。

私は自前の肉ジャンがあるのであせる少し暑がりかもですが。

【プレゼント】

試合と違って花やプレゼントのリンクへの投げ込みは禁止です。

ロビーにプレゼントを預ける所があるので(大体はダンボール箱が設置されてます)そちらに入れるようにしてください。その際誰宛なのか分かるようにしておくといいと思います。

羽生くんはお手紙は目を通してくれてるのでお手紙だけでもいいと思います。何を書いたらいいか分からないという人もいますよね。私も書いてるうちにワケ分からなくなってしまいますあせるそういう時はカードなら文章も短くていいかも。



【バナー】

アイスショーの会場は暗いですが私はバナーを持っていきます。バナーを振るタイミングはエンディングの後くらいかな?会場の証明が明るくなるので出演者からも見えると思います。

バナーではなくて手作りのうちわを持っていきたいという方がいましたね。

時々うちわを持ってる方も見られますし禁止ではないと思いますがバナーもうちわも肩より上に上げない(後ろの人が見えなくなるので)

横幅も隣の人に迷惑がかからない範囲で振ってください。お互いに気持ちよく見たいですものね。

あとペンライトについても問い合わせがありましたが、これは会場によって違うかもしれません。ただ演技中にはNGだと思います。

暗い中でジャンプするだけでも大変なので、光は目に入ったら危ないと思います。

それに私がアイスショーに行き始めた2014の、あるアイスショーでカチューシャにくるくる回る光ものを付けてる方が目の前の席にいましたが、私は目がチカチカしてしまって演技がよく見えませんでした←ショー観戦初心者だったので注意する勇気もなくガクリ


どうしてもペンライトが気になったら会場に問い合わせてください。



【観覧マナー】

試合の時もそうですが前のめりになると隣の人が見えにくくなってしまうので背もたれに背中を付けるように座って観てください。

それと高さのある帽子はとってください。後ろの人が見えなくなってしまうので。


それと大切なこと。

撮影は禁止です。

動画も写真もダメ!まぁ暗いから撮影は困難だと思いますが試合の時など堂々と撮影してる人がいてビックリします。見かけたら注意するようにしてますが、そういう人ってSNSやってないし、会場の貼り紙も見てないんですよねあせる




【トイレについて】

Faoiは時間的に長いのでトイレが不安な人もいると思います。

始まる前は会場のトイレは混むので近隣の施設などで済ませておくことをオススメ。

そして第一部と第二部の間に製氷時間があるのでトイレに行く時間もあるんですが…

ただいつも気になる事が。

第一部の最後の演者が滑り終わってないのに、物凄い人数の方が席を立ってトイレ移動するのをよく見かけます。

一昨年はプル様の演技が終わらないうちにゾロゾロと。

なんかね、もし私がスケーターだったら寂しいと思うんですよ。最後まで見てくれないという事が。

トイレが行列になるのが嫌なのは分かるけど、あと少し席にいる事は出来ないのかなぁと思います。

(試合の時は演技中の移動はNGです。演技が終わるまで待ってから移動して下さい。選手が演技に集中出来ないので)


【持参した方がいいもの】


遠い席ならオペラグラスがあるといいかな。

パンフレットを買う場合、袋には入れて貰えません。バッグが小さめならエコバッグを持っていった方がいいと思います。









なんかダメダメってことばかり書いちゃったかな。

でもマナーを守ってみんなが気持ちよく見られた方がいいと思うから。

身近にゆづ友さんがいないという人。

生で見に行った時こそ友達を作る絶好のチャンスです。

結構、隣の席の人と友達になってずっと続いてるという人もいます。

隣の人がゆづファンならいいですねドキドキ






私は金曜と日曜に行くので休みとったけど開演は夜なんだよねあせる時間ありすぎる


早めに行ってランチするかな。






もし分かんない事があったら気軽にコメントください。分かる範囲で答えます。

そうそう1番大切なこと!

思い切り楽しみましょう♥


生の羽生くんに会えるんだもの!

そしてあまりにも夢のような時間なので記憶が飛んじゃう場合があるので、一瞬だけでも羽生くんの姿を目に焼き付けてください。

何年経っても色褪せない記憶であるために。


さぁ私は今日は夜勤です。やっともうすぐ休みー!昨日は委員会もあってヘトヘト。


みんなコメント、メッセージありがとう。

返事が遅くてごめんね。夜勤終わったら二連休だから頑張るね。



下のバナーを押してくれたら励みになります。
いつもありがとう照れ

人気ブログランキング</
AD
いいね!した人  |  コメント(18)

めろんぱんつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「羽生結弦くん」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。