チャリンコ万歳ビックリマーク 自転車最高ビックリマーク





2000年8月に初代ロードバイクを購入し、9月のツール・ド・のと400を奇跡的に完走。


以後ロードバイクにはまるが、多忙な日々にその情熱は失われ、体には醜い脂肪が!





長いブランクの後、2007年9月にダイエットを決意し、間もなくこのブログをスタート。


10ヶ月で 体重80→64kg 体脂肪率28→10% (身長170cm)まで減量。




その後は65~75kgを行ったり来たりしながら楽しく自転車に乗っている。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月24日

生きている!

テーマ:自転車・ダイエット

なんとついに40代最後の歳になってしまった。

しかし、今燃えに燃えている!

 

自転車は相変わらず楽しんでいるが、作年秋からかなり久々に

マラソン熱急上昇!!

 

秋には72kgくらいあった自転車の体を、ランナーになるべく絞り

今朝ついに66.95kgを記録。

 

ここまで10kmとハーフに参加しているが、走った分

記録は更新されて、日々の積み重ねが結果に

如実に現れている。

 

3月にハーフ2つ、4月にフル。

 

そしてチャリンコシーズンに突入し、その間も地足をしっかり作り

秋から再び集中的にトレーニングする予定。

一番の目標は4月初フルでサブ3.5!

そしてその1年後にサブ3!!

 

この歳でいけるのか?

なせばなる、なさねばならぬ何事も。

やってやる、やってやるんだ。

 

体重は4月初フルまでに63kgを切りたい。

そしてその1年後には60kg切りでサブ3。

 

立ちはだかる無謀とも思える目標こそが自分を強くする。

まだまだいけるぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月01日

2016年10月 新たな目標

テーマ:自転車・ダイエット

そういえば、ブログをやっていたなと思い出して(笑)。

 

先週末に赤城山ヒルクライムに参加して、200Wを切らない計画で完走。

相変わらずきつかった。

 

ちょうど9年前に80kgメタボからの脱出を計画して間もなくブログを開始。

それから自転車、ラン(+スイムを少し)を時にのめり込み

時にそこそこ楽しんできた。

 

間もなく自転車がオフシーズンになり、例年ならウェイトアップの時期が到来。

しかし今年は逆に絞ろうと決意。

 

ランとスイムを本格的にやろうと。

まずは一昨日、2か月後のハーフマラソンに勢いで申込み完了(笑)。

真面目にやらないと間に合わない。

 

今後の新たな自分の発見に向けて始動!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年07月08日

71.9kg

テーマ:体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル
ついに72kgを割った。
72~73kg台が長かったので、感無量(笑)。

短期目標(7月末までに-2kg)
:70kgを切る
 天候や諸事情により、食事制限メイン
 少しずつ運動量も増やしていく 

中期目標(8月~9月末の2ヶ月で-4kg)
:9月末の赤城山ヒルクライムまでに65kg台突入
 食事制限を緩めて、トレーニング量を増やす
 減量しながら、しっかりと心肺機能と筋力アップ

長期目標(健康で生きている限り)
:65kg前後でとにかくキープ
 運動を続け、食事も大いに楽しむ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。