2005年01月01日(土)

里帰りの男。

テーマ:今日の思い
本当に親不孝な息子であるが、元旦に両親の墓参りに里帰りするなんて今年が初めてである。
まずはいつものように地元のスーパー『マルナカ』で、お供え物用の植物を購入。アレって樒(しきみ)っていうんですね。これも今日初めて知りました。あとはお米と線香だけど、せっかく元旦なんだから2人の好きだった食べ物を持っていこうと思いつく。

父ハジメの好物は栗饅頭だ。若いときに仲間と栗饅頭の食べ比べして30個くらい食べて勝ったと、俺にわけのわからん自慢をしていたからすぐに思い出した。きっと俺の甘い物好きはハジメ譲りなんだろうな。

しかし、母ヨシエの好物が問題だ。記憶を小学校時代までさかのぼらせて思い出したのが、オロナミンC。いや、本当にオロナミンであってるのか??? でも確かによく飲んでた(ような気がする)。うーん、つくづくO型のテキトーさと、思春期時代の母親には興味ナッシングな息子の性を思い知らされる。

間違ってたらごめん、ヨシエ!!


目前に、子どもの頃いつもながめていた景色が広がる。

遠く東には、小さく小さく眉山が見える。

今からあの山のフモトに戻って、2005年もがんばらねば!!

2人へ。今年もココから俺を見ていてくれ。きっとまたハラハラさせると思うけど、
いつか自慢できるようになっちゃるけん!!!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース