1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年03月31日(木)

40年間ありがとう!徳島の朝の顔「おはようとくしま」の男。

テーマ:メディア登場報告
徳島の朝といえば、
誰が何と言おうとこの番組晴れ
『おはようとくしま』 です。

1971年(昭和46年)4月3日に番組スタートというから、
僕が生まれた前年から続く、40年にも及ぶ長寿番組!


今朝、
この『おはようとくしま』が、ついに最終回となり、
早起きして先ほど最後の放送を見とどけました。。。


幼稚園の頃も、小学生の頃も、
この番組を観てから登校していました。

土成町からあまり出たことない
田舎モンの小学生にとって、この『おはよう』
徳島市中心部からの放送=都会の番組という憧れの存在。

同じく田舎モンの母が楽しそうに観ている横で、
「わいもいつかは『おはよう』に出るけん見とけ!」
と、よくエラソーに言ってました。

そんなことを言う僕に母は、
「そのときは、私も一緒に観に行って武知さんに会いたいわ~!」
と言うてました(笑)。※武知さんとはかつての名物司会者です。


 
あれから数十年・・・・・・。


中学生の時、遠くに旅立った母には見せてやれませんでしたが、
お陰さまで、この10年で2回ほど生出演させていただきました。


まずは、ワイヤーママ創立ワイヤーロゴの翌年、
2002年7月11日
★テーマ・・・家事を楽しむ夫たち

↓まだ20代でピッチピチの僕でございます(;^_^A
http://www.jrt.co.jp/tv/ohayo/2002/0711.htm
このときは「ホンマに出たで~!」と、
放送を母に見せてやりたかったこと、
悔しい思いが込み上げてきました。。。



そして2回目は、
去年の11月30日
★テーマ・・・恋成たらいうどん

http://ameblo.jp/takepi/entry-10722813650.html


▼そうです。恋成たらいうどん チームの
大学生たちと一緒に出演させていただきました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼この時は、微力ながら故郷・土成町へ
恩返しができたなぁ・・・と感慨深いものがありました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

ただ、いつものレギュラー『ゴジカル!』は、
夕方の番組なのでテンションも高いですが、
徹夜明けの早朝6時にスタジオ集合でフラフラでしたあせる



【そのときの動画・前編】
http://www.youtube.com/watch?v=DwIAMvhqT9g&feature=player_embedded

【そのときの動画・後編】
http://www.youtube.com/watch?v=MsvEpH2PEEk&feature=player_embedded



とにもかくにも、
40年間も徳島の朝を支えてくれて、
ありがとうございました。そして、関係者の皆さん本当にお疲れ様でした。



今年2011年は、
『おはよう』も終わるし、『吉野川遊園地』も閉園するし、
幼少からの想い出が少しずつ無くなるようで淋しい限りです。


しかし悲しんでばかりはいられません。


明日から4月ですよ~アップ




元気に笑顔でいかないと天国の母に怒られます。

今日も頑張っていきましょー\(^o^)/ 判たけぴ







  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月30日(水)

徳島UST春の夜と、このあと22ジカル♪放送じょ~の男。

テーマ:Ust放送「22ジカル♪」
今夜このあと22時から、
徳島グルメ情報UST番組【22ジカル♪】始まるよ~♪

今夜は、
県内で真面目に野菜作りトマトに取り組んでいる生産者野菜が大集合。

題して、
《徳島ベジタブルナイト》
↓↓↓夜10時にはこちらをチェックです↓↓↓
http://www.ustream.tv/channel/wiremama



その前に!!

先週土曜日に開催された
【徳島UST春の夜】で特別放送した
《とくしま鍋ナイト~3時間屋外で鍋つつきながら喋るだけ~》の録画放送を、どうか観てやってくださいm(。≧Д≦。)m

なんせこの日、番組開始前に、主催者側から
「ちょっと火を使うのは会場がNGみたいなんです・・・」とショック!

ここで器の小さい男であれば、
「いやいやいやいやいやいや!!!!!
事前に何度も確認したやん!! 僕らはグルメ番組なんで、
今回はカセットコンロ持ち込んで鍋やりますよ? 大丈夫ですね???って。どぉーーーなっとんじゃーーーゴルァアアアアドクロ
と、大人げないことを言う人もいるでしょうが、
そこは、すぐに気持ちを切り替えて、
「では僕らだけ屋外でやりますわ。逆にオイシイかもしれんしね」と臨機応変。


なので、
いろんな意味で寒かったです、この放送(笑)。

でも、四国サミットメンバーみんなが協力してくれて、
「とくしま鍋」だけで3時間やりきりましたからぜひ観てねえっ

▼寒空のもと、いろんな意味で、
みなさん体はってくれました(爆)。
$原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


http://www.ustream.tv/recorded/13572158




では、22ジカル生放送行ってきま~す!

のちほどパソコンの前でお会いしましょ~!!判たけぴ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月29日(火)

たった3時間で支援物資ダンボール12箱ありがとうの男。

テーマ:【東北支援への取り組み】
一昨日の日曜日、
大盛況だったワイヤーママ主催ワイヤーロゴ
《チャリティー親子フェスタ2011》

いろんなブースを設けましたが、
中でも今回の目玉イベントのひとつが、
【第一回・キッズファッションショー】でした。

今回はお洒落なキッズを応援している
『レンタルブティック・アズ』さんと、
『ヘアーズ美容室』さんのご協力のもと実現できました。

ワイヤーママ誌面でもお世話になっている
『アズ』スタッフさんには、試着や衣裳合わせなど、
事前からモデルさんに丁寧に対応いただき大感謝!


いろんな方からのご協力によって成功した
この【キッズファッションショー】
来月号のワイヤー誌面で紹介する前に、
その模様をチラッと写真でどーぞ。


▼プリンセス風のドレスに身を包んだ女の子のたちや、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

▼これぞ日本男児!!な和装の男の子たちに、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

▼ママもパパもトータルコーディネートファミリーなどなど!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

▼エンディングはモデルさん全員揃ってのフィナーレ♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼観客の皆さんも、ベストショットを狙って、
盛り上がりまくりのファッションショーでした(^-^) 
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


・・・なんて、文章で書いても、
その盛り上がりは伝わりにくいって???

では、ショーの一部を動画でご覧ください。



▼ちなみに司会進行は、たけぴ&ゴリですが、
動画には、ほぼ声しか出てきません。だって主役はキッズですから!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba







そしてこの後、参加モデルのみなさんも、
観客のみなさんも、義援金としての募金や、
オムツ・ミルクなどの支援物資を大量にいただきました。

自分たちが楽しむだけでなく、
ちゃんとチャリティーイベントにしていただきました。


実際のイベント開催たった3時間で、
★義援金総額・・・50,450円
★支援物資・・・・大型ダンボール合計12箱

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




シャチョーが自分で言うのもなんですが、
ワイヤーママ読者ワイヤーロゴって本当にすごいんです。


そして、これら支援物資は、
ワイヤーママ秋田を通して、
“今一番必要とされている町”へ贈られます。
※どこに確実に届いたか随時報告しますね。

ダイヒョーが自分で言うのもなんですが、
ワイヤーママグループワイヤーロゴって本当にすごんです。判たけぴ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月28日(月)

さらば、渡辺理奈恵キャスター(^-^)/の男。

テーマ:メディア登場報告
今日は新生ゴジカル の第一回放送でした。

キャスター陣もガラリと変わりいつもと違う雰囲気。
しかも震災や祝日で月曜日は最近2回飛んでるので、
2週間ぶりということもあって緊張しましたが楽しかったです♪

その楽しかった様子を、
ブログにUPしようと思ってたのですがその前に、、、


先週【サヨナラ井手ちゃん特集】 をUPしたからには、
今週、この人の特集もしないとファンに怒られますあせる


2年半ありがとう、そしてサヨウナラ、
渡辺理奈恵キャスターこと“リーナ”



実は、ヘイメンラーメンのコーナーは、
井手チャンとのコンビが多いようなイメージありますが、、、


▼リーナとのコンビも結構多かったのですラーメン
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


だって、なにより、
2年前の2009年4月6日
始まったヘイメンラーメンのコーナーって、、、、、



第一回目放送はリーナとのコンビ だったんですからラーメン
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-リハーサル



▼でも、ブログを振り返ると、
僕の想像以上に多かったリーナとのヘイメンラーメン
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-登場リハ4

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ヘイ!麺

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-渡辺サン

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-コメント確認

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-渡辺アナ

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



そういや、
中国人シェフ中国の経営する中国料理店を
レポートした際には日本語の苦手なシェフの間に入って、、、




▼インタビューを中国語で通訳してくれました。
そうです! リーナは中国語ペラペラです!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-渡辺キャスター



▼まぁその時 は、ちゃっかり食べてましたけど(;^_^A
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-通訳


そして、そして!!


リーナとの一番の想い出といえばやっぱコレかなぁ。



▼ゴジカル司会といえば、
もちろんリーナ&やっさんこと保岡キャスター。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼しかし、2010年9月27日放送の最初2分だけ、
やっさんに代わり司会をやらせていただきましたあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

僕は基本的にTVってあんまり緊張しないんですが、
この2分間が今まで出演した仲で一番緊張しました汗


だって、せめて前日くらいに決まっていれば別ですが、
放送が始まる5分くらい前・・・つまり午後4時55分くらいに、
「たけぴ、やってみる???」と突然決まったんですから叫び

いやぁこの時はホンマに緊張したなぁ、
リーナも完全に引いてるし・・・・・・・・・。

http://ameblo.jp/takepi/entry-10661679313.html




とにかく、2年半お疲れ様でした。

なんか井手チャンの場合は、
可愛いというか娘(笑)が卒業したという感じでしたが、
リーナの場合は、完全に“同志”が新しく旅立ったという感じ。

番組初期の大変だった半年(笑)から、
なんとかして情報バラエティーに変える大変な作業・・・

飲みに行ったとき、都会の娘が地方をなめんな!
的なキツイことも言いましたが、
それも覚えてくれていて、その時の言葉が今回の新しい出発の
きっかけのひとつにもなったと熱い手紙をいただきました。ゴメン。

そんな酷いこと言うたのにも関わらず、
去年3月に東京で迎えた個人的大ピンチも応援してくれ乗り切れました。



さらば同志。


そして、いつか、
リーナは違うジャンルかもしれんけど、
壮大な大陸で一緒に仕事ができる日を楽しみにしてます。判たけぴ









  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月27日(日)

ありがとう同志たちと千人以上の来場者さん・・・の男。

テーマ:【東北支援への取り組み】
ラブラブ 脇町の同志から。
http://ameblo.jp/nakagawaad/entry-10841654696.html

ラブラブ上勝の同志から。
http://ameblo.jp/rikkaiai/entry-10842935976.html


そして、ご来場いただいた1,300人のファミリーへ。
※お昼1時から夕方4時までのイベント(実質3時間)で、
1,300人って、アスティ徳島さんも驚いてました~。


▼詳しい内容は、また後日あせる ちょいフラフラあせるあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


とにかく本日皆さんからいただいた
温かい想いと支援物資、
必ず避難所の乳幼児に届けます。

本当にありがとうございました。


体はフラフラですが心地よい疲れです。判たけぴ







  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月26日(土)

東北のワイヤーママを今こそ支援したい男。

テーマ:【東北支援への取り組み】

ワイヤーママHPの会員さんへは、

毎週イベント情報やお得情報などのメルマガを

送らせていただいておりますが、

通常であれば、送り手は【ワイヤー編集室】名義としてです。


しかし、本日初めて【ワイヤー社長たけぴ】として、

以下のメルマガを送らせていただきました。


東北で唯一ワイヤーグループとして物資支援を続けている

ワイヤー秋田ワイヤーロゴ“カズ菌”社長が、まだまだ頑張ってるんですから、

本部・ワイヤー徳島の社長として踏ん張らない訳にはいきません。

下下下下下下下下下下下下

http://ameblo.jp/kazukin0821/entry-10841100798.html





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつもワイヤーHPをご利用ありがとうございます。
ワイヤーママ代表・たけぴです\(^o^)/

さて、この度の「東日本大震災」の発生を受けて、ワイヤー編集室では、
3/27(日)開催の『親子フェスタ』を【チャリティー親子フェスタ】とい
う内容に変更し、予定通りに開催することになりました!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178154955


今回の地震による様々な協賛企業様の都合により『ワイヤーママ4月号』
にてお知らせした内容から、一部のイベントを変更しての開催となりますが、

こんなときだからこそ、お子さんたちに心から楽しんでもらえるように、

ワイヤースタッフ一同頑張りますので、ぜひこの日曜は『アスティとくしま』にお越しくださいませ♪


★当日は東日本大震災で被災された皆様へ向けて、

会場に募金箱を設置し、徳島県を通して義援金を送りたいと思っております。
★同時に、被災地の乳幼児に支援物資も贈りたいと思っていますので、

ご協力お願いします(このメールの一番下を参照)。


《チャリティー親子フェスタ2011イベント詳細》
 ■日時/3/27(日) 13:00~(開場12:30予定)
 ■場所/ときわプラザ(フレアとくしま2F・アスティとくしま内)
 ■料金/無料(ただし、駐車場代200円が必要)
 ■主催/ワイヤーオレンジ、徳島県立男女共同参画交流センター

[★開催予定イベント★]
●第1回・キッズファッションショー!
ワイヤー読者の親子&キッズがモデルとなり、ステージ上に次々と登場
してくれるよ。かわいくて素敵な衣裳を身にまとったキッズたちは、

見ているだけでも笑顔になっちゃうかも! 司会を務める、たけぴ&ゴリ
の軽妙(?)なトークとともに楽しんでくださいね!■時間/13:15~14:00

●エコックルおもちゃ広場&エコックル絵本広場
ワイヤーママ読者やネット会員から、お子さんがもう使わなくなった

おもちゃや絵本を提供してもらい、それらを一同に集めたキッズスペース
を設置します。数多くのおもちゃや絵本で楽しく遊んでくださいね!

■時間/開場~イベント終了

●クラッシープレゼンツ!こども室のお兄さんとあそぼう!
『フレアとくしま』内にある『こども室』で活躍しているクラッシーの
お兄さんと一緒に遊ぶコーナー。歌や手あそびなどいろんな

遊びが楽しめるので、親子で参加してね!■時間/15:00~15:30

●助産師による 子育て相談会
徳島県内で活動している助産師さんによる子育て相談会。子育てに関す
る様々な相談を個別に受け付けてくれるので、この機会にママの悩みを
気軽に相談してみよう。※希望者多数の場合は対応できない場合もござ
いますので、予めご了承ください。 ■時間/開場~15:30

●ワイヤーママ・バックナンバー閲覧コーナー
会場内の休憩スペースでは、恒例のバックナンバー閲覧コーナーもオープン。

時間調整が必要な場合はバックナンバーを読みながらゆっくりしてくださいね!
 ■時間/開場~イベント終了

●親子で踊ろう! 阿波おどり!!
イベント参加キッズ&ママたちが、親子で阿波踊りを楽める新企画(講師・ワイヤーぎゃるど)。

参加しやすい内容を考えてますので、気軽に参加してくださいね! ■時間/14:05~14:30

●ワイヤーママスタッフによる大抽選会!
ワイヤーイベント恒例のプレゼント企画! 「質より量」をコンセプトに、

ワイヤーオリジナルアイテムや協賛企業様提供アイテムなど数多く
の賞品を用意しています。お子さんの人数と同じ枚数の抽選券を受付時に配布。

また、抽選会への参加には抽選時に会場にいることが条件となるので、ご了承を!
 ■時間/15:30~

●わくわく工作教室
 ■時間/13:30より随時開催

●広場 おとうさんと一緒
 ■時間/13:00より随時開催

●来場キッズにはポップコーンのプレゼントもあるよ!!
 ※ただし、お子さん1人に付きひとつとなります。


最後に、ご来場のみなさんにお願いですm(。≧Д≦。)m 

以下の4点を被災地の乳幼児に贈りたいと思っていますのでご協力お願いします!

これら物資は、東北のワイヤーママ秋田が開拓した支援ルート

(主に震災・津波・原発の三重苦の中にある“福島県いわき市”の避難所の乳幼児)
で、確実に以下の物資を赤ちゃんに届けたいと思います。

でも、無理はせずストックのある範囲で結構ですよ!!!


(1)オムツ(S,M,L,LL)
(2)粉ミルク
(3)おしりふき
(4)シャンプー(水不要)

※新品で封を開けてない物だけに限ります。
※特に、粉ミルクは“アレルギー対応”の物もあれば助かります。


それでは当日27日、アスティとくしま内「ときわプラザ」で、読者の皆
さんとお会いできますこと楽しみにしておりま~す♪

ワイヤーママグループ代表“たけぴ”こと原田剛

http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178154955

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




元・ワイヤーママ読者ワイヤーロゴで、

現在いわき市在住のママから

届いた必死のSOS・・・・・・・・・


ワイヤーママグループが、

責任を持って確実に届けます!!



とにもかくにも、

27日(日)お昼1時~のチャリティーイベントにて、

乳幼児用の物資お待ちしておりますm(。≧Д≦。)m 判たけぴ







  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月25日(金)

「とくしまUST春の夜」への参加と「住もうTV」の男。

テーマ:Ust放送「22ジカル♪」
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

徳島県内のUST番組が、
何組も一堂に会して同時に放送しちゃおうというこの企画。
http://sudachiboys.jp/ust/



「徳島県では、
2010年春からツイッターやUst配信を行う有志グループが増え、

現在ではツイッター人口数千人(徳島県在住と明記している人数のみ)、
Ust番組は10以上配信されています。
個人やグループが徳島県の情報を発信することにより、
徳島県の認知や観光客誘致に貢献するようになりました。

2011年は、徳島のソーシャルメディア活性化1周年であり、
近畿・首都圏などのツイッター、Ust、
ブログ等のファンからもイベント開催を希望されています。」

有名な番組「UstToday」さんも東京から来てくれます。

・・・もちろん、
我ら「22ジカル♪」も参加します。

http://www.ustream.tv/user/wiremama/videos


題して、22ジカル特別編
『とくしま鍋ナイト???』
明日土曜日、夕方6時から見てね♪




こんなときだからこそ、
徳島の元気さとパワーを、
各UST主催者みんなで全国に発信しましょう!!


ということで、
22ジカル通常放送も30日(水)に放送するので、
今月は2回もUSTやっちゃいま~す!!!!!!


おっと、その前に!!

今夜は22ジカル・オフィシャルCMスポンサー様の
徳島の賃貸情報誌『住もう』さんの第2回UST放送があります。

住もうTV・今夜8時放送夜の街
興味深い物件やら、おもしろ物件などたくさん紹介!
http://www.ustream.tv/user/sumo_tokushima


今日&明日と、徳島のUST番組をお楽しみください♪ 判たけぴ







  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月24日(木)

さらばゴジカル・井手チャン(^-^)/の男。

テーマ:メディア登場報告
ゴジカルのマスコットキャラ的存在・・・
JRT四国放送キャスター井手麻実さんが
一昨日、番組を卒業されましたしょぼんしょぼんしょぼん

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


井手ちゃんとの想い出といえばやはり、、、


【たけぴのヘイメンラーメンのコーナーで、
僕が勝手にボケたり、無茶ぶりしても、
いつも笑顔で、ときにドSに、対応してくれた彼女。


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ぐだぐだ

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ヘイメン

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ヘイメン

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-井手チャン

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-本番10秒前

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-VTRスタート
 


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ヘイメン

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-井手チャン

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ヘイメン

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-オープニング3

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ゴジカル

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba
 


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba
 

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba
 



原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ヘイメン

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-おもぞう君

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-闘魂込めて

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-井手ちゃん

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ワイヤーPR

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


ヘイメンラーメンのコーナーは、オープニングから、
ほぼどの回も、打ち合わせなしの全部アドリブあせるあせるあせる



▼本番前の約30秒間で、
だいたいのオープニングにやり取りと、
エンディングのオチの流れを伝えるだけで、
全部把握していた本当にカンの鋭い子。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-リハ


▼そんな井手チャンも、
3年前の番組スタート時は大学生でした。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

第一回放送の2008年9月29日(月)は、本番前も本番後も、
ガッチガチに緊張していた彼女のことを今でも思い出します。
※逆に、渡辺リーナはけっこう余裕な感じだったなぁ。。。



そうそう! きっと徳島からでも、
近々TVで井手チャンの活躍を見られる日も近いと思いますよ。

僕はそう信じています。


できることなら、
震災でマボロシの放送となった先々週月曜日・・・
井手チャンとのコンビで最後のヘイメンやりたかったなぁ。。。


おっと、しんみりしても仕方ない!

新天地でも、頑張れ井手チャン!!!!!!!!判たけぴ







  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月23日(水)

仙台市・徳島ラーメン人生復活と、今こそ接待!?の男。

テーマ:今日の思い
徳島県出身のプロレスラー・新崎人生さん
去年、仙台にオープンさせた徳島ラーメン店ラーメン


この度の大地震で、
お店の被害も大変だったそうですが、
復興を目指して再オープンされたみたいですクラッカー
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20110320-750710.html



※徳島ラーメンラーメン専門店としては、
日本最北にあるお店が、
仙台市の『徳島ラーメン人生』です。


今、被災地のみなさんの胃袋や心を癒しているのが、
徳島ラーメンラーメンというのが嬉しいじゃありませんか!!!




▼まして、このお店は、
オープニングの際に、
僕の徳島ラーメン全知識を注ぎ込んで、
チラシに原稿を書かせていただいた想い出のお店。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




一見こわおもてで、
恐そうに見えますが(笑)、
とっても気さくな方です♪



▼いつも試合の前には、
ワイヤー編集部に挨拶に寄ってくれる新崎人生さん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


そういや、
震災前の3月3日に、
一緒に、つけ麺を食べに行ったばかりでした。。。。。



どうか人生さん、
まさにキャラクター通りの
“お遍路レスラー”として、
四国の“お接待(おせったい)”の心で、
被災地のみなさんを徳島ラーメンラーメンで温めてあげてください。


【注釈】
※四国八十八カ所巡りの“おせったい”とは、
こういう意味 です。部長による“接待”とは全く意味が違います(笑)。



今こそ、われわれ四国人の
“おせったい精神”の見せどころですね。判たけぴ














  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月22日(火)

各地のワイヤーママも既に支援に動いてるよ~の男。

テーマ:【東北支援への取り組み】

ホント連日、

ワイヤーママ秋田版ワイヤーロゴのことばかりを書いてますねあせる


しかし、

秋田県以外のワイヤーグループだって既に支援を開始しております!


ワイヤーママ熊本県版ワイヤーロゴ・ピンク

http://wire.otemo-yan.net/e449111.html
http://kumamoto.wire.co.jp/response.php?t=1178154946


ワイヤーママ佐賀県版ワイヤーロゴ・グリーン
http://saga.wire.co.jp/response.php?t=1178154929

などなど。



そして、そして!!


ワイヤーママおおいた県版ワイヤーロゴなんて、

雑誌の創刊1ヵ月前の忙しい時期だというのに↓

http://ameblo.jp/yachin-oita/entry-10833133031.html



4月に生まれる新しい九州の仲間へ。


こんな時期だからこそ、

ワイヤーママ大分ワイヤーロゴを創刊させること。


何年後か・・・・・
大分県のママやキッズにとって、
2011年が一生忘れられないことになると思います。


そして振り返って誇りに思えることでしょう。

「あのとき地域ネットワークを構築しておいて良かった」と。



本当に今回の震災で思い知らされたICT活用。

ミルクやオムツにおしりふきetc

の物資集めに・・・なにより安否確認。


今こそ、

地域ネットワークとしての

ワイヤーママを全国にひとつでも早く・・・と痛感しました。


今日も、ずっと東北支援のことで、
秋田代表や茨城代表、また元・秋田スタッフ(福島在住)
たちと連絡を取り合っていました。まだまだ何が必要か・・・・・・・。




おっとDASH!

もちろん、われわれワイヤーママ徳島でも、
チャリティーイベントやりまっせ~アップアップアップアップアップアップ





▼先週発売されたばかりの最新号(4月号)の、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼4ページ目をご覧くださ~い♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




今週27日(日曜日)、
アスティ徳島でスタッフ一同お待ちしております!!判たけぴ








  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース