2012年05月13日(日)

ギョロロ女子大生にも大人気!?の男。

テーマ:たけぴ講演情報

▼昨日のブログでも触れたとおり、

イベント出演でも大好評だったワイヤーママの

キャラクター「しつけ妖怪ギョロロ」ですが、、、

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



なーんと女子大生にも大ウケでした(´L_`.)




▼実はこの金曜日に、徳島文理大学さんで、

「働くこと」に関する講演をさせていただきました。

女子生徒が約70名(((( ;°Д°))))(°Д°;≡°Д°;)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼その中でほら! iPhoneを使って、

ギョロロアプリを紹介したところ、これが大ウケ♪

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




▼ギョロロ以外にもあわわfreeや、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼5/25に創刊する

新雑誌Geen(ジーン)に関しても、しっかりPR!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




▼もちろん育児雑誌ワイヤーママに関してもみっちり!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




だって、彼女たち・・・

未来のワイヤー読者ばかりですからね~(b^ー°)



そんなワイヤーママ最新号(6月号)は、

明日14日発行! コチラ で早めにGETを!!判たけぴ














PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/
坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!
天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/
パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!
天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 
家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年12月08日(木)

四国学院大学でサマータイムマシンブルースの男。

テーマ:たけぴ講演情報

香川県では、大学の講師をやってきましたビックリマーク


※あえて、昨日の讃岐うどんの続きをいかずに、

まだ一日ジラすというドSなブログです(●`ー´●)



香川県善通寺市の『四国学院大学』 にて、

「通信メディア論」というテーマで90分間。




オイオイ!

この前のブログで、

講演関係は11月で卒業すると宣言したやないけーーー!!

http://ameblo.jp/takepi/entry-11076886041.html

と、ツッコミまれた方へ(;^_^A



いやいや、ブログの最後にちゃんと書いてますやん。

(5)起業・ベンチャーについて・・・は受けると。




ほなけんど、

今回のテーマは「通信メディア」なんだから、

起業やベンチャーとはちょっとちゃうやん!!

どーせ、女子大生に目がくらんで受けたんやろーって???




いやいや、

そんな理由は3割くらいしかありません(←あるんかい!)。



とにかく、かなり前から依頼を受けていたのと、

依頼をいただいたのが、同校で教鞭をふるわれている

元・タウン情報かがわ編集長(2代目編集長)であるS先輩。


10年以上前に、

タウン誌時代を共に戦った戦友であり、

全国を一緒に飛び回った同志でもある方なのです。



▼そんなSさんと掛け合い形式での講義。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



アッという間の90分でした。



この日、嬉しかったことが二つ。



講義が終わった後に、

生徒さんがわざわざ来てくれて、

「徳島出身なんで、いつもゴジカル観てました!」と

言ってくれたこと。うぅ、完全にアゥエイだったので嬉しかったなぁ♪




▼それと大学の校庭の隅にあったこの建物。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

見覚えある方いませんか? 


劇団ヨーロッパ企画の作品で、

『踊る大捜査線』などの本
広克行さんが監督した

映画『サマータイムマシンブルース』 で、

上野樹里や瑛
太や真木よう子たちが所属していた

SF研究会の部室として使われ
ていたロケ地でした!


何度も見た映画だったので嬉しかったです




▼近くのうどん屋さんにポスター貼ってました。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



ほな、

明日は必ずそれら、うどん店を紹介してゆきますね。判たけぴ











PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/
坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!
天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/
パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!
天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/
家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月22日(火)

「徳島ラーメンとワイヤーママを全国に拡げた男が朝から面倒くさいことを言う」という演題の男。

テーマ:たけぴ講演情報

ただいま朝の4時半星空


それでは、

この前のブログで宣言した とおり、

ワイヤーたけぴとして最後の講演?に行って参ります。




▼それにしても・・・なんちゅー写真じゃ(;^_^A
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

あと、なんちゅーテーマじゃ\(゜ロ\)



つーか、

朝6時からって、テンション上げれるかいな???



でも、こんな早朝だからこそ、

来てくれた方には思いっきり楽しんで欲しいなぁ。判たけぴ











PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/
坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!
天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/
パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!
天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/
家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月13日(日)

11月にはこれを卒業します!!の男。

テーマ:たけぴ講演情報

・・・で、ワイヤースタッフたちが、

【ママの遠足バスの添乗員をしていた頃、

僕は何をしていたかというと・・・・・・・・





『徳島市文化センター』 さんからの依頼で、

講演の講師をさせていただいておりました。





▼講演テーマは、

「情報誌の作り方」
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

この度、『文化センター』さんが、

『ふぇにっくす』という会報誌を発行するにあたり、

情報誌を作る上での注意点やポイントなどを、

90分に渡り、じっくりお伝えさせていただきました。






お陰様で、

毎月のように【講演依頼】をいただいておりますが、

この11月を持って全て卒業させていただきたいと思います。





ということで、2011年下半期、

6ヵ月連続“たけぴ卒業スペシャル”

の11月編は【講演活動からの卒業】です。




まぁ、そもそも30代のワカゾー社長が、

あらゆる講演を受けまくる(断れない汗)というのも、

烏滸がましい話しとは思っていたのですが、

都合により「あれは受けたのに、あれは受けない」というのが嫌で。。。


この際、キッパリと止めようと思います。



といっても、

依頼して頂くこと自体を嫌悪しているという

訳ではございませんので誤解無きよう!


もっと専門的な人材に任せてゆこうということです!!



つまり、

僕に依頼されるテーマは大きく分けて5つです。

(1)雑誌作りについて

(2)育児環境について

(3)インターネットについて

(4)徳島ラーメンについて

(5)起業・ベンチャーについて




(1)(2)は、ワイヤーすけ編集長に任せた方がよりリアルな現場からの視点で話しできるし、

(3)は、ワイヤーぎゃるどWEB部長のほうが深いし詳しいし、

(4)は、元々タウン誌あわわ時代の実績なので後輩に振るか、若手ラーメン家が多く育っているので彼らのほうが現状を詳しく話せるでしょう。


ということで、今後は、

僕にしか話しできない(5)のみ、

お受けさせていただこうと思っています。




※ということで卒業スペシャルのまとめ!!

毎月、自社ワイヤーママのため、

ひとつずつ何かを卒業していることリスト。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

7月・・・ワイヤー有料誌からの卒業

8月・・・Twitterからの卒業

9月・・・ゴジカル!からの卒業

10月・・・アメブロのペタからの卒業

11月・・・講演活動からの卒業



ということで、

今月はもう一本講演が入っていますが、

ワイヤーママ社長という立場での講演は、

最後だと思って全力投球で話ししてきます。判たけぴ













PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/
坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!
天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/
パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!
天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 
家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!



原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月21日(土)

女性社長だらけの講演会に唯一の男。

テーマ:たけぴ講演情報
昨夜、ある会にお呼びいただき、
講演をさせていただきました。


創業以来10年間で、
いろんな講演をさせていただいきたので、
普段はあんまり緊張はしませんがこの日は違います汗



▼会場はどこを見ても女性経営者ばかりあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼こっちも女性経営者!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼あっちも女性経営者!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


そうなんです。

『秘密のケンミンショー』でも言われてましたが、
我が徳島県は女性社長比率が全国NO.1 というスゴイ県なのです。


そんな徳島県の女性社長の中核的団体・・・
【阿波おんなあきんど塾】 のみなさんや、
あきんどネットの経営者の皆さんなどが集まった例会。



▼この広い会場『パシフィックハーバー』に、
男性は僕だけなんですから緊張しないわけがないです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


僕のようなヒヨッコ草食系男子経営者が、
百戦錬磨の恐い恐いオネータマたちに囲まれ、
拉致されたらどうしようかと最初は戸惑ったのですが(笑)、
バブルを遊び尽くしたこのシャチョー に推薦されたら断れませんわ。。。




▼ということで、不肖たけぴ、、、紅一点ならぬ黒一点。
小細工ぬきで、ありのままの講演をかましてきました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

例えばこれが、
ゴルフと麻雀と女遊びにしか興味ないオッサン社長が
集まった会なら、テキトーに流してもいけるのですが、
女性経営者の皆さんには本質を見抜かれますので、
小細工まったく無しです。ありのまま、まるでフ●チン気分ですガーン


 

▼しかしまぁ、皆さん、その経営手腕もさることながら、
お洒落で美しい人ばかり(こう書いとかな殺されるわあせる)。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


いや、でもフォローするわけでも、
おべんちゃらゆーて機嫌を取っている訳でもなく、
我が徳島県が元気なのは、こうした才色兼備の
女性社長が多いということは大いに関連あります。

これは徳島県の誇りですグッド!


まして、女性対象の雑誌を発行している者としては、
僕も【阿波おんなあきんど塾】に入れて欲しいくらいですが、
男性の僕には無理のようです。そりゃそーやわな。。。。。


でも会の最後には、
オネータマ経営者たちが、
僕のお嫁さん探しで本気で盛り上がってくれて、
嬉しいような、、、恐いような、、、、、(;^_^A 判たけぴ







PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年06月22日(火)

セルフうどん「やま」と、佐那河内村の男。

テーマ:たけぴ講演情報
徳島県にあるただ一つの村・・・それが佐那河内村


徳島の名産スダチの栽培や、
ブランド高級イチゴ“ももいちご”などで有名な村です。


そんな佐那河内村の
保育園のママさんたちへの講演に行ってきました。

ワイヤーママ社長としての大切な仕事です。


佐那河内へ向かう前に、
気合いを入れようと、朝食で腹ごしらえ。



▼朝7時から開いてるセルフうどん『やま』 へ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-セルフうどん


▼朝7時~10時までのお得なAセット。
うどん、ご飯、卵焼き、シラス大根おろしが付いて390円♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-やま

早朝から本格手打ちうどんが、この料金で食べられることに、
四国に生まれて良かったなぁ~と心身共にマンプク♪♪♪



ハイ!!
佐那河内村、到着!!!





▼続々とママたちが集まってくれましたーーー。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-保育園



▼最初は、昔取った篠塚(爆)で、
パネルを使ったネタを披露してたんですが、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-講演




▼お子ちゃんが多かったので、
急遽バルーンアート大会にチェーンジ!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-バルーンアート


最後はちょっとマジメな堅い話しも織り交ぜつつ、
無事終了しました。みなさんありがとうございました。


▼保育園で見つけた書。
最初はなんで「真蛸たこ??? 海の無い佐那河内村で、
どんだけ海への憧れあるんじゃ?????と思ってました(;^_^A原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-まだこ


逆から読むんですね。。。。。


せっかく、佐那河内まで来たので、
昔ワイヤー誌面でも取材させていただいた
『村のおっさんの豆腐』 を買って帰りました~。判たけぴ
 





    PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ 吹っ飛ぶわ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年06月17日(木)

ガッツ商店街ダマシイと、難病東大生と、ダイヤモンド社の男。

テーマ:たけぴ講演情報
東新町商店街の空き店舗を、
大学の授業やサークルに活用してもらう目的でスタートした
「まちなかキャンパス(略称・まちキャン)」のオープニングイベント。
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2010/05/2010_127502564143.html



▼学生の姿がいっぱいの商店街は久しぶりやなぁ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-かんがえちゅう


▼まずは、徳島市・原秀樹市長のご挨拶。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-原市長


▼続いて、
『難病東大生』のベストセラー作家・内藤佐和子さん のお話。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-内藤佐和子


▼次は、ダイヤモンド社メンターダイヤモンド 代表
の大木由美子さんから学生たちへメッセージ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ダイヤモンド


▼不肖たけぴによる《キャッチコピー講座》
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-講演


▼こんなに受講者に近い距離の講演は初めて。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-公演中


▼講座後に、キャッチコピーを考える学生たち。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-シンキングタイム


▼理系脳の学生には、キャッチコピーは難しかったかな。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-考え中


▼最優秀賞の表彰式。みんな頑張ってくれました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-表彰式


詳しくは《まちなかキャンパス・ブログ》 で。


商店街の空き店舗を、
なんとか埋めようと動きまくった、
09年徳島JCガッツ委員長 の魂は続いてますよ。判たけぴ
 




 

  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ 吹っ飛ぶわ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年06月06日(日)

スタバ徳島一号店と王将とマツキヨと「まちなかキャンパス」の男。

テーマ:たけぴ講演情報
今日は徳島の大学生たちに向けて、
キャッチコピー講座という講演をした後で、
そのまま大学生による
【47都道府県キャッチコピーコンテスト】の審査員をしてきました。


▼会場に溢れんばかりの学生たちで、
ちょっとビビリました。カメラも入ってるし。。。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-まちなかキャンパス


▼徳島市長・原秀樹さんも来賓として来られてました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-原市長

徳島の若者もまだまだ熱いぞメラメラ
※この模様はまた後日、詳しく書きますね。


せっかく駅前に来たのだから、
ちょっとブラブラと歩いてみました。


まずは、
徳島県民の話題沸騰中(笑)の
スターバックス徳島一号店スターバックスロゴ

そうなんです。
今まで、スタバは徳島には無かったんです。


▼クレメントプラザ内に6月11日(金)オープンです♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-スタバ


このスタバ徳島上陸の話題は、
最近みんなよく口にしていますが、
実は他にも駅前に新店が建てられてまして・・・・・



▼そのスタバの奥には、
マツモトキヨシ
がオープン予定。これも徳島一号店ですね~。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-マツキヨ


あと、
駅前の交差点には、、、



餃子の王将もオープンしますよ餃子
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-餃子の王将

6月8日(火)・仮オープン、16:00~21:00
6月9日(水)・グランドオープン、11:00~22:00



その後、
徳島アニメファンの聖地『南海ブックス』 や、
そごうのデパ地下とかをブラブラしてると、
あまりにお腹が空いて倒れそうになったので、、、



ココイチココイチ1でカレー食べました。牛もつカレー辛さ2メラメラ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ここいち

どうしても今日はカレー気分だったのですメラメラ



そして、夕方。


昨日、歯科衛生士の子に
「チャラ男」と呼ばれたことが、
あまりにショックだったので・・・
(一回り以上離れた24歳の子、しかも2人に)



茶髪黒髪に戻しに行ってきました(>_<)


【あぁ徳島の社長ブログ】 にも
参加してくれている『アンジェリーク』さん。



▼さぁ、この髪がどうなるか???【カット前】
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-茶髪

こうなりました(≡^∇^≡)



つーか、『アンジェ』の皆さん、
明日から慰安旅行で沖縄だって飛行機


うらやましーのぉーーーーーーーーー。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ 吹っ飛ぶわ!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月14日(金)

発売日と博多ラーメンと講演とミヤネ屋とラジオの男。

テーマ:たけぴ講演情報
毎月14日はワイヤーママワイヤーロゴ発売日~♪


▼今月も、初夏を楽しく過ごすファミリーには、
一家に一冊! いや、一家に二冊!!の内容。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ワイヤー


発売日は、朝からホントに忙しいDASH!

まずは、担当のお客さん回りで朝からぐるぐる。


そんな中、
読売テレビ『ミヤネ屋』のディレクターさんから電話が。

今日の生放送で、
ワイヤーママのこと放送しても大丈夫かという確認。

そりゃ、憧れの宮根さんと絡めるのは大歓迎なので、
ぜひぜひ!!と返事をするも、
「生放送なので100%映るかどうかは解りません」とのこと。


ま、映るかどうかは、お昼からの楽しみ♪ということで、
定食屋さんで、ウインナーの焼いたんと味噌汁とご飯で
5分でランチを済ませて、次の打ち合わせ先へ。



んで、午後1時半から、
依頼されていた講演が1時間。


▼四国のアフラック代理店まねきねこダックをされている
20代~30代の若手経営者様の前で、
《マーケティングのいろは》という講演をさせていただく。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-アフラック


▼いつも誌面広告でもお世話になっている
アフラックさんなので、気合い入れて喋りまくり。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ワイヤー

ちょっとは役立ってもらえたようで、ひと安心。




ちょうど移動先で、
テレビを観ることができたので、
もちろん『ミヤネ屋』をチェック。


▼お! ワイヤー関連のネタが来たぞ!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ミヤネ屋

・・・・・・・・・ところが、
ミヤネさんや、ガダルカナルタカさんの
コントが長引いてしまって、ワイヤー出演無し(;^_^A


ま、TVではよくあることです。

ちなみに、
どんなネタだったかというと、
以前『ビートたけしのニッポンのミカタ!』でも出た例の有給休暇ネタ でした。



ま、今回はお流れになりましたが、
僕が師と仰ぐビートたけしさんとも共演できたので、
いつか願えば宮根誠司さんとも絡めるハズ!です!!



夕方、
来週の撮影用のグッズを何軒かお店を回って購入し、
途中であまりにお腹が空いたので、やっぱラーメンラーメンタ~イム♪



今日、行ったラーメン店は、、、



▼博多ラーメン系の『黒田屋』 です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-黒田屋


今日のメインはラーメンというよりも、
これを食べたくて『黒田屋』に来ました。





▼取り放題のキムチです\(^o^)/
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-キムチ

いくら取り放題無料といえど、
あんまり取りすぎるのもアレかなと、これくらいにしときました。

疲れたときは無性にキムチモードにることないですかメラメラ



そして、夜はFMびざんのスタジオでラジオ出演。


『BOSTON・かねふくのあるでないで という番組で、
30分、ワイヤーについて、ラーメンについて、幕末について、
喋り倒させていただきました。あっと言う間の30分♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ラジオ


▼僕が運営している【あぁ徳島の社長ブログ】 にも
参加していただいているボストン屋さん&かねふくさんお世話になりました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-FMびざん



ということでやっと帰ってきました。

ちゃちゃっと残りの仕事して、
帰ってDVDのアバター観るじょ~。判たけぴ







PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ 吹っ飛ぶわ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年02月19日(金)

講演で自分のブログ・ページビューを公開する男。

テーマ:たけぴ講演情報

東京2日目は、雪の中雪
朝イチ7時の飛行機で徳島に帰り、
徳大【ブロードバンド徹底活用1000人塾】の閉講式に駆けつけました。

徳島大学【ブロードバンド徹底活用1000人塾】とは、
内閣官房・内閣府が公募した平成21年度地方の元気再生事業のひとつで、徳島の地域活性化のため徳島市中心市街地の商店主が店舗ブログを作成し、同時に、無線LAN接続可能なアーケードを実験的に構築し、みんなが楽しく・便利に買い物ができる商店街を形成してゆこうという事業です。
※以前に紹介した記事はコチラ


▼この事業も無事、2/18に閉講式を迎え、
その式のオープニングで講演に呼ばれていたのです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-講演



依頼された講演テーマは・・・
「ブログによる情報発信の利点と継続の重要性」
~地域再生/活性化へのブロードバンド徹底活用の視点~




「ホンマに僕でええんかいな?」という
恐れ多いテーマだったのですが汗
僕も徳島ブロガーの一人として、
何かお役に立てれば・・・と行ってきました。




といっても、
この【ブロードバンド1000人塾】に参加されている商店主の皆さんは、
すでにブログを使いこなし、人気ブロガーになられている方も多く、
あんまり妥当でありふれた内容では失礼に当たるかも・・・・・・・

かといって、
東京出張の準備などであんまり用意ができていないぞあせるあせるあせる
(前日になんとか受講者おみやげ用の講演レジュメは完成させましたよ)。


どうしよう???


この1000人塾の仕掛け人・徳島大学の吉田敦也教授は、
「平日の昼間だからあんまり参加者は来ないかもしれんよ・・・」と、
おっしゃっていたので、内心「そりゃそれで気が楽じゃわ♪」と思っていたのです。


しかし、フタを開けてみると、、、



▼会場の席がほぼ満員でないかだ(((゜д゜;)))
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-こうえん

ほとんどの方が店長さんや社長さんで、
ご自分で店舗ブログや企業ブログをされています。


こりゃイカン!

あまり専門的なこと言うても墓穴を掘るだけじゃ。

まして、
IT系のビジネス書に載ってるようなことは、
すでにご存じの方も多いぞ!! そこで!!



たけぴ講演史上初の“飛び道具”を出しました!!!




▼前方のモニターに、このたけぴブログアメーバ
アクセス解析画面(管理画面)を映し出して、
この1ヵ月のページビューやら、検索ワード等を
包み隠さずにすべて公開したのです(・ω・)/

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-PV

良かったです。
画面を見て一瞬「おぉ!」と、どよめいていただきました(*^.^*)



とにかく、こんな真剣にブログをされている方に、
表面だけのお話しをしてもしょーがない。。。。。。

この1ヶ月間の記事をふり返り、
「どんなこと書いてどんな記事を載せたらアクセスが上がったか?」
「または下がったか?」
「どんなワードに反応して、ブログに来る人が多いか?」
「または、そのワードをどう書くか???」
「写真はどんなの載せたらPVが上がったか?または下がった???」
すべてリアルに公開させていただきました。
なんかケ○の穴まで見られたような気分ですが(;^_^A



おかげ様で本日、
参加者の皆さんから多数のお礼のメールをいただきました。
「あんな解りやすくて実践的なブログ解説は初めてでした」というメールにホッとしました。



講演後には、
頑張ってこられたブロガーさんたちに、
徳大・吉田教授から表彰状が送られました。

その中には、
ワイヤーママワイヤーロゴでお世話になっている方もお顔もチラホラ♪



▼表彰されるヤナギヤベビーセンター さん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ヤナギヤさん


▼美味しいお料理で、
いつもお世話になっている濱喜久 さん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-濱喜久



どうか、この【1000人塾】の閉講がきっかけとなり、
また新しい徳島ブログの発展につながりますよう、
お祈り申し上げております。頑張れ、徳島大学&徳島の商店街!!判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!




いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース