1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年04月30日(土)

秋田名物きりたんぽ鍋の炊き出しin東北&たかはし完全再現の男。

テーマ:今日のグルメ
【ワイヤーママ創立10周年まで・・・あと6日

GW進行の厳しい締切シーズン。

今日も朝から、
撮影や打ち合わせに東奔西走しておりましたDASH!

夕方。
あまりに腹が減ってしゃーないので、
行ってきましたよ、オープン1周年を迎えたこのお店。




1年前にTVでグルメレポート させていただいた
津田の『支那そば・たかはし』ですラーメン祝日ラーメン祝日ラーメン
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


うわぁ、あの放送からはや1年も経つんじゃ。。。

と、時の過ぎゆく速さを感じつつ、
運ばれてきた中華そばラーメンを食べてビックリ!!




▼かつて入田町にあった先代の味と、
まったく同じだったのです!!!!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

とくに、運ばれてきた瞬間に漂ってきた“匂い”が入田時代と全く同じ。

※ここでは敢えて“香り”ではなくて“匂い”という表現を使わせていただきます。独特の豚骨風味は香りというより完全に“匂い”です。もちろん良い意味で。このクセのある匂いは、ぶっちゃけ嫌いな人は一切受け付けない味なので、それを再現するのは勇気がいったと思います。現に、1年前に食べたときは、この匂いは、あまり感じず、今よりずっとスマートな味だったように思います。

しかし、
今は亡き師匠の味を、
ついに完全再現させた、
若き店主の勇気と師匠への敬愛心に脱帽です。。。。。

あと、メンマではなくて先代から引き継いだ“タケノコを炊いたん”も良いですね~。食感シャクシャクですたけのこ


※入田町時代の『たかはし』については、
徳島県医師会報HP/2001年3月号に掲載された記事が
とても解りやすいのでリンクを貼っておきますね。
http://www.tokushima.med.or.jp/umaimon/200103.htm



そういや、
入田時代とは違う、
若き店主のオリジナルな点もありました!



▼白ご飯をオーダーすると、
めちゃめちゃ天こ盛りで出してくれますよ。
日本昔ばなしに出てくるような山盛りですごはん
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


いやぁ、身も心も満足じゃ♪

さぁ、今日も徹夜で原稿を書くべ・・・・・

ほなけど、世間はGWでええなぁショック!
なんて羨ましい思いもありましたが、
またまたワイヤーグループ最北端の彼らに勇気をもらいました。



明日5月1日、
ワイヤーママ秋田県版ワイヤーロゴのスタッフたちは、
宮城県石巻市の幼稚園に炊き出しに行くようです。


炊き出しのメニューは、
秋田県の代名詞・・・きりたんぽ鍋!!
http://ameblo.jp/kazukin0821/entry-10869359161.html


しかも、
県内のきりたんぽ店の飲食店さんや、
ワイヤー会員のママさんたちから、
炊き出し支援物資が多数届いているようです。

本当に東北の皆さんの優しさには元気をもらっています。判たけぴ










PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月29日(金)

エイブルフーズさんの巻き寿司は、うどんとの相性抜群だなぁとしみじみする男。

テーマ:Ust放送「22ジカル♪」
【ワイヤーママ創立10周年まで・・・あと7日



今日は早朝から、
打ち立てのうどんを食べてました晴れ
※仕事ですよー。



▼朝8時から打たれるうどん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼麺が凸凹でランダムなところがまた旨し。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


とにかく、
出汁が旨いこのうどん(そうです、鳴門のアレです)
だったので、ホンマは、
巻き寿司とかいなり寿司と一緒に食べたかったーあせる



・・・・・ということで、
鳴門から徳島市内に帰っきて、
コレを思わず買っちゃいました。




エイブルフーズさん の細巻です。
県庁近くの『百姓市場』でGETしました♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

この細巻きがええんですよ、
パソコンで原稿書きながら、
片手でかぶりつくにもってこいのサイズなんです。

あ! エイブルフーズさん!!
今年1月に放送した【22ジカル・徳島ご飯のおともナイト】 に、
ご出演ありがとうございました。




ところで、さっすがエイブルフーズさん、
※英語で書いたらablefoodsさん。

コレ、ただの細巻きではございませんよ!!!



▼上勝町の“ゆこう”入りの田舎風巻き寿司!
これがもぉ味付けがハンパなく旨い!!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

上勝町といえば、(株)いろどり・・・
いろどりといえば、リッカさん
一昨日の【22ジカル・ゴジカルナイト】 に、
ご出演ありがとうございました。
同時に、番組にグルメネタをたくさん提供してくれた
上勝町の皆さんにも感謝です(⌒ ⌒)(_ _)





さてさて、午後からも、
炭水化物パワーで頑張りますアップ


世間ではGWがスタートしたみたいですが、
締切が早まるワイヤー編集部にとって、
GWとは、G(頑張れ!)W(ワイヤー社員!!)の略ですわ。判たけぴ










PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月28日(木)

まず何よりも録画放送をご覧くださいと宣伝するフリしながら眠りにつく男。

テーマ:Ust放送「22ジカル♪」
▼徳島発グルメUST番組【22ジカル♪】第12回放送。
題して《22ジカル♪ゴジカル!ナイト》ってなんやねん???
$原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

そんな人は、
とりあえず録画を観るべし!!

http://www.ustream.tv/recorded/14308586



んじゃ、詳しくはまたねー(^-^)/

オヤスミ~☆☆☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月27日(水)

滑川里香さん&田中美和さん、そしてあの男も登場するか?と危惧する男。

テーマ:Ust放送「22ジカル♪」
【ワイヤーママ創立10周年まで・・・あと10日



さてみなさん、
このあと夜10時から、
ユーストリーミング生放送
【22ジカル】でお会いしましょう♪
下下下下下下下下下下
http://www.ustream.tv/channel/wiremama  



▼場所はYRGカフェ 特製スタジオだよ~♪♪♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


●月曜ゴジカル・レギュラー私たけぴ
●水曜ゴジカル・レギュラー滑川リカさん
●金曜ゴジカル・レギュラー田中美和さん

他にも、
あんな人や、こんな人も登場する?かも???
 

それでは、
夜10時にPCの前でお会いしましょう\(^o^)/ 判たけぴ










PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月26日(火)

豚丼&上勝いろどりの滑川さん&露出度の高い服を着る料理研究家を迎える男。

テーマ:メディア登場報告
【ワイヤーママ創立10周年まで・・・あと11日




▼本番中ですが箸が止まりませんでしたラブラブ!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

ゲスト(写真中央)は『難病東大生』著者であり、
徳島活性化委員会代表・
内藤佐和子ちゃん。
去年の『おはようとくしま』 以来の共演ですが、
なんと来月11日出産予定だとか!ワイヤー読者さんGET!!





▼で、本番中に何を食べていたかというと、
「四国DON丼(ドンドン)グランプリで優勝した“徳島すだち風味豚丼” ですブタクラッカーブタクラッカーブタクラッカーブタクラッカーブタクラッカー
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

この豚丼が、予想していた2倍以上も旨かったぶーぶーぶーぶー
徳島産のジューシーな豚肉は柔らかいままで調理されているし、
徳島特産スダチすだちの果肉を“ジュレ”にしてのせているなんて粋です!上板サービスエリア・下り線で食べられるのでGWにぜひ!!




▼ゴジカルの後は、22ジカル番宣録画へ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




▼明日、夜22時からYRGカフェで、
美味しいものいっぱいでUst生放送してま~す♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba
下下下下下下下下下下
http://www.ustream.tv/channel/wiremama


●月曜ゴジカル・レギュラー私たけぴ
●水曜ゴジカル・レギュラー滑川リカさん
●金曜ゴジカル・レギュラー田中美和さん

一体どんな放送になるか??? 
楽しみでもあり恐怖でもあります汗 判たけぴ










PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月25日(月)

27日の22ジカルは「ゴジカルナイト?」だよ~と番宣する男。

テーマ:Ust放送「22ジカル♪」
《注意》以下のUst動画はケータイには表示されませんので、PCでご覧ください。ま、番宣録画は、本番が終わったら消去するので、そこまでして観んでもええですねどね(b^ー°)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月25日(月)

4月18日〜4月24日に投稿したなう

テーマ:今日の思い


原田剛「《全国ワイヤーママグループによる東北支援の特徴》」 http://amba.to/dGMimZ
4/18 0:16

原田剛「ホルモンは「放るもん」ちゃうで!!の男。」 http://amba.to/gM43EE
4/20 18:34

原田剛「『ガンダムが教えてくれたこと』を読み終わった男。」 http://amba.to/eg1Bn6
4/21 21:42

原田剛「徳島ラーメン博覧会Ustと、明日はワイヤーイベント開催!の男。」 http://amba.to/fICCwh
4/23 0:22

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月24日(日)

バルーンアートをつくり過ぎた腱鞘炎男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業
【ワイヤーママ創立10周年まで・・・あと14日



お子さんと参加するだけで、
『ショッピングプラザ・タクト』さんのクーポン券がもらえて、
撮ったキッズ写真はワイヤーママに掲載されるうえに、
その中からお肉やお米などのプレゼントが当たったり、
バルーンアートをもらえたりするGW直前の恒例イベント
【PHOTO(フォト)100】を昨日開催させていただきました。


▼朝10時ジャストのイベントスタート時でこの賑わいあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼その人数に圧倒されるWIRE受け付けスタッフあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

▼キッズ写真を撮りまくるWIRE撮影スタッフあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼バルーンを作りまくるWIREバルーンスタッフあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼この勢いが10時からお昼1時過ぎまで、
ほぼノンストップ状態あせるあせるあせるあせるあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼とにかく撮りまくるWIRE撮影スタッフあせるあせるあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼とにかく作りまくるWIREバルーンスタッフあせるあせるあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



終わってみると、おそらく去年 同様、
1,000人以上の来場者にお越しいただいたと思います。

しかも、朝からザーザー降りの雨天の中雨
しかも、遠く別の場所では、徳島GW最大のイベント
《はな・はる・フェスタ》が開催されている中、
こんなにもの親子連れがWIREイベントワイヤーロゴを選んでくれるとは、
本当に10年間、地元に密着しーまくってきた甲斐がありました。



先月の【キッズファッションショー】 の時も思いましたが、
こんな時期だからこそ、誌面やWebだけではなく、
顔と顔の見えるイベントにも力を入れていこうと確信しました。


参加されたお子さん全員の写真と、
お米やお肉や商品券などの当選者は、
次号ワイヤーママ誌面(5/14発売)に掲載されますので、
ぜひお買い求めくだちゃいませ(This is 誌面連動www)。判たけぴ










PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月23日(土)

バルーンアートのお兄さんに変身する男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業
【ワイヤーママ創立10周年まで・・・あと15日






▼今日はショッピングセンター・タクトで、
ワイヤーママワイヤーロゴのイベントやってま~す♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

詳しくは、今月号の4ページ目を見てね♪




朝から雨雨なので来場者数が心配ですがあせる



では会場でお会いしましょう!! 判たけぴ










PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月22日(金)

徳島ラーメン博覧会Ustと、明日はワイヤーイベント開催!の男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業
【ワイヤーママ創立10周年まで・・・あと15日




▼今日からスタートした《はな・はる・フェスタ2011》の
第5回・徳島ラーメン博覧ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

▼うわっあせる ほとんどの店が知り合いなので、
逆にどこのを食べたらいいのか迷います(;^_^A
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba
 



ではこのあと、
今夜7時30分からのラーメン博覧会ラーメン
ユーストリーミング放送にチラッと出演してきますね。
http://www.ustream.tv/channel/tokura2011



そして明日・土曜日は朝10時からタクトにて、
恒例のワイヤーイベント ですワイヤーロゴワイヤーロゴ・ネイビーワイヤーロゴ・ピンクワイヤーロゴ・グリーンワイヤーロゴ・レッド




▼もちろんボキも、バルーンアート部隊として
皆さんをお待ちしておりま~すо(ж>▽<)y ☆
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



明日23日・朝10時~お昼3時は、
ショッピングプラザ・タクトへGoDASH! 判たけぴ










PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース