1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年02月28日(月)

リーバイスと高松マミコとNYで阿波踊りの男。

テーマ:メディア登場報告
やってきました月曜レギュラー『ゴジカル!』



▼スタジオに行ってみないと解らないのが、
僕の横に座る“本日のゲスト”さん。今日は誰はてなマーク
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

な~んや、マミコやないかーーーーーいにひひ



マミコこと、高松マミコ(22歳)は、
ジーンズブランドのリーバイス主催の
“リーバイスアンバサダー” で優勝した阿波女です。

あのリーバイスが、

「世界の女性が情熱の対象となるものや可能性を発見し、

追及することを手助けするため」の女性を選ぶこのオーディションで、

なんと75万票を獲得して「日本一の女性」に輝いたんですよクラッカー



えらい出世したなぁ、マミコアップ

今年は、ニューヨークで阿波踊りを披露して、
徳島を世界にPRしようと計画しています。詳しくはコチラ



▼まぁ、そんなマミコと初のゴジカル共演♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼なんだか馬鹿カップルのように写真とりまくり(;^_^A
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼番組オープニングも、
勝手にウェーブしながらのスタート波
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



一見ふざけたような阿波女ですが、
本気でNYで阿波踊りを踊ろうとしてますので、
彼女の熱い想いを綴ったブログを読んでやってください。
http://tokushimamiko.ldblog.jp/




▼つーことで、今日のヘイメンラーメンはまた後日紹介!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


ほなって、日数の少ない2月締切で、
テンパっとんやもーんY(>_<、)Y ヒーンあせる 判たけぴ







  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年02月27日(日)

歴代あわわ編集長リレーコラムの8代目に登場した男。

テーマ:たまにマジメにビジネス論


徳島のタウン誌あわわ2月号に、【歴代あわわ編集長リレーコラム】というのを書かせていただいた と先日のブログにも書きました。 

県外の知人から「どんな内容を書いたのかブログにUPして」という依頼が数件あったのですが、まだ発売中の雑誌だったのでブログ掲載は遠慮しておりました。しかし、もう新しい号が発売されたので、全原稿を載せちゃいますね。


12年前、26歳の頃もがいていた“情報誌”への想いを、

恥ずかしながら、あますとこなく書き綴ったつもりです。


  ▼当時、僕が編集長していた頃の『あわわ』。
   原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba







7代目あわわ編集長になったのは今から12年前。26歳の夏でした。今でも、ありがたいことに“徳島ラーメンの名付け親”として、麺関係のオファーをいただきますが、徳島ラーメンブームの裏話については、あと五000文字くらい必要なので割愛しますね。


  12年前の僕が目指したことはズバリ《タウン誌の現代化》です。当時あわわ社員歴が3年しかなかったワカゾーは、全国のタウン誌業界で活躍していた名物編集者たちに「タウン誌の未来について?」ムリヤリ出張を入れては聞いて回りました。そこで解ったことは《タウン誌は80年代から進化していない》という現実(これも詳しく書くと一万字は必要なので割愛!)。夏に編集長に就任し、秋に本格的に取り掛かった《あわわ現代化》作業を簡略に分けると以下の5つです。①「街ネタ」という新しい概念の導入 ②県民「撮りまくり」の開始 ③サマバン等の頻繁なイベント実施 ④「徳島ラーメン」のような地域の文化を育てるムーブメト⑤WEBと誌面の連動・・・大きく分けると以上の5つです。


実は①「街ネタ」という概念は、それまでのタウン誌にはなかったんです。情報トピックス的なページはどこにもありましたが、あまりメインではありませんでした。タウン誌の進化よりも、街や人やネットの変化が速い・・・それをフォローするため巻頭に街や人の動きを大幅に持ってきました。「街ネタ」という言葉は 今ではいろんな媒体が使ってますが、西日本で初めて「街ネタ」という呼称を取り入れたのは、あわわだと思います。②の「撮りまくり」というのも、それまで タウン誌に載るのは特別な人だけ(可愛い子、カッコイイ子、何かで優勝した子など)でしたが、普通の子だって特別じゃ!ということで、成人式やら入学式やら、とにかくカメラ持って東奔西走しました。③はサマバンの他、夜のクラブ系イベント「ナイハン」など、とにかく編集者が街へ出よう!と、社内の部署を問わず、誌面を飛び出したイベントをやってました。


①②③ に関して、今でも続いているのは、元編集長として嬉しいですね。残りの二つも詳しく書きたいのですが、スペースがないので、④&⑤の合わせ技として『あわわ的住民投票』を挙げておきます。これは全国ニュースでも話題となり、中学社会『公民』の教科書にも載っています。教科書に載ったタウン誌なんて、あわわくらいでっせ!! では来月は8代目・平井さん、酒飲みながらどうぞ~。







 以上です。あれから12年経ちますが、僕が自社媒体に対するスタンスは今も変わっていません。

「今」と「3年後」と「5年後」の3方向からの視点でいつも考えています・・・と、なんだか堅い話は以上。



ということで、現在発売中のあわわ最新号 では、僕の次の編集長で、現在は大阪で独立して頑張ってらっしゃる8代目編集長・平井さん がリクエスト通り酒飲みながらお酒書いてますので、読んでみてね。判たけぴ







  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!



 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年02月26日(土)

【ダイジェスト版】徳島ラーメンナイトPartⅡを写真で綴る男。

テーマ:Ust放送「22ジカル♪」
お陰さまで、録画視聴数がグングン伸びているのが、
3日前にUst放送した【徳島ラーメンナイトPartⅡ】
http://www.ustream.tv/recorded/12886545


12人の人気ラーメン店主
たちが大集合して、あれやこれやのぶっちゃけトークメラメラ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



それでは、
番組の登場順にラーメン店主ラーメンたちを、
彼らのHPと一緒にご紹介してゆきます。





▼今やラーメン店経営を超えた社会起業家的な活動家。
会場も厨房も貸していただいた『三八』さん(公式HP)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

病み上がりにも関わらず、
一番難しいトップバッターを務めていただきました。
※なんの病気だったのかは録画放送 を観てね♪



▼続きまして、
放送前日に「夜10時に来てください」と
急にお誘いして「この番組は何のこっちゃ?」のまま、
2時間頑張ってくれた『やまきょう』さん(食べログ)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

なぜカップ麺を持っているのか?は録画放送 を観てね♪




▼次は、今週のヘイメンでリポートさせて
もらったばかりの『田村』さん(公式HP)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

なんで田村さんが困った顔してるのかは???
録画放送 の田村さん登場シーンを観てね♪





▼こちら、12人の中で最年長・・・といっても、
どう見ても50代には見えない『うえたい』さん(食べログ)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

うえたいさんが50何歳なのかは?録画放送 を観てね♪




▼出ました! 可愛すぎるラーメン店主として、
高校生からオヤジまで男性客のハートを
ガッチリGETしている『よあけ』さん(食べログ)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

なんで僕の前に、
スダチ酎が置かれているのかは?録画放送 を観てね♪



▼12年前、「徳島ラーメン」という呼称を、
初めてメニューに掲げたのはこの人『東大』さん(公式HP)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

番組最後にドデカイ提案をしてきた東大さんの
プロジェクトの概要は録画放送 を観てね♪



▼またまた老舗・・・
藍住の大人気店といえば『王王軒』さん(食べログ)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

王王軒特製ケータイストラップが欲しい方は、
どうすれば良いか?録画放送 を観てね♪



▼出ました! 唯一の20代ラーメン店社長!!
寡黙なナイスガイは、もちろん『可成家』さん(公式HP)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

喋っている可成家さんが
見たいという女性ファンは録画放送 をどーぞ♪




▼2011年、メチャメチャグローバルな展開を
予定しているのは『麺王』さん(公式HP)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

「アメリカ進出」の真相が知りたい方は録画放送 を観てね♪




▼トリはやっぱりこの人!!
川内の市川海老蔵こと、歌舞伎界ならぬ、
徳島ラーメン界の若き革命児『西食』さん(公式HP)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

「ひきこもり」の真相(笑)が知りたい方は録画放送 を観てね♪



以上10名の
いずれ劣らぬ
人気ラーメン店主たち
ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン


よく集まってくれたなぁという顔ぶれですアップ




▼そして!! この10人に自分のラーメンを出して
味の判断を仰ぐ勇気ある挑戦者が2人!!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼元お笑い芸人(吉本興業)!!
今や笑いよりもラーメンを研究してはや3年・・・
その名も『鈴江ラーメン研究所』さん(公式ブログ)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼さて、この鈴江さんが研究した
豚骨ラーメン(白)野菜麺への評価は・・・・・・・・・
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

もちろん、録画放送 をご覧ください(笑)。




▼挑戦者2人目はこの人! いやこのプリンセス!!
つべくそブログで有名・・・かどうかは知らんけど(笑)、
夜の繁華街に咲く一輪のラーメン華『小紫』さん(公式ブログ)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼王道をゆくラーメン店主たちに振る舞われたのは、
敢えての“つけ麺”、その名も“黒系たけぴ様ニンニクつけ麺”(爆)。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

もちろん、味の評価は録画放送 をご覧ください。




▼いやぁ、今回もアッという間の2時間生放送でした。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼それでは最後にスタッフ及びCM提供企業様をご紹介。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

★CM担当パーソナリティー・・・ワイヤー編集部ゴリ(公式ブログ)
※変態ではございません。CM中なのです。
何のCMかは、ぜひぜひ録画放送 をご覧ください。

その前でカメラを構えているのは、
★今回のスペシャルカメラマン・・・グラフィックデザイナーさがやん(公式ブログ)



そして、22ジカルを始めるきっかけを作った男、
★番組プロデューサー・・・ワイヤー編集部ぎゃるど(公式ブログ)

上記の記録写真撮影も担当、
★アシスタントディレクター(AD)・・・ワイヤー編集部もんしー(公式ブログ)

実は仕切るのよりもゲストで暴れ回るのが得意、
★司会進行・・・ワイヤーママ代表たけぴ(公式ブログはこれです)。


以上のスタッフにより、
お子さんの記念日写真はお任せ徳島市吉野本町『ニイミ写真舘』 と、徳島ヴォルティス応援企業『松下印刷株式会社』 、すだち酎で有名な酒造メーカー『日新酒類』 、そして徳島の賃貸情報誌の決定版『住もう』 、安心セエメエでお馴染みの保険代理店『ハートフルエージェント有限会社』 の提供で、『支那そば三八・田宮店』特製スタジオからユーストリーミング生放送でお送りしました。



■次回は3月30日(水)『22ジカル♪徳島ベジタブルナイト』でお会いしましょう!判たけぴ







  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!


 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年02月25日(金)

タンとハラミと冷麺と、20万円以上も肉をおごった男。

テーマ:今日のグルメ
2月は日数が少ないので締切でフラフラですショック!


こりゃ、パワー注入せにゃー乗り切れんわ・・・・・・



ということで、やっぱ肉!ですよ、肉!!!!!



2年前のヘイメンでラーメンをリポート
させていただいた『炙家(あぶりや)』 さんへGoアップ



なんせあの時は、
ラーメンラーメンしか食べられなかったので
(そりゃそうですわ、麺のコーナーですから汗)、
今日は思いっきり肉を堪能しちゃいます恋の矢



▼まず焼肉のスタートは塩タンからですが、
この厚切りタンは凄い! タンステーキやねこれは!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼ステーキといえば、このハラミも凄かった!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼あまりに分厚いのでハサミでカットして焼きました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼さすが、牧場を経営指定しているお店だけあって、
肉のことを知り尽くしているラインナップでしたおうし座おうし座おうし座
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



まぁ、ラーメンラーメンばかり食べてるように思われてますが、
ラーメン以外に好きな物は?と聞かれれば、
0.00035秒で「焼肉です!」と応えます。



それは僕の誕生日、、、
11月29日(いい肉の日)からも明白(笑)。





▼まぁ、シメには麺を食べましたけどねラブラブ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




そういや、あまりに肉が好きすぎて、
今から5年前のワイヤーママ誌面ワイヤーロゴにはこんな、
賛否両論(笑)の大人気(?)コーナーもあったくらいです。

『たけぴ社長Presents
ワイヤーママ読者の旦那に自腹で焼肉おごる!』

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/takepi/entry-10017012540.html



なんと1年間で、

22万8,515円も読者に自腹でご馳走させていただきましたガーンガーンガーン




まぁ、5年前におごらせていただいた読者パパさんたちからは、
今でも「あのときは、ありがとうございました!」と感謝されることも多いので、ええとしょー(b^ー°)  

とにかく男は肉!! いやオンナも肉ですよ、肉!!!!!判たけぴ







  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年02月24日(木)

ラーメン二郎インスパイア系に出会える中華そば田村の男。

テーマ:メディア登場報告
昨夜のUst放送【徳島ラーメンナイトPartⅡ】の模様の前に、
そろそろヘイメンラーメンのお店を紹介しておかなければなりませんあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

※とりあえず【徳島ラーメンナイト】についての詳細は、
支那そば三八・三代目のブログ が素晴らしいのでどうぞ。
いやあ、三八さん、お店や厨房まで貸していただき、
その上、手術で退院直後というのに本当にありがとうございますアップ






▼それでは参りましょー♪(CM中)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

▼今週のヘイメンラーメン(CM空け)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba






ヘイメン84杯目・・・徳島ラーメン
中華そば『田村』/板野郡北島町




▼泣く子も黙る・・・豚バラ&チャーシュー入りにひひ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼麺の量もハンパじゃない!!
(小)サイズでも十分なボリュームです!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



そして、
基本の“徳島ラーメン”以外にも、
精力的に期間限定メニューに挑戦する田村さん。



▼出ました!! キャベツ&モヤシ&ニンニクタワー!!!
東京の人気店『ラーメン二郎』インスパイア系の、その名も“たむら二郎”
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



『二郎系』が大好きな僕は、
この日、二杯目でも箸が止まらずラブラブ!



▼横から見ても、このニンニクには驚かされますあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

4月末までの限定メニューのこの“たむら二郎”

なんと、「ゴジカル見たよ」というと、
通常(小)サイズ750円が→500円の250円引き!!

2月27日(日)までなので急いでね♪



ただし!!

山盛りのモヤシ&キャベツ、
刻みニンニク&背油ニンニク・・・と、
肉食系ニンニク好きにはたまりませんが、
小食の方や、仕事中の方には、ちょっと厳しいかも(;^_^A

とはいえ、
注文の際に、「モヤシ少なめ盛り」「ニンニク少なめ盛り」「ニンニク無し」
にも対応してもらえるので、気分や体調に合わせてオーダーしてみてください。判たけぴ







  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年02月23日(水)

今夜このあと10時から生放送~!の男。

テーマ:Ust放送「22ジカル♪」
ついにこのあと22時から第2回ラーメンナイトラーメン


第一回録画放送 も、
ついに1,300視聴数を突破あせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼今夜は前回(9月放送)よりも参加ラーメン店増えてますあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


参加者も過去最高!

CM本数も過去最高!!



果たして、司会のたけぴ、
こんな凄い徳島ラーメン店主たちを、
さばききれるでしょうかショック!ショック!ショック!



では、夜10時にお会いしましょう♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ustream.tv/channel/wiremama  判たけぴ






  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年02月22日(火)

オフィシャルブロガー特別サービスとUst放送の男。

テーマ:Ust放送「22ジカル♪」
くぅうううガーン


今日は昨日のヘイメンラーメンで紹介した
北島町『田村』の画像をいっぱい紹介しようと
思ってたんですが、どうも画像が変になっちゃってます汗


いろんなブロガーさんの記事でも、
この現象は起こっているようですねぇ。。。。。


アメブロアメーバさん!!




▼オフィシャルブロガーへの特別サービスなど、
いろんな付加機能はありがたいんですが、
なんとか画像をスムーズにUPできるようにしてくださいませ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

この画像も下部が化けちゃってるし・・・・・。



次回こそ、『田村』さんUPしますね!
なんせ画像見てるだけでもヨダレたらたらです!!



そして、明日23日夜10時からは、
【第2回・徳島ラーメンナイト】の生放送♪

ぜひ去年9月に放送した【第一回放送】
録画を観て、予習しておいてくださいねラーメン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ustream.tv/recorded/9929894


明日の番宣録画 も、ぜひどうぞ。判たけぴ






  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年02月21日(月)

岡本中華と三八と田村と徳島ラーメンナイト番宣の男。

テーマ:メディア登場報告
今日は早朝から、
県南でMTGが入っておりました。


そしたらケータイメール携帯が鳴るわ鳴るわあせる


「新聞に大きく載ってましたねー!」

「新聞見たよー! なんでH氏なん???」

「すごい大きく載ってましたねー!!!!」etc......




はぁ??????


何のこっちゃまったくわかりませんあせるあせるあせる



ツイッターでつぶやいてくれた方の
ツイートを見ててやっとわかりました。




徳島新聞朝刊
ラテ欄!!!!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



いやはや、
自分がラーメン食ってるところが大きく載ってるのを見たら、
普通は驚くもんですが、
まぁ去年、突然『ザ・テレビジョン』に載ったこと に比べれば汗




昼ご飯は、
県南から帰ってくる途中に小松島の名店へ。

ヘイメン第2回目でレポートした『岡本中華』 です。




▼茶系・白系・黄色系と3種類ある徳島ラーメンですが、
どこからどうみても「白系」ですね。いやぁ久々に食べましたが、
思わず最後の一滴までスープを飲み干してしまいました(⌒∇⌒)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼その後、四国放送に移動して、
『ゴジカル!』生放送 でまたまたラーメンレポートラーメン
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



その後は、
またまたヘイメンでレポートしたことのある
『支那そば三八・田宮店』 に移動。

あさって23日夜10時から放送するユーストリーミング番組
【22ジカル♪】の番組宣伝を録画するためなんですが、、、




▼番組録画よりも、今日の三八のスープが旨すぎて、
カメラを無視して食べまくっておりましたо(ж>▽<)y ☆
こちらはさっきの「白系」と比較しても解りやすいでしょう。そう「黄色系」です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


よかったら、
番宣録画 を観てやってください。


本番は、あさって23日夜10時からですよ~♪

なんせ、去年9月に放送した【第一回・徳島ラーメンナイト】
録画視聴数が1,200を越え、今でも伸びているという大人気企画。
※第一回放送の録画はコチラから※
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ustream.tv/recorded/9929894


第2回放送は、ますますパワーアップして、
ゲストのラーメン店にも新しい顔が増えて、
観ているだけでお腹がグーグー鳴るような放送にしますよ!!



それにしても今日は、
朝から晩までラーメン漬けラーメンの1日だったなぁ。判たけぴ






  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年02月20日(日)

ケンミンSHOWの徳島県民カミングアウトを追加する男。

テーマ:メディア登場報告
昨日のブログで、
徳島県民はスタバスタバとLOFTロフトのオープンで、
パニックになったという恥ずかしいカミングアウトをしました(;^_^A


しか~し!

パニックといえば、
雪がちょっと積もるだけで、
徳島県は結構なパニックになります。


そんな様子を、
県外の皆さんにご覧いただきましょう!


先週2月14日(月)のゴジカル!オープニング。

●大雪で慌てている徳島の町の様子
及び・・・
●唐突にモノマネをして見事に滑っている様子

どちらも寒いです(>ε<)




▼ちなみに、たけぴは番組開始から3分後くらいに滑っていますあせる


ちょうどバレンタインだったので、
全身チョコレート色でコーディネートしてみたんですが、
ワイヤーママ読者のみなさんに意外と好評で良かったナリよ。


さぁ、明日の生放送も見事に滑ってきますわあせる 判たけぴ




いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年02月19日(土)

秘密のケンミンSHOWにバックアップしてもらった男。

テーマ:今日の思い
昨日は、
徳島県に初めて来られた大事なお客様
お迎えしていたのですが、ホンマに良かったです♪



なにが良かったかって・・・・・





▼ちょうど前夜に、東 京一郞&はるみ御夫妻 が、
徳島に転勤してきたから、予習がバッチリだったそうです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


★女性社長率が全国1位な働き者の徳島女性の凄さ。
★貯蓄率が全国上位でマジメに倹約しながら働く県民性。
★でも阿波踊りシーズンだけはメチャクチャ弾けまくる激しさ。




▼食事会ではカボススダチの違いも、
リアルに感じていただけました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


あと、、、

スタバスタバロフトロフトができただけで、
県内がパニックになった田舎者まる出しな点(;^_^A
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

報道部のM村さん、全国デビューおめでとうクラッカー




まぁ、おかげさまで、
とっても有意義な一日となりました♪

やはり、
何も知らない土地に来られるのは緊張されるはず。

まして、
ビジネスで来られるのですから、なおさらですよね。


日テレさん、いや、JRT四国放送さん、
ナイスアシストありがとうございました!!!



いや~、自分でいうのもなんですが、
このタイミングで「辞令は突然に」が前夜にあるなんて、
今年もまだまだ持ってますわ~、俺っち!!!!!判たけぴ







  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース