1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年12月31日(月)

ブログ休載を宣言する四十路のオッサン。

テーマ:今日の思い

突然ですが2012年12月31日をもって、

このブログを一旦お休みさせていただきます。



今年40歳になり、さすがに二足のわらじを履いた立場で、

毎日ブログも書き続けるというのは簡単ではないようです。



思えば8年前の2005年1月1日 から、

一日も休まず(ほぼ)毎日書いてきましたが、

今年の春から、さすがに二社の往復は、

初老のオッサンには精神的にも結構ハード(;^_^A



このブログを中途半端に続けている自分が嫌で、

秋くらいから日々、自分自身との葛藤でした。


「あぁ今日もブログ書かないと・・・でも疲れた寝よう」

「いや睡眠削ってでも書くべきだ、そうやって8年書いてきた」

「でもそれは一社だけでやってる頃で今は休めよ」みたいな。



でもまぁ20代30代をガムシャラに突っ走ってきた

ご褒美という訳ではありませんが、40代は無理せず、

思い切って今年でブログを休もうと決心した次第です。


※それと、もうひとつのこのブログの目的であった、

「徳島青年会議所(JC)の活動をPRする」という使命も、

本日、40歳卒業ということでひとつの意義は果たしたかな、と。



とにかく、しばらくは二社の仕事に集中したいので、

仕事以外のホームページも一切見ないでしょう。

というより、見るヒマが全然ありません(´・ω・`)

そんな余裕があるくらいなら命を削って仕事させてください。

※命を削って・・・なんて大げさな表現ですが、

その覚悟は去年10月にも書かせていただいた 通りです。


でも、いつかヒョッコリ戻ってくると思いますので、

それまで仕事がんばります。どうか今後も、

弊社の雑誌たちを宜しくお願い申し上げます。





最後になりましたが、

このブログを読んでいただいていた全ての方々の

2013年の幸せと健康をお祈り申し上げます(*^-^*)/ 判たけぴ










PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/
坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!
天使おむつケーキもいいけど日本人ならomutsuzushi.wire.co.jp/
出産祝いや1歳の誕生日に・・・新しいギフト「おむつ寿司」をどうぞ!!
天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/
家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月30日(日)

手術しました!の男。

テーマ:今日の思い

読者の皆様には心配をおかけしちゃうので、

ワイヤー社員以外には秘密にしてましたが、

もう今年も終わりなので言っちゃいますね。




▼椎間板ヘルニアの手術を受けました。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

といっても2年前なんですが、

15年近く出版社として雑誌を運んでいて爆発しました。

職業病柄、かなりの重傷でして、東京の名医によ
る腰の手術(芸人の●川●朗と同じ執刀医)でした。


お陰様で手術は無事成功、

しかしこの2年間は地獄のようなリハビリの日々でした(>o<) 


今はなんとか日常生活は普通に過ごせるまで回復。



今でこそ言えますが、 かつてゴジカル「ヘイメン」のVTRで「なんでテーブルを手で支えながらラーメンを食べてるの?」と何人も聞かれたのは、ぶっちゃけ言います当時イスに座っているだけで体を支えていないと腰にアイスピックを刺されたような激痛だったんです。


今まで、会合や会議を早く切り上げたり、結婚式の二次会とかで途中で消えたり、飛行機に乗った後の出張でテンション低かったりして本当にスイマセンでした。そのとき理由は、体調が優れないとかでごまかしていましたが、とにかく長い時間座っている場にいると痛くて痛くて限界が来るんです。言えずにスイマセンでした。。。





皆さん本当に体は資本ですね。



健康にはくれぐれもお気を付けくださいませ~。 判たけぴ








PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/
坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!
天使おむつケーキもいいけど日本人ならomutsuzushi.wire.co.jp/
出産祝いや1歳の誕生日に・・・新しいギフト「おむつ寿司」をどうぞ!!
天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/
家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月29日(土)

amazon.co.jp版もできたよ!おむつ寿司!!の男。

テーマ:ワイヤーHPにできること

おむつケーキならぬ、

おむつ寿司amazonのサイトもできました!!


「おむつケーキもいいけど日本人なら、おむつ寿司だね」おむつ寿司 [梅](※吉野杉風折り紙箱入り.../おむつ寿司本舗
¥6,500
Amazon.co.jp

「おむつケーキもいいけど日本人なら、おむつ寿司だね」おむつ寿司 [竹](※吉野杉風折り紙箱入り.../おむつ寿司本舗
¥8,000
Amazon.co.jp


そして、年明け締切に向けて大忙しのワイヤーママ編集室には、ありがたいことに【おむつ寿司】の注文も全国から次々と
入っています!! 

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

ということで、寿司職人2人体
制で握っております。



どうぞみなさん、ワイヤーが新提案
する徳島生まれの出産祝ギフト【おむつ寿司】を2013
年もヨロシクお願いします→http://
omutsuzushi.wire.co.jp/
 判たけぴ







PR by waiya  
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/
坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使おむつケーキもいいけど日本人ならomutsuzushi.wire.co.jp/
出産祝いや1歳の誕生日に・・・新しいギフト「おむつ寿司」をどうぞ!!
天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 
家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使
足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!
 
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月27日(木)

後援:経済産業省・日本一凄いタウン誌ARUNOアワード2012でGeen特別賞の男。

テーマ:タウン誌あわわ専務日記

▼出ましたよ(*゚▽゚*)あわわfree最新号♪

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



そして!!




▼そんな、あわわが発行しているタウン誌Geenが、

【後援:経済産業省・日本一凄いタウン誌ARUNOアワード2012】の特別賞をGETしました!!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


全国1,426誌の中から受賞したのは7誌だけです。

かも受賞他誌はフリーペーパーばかりで、

Geenのみ売り本なので“特別賞”でも凄いッス。

いやぁ、みんなよく頑
張った!

※読者投票部門は残念ながら受賞なりませんでしたが投票
してくれた読者の皆さんホント感謝です。あわわfreeも最終選考に残ったしねぇ。
http://aruno-award.com/winningbook.html




▼表彰式は今月14日、東京で行われました。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba






▼そんでもって発売しました、

そのGeenの最新号!!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

特集は【ランチパスポートおかわり!】と題して、

あの伝説の別冊ランパスの掲載店が使用期限を一ヵ月延長!! 




これは絶対に買わないとトータルで5,000円~1万円は損しますよ、いやマジで( ̄ー ̄)判たけぴ







PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/
坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!
天使おむつケーキもいいけど日本人ならomutsuzushi.wire.co.jp/
出産祝いや1歳の誕生日に・・・新しいギフト「おむつ寿司」をどうぞ!!
天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/
家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月24日(月)

12月17日〜12月23日に投稿したなう

テーマ:今日の思い


原田剛『E-BOOK版のワイヤーママも読むべし!男。』 http://amba.to/YrsKmk
12/21 11:09

原田剛『ワイヤー人気コーナー担当・武田真由美さんが差し入れしてくた男。』 http://amba.to/UeJyt6
12/22 19:01

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月22日(土)

ワイヤー人気コーナー担当・武田真由美さんが差し入れしてくた男。

テーマ:今日のグルメ

年末締切進行で、

ヒーヒーいってるワイヤーママ編集室に嬉しい差し入れが!



ワイヤー誌面でも毎月お世話になっている

節約アドバイザー・武田真由美さんが、

スイーツを差し入れてくれました(*゚▽゚*)


※武田さんのページはパソコンからも見られますよ。





▼中でも、和菓子好き、

あんこ好きの僕にとって一番嬉しかったのが、豆大福♪

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




いつもキュートな武田さん、

ありがとうございました(●^∀^●)



そんな武田さんの節約ブログはコチラ判たけぴ






PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/
坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!
天使おむつケーキもいいけど日本人ならomutsuzushi.wire.co.jp/
出産祝いや1歳の誕生日に・・・新しいギフト「おむつ寿司」をどうぞ!!
天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 
家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月21日(金)

E-BOOK版のワイヤーママも読むべし!男。

テーマ:電子書籍版ワイヤーママ

県外からもワイヤーママを読みたい!!


ワイヤーの動画も見たい!!



▼そんな方は電子書籍版 でパソコンから

全ページが閲覧可能です!!!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


またスマホでも

以下の通りDLできますよ~♪



★スマートフォンアプリ『電子書籍版ワイヤーママ』ダウンロード方法
【iPhone/iPad】→AppStoreで「ワイヤーママ」と検索!
【Android】→Android Marketで「ワイヤーママ」と検索!
※Wi-Fi環境でのDLを強くお奨めします。3G回線ではDLに時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。またDLが困難な場合は、リンクのついていない【スマホ推奨サクサクDL】バージョンもご用意していますので、お試しください!判たけぴ






PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/
坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!
天使おむつケーキもいいけど日本人ならomutsuzushi.wire.co.jp/
出産祝いや1歳の誕生日に・・・新しいギフト「おむつ寿司」をどうぞ!!
天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 
家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月19日(水)

しつけ妖怪ギョロロがAppStoreで4位(最高3位)!!の男。

テーマ:ワイヤーHPにできること

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

わー! 昨日の放送のお陰で、

しつけ妖怪ギョロロがAp
pStoreの[教育カテゴリランキング]で4位!! 




しかも総合[無料アプリランキング]では145位!! 





あの天下統一クロニクルや、なめこ栽培キットにも勝って
るし!!! 




ありがとう、とくダネ様、フジテレビ様、小
倉様!!





放送観てない方はコチラが録画です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://youtu.be/
-1rJq4M4DmU





あまたつぅーーーーーーーー!!!!!判たけぴ






PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/
坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!
天使おむつケーキもいいけど日本人ならomutsuzushi.wire.co.jp/
出産祝いや1歳の誕生日に・・・新しいギフト「おむつ寿司」をどうぞ!!
天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 
家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月18日(火)

フジテレビとくダネ!にギョロロ登場の男。

テーマ:メディア登場報告

▼弊社ワイヤーママが開発したiアプリ[しつけ妖怪ギョロ
ロ]を本日フジテレビ『とくダネ!』で取り上げていただ
きました。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



しかも3分以上も! 



小倉さんからは「まだま
だ生ぬるい」とコメントいただきましたが小倉さんご安心
を!! 実は来年、最恐バージョンにアップデ
ート予定(`∀´) 



それにしても全国放送は『笑ってい
いとも』以来・・・てゆーかフジテレビに強いなぁ( ̄▽
 ̄;)




iPhoneユーザーの方はこちらからDLどうぞギョロ~↓
https://itunes.apple.com/
jp/app/
shitsuke-yao-guaigyororo/
id475285267?mt=8




あまたつ~ぅ!!判たけぴ






PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/
坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!
天使おむつケーキもいいけど日本人ならomutsuzushi.wire.co.jp/
出産祝いや1歳の誕生日に・・・新しいギフト「おむつ寿司」をどうぞ!!
天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 
家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月17日(月)

12月10日〜12月16日に投稿したなう

テーマ:今日の思い


原田剛『ぐるぐる宴会スペシャルの男。』 http://amba.to/TYuVYD
12/11 0:07

原田剛『おむつ寿司とキッズファッショングランプリの男。』 http://amba.to/X8vr70
12/12 11:09

原田剛『キッズファッショングランプリ開催の男。』 http://amba.to/RsvOge
12/14 13:19

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース