1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年05月31日(月)

氷点下の世界でバナナを凍らして釘を打ったぞ!!の男。

テーマ:メディア登場報告
▼今日は月曜ゴジカル!の出演日。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ゴジカル

今日のゲスト(写真・前列中央)は、
『CHA-CHA-HOUSEマルナカ店』の店長・澤田慎也さん♪



いや~、嬉しいなぁ♪♪♪

前々から書いてるように、
その日のゲストが誰なのか?スタジオに入って初めて知るので、
実は結構ドキドキ・・・・・・でも知り合いの顔を見ると一安心♪♪♪♪♪


本番前・・・
澤田さん「うちの新メニューの“レンコン丼”食べてもらっていいですか?」
たけぴ「も~、まかせとってください! メチャクチャ旨そうに食べます!!」
ってなノリ。


▼で、オープニングでいただいた“レンコン丼”、
ホンマに旨いでよ。ヘルシーやし、食感も良いし!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-試食


そして、
今日のもう一組のゲストが、、、


四国電力徳島支店のみなさん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-茶々ハウス


まるで、でんじろうのような楽しい実験が始まりました。


▼題して「徳島一受けたい授業!!」の生ライブ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-液体窒素

出ました! 液体窒素!! マイナス196度!!!

その中にバナナバナナバナナバナナを入れると・・・・・・・




▼カッチカチやぞ!
これカッチカチやぞ!!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-バナナ


あの子どもの頃から、
CMで見てて、憧れだったあのシーン。

そう!

バナナで釘を打つ!!!



▼あまりに嬉しくて、ついつい力が入って、
バナナ折ってもーたがな(;^_^A
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-バナナ


でも、嬉しいなぁ、念願の夢叶ったなぁ。。。

家帰ったらに自慢しょーや。
※僕の空想の中の娘です。名前「しおり」ちゃん今年5歳。


たぶん、娘はこう言うてくれるでしょう。

「お父ちゃん、
今日の衣裳はコナン君コナンみたいで格好良かったよ♪」


はぁ、、、、、、明日も頑張ろうあせる 判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ 吹っ飛ぶわ!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月30日(日)

Ustの半分をコッペパンのこと喋った男。

テーマ:今日のグルメ
ワイヤーママUst番組(徳島発グルメナイフとフォーク情報番組!)
の中で登場した2種類のコッペパン。

ひとつは有名な『きん星ベーカリー』のコッペでしたが、
途中から出てきたコッペパンは知らなかった・・・と、
お会いした何人かの方から聞きました。


▼そのコッペパンは放送開始すぐに登場しますよー。
http://www.ustream.tv/recorded/7221214
※てゆーか、3日で約300回の視聴数をいただき、
実際ビビっています。次回はマジメにやらないと・・・。




▼これがそのコッペパン。
ホットドッグ専用で国産小麦使用です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-コッペパン


▼お店は、夜10時まで開いてる
歴史ある町のパン屋さん『ベーカリーツネヤマ』
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ベーカリーツネヤマ


▼小さな小さな店内に、
いろんなパンが並んでいますが、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ツネヤマ


▼冷蔵庫に入ってるコレ!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ジャム



ジャムロールが超おすすめ♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ジャムロール


一口食べると笑顔になる昭和の懐かしい味♪

昭和の味といえば、
金曜日限定のシュークリームもレトロなタイプで超人気だそうです。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ 吹っ飛ぶわ!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月29日(土)

鳴帆渡とぎょうざ屋の男。

テーマ:今日のグルメ

以前からずっと、
一度飲みに行きましょう~と約束していた方と、
本日ついに飲みに行ってきましたビール



も~、お二人とも忙しい方なので、
1ヵ月以上前からスケジュールを合わせてたのが今日。



▼アフラックの小林さんと、
節約料理でおなじみの武田さん♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-武田真由美


小林さんはワイヤー誌面ワイヤーロゴの広告主として、
武田さんはワイヤー誌面ワイヤーロゴの節約コーナーのライターさんとして、
ホントに毎月お世話になっているお二人です。


お店は、
最近ハマっているお店、そう!
元・中学時代の後輩の旦那さんが営んでいる『鳴帆渡』 です。


も~、エライ盛り上がりまして、
二軒目は、武田さんが「私ギョーザが好きなんです♪」とのことで、
ほなギョーザ食いに行きましょう!!という流れに。


美人2人に囲まれて、
ウハウハで秋田町を歩いてましたが、
残念ながらお二人とも人妻さんです(;^_^A



▼到着しました! その名も『ぎょうざ屋』
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ぎょうざ屋


ここの料理メニューは、
餃子(450円)の一種類のみ!!!!!



▼高知の屋台風のパリッパリ餃子が絶品ですぎょうざ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-餃子



武田さんが見かけによらず、
お酒がメチャメチャ強いのでビビリました。

そういや、武田さんは、
四国放送ゴジカル!の金曜レギュラーなので、
週の始め月曜レギュラーが僕で、週の終わりが武田さん という
なんか会いそうでめったに会えないレギュラー同士です。

同じような悩み(笑)を抱えていて親近感が沸きました。

これからもレギュラーだからこそ抱える
他人には言えない傷を舐め合ってゆきましょう(;^_^A判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ 吹っ飛ぶわ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月28日(金)

半田そうめん・ミーツ・桃屋のラー油・・・の男。

テーマ:今日のグルメ
一昨日のUst第一回放送のエンディングで食べた
半田そうめんに桃屋のラー油をかけて食べるのが、
あまりにも衝撃的に旨かったので、今日も朝からやっちゃいました。


▼放送中は流しそうめん機で豪華にいただきました♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-キムヨナこけて


▼見逃した方はコチラからどーぞ。
http://www.ustream.tv/recorded/7221214
※半田そうめんの登場は最後ほうですよ。
※てゆーか、1日間で録画の視聴者数がグングン増えて、
200人突破しててビックリ! 改めて録画を観てみると、
ほとんど、グダグダのエロネタに脱線してて・・・猛反省中(+_+)



さぁ、麺を茹でるぞ!!

と思ったけど、たけぴ家に常備してある
半田そうめんは、放送で全部使ってしまってましたあせる

そこで、買い置きしてあったコイツを茹でることに。



▼永谷園から発売されている《こし跳ねる!》というそうめん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-そうめん


▼出ました! 桃ラー!! 正式名称・・・・・
辛そうで辛くない少しからいラー油!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-桃ラー



▼ウマヒーメラメラ 目覚めの一杯にピリリメラメラメラメラメラメラ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-素麺



う~ん、でもやっぱり、
半田素麺の太いコシには敵わないのが事実。

「こしの極み」というサブタイトルを掲げてますが、
半田素麺のそれとは格が違いまっせ~、コシの格が。

桃ラーを受け止められる素麺は、半田だけ!!

よし!
次回の放送(6月30日・水曜日)でも、
半田素麺の新しい食べ方に挑戦するぞ。


なんか、オススメの食べ方あったらおっせてね。判たけぴ




PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ 吹っ飛ぶわ!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月27日(木)

第一回Ust番組、放送終わりました~の男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業
昨夜、突如始まったワイヤーママがお送りするUst番組。

内容は、
グルメ8割、エロ2割!
※なんせ深夜番組なんで(;^_^A

多くの皆さんに御視聴いただき、
本当にありがとうございました(⌒ ⌒)(_ _)


▼メインパーソナリティーは、
ワイヤー社長たけぴと、ワイヤー編集部のゴリ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-22ジカル



●夕べの放送で紹介したグルメ
・きん星ベーカリー
・ベーカリーツネヤマ
・肉勢のコロッケ
・パンの市場パパベル
・ヒカリソース
・焼そば専門店 突貫亭
・もち吉の豆大福、濡れせんべい
・半田そうめん
・桃屋のラー油
・ヤマヨシのダシ醤油
・大孫のお持ち帰りラーメン etc......



●番組後半、人妻トークのテーマ
「旦那には絶対に言えないヒミツ」


▼見逃した方はコチラからどーぞ♪
http://www.ustream.tv/recorded/7221214




▼番組中、思い出したかのように、
突然始まる即興のCMもお見逃しなく♪
※車検ONEさん、住宅情報誌・住もうさんアリガトウございました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-キムヨナ



次回も見てね♪♪♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月26日(水)

本日夜10時、Ust放送【徳島発グルメ番組】始まるざんすよーーー。

テーマ:メディア登場報告
http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178151933

グルメだけじゃないよ。
エロもあるよ、夜も深い時間なんで。

うわ、あと2時間後じゃ。見てね♪

お腹ペコペコになる番組なんで、ご飯食べてから見いーよ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月25日(火)

名店ラーメン復活劇!昨日の続きだよ!!の男。

テーマ:メディア登場報告
うわ~、
ヘイメンのコーナーも50回目にもなるんやなぁ。


HEY麺ラーメン50杯目・・・ラーメン
支那そば・よあけ/徳島市二軒屋町



ということは、少なくとも
50杯以上のラーメンやうどんを食べてきたんやなぁ。。。



そんな記念すべき50杯目を飾るにふさわしいお店アップ



▼見てください! この貴重な写真!!
昭和29年に創業した『支那そば・よあけ』
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-よあけ


2008年夏から閉店していたこの『よあけ』が、
娘さん(三代目)によってこの春復活!!!!!!


▼上の写真にも写っている二代目(お父さん)に、
厳しく指導される三代目(娘さん)は弱冠29歳。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-お父さん


▼上の写真にも写っている初代(お祖父さん・88歳)に、
中華そばの出来をチェックしてもらう三代目
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-初代



▼まさに、
親・子・孫に引き継がれた秘伝の味!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-支那そば




んで、今日の放送は2杯食べるのじゃ。


HEY麺51杯目・・・ラーメン
支那そば・たかはし/徳島市津田





あの徳島市入田町の伝説の店『たかはし』が、
閉店してから、はや2年。。。。。 


なぜあの人気店が突然の閉店???

創業者の高橋三重子さんが、
急性心不全で倒れ、帰らぬ人となったからだ。


そんな高橋さんの味に惚れ込んだ、
最後の愛弟子・後藤さんは弱冠28歳!!



▼「いろんな店で食べましたが、
オバチャン(高橋さん)の味に惚れ込んで、
この味を残したいと決心しました」と熱く語る、
今どき珍しい男気のあるまっすぐなラーメン家。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-二代目




▼オバチャンが作った
入田の味は、今もなお健在です!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-たかはし

いつもギャグ満載?のコーナーですが、
今日は感動したとの反響多し。アリガトー。



そんな、
ときに笑わせ、
ときに泣かせる
徳島のグルメ伝道師(笑)
私たけぴが、満を持して明日夜より徳島発グルメ情報番組をスタート♪
http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178151933

とにかく、明日の夜10時は、パソコンの前で待機でっせ!!!!!
判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ 吹っ飛ぶわ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月24日(月)

CHA-LA HEAD-CHA-LA♪の男。

テーマ:メディア登場報告
ゴジカル!月曜日

▼今日のゲストは、影山 ヒロノブさん♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-影山さん

ドラゴンボール悟空のオープニング
『CHA-LA HEAD-CHA-LA』など、
アニメソング界の重鎮です。


▼トークだけでなく、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-トーク中


▼スタジオ生ライブまで聴けるとは♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-生ライブ

この前の嘉門達夫さんの時 もそうでしたが、
レギュラー冥利に尽きますね~。ありがたいッス!!


そんな影山さん率いるJAM Projectのアルバムが、
6月9日(ロックの日)に発売されます!
そして、アルバム発売を記念したツアーは、
7月3日(土)、鳴門市文化会館で開催です!!



今日は、
影山さんにパワー注入されましたメラメラ

僕の担当コーナー『HEYラーメン麺』
オープニングでも気合いが入ってしまいましたメラメラメラメラ


あまりに気合いが入ってしまって、
HEYラーメン50回記念スペシャルを、
自分で勝手に祝ってやりましたメラメラメラメラメラメラ


スタジオの誰も、
50回を祝ってくれないので、、、


▼本番中に自分で紙に書いて、
ガムテで貼り付けてやりましたよメラメラメラメラメラメラメラメラ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ヘイメン


自分でやってて淋しかったです。

でも、そんな空気もチャ~ラ~ヘッチャラ~♪♪♪ 判たけぴ





PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ 吹っ飛ぶわ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月23日(日)

阿南にまたラーメンの名店を見つけてしまった男。

テーマ:メディア登場報告
ヒィイイイーあせる
アッというまに日曜日。


▼今週月曜日の『ゴジカル!』の内容を、
UPするのをすっかり忘れてました~あせるあせるあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ゴジカル


▼本番前。
ワイヤーママ最新号ワイヤーロゴの表紙をチェックする保岡キャスター。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-表紙チェック


▼今月の表紙モデルになったママさんも、
保岡さんの好みだったようで盛り上がっていただけましたラブラブ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ワイヤーママ

それにしても、毎月ありがたいもんですね。

雑誌の最新号の発売を、
こんなに堂々と毎月PRさせてもらえるんですから、
レギュラー冥利に尽きますわ。CM換算すれば何百万になるか(笑)。


・・・・・ということで、
自分の担当コーナーでは、
そのお返しも兼ねて、いつもの150%(当社比)で
テンション挙げまくりまっせ~DASH!DASH!DASH!



▼ただし、ノープランなので、
オープニングからグダグダ(;^_^A
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-たけぴ


▼四国放送のキャラクター“おもぞう君”と、
井手キャスターの笑顔に助けられました(;´▽`A``
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-おもぞう君


ということで、
今週のヘイメンラーメンスタート♪


HEY麺ラーメン49杯目・・・ラーメン
中華そば山海(さんかい)/阿南市日開野町




▼どーですか? このビジュアル???
チャーシューが11~12枚ドッカーン!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

しかもこのチャーシュー、
漢字で“叉焼”と書くように、
煮豚ではなくて、ちゃんと焼いてるんです。

ありそうで、実はなかなかないですよ、
読んで字の如く、本物の“焼き豚ブタメラメラです。




▼こちらは1日5杯前後・・・限定メニューの“はしっこ中華”
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-はしっこ中華

そうです。チャーシューをカットしたときに残る両端。
その“はしっこ”を細切れにして入れてくれています。

麺とよく絡んで旨し! 巻き寿司もロールケーキも、はしっこが旨し!!




そしてもうひとつオススメ。


▼午後3時以降だけのご飯物・焼肉丼
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-焼肉丼

国産牛たっぷり、キャベツたっぷり。
それを甘辛~く味付け。徳島県民が大好きな味♪

ここのラーメンは、
とってもスッキリしてて飲みやすいので
(コッテリ好きには物足りないかもしれません・・・)、
この甘辛さいインパクトの焼肉丼が、意外とラーメンに合うのです。




いやぁ~、こんな普通だったら立ち寄らないであろう
阿南の郊外にポツンと佇むラーメンの名店に出逢えるなんて、
グルメレポーターやってて良かったなぁと思える一瞬(=⌒▽⌒=)


そして、明日5月24日の月曜ゴジカル!は、
2軒連続でラーメン店を紹介するスペシャルバージョン♪

頑張りましたよ、あわわ編集長時代以来の連続食い

ハッキリ言って、DVDのセット必至の永久保存版で~す♪♪♪判たけぴ





PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ 吹っ飛ぶわ!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月22日(土)

雲丹・鱒・蛸・鳴門鯛・海老・栄螺・鰺・鰯・烏賊・鮃の男。

テーマ:今日のグルメ
やって来ました!
鳴門の老舗『すし一』です!!
http://r.tabelog.com/tokushima/A3601/A360102/36000605/


素材のほとんどが、
鳴門近海で捕れた地物。



▼まずはやっぱり鳴門鯛、そして海老ちゃん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-鳴門鯛


▼アイナメ(左)はポン酢で。
そして、右の光り物は・・・初めて食べました“いわしこ”
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-鰯

口に入れてビックリしました。。。
光り物大好きなんですが、
この“いわしこ”の旨味凝縮具合ときたら。。。。。



▼続きまして、鱧と鰺。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-鱧


▼穴子さんと、蛸さん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-穴子


そして、本日2度目のオドロキ!!



▼左のピンクの魚は、
鳴門で捕れた“鱒(マス)”です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-鱒

最初は大将のジョーダンかと思いました。

鳴門で鱒なんて捕れるん???
そもそも、鱒って川がメインちゃうん?????

なんとこの時期だけ、
鳴門にも何匹か入ってくるらしい。

その甘さときたら・・・マスマス食欲UPアップ



▼やっぱ、光り物&白身好きなので、
小鰭(コハダ)と、鮃のエンガワ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-小鰭

ゲージツ的!!
ケータイの待ち受けにしたいくらい♪


▼イカ&サザエさんサザエさん
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-栄螺


・・・・・と、
こんな感じで、白身系ばかり握ってもらう僕の横で、
一緒に行った今日のお財布係(笑)のデザイナー嵯峨やんは、、、




▼中トロ、イクラ、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-中トロ
※さすがにトロやイクラは鳴門産ではございません※


▼ウニ、卵などのコッテリ系ばかり食べてましたあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-雲丹



そして、
この店の代名詞的な名物がコレ。



海藤花と書いて「かいとうげ」と読みます。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-海藤花

この正体は、蛸の卵たこやろう

まるで、海ぶどうのようなプチプチ食感と、
一粒一粒から弾けて出てくる海のエキスがクセになります。




いや~旨かったぁ。堪能したー。
オゴリというのが、よけいに旨かったーーー(笑)。




▼親子で気さくにやっている、
昔ながらの地元に溶け込んだお寿司屋さんです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-すし一




いや実は・・・・・・

この日、朝からラーメン3杯ラーメンラーメンラーメン食べてました。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10538484227.html


さすがに夜のお寿司は食べられんかも。。。。。
と心配してたんですが、
何事もなかったように、ペロリと食べれまして、
こんな頑丈な胃袋を授けてくれた親に感謝であります♪




こんな胃袋をもった運命として、
そして、ラーメンから寿司まで、
(ある程度)徳島グルメを
食べ回っている雑誌編集者として、
来週から徳島発グルメ番組をUst放送することになりました。

★よかったらテスト放送版を一度ご覧ください。
こんな感じで美味しいネタと馬鹿ネタ満載の番組です。
http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178151933


来週水曜日5/26の夜10時からは、
みなさんパソコンの前でお会いしましょう♪

ただし、ムショーにお腹が空く番組なので、
空腹で観るのは危険ですよん♪♪♪判たけぴ





PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ 吹っ飛ぶわ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース