1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年07月31日(日)

徳島で唯一の久留米ラーメン店の味に感動する男。

テーマ:メディア登場報告

今週月曜日、

デジタル放送開始地デジカ一回目の『ゴジカル!』でした。




▼とりあえず、ワイヤーママワイヤーロゴ無料化一号目が、

予想以上の大反響で、発行からたった約1週間で、

徳島県から消えたこと放送中にお詫び申し上げました。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

そんなことより、となりに座っている女子高生は誰やねん?

という方は、保岡さんブログ をどーぞ(他力本願)。




▼それでは6日遅れなのでとっとといきましょーあせる

今週のヘイメンラーメンでグルメレポートしたお店は???

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




ヘイメン101杯目・・・久留米ラーメン

うちだラーメン/徳島市安宅

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



いやぁ、一昨日のブログにも書きましたが、

僕個人的には細麺は好きじゃないんですよね。。。


プリプリした食感の太麺が好きなんです。

細麺は食べている途中からすぐに伸びちゃうので。。。。。


あと、九州ラーメン独特の豚骨臭も実は苦手で(;^_^A




しかし!


ここ『うちだ』久留米ラーメンラーメンは、

福岡県にあるご両親が考案したマイルドな味を、

息子さんが実直に引き継いでるから、ぜんぜん臭みナッシング♪



▼それに、麺の堅さも

「バリカタ」や「カタ」も選べるから伸びにくいしね~。

※ただ「生」というのは怖くてまだ試したことないです(゚o゚;;

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



スイマセン・・・・・

なんだか九州ラーメン好きの方を敵に回すような

書き方をしてしまいましたが(ワイヤーママグループワイヤーロゴ

九州地方に一番多いこと忘れとった汗汗汗)、

博多ラーメン独特の好きな点も多いんですってば!!


▼たとえば具のキクラゲや、

紅ショウガとか大好きですラブラブ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



ハイ!

九州の仲間たちへのフォローも

無事終わったところで試食タイム♪





▼よ~く見てくだされ。なんか比率がおかしいでしょ!?

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

レンゲれんげがめちゃめちゃデカイんですよ、この店。

※もしも普通のレンゲとの比率だとしたら僕の顔は卵くらいですよ(笑)。




このジャンボレンゲ・・・

なにか狙いがあるのかと思って、

ご主人にインタビューしたら

「他の店と違うことをしたかっただけなんです」ってばよ!!




でも!



▼いつもはただひたすら麺をすすりまくる僕もDASH!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼せっかくの巨大レンゲなので、

そのの中でミニラーメンラーメンを作って、

それをあんぐりといただいてみました。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




▼うまかぁ♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

麺とスープと具が口の中で、

見事なバランスで三位一体となって、この食べ方お薦めです。





▼番組終了後に出演者一同で記念撮影カメラ

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

そして、なぜか一番右のお兄さんとは別の日・・・・・・・




▼朝4時までハッスル!ハッスル野郎ども!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

あまりに濃い夜だったので、また改めて(;^_^A





では明日、月曜ゴジカルも、

頑張ってデジタル化に対応してきます!!!!! 判たけぴ












PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月30日(土)

【恋成うどん】ついに自治体公認となりました!!と感慨深い男。

テーマ:恋成たらいうどん関係

徳島県阿波市役所が、

市民に向けて発行している広報誌【広報阿波】





▼その8月号に【恋成たらいうどん】 が、

ドドーーーーーンと巻頭特集として紹介されました♪

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba





▼もちろん、うどん店だけでなく、

恋愛のスポット【愛染明王】さまを巡るデートコースラブラブ

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




▼僕も右上にしれ~っと女子大生の横で写ってます。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



阿波市観光協会さん、

本当にありがとうございます!!





去年ふとした大学生の思いつき企画が、

1年後ついに自治体を動かしています!!!!! 判たけぴ












PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月29日(金)

West Eatこと西食の極太麺を食べてきた男。

テーマ:今日のグルメ

本日、7月29日より、

川内町の『中華そば西食』 さんが、

極太麺を始めました。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

ちなみに、お店HPでは営業時間にお昼休みが書かれてますが、

今は11:00~21:00までぶっ通しで営業されてますよ~♪








▼いやホンマに太い!

プリップリの食感&食べ応え!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼しかも、ただ太い麺を入れただけじゃなくて、

その太麺の存在感を受け止めるために、

パンチ力のあるニンニク味噌を合わせてました。やるなぁ!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



・・・・・にしても、

この月末の忙しい時に、

なんでまた初日から駆けつけたかというと、、、




実は数ヶ月前、

ツイッターtwitterで店主がつぶやいた一言・・・

「皆さん、どんなラーメンが食べたいですか?」

というツイートに対して、スープや具へのリクエストが多い中、

「ぜひ極太の麺に挑戦して!」と挑発(笑)したのがワタクシでして。。。




なんせ徳島ラーメンは中細麺が主流。

また、何件かある九州系はストレート細麺。


僕個人的な好みを言うと、

まるでうどんのような太麺が好きなんですが、

徳島で太麺といえば“つけ麺”“ちゃんぽん”くらいで、

普通のラーメンの太麺を食べたいなぁ・・・と長年思ってたんです。



そこにきて、

『西食』大将が挑んでくれた極太麺(自家製麺!!)。


悔しいけど、僕の想像を超えてきましたアップ



ニンニク味噌との相性もいいですが、

かる~くウエーブしていて喉越しもバッチリ。

とにかく太いのでなかなか伸びないのも嬉しいですね。



ここ徳島でも太麺文化が始まったらええなぁと思いました。判たけぴ












PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月28日(木)

上板サービスエリアの秘密や情報をいろいろ知った男。

テーマ:Ust放送「22ジカル♪」
思えば昨夜の放送で、
15回目を迎えるワイヤーUST放送【22ジカル♪】。


上板サービスエリア下り線・
フロアマネージャー西條さんのトークが炸裂!!


高速道路グルメのいろんな情報を知れて、
ホントにやって良かった【徳島サービスエリア・ナイト】でした。

http://www.ustream.tv/recorded/16270293



最近では、
いろんな媒体や団体がUST放送を始めましたが、
最初からCMスポンサーを付けて放送している番組は、
けっこう珍しいんじゃないかなと自負しております(v^-゚)

それも、順番待ちだったりします。ありがたい話です。判たけぴ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月27日(水)

このあと夜10時にお会いしましょう♪の男。

テーマ:Ust放送「22ジカル♪」

このあと夜10時からは、ワイヤーママがお送りする
徳島発グルメ情報UST番組【22ジカル♪】生放送です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


明日は、上板SAのスタッフをゲストにお迎えして、
【徳島サービスエリア・ナイト】でございま~す車



ではまた後ほどココで会いましょう♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.ustream.tv/channel/wiremama




青年会議所のあの人や、あの人?も

ゲストで出る???かも?????判たけぴ












PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月26日(火)

水曜夜10時から22ジカルUST放送ですよ~と告知する男。

テーマ:Ust放送「22ジカル♪」
明日の夜10時からは、ワイヤーママがお送りする
徳島発グルメ情報UST番組【22ジカル♪】生放送です。



その前に、
先月の【徳島県西部グルメナイト】の録画でお楽しみください♪



明日夜のテーマは・・・・・

【徳島サービスエリア・ナイト】と題して、
上板SAの方をゲストに迎えて、
お出かけシーズンにぴったりのSAグルメをたっぷりご紹介します。判たけぴ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月25日(月)

7月18日〜7月24日に投稿したなう

テーマ:今日の思い


本当に起きてて良かった(^-^) なでしこジャパン、ひさびさの良いニュースを日本中にありがとう音符
7/18 6:24

原田剛『見所は7分10秒くらいからの僕の実況トーク(笑)の男。』 http://amba.to/pOoAxx
7/19 12:26

原田剛『下半期たけぴ6ヵ月連続“卒業”スペシャルの男。』 http://amba.to/rhZmjn
7/20 13:15

原田剛『週刊ダイヤモンドだね~♪の男。』 http://amba.to/nPu468
7/21 19:36

原田剛『地デジ化初日に生放送に出る男。』 http://amba.to/oQpmte
7/24 2:31

原田剛『女性セブンだね~♪の男。』 http://amba.to/oSt2Me
7/24 2:32

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月24日(日)

本日!口ずさめ!とくしまのうた決定戦!!の男。

テーマ:徳島青年会議所活動

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

今夜は徳島青年会議所(徳島JC)の担当例会。

★夜7:30~

「口ずさめ!とくしまのうた 決定戦」
が、ホテルサンシャインで開催されます。

入場無料なので、ぜひお越しください♪



来られない方のために、

ユーストリーミング放送も準備しております♪♪♪

http://www.ustream.tv/user/tokushimajc2011



では、担当委員会なので、

設営やら準備に早めに行ってきま~す。判たけぴ












PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月23日(土)

地デジ化初日に生放送に出る男。

テーマ:メディア登場報告

ヤバイですあせる 先週の四国放送ゴジカル・

ヘイメンラーメンのお店、まだ紹介しておりませんでしたあせる

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

ちなみに先週の放送中ずっと胸ポケットに、

大ブレイク中のゆるキャラ“ししゃも猫” をしのばせておりましたにゃー

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



さて。

先週のオープニングがWINKの淋しい熱帯魚 だったので、、、



▼この日はUFOUFOUFOです。

まさにアラフォーコンビだからこそ、なせる技です(;^_^A
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



ではいきましょー! ついにコーナー放送100回目クラッカークラッカークラッカー

ヘイメン100杯目・・・中華そば

中華そば・英吉亭/阿南市中大野町




▼このお店には、徳島ラーメンラーメン

「茶系」「白系」「黒系」の3種類があります。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

茶系&白系の2種類があるお店は増えてきましたが、

茶・白・黒の3タイプあるお店は僕は初めて見ました。




▼迷ったあげく選んだのは、

濃い醤油系の「黒系」です。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




▼店外にはこんな標識が・・・・・・・・・・
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼違反したくないので、すすりましたよーーーDASH!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



いやぁ、

やっぱり黒系はメチャ濃厚で、

徳島県民が大好きな味でした。


さて二杯目ラーメンラーメンはサッパリと「白系」?




いやいや、一筋縄ではいかないこのコーナー。。。





▼変わり種のカツカレーラーメンに挑戦ですかれーぱんまん。。。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

う~ん、、、最初は邪道かなとは思いましたが、

基本の豚骨がしっかりしてるのでマイルドなスープでこれもアリ!




▼ところで、この日のスタジオゲスト・

沖縄プロレス二代目王者の徳島出身シーサー王 さん、

マスクなので表情がまったく読めない(;^_^A
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

でも、あとで聞いたら、

VTR見ながら旨そうでガルゥ言うてたらしいです(;^_^A


そういや、沖縄プロレスは2年前に、

青年会議所活動の全国大会の夜 に見たなぁ。。。。。


あのときも、

シーサー王さんは、僕らが徳島から来たと言うと、

とっても優しく対応してくれました。さすがお接待の心をもったシーサーです!



てゆーか、アナログ放送が明日で終了。


ということは、

月曜に出演するゴジカルはデジタル放送初日ではないですか汗


今からエステ行ってきま~す。ウソで~す。判たけぴ












PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月22日(金)

女性セブンだね~♪の男。

テーマ:恋成たらいうどん関係

▼昨日は『週刊ダイヤモンド』でしたが、

今日は『女性セブン』に掲載されました~♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

なでしこジャパンの件でもなければ、

高嶋政伸、離婚・・・でも、もちろんございません汗




▼47都道府県【絶品!冷たい麺】

特集の中で、徳島県代表として、、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼昨年、徳島大学生や留学生たちとコラボして、

徳島県知事賞をGETした恋成たらいうどんドキドキの新メニュー♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

その名も、、、

【恋成冷やしたらいうどん氷がドドーンと紹介されました♪




恋成(こいなり)たらいうどん誕生ストーリーはコチラ。

http://www.koinari.jp/about/




実は昨日、恋成たらいうどん実行委員長の僕も、

この【恋成冷やしたらいうどん氷を食べてきたんですが、、、





▼氷がたっぷりで、キンキンに冷やされて旨し!

冷たいので最後までコシが残っているのも嬉し!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




そして、ついに!!

山が動きました!!!



阿波市が全面バックアップしてくれることにクラッカー

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

プロジェクト名『恋成大作戦』と銘打たれた

第一回ミーティングが昨日、無事終わりました。



ぶっちゃけ感無量です。。。。。



このブログの読者様や、

ワイヤーママ愛読者様なら、

いまさら説明するまでもないでしょうが、

僕は会社経営とは別に、徳島青年会議所での

まちづくり・ひとづくり等、地域興しもライフワークとして

創業以来ずっと続けています。もちろん体ひとつしかないので、

青年会議所としてフル稼働できる年もあれば、できない年もあります。


また、徳島青年会議所活動は、

当然ながらメインは徳島市が中心となります。

また、1年1年ごとの単年度活動というルールも。


しかし、昨年は自分の故郷である阿波市土成町のため、

また、他団体ではできなかった学生や留学生や起業家との

ガッチリタッグで県知事賞をいただいたこの【恋成たらいうどん】を、

僕を育ててくれた阿波市土成町のため継続的に育てていこうと思いました。



ただ学生のアイデアから始まった町おこしプランに対して、

行政が動いてくれたこと。こんなに心強いことはありません。



もはや、今の時代。


何の団体に所属しているか・・・なんて大した問題ではありません。


何をしたいのか?したのか??? それだけが大きな問題です。



そういう意味でも地域活動も幕末に近いと思います。


徳川幕府がすることが偉いのか? 全くカンケーありません。判たけぴ












PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃパパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
少女時代やKARAの韓流ダンスもいいけど、日本の夏は阿波踊り!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース