昨日、大晦日のブログ で、
ちょい固めのビジネス的な総括を書いちゃったので、
新年一発目は、たけぴブログtakepi4らしく、楽し~く、美味し~くいきます!!

※あ! ちなみに今日の【アメブロアメーバアクセスランキング男性タレント部門】も、大鶴義丹に負けてました・・・。でも田原敏彦には勝ってました!!
元旦から、あのトシちゃんに勝ったんだからこいつぁ縁起が良ぃや♪
http://official.ameba.jp/ranking/day/accessRankingType1-7.html




・・・ということで、ワイヤーママ読者の女性に送る、
昨年食べた中で美味しかった
【スイーツケーキランキング】
を発表しま~す♪



第5位
徳島市東船場『オーバッシュクラスト』の小豆とクリームのパン。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10341012089.html
★2009年、このお店のパンにハマリました。
特に、ハード系が好きな方には、どのパンもお薦めです!



第4位
徳島市北沖洲『カフェリュバン』のアップルパイ。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10360938385.html
★ケーキ屋さんではなくて、カフェなんですが、
ショーケースに並んだ手作りケーキのクオリティーがすごい!!



第3位
マカオのポルトガル料理店で食べたポルトガル伝統のケーキ。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10399706446.html
★名称すらわからない伝統ケーキでしたが、
オッサン6人でガツガツ食べてしまうほど美味でした!



第2位
藍住町『澤』のぼたもち。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10388946163.html
★ワイヤー読者情報で飛び込んだお店。
和菓子好き、そして何よりも“あんこ好き”の僕には天国のようなお店。



第1位
ワイヤー創刊8周年記念『藍club』とのコラボロールケーキ。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10383300791.html
★ありゃりゃ・・・最後は手前味噌になっちゃいましたが、
「あのロールケーキまた復活させてください」というリクエスト、
この前のワイヤーイベントでもいっぱいいただきました!!




番外編
鳴門市撫養町『ことらや』のすもも大福。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10272209336.html
これはTVの本番中に出てきて食べたのですが、
コメントを言うのを忘れてしまうくらい、無性にかぶりついてましたあせる




ということで、
2010年も、美味しい物どんどん紹介してゆきますので、
お楽しみにね~ヾ(@^(∞)^@)ノ判たけぴ







PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/
ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!