1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年04月08日(日)

起業家としてのディグニティーを捨てるな!の男。

テーマ:たまにマジメにビジネス論
あわわの新名刺が印刷所から刷り上がってきた。
ピカピカのお洒落なデザインで始まったぞって感じ(^o^) 

でも、だからこそ忘れずにいたいのが、
11年前に独立したときのこの名刺・・・

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


なんせ資金ゼロ
(それどころか持ち出しなのでマイナス)なので
名刺の印刷費すら払う余裕なし。仕方ないので一枚一枚手書き(WIREロゴは消しゴム版画w)・・・

あまりに貧乏くさかったのでプリクラ貼ってごまかした(笑)。

でも、それが功を奏して当時の読者ママは哀れそうに応援してくれた。

しかもこの名刺を持っていると安産祈願になるというジンクスが生まれいっぱい書かされた(実話)。


ところで!!

なんだか最近の創業者や起業家は「毎日大変なんです」とか「追い込まれている」とか簡単にWEBに書くが、もっと楽しいことを書けよ、苦労話は10年後に笑い話として語れ! でないと背中がすすけてるぜ、そこのオッサン! アンタが苦労話ばかり書くから、ますます若者が起業せんのじゃ!! 


プライドを持て「武士は食わねど高楊枝」ぞ!!!判たけぴ






PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/
坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!
天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/
パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!
天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 
家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月19日(日)

【業務連絡】10年ぶりに(株)あわわに復帰する男。

テーマ:たまにマジメにビジネス論

突然ですが、この度、

徳島で30年の歴史を誇る

タウン情報誌出版社『株式会社あわわ』 に、

約10年ぶりに復帰することとなりました。





「あわわ・ASA・050統括編集顧問」という

非常にカタイ肩書きですが(笑)、要は今後も、

徳島県民の皆さんに少しでも喜んでもらえるような

雑誌作りのお手伝いをさせていただきま~す♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



おっと! 勘違いしないでくださいね!!





▼引き続き、

月刊ワイヤーママ(株式会社ワイヤーオレンジ)

社長は兼任するので“ワイヤーたけぴ”としての

スタンスは今までと変わりませんからね~(b^ー°)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

ということで、ワイヤーママ読者の皆さん、

今後は育児情報誌ワイヤーママに加え、

株式会社あわわから発行されるタウン誌たちも、

どうぞどうぞ可愛がってやってください。

宜しくお願い申し上げます(⌒ ⌒)(_ _)




それにしても、

10年前に卒業した会社から、

また呼んでいただけるなんて、

編集者としてこんなに嬉しいことはありませんね!



ただ、コピーロボットが2個くらい欲しいですあせる 判たけぴ









PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/
坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!
天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/
パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!
天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/
家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月02日(木)

ワイヤー社員それぞれから見た「はいはいGP」の男。

テーマ:たまにマジメにビジネス論


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


★「月刊ワイヤーママ」編集長すけさん

http://blogs.dion.ne.jp/sukesan/archives/10607200.html


★昨年からの新規事業部「イベント部」部門長ゴリ

http://blog.goo.ne.jp/noriyuki480720/e/9ecc32bc0ab26f6419a66b89e63fc359


★営業部、将来のエース候補もんしー

http://monc.betoku.jp/article/0485084.html





これからのメディアは、

「何冊売れたか」や、

「視聴率が何%だった」などカンケーない。



“何人の人が動いてくれるか”である(断言!)。




今後も弊社ワイヤーは、

紙媒体やWEBと平行し、

イベント部門も強化し続ける。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


5年後いや、3年後の地域メディアのために。判たけぴ











PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/
坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!
天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/
パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!
天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 
家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年12月22日(木)

故・岸本さんを偲ぶ(当時)高校生だった元あわわ読者からのメールをもらった男。

テーマ:たまにマジメにビジネス論

一昨日のブログ を読んでくれた

当時、高校生だったあわわ読者から

メールが届きました。故・岸本さんの知り合いの読者です。







「岸本さんが亡くなったブログ読みました。

コメントをしようと思ったのですが、僕がコメントすると、誤解が生じると思ってコメントは控えたのですが、胸がもやもやして何とも言えない気分なのでメールさせてもらいます。



岸本さんは、

僕が高校時代に一番最初に出会った素敵な大人の人です。



岸本さんのパソコンのモニターには、

いつも自分が撮ってきた『あわわ姫』の写真を

ベタベタ貼り付けて『可愛いだろ~』と、僕ら高校生相手に楽しみながらでも仕事できるという姿を見せ付けてくれました。

ことあるごとに、焼肉をおごってもらい、

焼肉屋に着くまで、『車の窓から手を出してみー、ほんで揉んでみー。ほの固さが乳の固さじゃ、好きなだけ揉め』と、童貞の僕に乳の固さを教えてくれたのも岸本さんです。

ずっと連絡も取っていませんでしたが、

僕らがやった「お笑いライブ」にも、わざわざ香川から来てくれて、感動して泣いてくれました。


色々思い返しても、

悲しむどころか、笑いしか出てきません。


あれから僕は社会人となって、

自分で店を経営しています。


同じ経営者として、

岸本さんと話しがしたかったです。

どんな話しを岸本さんは僕にしてくれただろうか?

と考えると、胸が締め付けられます。

まだ全然整理がつきませんが、

どうにもならない気持ちだったので思いをぶちまけさせてもらいました。」







そうだった。。。


当時のあわわの岸本さんは、

あわわ姫の撮影に命懸けだったのはもちろん、

「お笑い高校生」のプロデュースにも力を入れてました。


地方アイドルブームの先駆けあり、

お笑いブームよりも先に動いていた編集者でした。


何より、毎日のように学生たちが、

わんさか編集室に遊びに来てました。

こういう先輩がいたからできたのでしょう。



岸本さん、聞こえてますか?


当時、お笑い高校生として、

アナタさんがメチャメチャ可愛がっていたこの高校生・・・・・



今では立派に、

藍住町で人気ラーメン屋 ラーメンやってまっせ~!!




え? 

なんで芸人にならんかったんかって???



それはまた何十年後、

あの世で本人に聞いてやってください。判たけぴ











PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/
坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!
天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/
パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!
天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 
家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba





いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年12月20日(火)

あわわ大先輩の故・岸本さんに捧げるブログの男。

テーマ:たまにマジメにビジネス論

やっと気持ちの整理ができたのでブログに書こうと思います。



ちょうど一ヵ月の、11月19日。


僕が新人の頃からお世話になっていた

タウン誌あわわ時代の大先輩・岸本久俊さんが亡くなられました。


享年43歳・・・・・・・・・・・・・


あまりにも若すぎる、

あまりにも突然の先輩の死でした。


肺の難病を煩い、

アッというまに逝かれました。。。



おそらく、

岸本さんがいなければ、

僕はワイヤーママを作ってなかった思います。


いや、ワイヤーママを作るどころか、

タウン誌業界にも入ってなかったかもしれません。。。



今から16年前、

僕が23歳の大学四回生のとき、

どうしてもタウン誌あわわで働きたくて、

学生をしながらアルバイトで働かせてもらってました。



そのときの

あわわ編集部の大先輩が岸本さんでした。


岸本さんは、なぜか最初から僕に、

「原田くん、絶対にあわわの社員になりなよ!」と、

毎日のように言ってくれて、いろんな指導をしてくれました。

(なぜ、そんなに可愛がってくれたかの理由は後でわかるのですが)。



当時の岸本さんとえいば、

あわわのヒット企画を連発させていた憧れの名物編集者。


中でも、

「阿波パフォーマンスドール」という地元アイドルを、

16年前に仕掛けていたのは、今のAKBのはしりでしたし、

「月刊アワスポ」という東スポをパロディにした本当にオバカな

コーナーなど、今でも僕の編集者人生の指針でもある方です。


そして、何よりもカメラカメラが大好きな方で、

自分でいろんな機材を揃えるくらいこだわった方でした。

で、僕は、あわわでアルバイトとして働きながら、

岸本さんたち先輩のお陰で、どんどん編集者という仕事に魅了され、

ついに、あわわ入社試験を受けることを決心しました。




なんせ、当時あわわ社には、

130人くらいの学生が入社試験を受けに来ていました。


その中で入社できたのは、たった4人


とにかく、

倍率30倍以上の狭き門(>_<)



まぁ、その倍率を見て、

僕もダメ元で挑んだ入社試験でした。

※ちなみに、あまりに受験者数が多すぎて、

社内には入りきらず、厚生年金会館(現パークウエストン)の

宴会場を貸し切っての壮大な入社試験でしたあせる



そんな僕に、入社試験当日の朝、

今では言えないようなアドバイス(笑)をくれたのも岸本さんでした。



で、、、

その日の夕方に、

あわわ社から電話があって、合格と聞いたときは、

今でも覚えています。ちょうど取材で国府町を走っていたのですが

(入社試験日といえど、アルバイトスタッフなので取材は入れてました)、

路肩に車を止めて、バンザーーーイと飛び上がったことが昨日のようです。



それで、後からわかったことですが、

その頃すでに岸本さんは夏には会社を辞めて、

家業を継ぐために香川県に戻ることを決心していたこと。



つまり、

岸本さんは最初から、

僕を自分の引き継ぎとして早く使えるように鍛えていたということ。


なんじゃそりゃ(;^_^A



まぁ理由はなんであれ、

編集の師匠のひとりであることは間違いありません。



「雑誌づくりはチームワークでよ!」


「どんな企画でも最初から無理や言うたらアカンでよ!!」


「あわわが日本で一番おもっしょい雑誌なんじょ!!!」


・・・いつもニコニコ笑いながら、

大好きなマックのハンバーガーハンバーガー

頬張りつつ、こういうのが岸本さんの口癖でした。




結局そういう経緯で、

あわわ時代に一緒に仕事したのは、

たった3ヵ月間くらいでしたが、

それから5年後にまた岸本さんにお世話になるのです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・





▼この表紙、最近のワイヤーママ読者のママには、

なじみがないかもしれませんね、ロゴデザインも違うし。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

右下を見てください。創刊3号目です。

今からちょうど10年前の2001年12月号です。






▼実はこの当時、

表紙の撮影してくれていたのも、

あわわ時代の先輩・岸本さんなのです。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




▼ちなみにこの号の大特集が「フジグラン北島」オープン。

十年一昔とはよく言ったものですね、懐かしい~。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



ではなぜ、ワイヤーママ創刊当時、

プロの写真家に依頼せずに、

アマチュアの岸本さんにお願いしていたかというと・・・







とにかく、

プロに発注する

お金が無かった。



そこで相談したのが香川県で家業を継いでいた岸本さん。


「ほな、タダで撮ってあげるわよ!

ほの代わり、ギャラは出世払いでよ!!」



ホンマにこの言葉に救われました。


※今ではデジカメが進化して、ある程度の写真であれば、

われわれでも撮れるようになりましたが、10年前はまだ

印刷に対応できるのは、まだまだアナログのポジフィルムでした。


岸本さんにお世話になったのは表紙撮影だけではありません。


なんせ無名だった雑誌ワイヤーママになど、

最初の頃は、広告なんて全然入りません。。。


それを見かねてか、

岸本さんは家業の広告を毎月出してくれました。


また、「おまはんら、ちゃんとご飯食べよらんやろ?」と、

お寿司や肉など、ご飯にもよく連れて行ってくれました。



そんなスタート時を経て、

ワイヤーママは徐々に県民に浸透し、

いつの日かプロカメラマンに発注することもでき、

岸本さんに無理して広告出していただかなくても、

いろんな企業やお店から問い合わせが増えてきました。



岸本さんのように、初期から支えてくれていた方のお陰で、

今年10月にワイヤーは創刊10周年を迎えさせていただいたのです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・




そして先日やっと、

岸本さんにお線香を上げに、

香川県宇多津に行くことができました。


岸本さんとは高校時代からの友人である

ワイヤー編集部のしょうすけ兄やんと一緒に行ってきました。



岸本さんの遺影は、

まるで生きているかのように、

変わらぬ人なつっこい笑顔でニコニコしていました。



すると奥さんが、

こんな物を出してこられました。






▼覚えています! 岸本さんが、

あわわ時代に使っていたカメラバックです。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼その中には、

岸本さん愛用のNikonFEカメラと撮りかけのフィルムも。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

奥さん曰く。

「このカメラとケースは、

ぜひワイヤーさんで使ってやってください。

そのほうが主人も喜ぶと思います・・・・・・・・」

まだ小中学生のお子さんが2人もいて、

これから女手一つで大変な状況だというのに、

ワイイヤーママにこんな気を遣ってくれたのです。。。






嘘のような話ですが、

このNikonFEを見た瞬間、

岸本さんに16年前に言われた

同じ言葉が聞こえてきました。



「雑誌作りはチームワークでよ!」





「どんな企画でも最初から無理や言うたらアカンでよ!!」





「あわわが日本で一番おもっしょい雑誌なんじょ!!!」



岸本さんはもしかして、

まだまだタウン誌を作りたかったのではないだろうか。。。。。




奥さん、この形見分け、しっかり受け取りました。


岸本さん、その言葉、しっかり受け止めました。



岸本さんのご冥福を深くお祈り申し上げます。


出世払いで約束した、

表紙撮影ギャラ・・・いつか払いに行きます!!判たけぴ











PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/
坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!
天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/
パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!
天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/
家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年10月19日(水)

「覚悟を言ったまでだよ」byアムロレイ(逆襲のシャア)の男。

テーマ:たまにマジメにビジネス論

突然ですが、

僕はある生命保険に入っています。


この保険での、

僕が死んだときの保険金の受取人は、

親族ではなく、会社(ワイヤーママ)です。



死亡時の金額は詳しくは書けませんが、

病気等で死んだときは数千万が会社に入ります。

事故等で死んだときはこれに一千万円プラスされます。

※つまり、同じ死ぬなら病気より事故で死ねということです(笑)。


免責期間も終わっているので、

たとえ自殺でも数千万が会社に支払われます。

※保険に入ってすぐ自殺するなんてことを防止するため、

免責期間というのが数年間あるのですが、この度それを過ぎました。



なんで、急にこんな重たいことを書いたかというと、

わが永遠のライバルであり親友・・・

徳島福岡と場所は違えど、

同時期に育児雑誌を創業した

リトル・ママの森光太朗社長が

「経営の向こう側にあるもの」という熱いブログを書いていた ので、

それに対する“返歌”というか“返ブログ”として書かせていただきます。


本当に彼の言うとおり、

経営者とは、社員や関係者に対する「責任」で生かされています。



こんなこと書いて、

カッコつけてるわけでも、

スナックでモテたいためでもなく、

僕の背中には、社員と社員の奥さんや家族、

そして社員の子どもたちを背負っているつもりです。


こうやって10年間、

ベンチャー企業の社長をやってきました。


その都度、

「選択」「葛藤」「挑戦」の繰り返しです。


たとえば、

10年目に思い切って取り組んだ

「ワイヤーママの無料化」もそうです。



結果的には大成功しましたが、

これがもし失敗していれば、

僕は首を吊っています。


※あ! ご安心くださいね。

僕は「負け戦」だけは絶対にやりません。

やるからには勝算があってのことで、

10年も真剣の斬り合いをやっていると、

自然と身につくもんです、勝か負けるかの判断くらいは。

もちろんこの10年で「失敗」は数え切れないくらい

繰り返してきましたが、会社にとって

「大ダメージになるような失敗」は絶対にやっていません。


もしも致命傷になる失敗したら首を吊ります。

・・・と、まぁあくまでも、覚悟を言ったまでのことですが、

どんな経営者も経営陣も気持ちはそうではないでしょうか?




しかし。


中には、

社長でありながら、

役員でありながら、

「選択」「挑戦」もせずに、

ノホホ~ンと、社員にエラソーにしているだけの

輩もいないわけではありません。。。。。。。。。。。



まぁ、ほっておいても売り上げが伸びている時代、

バブル全盛期などは、それでも良かったかもしれません。



しかし、今は違います。

命懸けで経営をしなくては会社は持続しません。


しかし、彼らは命なんて懸けたくない。


でも、、、

「高い給料は欲しい」のでしょう。

「権力は欲しい」のでしょう。。。

「役職は欲しい」のでしょう。。。。。

でも、命までは懸けたくない(笑)。



彼らバカ役員たちに言わせれば、

こう反論するかも知れません。


「そりゃ、お前は独身で子どももいないから、

そんな仕事に命をかけれるんだろう?勝手なこと言うな!!」と。


ほなけど、ワシに言わせればこうだ。

お前って・・・もしも独身だったとしても、

同じように何も考えずに生きとんとちゃうか???

ただ言い訳したいだけとちゃうかぁ?????と(笑)。


また、こういう反論もあるかもしれません。


「人間というのは人によって性格やタイプが違うんだから、

お前みたいにアツクルシイだけが経営者ちゃうだろ?」と。


そういう奴にはこう応えるのみです。


「ほな、悪いけど、今の時代を会社が生き抜くためには、

お前のタイプでは向いてないので、役職と高給を放棄して、

一般社員と同じように必死で働けや!!!!!」と(爆)。


もしくは、

「スイマセン、僕は何かの間違いか、

買いかぶりで役員までさせていただきましたが、

どうもそんな器でも能力でもありませんでした。

でも、この仕事が好きなんで平社員からやり直させてもらえませんか?」と。


そしたら、その浮いた給料で、

どれだけ有能な若手を入れて育てられようか。


しかし・・・

平社員には戻りたくないし、

給料も平社員より多く欲しい。


でも戦略もビジョンも考えたくないし、

土日は休みたいし、趣味を楽しみたい。


夕方も社員よりはよ家に帰って、

テレビ見たり美味しい物を食べに行きたい。


かといって、

社員を鼓舞させるカリスマ性も無ければ、

経営を必死で勉強するのも嫌だし苦手・・・。


でも、「役職」と「高給」は放棄したくない。。。。。


毎年、右上がりの会社ならそれでええんちゃう?


それかまぁ、たとえ役員として無能でも、

せめて社員たちのモチベーションを上げる

能力(人間力)に長けているのなら、

まぁギリギリセーフかもしれんけどなぁ。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

あ、今日はこのへんで止めておきます。


このブログのメイン読者は、

我が愛するワイヤーママ読者である

主婦の皆様だったことを忘れてました(;^_^A



いつもは、ラーメンネタか、

うどんネタなどの楽しいブログを

お送りしてきましたが、

今日は恥ずかしながらエキサイトしてしまいました。


これも何もかも、

ライバル経営者である福岡の森社長 のせいです(笑)。


ワイヤー読者のママさんたち、ゴメンね♪



結局、何が言いたかったかというと、

俺が死ぬときは病気じゃなくて事故で死んで、

少しでも会社が楽になるように世を去るから、

そのとき会社に入った莫大な保険金を、

ウハウハいうて山分けするんじゃなくて、

ちゃんと俺の魂を引き継いでワイヤーママを守ってくれよ。

・・・というワイヤー社員たちへの遺言のようなブログでした。


そして私は、父ジオンのもとに召されるであろうシャア




さぁ、明日からまた、

おもしろいラーメンの記事書くでよ~。お楽しみにねラーメン 判たけぴ









PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/
坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!
天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/
パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!
天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/
家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年10月04日(火)

3年間でテレビから学ばせていただいたことを胸に・・・の男。

テーマ:たまにマジメにビジネス論

先週月曜日に3年間務めた

ゴジカル!レギュラーを卒業 させていただいてから・・・



まぁ、仕事しまくっていますDASH!




昨日も午後1時からのお客様とのミーティングでは、

内容がメチャメチャ盛り上がって夕方6時までみっちり。



いつもであれば、午後4時頃には

「スイマセン、、、そろそろスタジオに向かわないといけないので汗

というのがオチでしたが、こんな余裕は実に3年ぶりです。





出張も入れまくりで、

先週の名古屋出張も、

最後の最後までラーメンとか食べまくり飲みまくりビール


今までは「あ~、寝不足で吹き出物とか出たら嫌だなぁ汗汗汗

と、放送前に後悔ばかりしてました(まぁ結局飲んでましたが・・・)。






そして、

来週も出張飛行機

再来週もまた出張飛行機

おまけに月末は県外で初のUST放送飛行機







▼まさに、たけぴ第三章の幕開けを実感しています。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba





自分で第何章なんて言うのも馬鹿げてますが、

★たけぴ第一章・・・あわわ編集長時代(~2001年3月)

★たけぴ第二章・・・ワイヤー創設→ゴジカル卒業(2001年5月~)




そして、★第三章。



雑誌界だけでなく、この3年でTV界でも

いっっっっぱい勉強させていただきました。



それらをフルに活かして、

ワイヤーのため徳島のためJCのため、

動きまくりたいと思っております♪♪♪判たけぴ









PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/
坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!
天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/
パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!
天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 
家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月15日(木)

ワイヤーママ11年目に向けての決意の男。

テーマ:たまにマジメにビジネス論

▼あれから10年。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

※今やマボロシなった創刊号(2001年10月号)。


▼そして、

この先10年!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




船は港にいる時、最も安全であるが、それは船が作られた目的ではない。







夢の実現を不可能にするものが、たった一つだけある。それは失敗するのではないかという恐れだ。



パウロ・コエーリョ(ブラジルの文学者)








10周年を機に、WEBでの仕掛けを

明日から紹介してゆきますね(b^ー°) 判たけぴ








PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年08月04日(木)

しょーもないオッサンやオバハンは無視することにした男。

テーマ:たまにマジメにビジネス論

来年度からの子ども手当廃止。


僕は決してマニフェストが絶対だとは思わないし、

そもそも1人につき2万6千円支払われるなんて、

小学生男子が言う「ほな100万円やるわ~!」のレベルくらい

非現実的なこと言ってるのは解ってたのです、ほとんどの国民が。



もちろん、東日本大震災が起こり、

それどころでもないのも理解できますが、

いや、それを言い訳に使ってるだけやん。


こんなこと言い切るのも非常識かも知れませんが、

あいつら、大震災が起こってなかったとしても、

子ども手当、払えてないでよ、絶対。。。。。。


そのうえ、開き直った県選出議員。

「でも、自公民時代の児童手当よりかは、

払う金額は増えるからいいでしょ」的な声明。



いや、まだ払えてないし!!!!!

実際に払えてから言えや!!!!!


そんな言い訳よりも先に謝れや、県民に。



2年前に票を入れてもろたけど、

どの約束も果たせそうにありません。

スイマセンでした。でも県を代表して頑張ります。

そのためには、まず私はこの部分から改善させてゆきます。

ほなけん、もうちょっとだけ見よってもらえませんか? 

票入れてくれた徳島県民の方・・・って、

一言でも言えんか??? キム兄ちゃうけど、考えられへん!!







ホンマ、たまたまかもしれんけど、

ワイヤー無料化してよかったわ。

まぁ、たった360円くらいでこんなにエラソーに言うのも

申し訳ないけど、アホども見よったらホンマわしにも考えがあるわ。


もちろんワイは政治家ちゃうけど、起業家としてな。判たけぴ












PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月20日(水)

下半期たけぴ6ヵ月連続“卒業”スペシャルの男。

テーマ:たまにマジメにビジネス論

わたくしワイヤー社長たけぴ、

自分自信の成長のため、

そしてますます弊社ワイヤーを強化させるため、

2011年残り半年間、毎月何かを1個ずつ卒業してゆきます。



まずは7月


これはもう説明するまでもなく、

「ワイヤーママ有料」からの卒業です!


おかげさまで大好評ヾ(@°▽°@)ノ


発行からまだ5日ですが、

徳島の町からワイヤーが消えたと、

ワイヤーHPでも話題になっております♪




ちなみに来月、

8月に卒業するのは、

2年近くやってきたツイッターTwitterです。


なんせ体ひとつしかなく、返事も返しにくく汗

無料化を機にますます忙しくなるので、

卒業は残念ですが、よりワイヤーに集中します♪



あと1ヵ月だけですが、

よかったらフォローして絡んでやってください♪

http://twitter.com/WireTakepy



▼ちなみにツイッターでは、

こんなアイコンで登場しております(;^_^A

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba





あ!

これだけは言うておきますが、

雑誌ワイヤーママワイヤーロゴとこのブログアメーバだけは、

ぜっっっっっったいに卒業しませんからね(b^ー°) 判たけぴ












PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース