1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年10月31日(日)

Ustを振り返るフリをして地域メディアとしてけっこー深いこと言うフリをする男(笑)。

テーマ:Ust放送「22ジカル♪」
ユーストリーミング放送で、
徳島グルメ番組【22ジカル】をやっていて嬉しかったことを2つ。


まずは前回の【徳島スイーツナイトケーキにて。
※録画放送はコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ustream.tv/recorded/10451822



▼ゲストの『藍club』 オーナーパティシエ岡田さんが、
3日間だけの限定で復刻してくれた“ワイヤーオレンジロールケーキ”
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

ワイヤーママ×藍clubのコラボによる
オレンジロールの経緯についてはコチラ



どのマスコミでも、お店HPでも告知してなくて、
【22ジカル】番組内だけのPRにも関わらず、
29日30日31日の3日間で16時には連日売り切れ状態あせる
ワイヤー読者のルミルミさん からは永遠に復活させてとの熱いリクエストも♪


一番驚いてたのが、
パティシエの岡田さんで、
さっき電話でお話ししたら、
「どこにも告知せず、最初ちょっと不安はありましたが、
22ジカルだけでこんなに来てくれるとは、すごいですねUstって!!」と。


いやぁ、嬉しいねぇ。

雑誌でも新聞でも、ましてTVでもない、
新しい地域メディアを追求して、弊社ネット担当者が
試験的にUst放送にチャレンジしたのが今年1月。。。

まだまだ未知数ですが、
ますます可能性を感じます。


あと、やっぱり出版社ワイヤーママワイヤーロゴとしては、
このワイヤーロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキの人気はもちろん、
今年『スープナッツ』とコラボした限定“イタリアン塩つけ麺”
大好評だったし、、、、、
そりゃーまぁ15年もこの土地でタウン誌作ってきましたから、その分、
徳島県民に“受け入れたれた店”“受け入れられなかった店”も、嫌っちゅーほど目の当たりにしてきました。そんな自負からも、
ワイヤーとして冠(カンムリ)付けてコラボする限りは、
ヒットさせる自信が無いことは全くないです。←キッパリ!!!!!
さぁ、次回はどのお店とタッグを組ませていただこうかな?楽しみ!



そして、もうひとつ。
Ust放送していて嬉しかったこと。


▼前々回の【徳島ラーメンナイトラーメンでのお話し。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

徳島ラーメンナイトの放送が店内で観られるお店は、
富田町の『小紫(こむらさき)』 だけ(笑)。
※または録画放送からどーぞ↓↓↓↓↓
http://www.ustream.tv/recorded/9929894



で。

この徳島ラーメンナイトの録画を観てくれた、
ある若手ラーメン店ラーメン店主から熱いメールが届いたのです。


この放送を観て、
老舗店主たちのこだわりやプライドが
ビッシビシと伝わってきて、その日の夜は、
興奮して一睡もできなかったそうですメラメラ

熱いなぁメラメラメラメラ

特に、途中で出てきた各店主へのインタビュー・・・
「この店だけには敵わないというお店を教えて」という、
本当に難しく失礼な質問に対して、
ラーメン東大ラーメン創始者・内藤さんが、あっさりと、
王王軒さんには勝てません。大好きな味です!」と
サラリと言ってのけたこと。その姿勢からは、逆に、
東大の大きな自信を感じたとか。う~ん、熱いぞメラメラメラメラメラメラ


誤解を招かないよう書いておきますが、
メールをくれた若手ラーメン店の味は、
今でも十分なクオリティーだと思います。

でもきっと、若くて熱い彼の味は、
もっともっと旨くなってゆくでしょうアップ

つーか、
絶対に次回の【徳島ラーメンナイト】に、
若手育成枠(?)として、彼を呼んでやろうにひひ




こんな感じで業界への刺激・・・・・・
そして、徳島全体のレベルアップ・・・・・・・

本当に微力ではありますが、
第三者であるメディアだからこそ、
まして他メディアと比べて、
利害関係の少ない“育児情報誌”というニッチなメディアだからこそ
担える役目ではないでしょうか(これが飲食店から広告を多く取る情報系雑誌では言いたいことも言えないこともあるでしょう)。



Ustグルメ放送、
今後もやり続けますよ、もちろん下ネタも忘れません(笑)。判たけぴ





 
PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年10月30日(土)

藍住町の日本蕎麦『いおり』の鴨南蛮が凄い!!の男。

テーマ:メディア登場報告
▼今週の月曜『ゴジカル!』の様子あせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

すごいゲストの数あせるあせるあせる

バスケットボールの全国高校選抜優勝大会・
徳島県予選を勝ち抜いた男女優勝チームの皆さん。

男子は、
創部49年目にして初優勝を果たした『徳島市立高校』男バスバスケ

女子は、
3年ぶり18回目の全国大会出場を果たした『城北高校』女バスバスケ




▼それでは、10代パワーに負けないよう参りましょう!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


ヘイメン69杯目・・・日本そば
手打ちそば・庵(いおり)/板野郡藍住町



▼まずは騙されたと思ってコレたべてみて!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼冷たい麺に温かい漬け汁の「鴨南蛮もりそば」
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼秋は、新そばシーズンなんで手打ちそばの香りと、
抜群の漬け汁のインパクト! 下品なくらい(良い意味で)
味付けが濃いので、そば嫌いにもピッタリ!!!!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


それでもまだ満腹にならないっつー人は、
こちらのサイドメニューをどーーーーーぞ!


▼タレではく、塩で食べる「えび天ごはん」
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

▼プリップリのエビ天の下は、
白米ではなくて、炊き込みご飯です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

この炊き込みご飯は、
そばのダシが使われているので、
エビがのってなくても旨いのに、
これだけエビがのせられたら不味い訳ナッシング!!


営業時間は11:00~16:00で、
毎週水曜&木曜が休みなので気ぃつけてやー。判たけぴ





 
PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年10月29日(金)

WIREオレンジロールケーキ3日だけ限定で復活の男。

テーマ:Ust放送「22ジカル♪」
一昨日放送した22ジカル特別編《徳島スイーツナイト》
ゲストに来ていただいた徳島市応神町の人気スイーツショップ『藍club』


シェフパティシエの岡田さんが、
番組でも発表してくれましたが、
あのワイヤーオレンジロールケーキが本日より復活!!

※ワイヤーオレンジロールケーキ誕生の経緯についてはコチラ。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10383300791.html



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
去年、ワイヤー創刊8周年記念として、
作っていただいたこのロールケーキ。
2日で400本売れた伝説のケーキ!!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





▼(株)ワイヤーオレンジという社名にかけて、ありそうで無かったオレンジ味のオレンジロールケーキ!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼岡田パティシエに、
無理を言うて何度も何度も試作してもらった・・・
水分が多すぎて難しかったオレンジ果肉入りロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



本日・明日・明後日の3日間限定(10/29~10/31で復活



値段は去年と同じ!

1本1,018円(ワイヤー円)

これは1本の値段としては破格です!!




3日間だけのマボロシロール

ロールケーキロールケーキロールケーキ


『藍club』
 に急いでね。判たけぴ





 
PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年10月28日(木)

《徳島スイーツナイト》録画放送の男。

テーマ:Ust放送「22ジカル♪」
午前中、お仕事する気が起きない方へ。
2時間ずっと仕事しよるフリして、イヤホンで観てみ♪

▼徳島のスイーツ店9店舗登場!!


騙されたとおもて最後まで観てみー。

ごっっっっっつい甘いモノが食べたぁなるでよ。判たけぴ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年10月27日(水)

徳島の洋菓子&和菓子が大集合Ust放送の男。

テーマ:Ust放送「22ジカル♪」
徳島グルメ情報Ust番組【22ジカル♪】
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




いよいよ本日27日、22:00~の放送です!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



今回は『徳島スイーツナイト』!!


徳島が誇る和菓子&洋菓子が大集合しますよ!


秋の夜長のおともに、ぜひご覧くださいまし!!


↓こちらからどんぞ!






※ほぼゴリブログ からコピペしてみまちた。判たけぴ





 
PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年10月26日(火)

昨日はゴジカル→明日は22ジカルの男。

テーマ:Ust放送「22ジカル♪」
▼昨日はゴジカル!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

▼明日は22ジカル♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba  
http://www.ustream.tv/recorded/10415928



▼昨日はゴジカル!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼明日は22ジカル♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba
http://www.ustream.tv/recorded/10415928



▼昨日はゴジカル! 
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼明日は22ジカル♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba
http://www.ustream.tv/recorded/10415928




ケーキケーキあり、和菓子お団子あり、
モハメドあり・・・・・《徳島スイーツナイト》でお会いしましょう♪判たけぴ





 
PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年10月25日(月)

徳島スイーツナイト番組宣伝Ust録画完了の男。漢字多っ・・・

テーマ:Ust放送「22ジカル♪」
▼ワイヤーたけぴ&ゴリによる
徳島グルメ情報Ust番組【22ジカル♪】の番宣撮り。
$原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼本番は27日(水曜日)の22時から♪

http://www.ustream.tv/recorded/10415928


▼番宣でも言うてますが、今回の見どころのひとつが、
この“焼きドーナツ器”です。オードリーさんでGET!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼恐る恐る試しに焼いてみましたが、、、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼続きは本番でどーぞ(●^∀^●)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



上にUPしている番宣動画は、
本番終了後に削除されるので、
実は毎回マボロシの放送だったりします。

それでは、
27日の夜10時にお会いしましょう。判たけぴ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年10月24日(日)

ラーメン爆食ツアーを振り返る男。

テーマ:今日のグルメ
先日、美女2人と行った
徳島ラーメンラーメン爆食ツアーの模様をどーぞ。


★徳島クリエーターズマーケット代表・chetoさんブログ。
http://cheto.exblog.jp/14789670/

★四国放送バンリクでお馴染みの清水ピロたんブログ。
http://www2.jrt.co.jp/cgi-bin3/banriku/diary.cgi?no=247



ラーメン1軒目・・・小松島市『猪虎(いのこ)』

なんせここはお昼過ぎには売り切れることも多い超人気店。
オープン直後の11時過ぎを狙って行ったのですが、すでに人いっぱいあせる


▼午前中でもスゥ~ッと胃に入ってくる優しいスープです(^-^) 
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


ラーメンラーメン2軒目・・・勝浦町『美渓(みたに)』

ちょっとクルマを走らせて山の中の店へ。


▼やっぱチャーシュー麺ですよ、ここは!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼この脂身のバランスが、
超肉食系男子にも超肉食系女子にもお薦め!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




ラーメンラーメンラーメン3軒目・・・板野町『やまふく』
さすがに一気に2杯食べたので、
胃腸を落ち着かせる意味でも、
勝浦→板野と時間を空けて『板野ラーメン・やまふく』へ。



▼出ました! トマトチーズラーメントマト
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

まるで、パスタのフィットチーネのような平打ち自家製麺に、
トマトの酸味とチーズのコクが絡んで、こりゃ徳島ラーメンとは全然違って、
3杯目でもスルッと入っちゃいました。それにしても、女子もよぉ食うなぁ(;^_^A


▼ラーメンというよりイタリアンですねトマトトマトトマト
ゴジカルのロケではこれ食べられなかったのでずっと気になってました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



ラーメンラーメンラーメンラーメン4軒目・・・川内町『西食』
まだ食べれる!という肉食系女子を連れて、
最後に向かったのは徳島ラーメンナイト でも、
素晴らしいボケをかましてくれた『西食』へ。。。




しかし・・・・・・・・・・汗



▼昼間の閉店時間に当たってしまい号泣!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


みなさん忙しい方なので、
4軒目は諦めて帰ったのですが、、、


▼僕は次の日に『西食』でしっかり
チャーシュー麺をいただきました♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



そーいや、
『猪虎』さんも『やまふく』さんも、
このブログと同じアメブロアメーバ仲間なので紹介しておきますね。

アメーバ猪虎ブログ
http://ameblo.jp/chuukasobainoko/
アメーバやまふくブログ
http://ameblo.jp/yamafuku-ra-men/


『西食』さんもameblo始めてるようですが、
しれーーーとやってるみたいなのでまだ暴露せんとこう(笑)。


こんな感じの爆食ツアーラーメンラーメンラーメンラーメン
胃腸に自信のある方、
またお連れしますよ~(b^ー°) 判たけぴ





 
PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年10月23日(土)

オッパイとカンボジアと誕生日の男。

テーマ:徳島青年会議所活動
今日は先輩経営者の誕生パーティーでしたケーキ



去年、徳島青年会議所の事業で、
灼熱のカンボジアに救急車を贈呈しに行った仲間。

まして、カンボジアのスラム街の孤児たちに、
いっしょに、たらいうどんを作りに行ってくれたうどん店経営者様。

そりゃー盛大にお祝いしなければっ!!!


※カンボジアでの店主の頑張りはコチラ。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10299164828.html



▼オッパイが好きな先輩なので(笑)、
ケーキも特製です。※思いっきり名前出てますがまぁええわ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

このあと、
思いっきりボインに向けて、
顔を押しつけられたのは言うまでもありません(;^_^A



普段、経営で戦っている経営者ですから、
ハメを外すときは思いっきり外します。

そのかわり、仕事や事業するときは、
死ぬ気でやりきります。そんな仲間の存在に感謝。判たけぴ





 
PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年10月22日(金)

ママ川柳2010上位作品を発表する男。

テーマ:ワイヤーHPにできること

ママが作ってママが選ぶ【ママ川柳2010】が、
主婦のための情報交換ひろば
『ワイヤーママ』全国交流スレッド にて今年も開催されました。

北は秋田県から、南は鹿児島県まで、
全国ワイヤーママグループより
投稿された作品で上位ノミネートの数々をご覧ください。

とくに、普段、育児や家事を手伝ってない旦那さん、どーぞにひひ





第1位・・・Mayママ(秋田県)
育児より 旦那教育 手がかかる


第2位・・・いぶき(山口県)
ままごとで 家の全てを バラされる


第3位・・・ちーちゃん☆(徳島県)
片付けて~ やさしく言うのも 三度まで



第4位・・・さーか(佐賀県)
あれとって 月へと伸びる 幼い手



第5位・・・いぶき (山口県)
ついにきた アイドルみんな 同じ顔


第6位・・・neo(兵庫県)
送迎に 母は着飾り 子は寝ぐせ


第7位・・・YUKA(熊本県)
エサをやれ 釣った魚も 逃げちゃうぞ


第8位・・・ゆい*まま(秋田県)
ぷくぷくの 私の腕見て 詐欺と言い



※ママが作ってママが選ぶママ川柳2010は、
主婦のための情報交換ひろば
『ワイヤーママ』全国交流スレッド にて開催されました。
↑いや~今年も予想以上の応募数で驚きましたよあせる
そして、いつもお疲れ様です、全国のママさんラブラブ



既に多くのマスコミにリリースされてますので、
いろいろなところでこれら作品を見られるかもしれませんよ~。判たけぴ





 
PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!






いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース