2011年10月28日(金)

石巻市の保育園でのバルーンアート動画の男。

テーマ:【東北支援への取り組み】

この度の震災で、甚大な被害を受けた
宮城県石巻市にある『なかよし保育園


我らワイヤーママ徳島版ワイヤーロゴ

バルーンアート部隊がついに上陸♪


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




▼この登場場面の動画はコチラをクリック
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼この場面の動画はコチラをクリック
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼この場面の動画はコチラをクリック
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



徳島に帰ってきて、

いま動画を見返してみて改めて思いました。



僕らには僕らにしかできない

“笑顔”の支援があるのだから、

これからも出来る限り続けてゆこう・・・と。






▼仙台空港近くの中学校の時計は、

あの時のまま(3.11.14時46分)止まってましたが、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


この子たちの時間は、

少しずつですが確実に進んでいるのだから。判たけぴ









PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/
坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!
天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/
パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!
天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/
家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月12日(木)

あとは任せた!ワイヤーママ秋田に想いを託す男。

テーマ:【東北支援への取り組み】
【ワイヤーママは創立10周年を迎えさせて






いただきましたクラッカー  Since 2001.5.5】







ワイヤー秋田に、



無事、支援物資が届いたようですワイヤーロゴ・ピンクワイヤーロゴ



http://ameblo.jp/wirechie0822/entry-10889632641.html






















原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba















徳島からの物資の詳細は、



あさって14日発行のワイヤー徳島・最新号もご覧ください。判たけぴ

















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































PR by waiya


































































































































天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/



































































































































































































































































坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!


































































































































































































天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/



































































































































































































































































パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!


































































































































































































天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 



































































































































































































































































家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!

































































天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/


































































































































阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月17日(日)

《全国ワイヤーママグループによる東北支援の特徴》

テーマ:【東北支援への取り組み】
【ワイヤーママ創立10周年まで・・・あと19日

さてさて。

今週のブログには、
ワイヤーママ大分県版の創刊 のことばかり、
ガンガン書いてますが、
他県のワイヤーママ最新号ワイヤーロゴも続々と、
ここ徳島の本部に送られてきております♪


どの県も頑張ってますので、
ワイヤー大分ばかりPRしてたら怒られますねあせる


そうです!
なにせ、この時期は、
全国各地のワイヤーママ発行日ラッシュなのですクラッカー



▼まずはワイヤー徳島の次に歴史の古い
ワイヤーママ三重県版!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

三重県、サイコー!!

赤福餅はホンマに旨い!! 
※この叫び、あんまり意味ありません。





▼続きまして3番目に歴史の古い
ワイヤーママ熊本県版!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

熊本県、サイコー!!

熊本城は名城!!! 
※この叫び、あんまり意味ありません。





で、本部の徳島として何が嬉しいって、
各県のワイヤーママごとに、
東日本大震災への支援物資を、
各県の読者から集めてくれていること!!!!!


ワイヤー三重では絵本やオモチャなど。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



ワイヤー熊本では、乳幼児用グッズなど。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


このブログ読者様ならご存じの通り、
われわれワイヤーママグループは、
東北に唯一あるワイヤーママ秋田県版ワイヤーロゴを通して、
被災地に直接このような支援を続けてきました。
下下下下下下下下下下下
http://ameblo.jp/takepi/entry-10849379012.html



この支援は、
決して徳島と秋田の2県だけでは無理です。

まして秋田県内は、
宮城や岩手からの避難者も多く、
あまり県内の物資不足にしても本末転倒です。


そこで今回、立ち上がってくれたのが、
西日本のワイヤーママ各県代表メラメラメラメラメラメラ


東北で頑張っているワイヤー秋田社長・カズ菌さん
行動に打たれ、うちの県でも少しでも力になりたいと、
上記のように物資集めをしてくれる県もあれば、
チャリティーイベントを開催してくれたり、
イベントを開催してそこで物資を集めてくれたり・・・・・。



このように、
全国ネットワークの利点を活かした、
われわれワイヤーママグループワイヤーロゴ
今回の支援には、以下の5つの特長があります。


①秋田県スタッフが現場からリアル情報を発信
ワイヤーママ日本最北端のフランチャイズで、
東北で唯一死亡者がいなかった秋田県内で
運営している『ワイヤー秋田』スタッフが、
実際に“どこの避難所に何が足りないか?”を、
タイムリーに徳島のワイヤー本部に情報を送ってくれました。

②スピード重視の乳幼児に絞った支援
ワイヤーママ本部の我々ワイヤー徳島からの支援金や、
秋田県内の読者ママから直接、物資を集め、まず第一弾を、
震災から8日後というスピードで、宮城県仙台市の避難所に、
ワイヤー秋田スタッフが直接トラックを運転し、
オムツ、ミルク、ほ乳瓶、生理用品、おしりふき等を渡しました。
その後もアスティ徳島の【チャリティー親子イベント】で、
大型ダンボール箱12箱を、秋田に送り、すでに、
福島県いわき市、相馬市、気仙沼市、石巻市に、
これまたワイヤー秋田スタッフが直接持って行きました。

③全国ネットワークをフルに活用
ワイヤー徳島だけではなく、全国ネットワークを駆使し、
ワイヤー熊本・ワイヤー佐賀・ワイヤー三重・ワイヤー山口にて、
物資を集めたり、チャリティーイベントを開催したりしています。
つまりは、秋田県内や徳島県内だけで物資を集めたくないのです。
なぜなら、徳島のドラッグストアでも一時、
オムツや粉ミルク不足に陥りそうになっていました。
いくら支援のためとはいえ、県内の物資を買い込みするのは本末転倒です。よって、全国各地のワイヤーママ(幸いにもワイヤーは西日本に多いですから)で、各自に集めてもらうだけでなく、一回だけ徳島からドカーンと送るのではなく、徳島の次は熊本、熊本の次は三重、三重の次は山口・・・
と、時間差で永続的に支援してゆきたいのです。

④日々、変わってゆく必要物資に対応
とにかく、ワイヤーママ秋田県に寄せられた情報により、
“今本当に必要な物”を集めています。実際のところ、震災から1ヵ月経ち、ミルクやオムツなどは全国から大量に届くようになってきています。
現在、他県でメインで集めているのは【子供たちの心のケア】の物資・・・
つまり、絵本・塗り絵・色鉛筆・クレヨン・おもちゃ等を集めています。
また復興が近づいてきた数ヵ月後には、直接、われわれ徳島の
バルーンアートチームが保育園や幼稚園に行こうと秋田スタッフと相談しております。

⑤WEBや誌面でリアルタイムに報告
そして、それらを自治体に送るのではなく(自治体に送った場合は、何がどこに送られたかなどは、せっかく持ち寄ってくれた読者にはあんまりリアルには伝わりません。ただし自治体に送るのがダメだと言っている訳ではなく、こういう支援は、民と官が、あらゆる方向からしないと、特に広範囲すぎて追いつかないということもあるのです)、ワイヤー秋田に送って、そこから必要な場所に支援し、それをブログやHPなどで、常に公表しております。
※例・・・たとえば、先日、南相馬市に贈った秋田スタッフからの報告はコチラ↓
http://ameblo.jp/wirechie0822/entry-10858659681.html




---ということで、
文頭に戻りますが、
今回の「ワイヤーママ大分県版・創刊」が。
なんで今まで以上に嬉しかったかというと、
またこうして新しい仲間が増えて、
何かがあった時の支援を拡げられるぞ!!と、
まさにぴったりのタイミングで思ったからです。

もちろん、ワイヤーという事業はビジネスです。

でも、ビジネスだけでやるのなら、
この少子化で不景気な中、
“育児”なんてジャンルは選んでいません。

今ひとつ言えることは、
10年前の2001年、
周囲からかなり反対されながらも、
敢えて育児支援雑誌&WEBで起業した
28歳の自分を褒めてやりたいです。まだまだいくでよ!



それと徳島のワイヤー読者の皆さん、
次に徳島で第二弾物資を集めるときは、
誌面またはWEBで詳しく発表しまっさかいに、
またまたよろしゅうおたの申しますm(。≧Д≦。)m 判たけぴ










PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月09日(土)

ワイヤー秋田はカズ菌さんだけではないのだ!!の男。

テーマ:【東北支援への取り組み】
ワイヤーママ秋田版ワイヤーロゴ
現役ママスタッフ・ちっちーさんワイヤーロゴ・ピンク

カズ菌社長とのナイスコンビで、
東北支援の模様をブログでUPしてくれています。


先日も、福島県相馬市の隣にある新地町から、
秋田市へ避難してきている妊婦さんへ物資を届けに行って、
その後に起こった嬉しい報告もしてくれています♪♪♪
下下下下下下下下下下下
http://ameblo.jp/wirechie0822/entry-10853729051.html



カズ菌社長と、ちっちーさんは、
学生時代からの同級生ということで、
今回の支援物資に関してもナイスコンビネーションです♪ 判たけぴ








  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月03日(日)

3月11日→4月3日【ワイヤーママによる被災地支援報告】

テーマ:【東北支援への取り組み】
3月11日(金) 14時46分・大震災発生~本日4月3日(日)まで、
約3週間のワイヤーママグループワイヤーロゴの動きをまとめておきますね。



3月12日(土)
ワイヤーママ秋田県版ワイヤーロゴ・レッド(毎月、秋田県内で発行中)スタッフと、
ワイヤーママ茨城県版ワイヤーロゴ・ピンク(創刊準備中)スタッフの安否を無事確認。
茨城版スタッフは、ずっと続いている余震や停電、
そしてガソリン不足で動けないが、お子さんも元気との報告。



3月13日(日)
東北で唯一、
亡くなられた方のいない秋田県では電気もすぐに復旧・・・
そんな中、ワイヤーママ秋田版(以下ワイヤー秋田)ワイヤーロゴ・レッドスタッフが、
東北の被害を目の当たりにし、
援助物資(主にミルクやオムツ)を被災地に送ると決意。



3月14日(月)
午前中、ワイヤー秋田ワイヤーロゴ・レッド社長・カズ菌さんの親友の遺体が見つかる。
午後、ワイヤー秋田HP会員へ向けて「支援物資を集めています」というメルマガを発行。すぐに秋田県内のママたちから続々と物資が届く
我々ワイヤーママ徳島版(以下ワイヤー徳島)ワイヤーロゴからも、
すぐにカンパ金をワイヤー秋田に渡し、県内のオムツや粉ミルクを集めてもらう。この時点では東北の交通網も宅配業者も事実上停止していたため。



3月15日(火)~17日(木)
支援物資が続々と届く中、
ワイヤー秋田ワイヤーロゴ・レッド社長のもとに、
宮城県仙台市の避難所の乳幼児に、
ミルク等がまったく足りてない報告を受ける。
ただちに、秋田警察署から「緊急運行車両等確認証明書」
発行してもらい、高速道路で秋田市から仙台まで自ら運転して物資を運ぶ準備完了。



3月18日(金)・・・震災から1週間
ワイヤー徳島ワイヤーロゴでは月末に開催予定だったイベントを、
急遽“チャリティーイベント” に変更し、HPで告知。
徳島のママに、ミルク・オムツ・おしりふき等の支援物資を募る。



3月19日(土)
ワイヤー秋田ワイヤーロゴ・レッド社長が、
宮城県仙台市の避難所に出発。
無事、避難所にオムツ、ミルク、ほ乳瓶、
生理用品、おしりふき等を渡して秋田県に戻る。
そのリアルな報告 を受け、
全国のワイヤー(ワイヤー熊本ワイヤーロゴ・ピンクワイヤー佐賀ワイヤーロゴ・グリーン)
も次々とアクションを起こし始める。



3月22日(火)
ワイヤー秋田ワイヤーロゴ・レッド編集部に、福島県いわき市にお住まいの
元・ワイヤー秋田読者のママからSOSメール が入る。
地震・津波・そして原発の風評被害の三重苦で、
支援のトラックさえ入ってこれないとのこと。
しかし、いわき市で唯一稼働していた宅配業者に問い合わせるも、
受付はできるが営業所まで取りにきてもらうしかないとのこと。
メールを送ってくれたママも、ガソリンがないから取りにもいけない・・・。
また、ワイヤー秋田ワイヤーロゴ・レッド社長が自ら運転して、高速を使っても片道5時間。しかし高速道路は通行禁止で、山形→会津→いわき市という下道のルートしかない。
もちろん帰りのガソリンも無い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



3月23日(水)

相変わらず秋田編集室に寄せられる支援物資。
秋田県内にも、他県からの避難者が多く、県内の物資も少ない中で、
自分のストックから持ち寄ってくれる秋田県のママたちを見て、
ワイヤー秋田ワイヤーロゴ・レッド社長が、危険を顧みず自らいわき市入りを決める・・・・・・・・・・
というときに、ワイヤー徳島ワイヤーロゴから打診を続けていた
【いわき市の地域ポータルサイト・ぐるっといわき】金成社長から電話が。
「ぜひ送ってください、私が責任もって届けます!」と力強い返事をいただく。
だたし、宅配業者からは「何日かかるかはお約束できません」とのこと。



3月26日(土)
またまたワイヤー秋田ワイヤーロゴ・レッドの読者さんつながりの情報で、
福島県相馬市にも物資が足りないとのこと。
ワイヤー秋田の物資を、相馬市にも送る。
同時に、秋田県に避難してきている約3,000人の中の
乳幼児を持つママにワイヤー秋田ワイヤーロゴ・レッドから物資を提供。



3月27日(日)
ワイヤー徳島ワイヤーロゴチャリティー親子フェスタ 開催。
実質の開催時間たった3時間で、
以下の物資が徳島のママより集まる(集客1,300人)。
●オムツ
新生児用・・・・124枚
Sサイズ・・・・・502枚
Mサイズ・・・・・1,049枚
Lサイズ・・・・・1,084枚
BIGサイズ・・・154枚
◆合計・・・・・・・2,913枚
●粉ミルク
缶(大)・・・・・・・15,090グラム
缶(小)・・・・・・・670グラム
箱(大)・・・・・・・648グラム
箱(小)・・・・・・・876グラム
袋・・・・・・・・・・79グラム
★合計・・・・・・17,363グラム
●おしりふき
★合計・・・・・・171袋

この日、ワイヤーママ熊本版ワイヤーロゴ・ピンクでも、
義援金を募るチャリティー撮影会 を開催。




3月28日(月)
前日集まった支援物資を秋田県に向けて発送。
直接いわき市に送るかどうか迷ったが、
宅配業者によると「徳島からいわき市は5日からもしかすると、
10日くらいかかるかもしれません」とのこと。
徳島→秋田→いわき市の方がより早いと判断。
しかも、大型ダンボール12箱にも及ぶ徳島からの物資は、
ワイヤー秋田ワイヤーロゴ・レッドの判断で今後もいわき市だけでなく、
柔軟に使って欲しいという思いもあり、ワイヤー秋田ワイヤーロゴ・レッドに全てを託す。

まさにこの日、ワイヤー秋田ワイヤーロゴ・レッドには、
宮城県石巻市気仙沼市からも、
行政からの物資だけではたりず困っているとの情報が。まずは、
秋田で支援活動をしている仲間に、物資を託し両市に運んでもらう。
またワイヤー秋田社長も自ら石巻市へ行ける段取りも済ませる。



3月29日(火)
たまたまツイッターで見つけて、ワラをもすがる気持ちでメールした
【いわき市の地域ポータルサイト・ぐるっといわき】
金成社長から「無事、荷物届きました!!」とのメールが。
自らも大変な状況の中、「責任もって届けます!」とのこと。

一度もお会いしたこともない【ぐるっといわき】社長様
突然の依頼にも関わらず、スムーズに動いていただいたこと、
本当に心から感謝申し上げます。ジャンルも地域も違えど、
同じ“地域メディア”としての熱いタマシイを感じました。。。。。。
下下下下下下下下下下下下
http://guruttokun.exblog.jp/15758217/  



3月30日(水)
無事、2日間で徳島で集めた支援物資が秋田に届く。
同時に、徳島の賃貸情報誌『住もう』 スタッフからも義援金が贈られる。
徳島で発行する雑誌同志・・・本当に厚い熱い暑い友情を感じました。



4月1日(金)・・・震災から3週間
ワイヤー秋田ワイヤーロゴ・レッド社長&社員ちっちーさん が、
徳島と秋田で集めた支援物資を載せ、往復6時間かけ、
宮城県石巻市の2つの保育園 にミルク・オムツ等を届ける。
この日、秋田では震度5強の地震が・・・・・・すぐ安否を確認。




4月3日(土)
ワイヤーママ佐賀県版ワイヤーロゴ・グリーンでは、
東日本復興支援チャリティーバザー 開催。

ワイヤーママ熊本版ワイヤーロゴ・ピンクでは、
熊本版が運営する出産祝い・内祝ギフト&ママバッグ専門店
にて、ワイヤー秋田ワイヤーロゴ・レッドに贈る物資を募集開始。

もちろん、
他のワイヤーも着々と準備に取り掛かってくれています。
次はあの県のあの男が動きますよ~(ニヤリ)。





・・・・・・・・・・・・・以上が、この3週間での
全国ワイヤーママグループワイヤーロゴの動きです。



これからも、
東北に唯一存在するワイヤー秋田ワイヤーロゴ・レッドを筆頭に、
これからも我がグループは動いてゆきます。


●民間だからできること。
(とにかくスピードです。義援金などは数ヵ月後にしか使われません。
いえ、もちろん義援金を否定しているのではありません。
弊社も義援金を集めましたし、私個人も募金をし続けています。
しかし「義援金配分委員会」なんて、まだ作られてすらいない んです。。。
でも仕方ないんです、ここまで広域となると、行政も必死なんです。。。)

●地域メディアだからこそできること。
(リアルな現地の状況把握、そして行政ではフォロー仕切れない
今回のような大きな災害。今こそ地域メディアが立ち上がる時です。)

●全国グループだからできること。
(安全な地域の各地から時間差で絶え間なく物資を集められるetc)

●そして、ワイヤーママだからできること。
(何千人もは救えません。しかし乳幼児を一人でも・・・)



今日のワイヤー秋田社長のブログ や、
弊誌ワイヤー徳島編集長もコラム で書いてましたが、
これからは、被災地のこどもたちの心のケアのほうを考えています。

また近々、
ワイヤーママ読者の皆様には、
またまたお願いすることがあるかもしれません。

でも、私はワイヤーママ読者の気持ちを信じています。

たった3時間で大型ダンボール12箱も集めてくれた、
あなたの気持ちは、ワイヤー創刊してもうすぐ10年経ちますが、
今回ほどワイヤーを立ち上げて良かったと痛感したことはありません。
がんばれ日本。ありがとうワイヤー読者様。判たけぴ








  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月29日(火)

たった3時間で支援物資ダンボール12箱ありがとうの男。

テーマ:【東北支援への取り組み】
一昨日の日曜日、
大盛況だったワイヤーママ主催ワイヤーロゴ
《チャリティー親子フェスタ2011》

いろんなブースを設けましたが、
中でも今回の目玉イベントのひとつが、
【第一回・キッズファッションショー】でした。

今回はお洒落なキッズを応援している
『レンタルブティック・アズ』さんと、
『ヘアーズ美容室』さんのご協力のもと実現できました。

ワイヤーママ誌面でもお世話になっている
『アズ』スタッフさんには、試着や衣裳合わせなど、
事前からモデルさんに丁寧に対応いただき大感謝!


いろんな方からのご協力によって成功した
この【キッズファッションショー】
来月号のワイヤー誌面で紹介する前に、
その模様をチラッと写真でどーぞ。


▼プリンセス風のドレスに身を包んだ女の子のたちや、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

▼これぞ日本男児!!な和装の男の子たちに、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

▼ママもパパもトータルコーディネートファミリーなどなど!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

▼エンディングはモデルさん全員揃ってのフィナーレ♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼観客の皆さんも、ベストショットを狙って、
盛り上がりまくりのファッションショーでした(^-^) 
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


・・・なんて、文章で書いても、
その盛り上がりは伝わりにくいって???

では、ショーの一部を動画でご覧ください。



▼ちなみに司会進行は、たけぴ&ゴリですが、
動画には、ほぼ声しか出てきません。だって主役はキッズですから!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba







そしてこの後、参加モデルのみなさんも、
観客のみなさんも、義援金としての募金や、
オムツ・ミルクなどの支援物資を大量にいただきました。

自分たちが楽しむだけでなく、
ちゃんとチャリティーイベントにしていただきました。


実際のイベント開催たった3時間で、
★義援金総額・・・50,450円
★支援物資・・・・大型ダンボール合計12箱

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




シャチョーが自分で言うのもなんですが、
ワイヤーママ読者ワイヤーロゴって本当にすごいんです。


そして、これら支援物資は、
ワイヤーママ秋田を通して、
“今一番必要とされている町”へ贈られます。
※どこに確実に届いたか随時報告しますね。

ダイヒョーが自分で言うのもなんですが、
ワイヤーママグループワイヤーロゴって本当にすごんです。判たけぴ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月27日(日)

ありがとう同志たちと千人以上の来場者さん・・・の男。

テーマ:【東北支援への取り組み】
ラブラブ 脇町の同志から。
http://ameblo.jp/nakagawaad/entry-10841654696.html

ラブラブ上勝の同志から。
http://ameblo.jp/rikkaiai/entry-10842935976.html


そして、ご来場いただいた1,300人のファミリーへ。
※お昼1時から夕方4時までのイベント(実質3時間)で、
1,300人って、アスティ徳島さんも驚いてました~。


▼詳しい内容は、また後日あせる ちょいフラフラあせるあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


とにかく本日皆さんからいただいた
温かい想いと支援物資、
必ず避難所の乳幼児に届けます。

本当にありがとうございました。


体はフラフラですが心地よい疲れです。判たけぴ







  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月26日(土)

東北のワイヤーママを今こそ支援したい男。

テーマ:【東北支援への取り組み】

ワイヤーママHPの会員さんへは、

毎週イベント情報やお得情報などのメルマガを

送らせていただいておりますが、

通常であれば、送り手は【ワイヤー編集室】名義としてです。


しかし、本日初めて【ワイヤー社長たけぴ】として、

以下のメルマガを送らせていただきました。


東北で唯一ワイヤーグループとして物資支援を続けている

ワイヤー秋田ワイヤーロゴ“カズ菌”社長が、まだまだ頑張ってるんですから、

本部・ワイヤー徳島の社長として踏ん張らない訳にはいきません。

下下下下下下下下下下下下

http://ameblo.jp/kazukin0821/entry-10841100798.html





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつもワイヤーHPをご利用ありがとうございます。
ワイヤーママ代表・たけぴです\(^o^)/

さて、この度の「東日本大震災」の発生を受けて、ワイヤー編集室では、
3/27(日)開催の『親子フェスタ』を【チャリティー親子フェスタ】とい
う内容に変更し、予定通りに開催することになりました!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178154955


今回の地震による様々な協賛企業様の都合により『ワイヤーママ4月号』
にてお知らせした内容から、一部のイベントを変更しての開催となりますが、

こんなときだからこそ、お子さんたちに心から楽しんでもらえるように、

ワイヤースタッフ一同頑張りますので、ぜひこの日曜は『アスティとくしま』にお越しくださいませ♪


★当日は東日本大震災で被災された皆様へ向けて、

会場に募金箱を設置し、徳島県を通して義援金を送りたいと思っております。
★同時に、被災地の乳幼児に支援物資も贈りたいと思っていますので、

ご協力お願いします(このメールの一番下を参照)。


《チャリティー親子フェスタ2011イベント詳細》
 ■日時/3/27(日) 13:00~(開場12:30予定)
 ■場所/ときわプラザ(フレアとくしま2F・アスティとくしま内)
 ■料金/無料(ただし、駐車場代200円が必要)
 ■主催/ワイヤーオレンジ、徳島県立男女共同参画交流センター

[★開催予定イベント★]
●第1回・キッズファッションショー!
ワイヤー読者の親子&キッズがモデルとなり、ステージ上に次々と登場
してくれるよ。かわいくて素敵な衣裳を身にまとったキッズたちは、

見ているだけでも笑顔になっちゃうかも! 司会を務める、たけぴ&ゴリ
の軽妙(?)なトークとともに楽しんでくださいね!■時間/13:15~14:00

●エコックルおもちゃ広場&エコックル絵本広場
ワイヤーママ読者やネット会員から、お子さんがもう使わなくなった

おもちゃや絵本を提供してもらい、それらを一同に集めたキッズスペース
を設置します。数多くのおもちゃや絵本で楽しく遊んでくださいね!

■時間/開場~イベント終了

●クラッシープレゼンツ!こども室のお兄さんとあそぼう!
『フレアとくしま』内にある『こども室』で活躍しているクラッシーの
お兄さんと一緒に遊ぶコーナー。歌や手あそびなどいろんな

遊びが楽しめるので、親子で参加してね!■時間/15:00~15:30

●助産師による 子育て相談会
徳島県内で活動している助産師さんによる子育て相談会。子育てに関す
る様々な相談を個別に受け付けてくれるので、この機会にママの悩みを
気軽に相談してみよう。※希望者多数の場合は対応できない場合もござ
いますので、予めご了承ください。 ■時間/開場~15:30

●ワイヤーママ・バックナンバー閲覧コーナー
会場内の休憩スペースでは、恒例のバックナンバー閲覧コーナーもオープン。

時間調整が必要な場合はバックナンバーを読みながらゆっくりしてくださいね!
 ■時間/開場~イベント終了

●親子で踊ろう! 阿波おどり!!
イベント参加キッズ&ママたちが、親子で阿波踊りを楽める新企画(講師・ワイヤーぎゃるど)。

参加しやすい内容を考えてますので、気軽に参加してくださいね! ■時間/14:05~14:30

●ワイヤーママスタッフによる大抽選会!
ワイヤーイベント恒例のプレゼント企画! 「質より量」をコンセプトに、

ワイヤーオリジナルアイテムや協賛企業様提供アイテムなど数多く
の賞品を用意しています。お子さんの人数と同じ枚数の抽選券を受付時に配布。

また、抽選会への参加には抽選時に会場にいることが条件となるので、ご了承を!
 ■時間/15:30~

●わくわく工作教室
 ■時間/13:30より随時開催

●広場 おとうさんと一緒
 ■時間/13:00より随時開催

●来場キッズにはポップコーンのプレゼントもあるよ!!
 ※ただし、お子さん1人に付きひとつとなります。


最後に、ご来場のみなさんにお願いですm(。≧Д≦。)m 

以下の4点を被災地の乳幼児に贈りたいと思っていますのでご協力お願いします!

これら物資は、東北のワイヤーママ秋田が開拓した支援ルート

(主に震災・津波・原発の三重苦の中にある“福島県いわき市”の避難所の乳幼児)
で、確実に以下の物資を赤ちゃんに届けたいと思います。

でも、無理はせずストックのある範囲で結構ですよ!!!


(1)オムツ(S,M,L,LL)
(2)粉ミルク
(3)おしりふき
(4)シャンプー(水不要)

※新品で封を開けてない物だけに限ります。
※特に、粉ミルクは“アレルギー対応”の物もあれば助かります。


それでは当日27日、アスティとくしま内「ときわプラザ」で、読者の皆
さんとお会いできますこと楽しみにしておりま~す♪

ワイヤーママグループ代表“たけぴ”こと原田剛

http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178154955

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




元・ワイヤーママ読者ワイヤーロゴで、

現在いわき市在住のママから

届いた必死のSOS・・・・・・・・・


ワイヤーママグループが、

責任を持って確実に届けます!!



とにもかくにも、

27日(日)お昼1時~のチャリティーイベントにて、

乳幼児用の物資お待ちしておりますm(。≧Д≦。)m 判たけぴ







  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月22日(火)

各地のワイヤーママも既に支援に動いてるよ~の男。

テーマ:【東北支援への取り組み】

ホント連日、

ワイヤーママ秋田版ワイヤーロゴのことばかりを書いてますねあせる


しかし、

秋田県以外のワイヤーグループだって既に支援を開始しております!


ワイヤーママ熊本県版ワイヤーロゴ・ピンク

http://wire.otemo-yan.net/e449111.html
http://kumamoto.wire.co.jp/response.php?t=1178154946


ワイヤーママ佐賀県版ワイヤーロゴ・グリーン
http://saga.wire.co.jp/response.php?t=1178154929

などなど。



そして、そして!!


ワイヤーママおおいた県版ワイヤーロゴなんて、

雑誌の創刊1ヵ月前の忙しい時期だというのに↓

http://ameblo.jp/yachin-oita/entry-10833133031.html



4月に生まれる新しい九州の仲間へ。


こんな時期だからこそ、

ワイヤーママ大分ワイヤーロゴを創刊させること。


何年後か・・・・・
大分県のママやキッズにとって、
2011年が一生忘れられないことになると思います。


そして振り返って誇りに思えることでしょう。

「あのとき地域ネットワークを構築しておいて良かった」と。



本当に今回の震災で思い知らされたICT活用。

ミルクやオムツにおしりふきetc

の物資集めに・・・なにより安否確認。


今こそ、

地域ネットワークとしての

ワイヤーママを全国にひとつでも早く・・・と痛感しました。


今日も、ずっと東北支援のことで、
秋田代表や茨城代表、また元・秋田スタッフ(福島在住)
たちと連絡を取り合っていました。まだまだ何が必要か・・・・・・・。




おっとDASH!

もちろん、われわれワイヤーママ徳島でも、
チャリティーイベントやりまっせ~アップアップアップアップアップアップ





▼先週発売されたばかりの最新号(4月号)の、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼4ページ目をご覧くださ~い♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




今週27日(日曜日)、
アスティ徳島でスタッフ一同お待ちしております!!判たけぴ








  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月20日(日)

現場のリアルなブログを絶対に読んで欲しいと思う男。

テーマ:【東北支援への取り組み】
毎日のようにワイヤー秋田ワイヤーロゴの社長“カズ菌”さんの
活動ばかり書いていますが今日もお付き合いください。

とにかく、仙台の避難所に無事に、
赤ちゃん用物資赤ちゃん哺乳瓶を届けて秋田県に帰ってこられたようです。


http://ameblo.jp/kazukin0821/entry-10835459504.html

↓↓↓↓↓↓ブログから一部抜粋します↓↓↓↓↓↓↓


(前半・略)
被災地の避難場所だとおもいグランディ21という所にいけば、
遺体の
安置場所だったり、仙台市内を見渡しても見つからない。

でも、とりあえず
仙台市内を見ようとおもい、
4号線を走っていたら、そこはもう被災地でした。


走行中、
右をみれば仙台市内。左をみれば津波のあとが生々しく残ってました。


地震で道は崩れ、建物はこわれ、店は閉店状態。衝撃的でした。

そこからよくテレビで映っていた東松島や石巻市へ。

奥に行くにつれ災害の爪痕が表面化されてきます。

家は崩れ、道はデコボコ。その中を運転しながら松島到着。

松島役場を発見したので避難場所を聞きました。すると。

「本当にこの先にいきますか?」と聞かれ、「なぜですか」と聞き返す。

「この先、まだ、亡くなられら人がいっぱいいます。

それを見る勇気はありますか?」と言われました。

その職員さんは
続けて「私はもうここから先は行けません。
お婆ちゃんが一歳くらいの
孫を抱きながら遺体で見つかりました。
その姿をみたらその場に
いれませんでした。」と。その話を聞いたら怖くなり行けませんでした。

次に救援物資の話をしました。
またその職員さんは「本当は宮城県庁からきたものしか受け取れないのですが、いただいてもいいですか?」と逆に言われました。

自分は喜んで保管してある体育館に運びました。

大量のオムツやミルク。生理用品やおしりふき。離乳食や哺乳瓶。全部あげました。

すると涙流しながら職員さんは言いました。
「これで、この分で赤ちゃん3日分のオムツがあつまりました。」と。

現地では一日、赤ちゃんのオムツ交換3回、ミルクも3回までと決められていたみたいです。

間見合うわけがありません。行政からもらう分だけだと間違いなく間に合わないみたいなんです。

だから、違反しててでも自分たちの救援物資を受け取ったみたいなんです。

行政と現場の温度差がかなりあるみたいですね。

みなさんのおかげで役に立つ事ができました。

たった3日かもしれませんが、
被災地にしたらあるのとないのとではだいぶ違うみたいです。届けてよかった。(後半・略)

↓↓↓↓続きはぜひカズ菌blogをお読みください↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kazukin0821/entry-10835459504.html




とにかく、
徳島のワイヤーママ読者ワイヤーロゴのみなさんへ報告です。

雑誌ワイヤーママ先月号の売り上げの一部からの義援金も、
オムツや粉ミルク等に変わって、ちゃんと届けてくれましたよ。

たった3日分ですが・・・・・
赤ちゃんが少なくとも3日はミルクを飲んでくれます。

そして、3日の間に、
全国からの物資が確実に届けられると信じています。


10年前、ワイヤーママを立ち上げて本当に良かった。

東北にワイヤーママ秋田版があって本当に良かった。


そしてワイヤー徳島では、引き続き、
来週27日の【チャリティー親子フェスタ】 で、
ミルクやオムツは集めます。※詳しくはHP を。


とにかく“カズ菌”さん、
少しはゆっくりとお休みください。
来月号の雑誌づくりもあるんですからあせる


最後に、ここ徳島からは頼りないアドバイスと、
幾何かのお金しか送れなかったこと申し訳ございませんでした。


しかし、あなたはワイヤー代表としての生き様を、
全国のワイヤー各地に示してくれましたよ、命がけで。判たけぴ







  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース