1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年03月31日(水)

宮崎あおいとソラニンと阿波高校の男。

テーマ:今日の思い


昨日のブログにも書きましたが、

僕の阿波高校時代の担任であり、

僕をラーメンの世界に導いてくれた(笑)、

井貝先生の名前をHEY麺ラーメンのVTR中に出したことを、

井貝先生ご本人が見てくれていて、

今日わざわざワイヤー編集室まで遊びに来てくれました。


「まさか放送で言うてくれるとは思わんかったわ~!

ありがとうなぁ!!」と。



この春から、

また新しい高校で1年生の担任を受け持つという御報告も。


「僕くらいの歳になったら、

普通は試験を受けて、教頭とか校長になる人が多いけど、

僕は一生、現役で担任をしたいんよ~」と・・・・・

20年前とは数え切れないくらい増えたシワと白髪ですが、

アツイ情熱は変わってない井貝先生。52歳とは思えないアツサメラメラ



そしたら、突然、井貝先生からこんな言葉が。


「ところで、

映画『ソラニン』の三木監督って知っとるか?」と。



映画『ソラニン』といえば、

今週4月3日に公開される宮崎あおい主演の話題作。

http://solanin-movie.jp/

監督の三木孝浩さんは、

阿波高校の後輩であるくらいは知ってましたが。。。


井貝先生いわく、

「三木(監督)が高校生の時、

合宿先で僕がたまたま映画の本を読んでたら、
三木が僕んとこ来て、先生って映画好きなんですか?
僕は将来、映画監督になりたいんです!!言うてきたんよ」と。


「そんで、後日、僕のとこにやって来て、
先生、阿波高校に映画同好会を作ってください!

どうしても、映画を作りたいんです!!というから、

あまりに熱心なんで、部活には予算がいるけど、

同好会なら作ってもええよと許可はしたけど、部員は三木だけ。

顧問の先生もおらんので、結局僕が顧問でたった2人の同好会やってな」。


「ほなけん、ムリヤリ僕の担任してたクラスのヒマな奴を入れたりしたんよ」。



「そんな三木が、

ホンマに映画監督になったんよ!

しかも、宮崎あおい主演じゃ!!!」。



メチャクチャ嬉しそうに語る井貝先生。


いや~、三木監督って、スゴイ後輩やけど、

井貝先生もスゴイなぁ、20年経った今でもずっと付き合い会って

個人的に映画『ソラニン』のPRをしまくっているのだ。アツイなぁ。。。


んで、先生は、

「今度、徳島に帰ってきたときに、

原田に紹介するけん飯でも行こうや」と。


なんかオモロイこと考えてるようで、

さっっっっすが、三木監督も、井貝チルドレン(笑)だ。




▼そんな井貝先生が『ソラニン』のチケットをくれました♪

後輩の作品、こりゃ観ておかなあかんなぁーーー♪♪♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-他人のソラニン

ところで、どうですか?

この師弟コンビのニコニコ笑顔・・・どことなく似てるでしょ???




いやいや!




それは、他人のソラニンです。。。。。。


寒っ(>_<) 判たけぴ

PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」 じょ!


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年03月30日(火)

我が青春の味!原点のラーメン「来来」の男。

テーマ:メディア登場報告
スイマセン、
いつも楽しみにTV観てくれている
ハンドルネーム“阿南のおじさん”さん、
さっそく昨日の放送内容をUPしますねあせる



★HEY麺メンラーメン43 杯目・・・ラーメン
中華そばショップ・来来(らいらい)/徳島市八百屋町





▼昭和42年の創業以来、変わらぬこのスタイル。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-来来




▼この分厚いチャーシューに、
当時、高校2年生だった僕はノックアウトされました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-チャーシュー



そうなんです。。。

VTR中でも流れましたが、
今からちょうど20年前、
高校2年生の時に担任の井貝先生(※1)に、
「たのむから徳島(※2)の旨いラーメン屋を教えてくれ」と 頼んで、
「ほなこの店に行ってみ」と地図を渡されたのが『来来』と の出逢いでした。

(※1)井貝はん は、ラーメン大好きな担任でした。
この春から文理高校に赴任になって、
また担任を受け持つとか。もう高齢なんだからほどほどに頑張ってください。

(※2)ここでいう “徳島”とは、
僕ら県西部の田舎モンにとっては“徳島市”のことです。
もっというと“駅前の徳島市中心部”のことです、念のため。



▼20年前と全く同じチャーシュー麺を食す。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-中華そば


▼感慨深いなぁ。つーか、井手ちゃん当時4歳かよ。。。。。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-たけぴの


とにかく、この『来来』との出逢いによって、
いつか徳島の中華そばを盛り上げたい!!
そんなモチベーションが芽生えたことは間違いないです。

帰りの汽車(※3)の中では、
一緒に『来来』に行った友達とずっと語ってました。
「徳島には(※4)ごっついラーメンがあるなぁ!」
(※3)あくまでも “汽車”です。徳島には電車はございません。。。
(※4)ここでい う徳島とは“徳島市内”のことです。どびつこいようですが。。。


ところで、
VTR中に、
17歳の頃の写真が写りましたが、
あのとなりにいた女性は当時の彼女なのか!?!?

・・・・・と本日取材先でも聞かれましたが、、、、、



▼あれは中学校からの親友モンモのお姉さんでした。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-17歳

モンモとお姉さんとあと何人かで、
土成にできたばかりのカラオケボックスに行った時の写真。
※当時、土成町にカラオケボックスができたなんて、
今から思うと、徳島に東急ハンズができるくらいの衝撃でした。


で、そのモンモは現在、四国放送のアナウンサー。
http://www.jrt.co.jp/anns/morimoto.htm



20年前は、互いに、
タウン誌出版社社長&地元アナウンサーになるなんて、
想像すらしてなかったですね、ホンマのアホ同士でしたから。


ただ当時からモンモは喋りが達者で、
僕は僕で物を書くことが大好きだったので、
互いに好きなことで飯を食えているということに感謝!判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」 じょ!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年03月29日(月)

嘉門達夫・生LIVEを間近で観る男。

テーマ:メディア登場報告
▼今日の『ゴジカル!』ゲストは、
替え歌メドレーでお馴染みの嘉門達夫さん♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-月曜ゴジカル


▼今日の番組半分は、スタジオ生ライブ♪♪♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-かもんたつお

★替え歌メドレー♪
鳩山政権や小沢幹事長の金の問題を切りまくる時事替え歌

   ↓

★新・鼻から牛乳♪

男と女のあるあるネタの新バージョン!

   ↓

★新曲・さくら咲く♪

替え歌とはうって変わって人生の応援歌!!




▼それらを、ほぼ真横で聴かせていただき、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-鼻から牛乳

▼メチャクチャ笑かせていただきました(^O^)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-大爆笑

役得やなぁ。。。。。

大学時代あまりに好きで、
高松オリーブホールのライブにも並んで見に行ったこともあり、
ちょっと感動してしまいました。チャラリ~鼻からぎゅ~にゅ~おうし座





嘉門さんは、歌だけでなく、
コーナーにも参加していただき、、、


▼僕のHEY麺のコーナーでも、
徳島ラーメンについて語ってくれましたラーメン
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-嘉門達夫


そんで、CM中に、
ツイッターツイッターの徳島ユーザーが盛り上がってますよ」と言うたら、
生放送中にケータイを取り出す嘉門さん。。。


ニュースが始まっているのに、
「じゃぁ今からツイッター書くわ」と、
おもむろにケータイをカチャカチャ。。。。。


嘉門さんのツイッター に載せてくれましたo(^▽^)o
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ツイッター


ホンマに楽しい50分間でした。


そんな嘉門さんの徳島でのライブ、
《阿波徳島にさくら咲く》は、
4月17日(土)18:00~
場所は、徳島市秋田町『club GRINDHOUSE』 で開催されます。
※元『JITTERBUG』の場所ですよ。


メチャメチャ笑って元気になれること間違いなし!!判たけぴ




PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」 じょ!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年03月28日(日)

復活(涙)トクシマ橋の下美術館!!の男。

テーマ:徳島青年会議所活動
2007年。

我々徳島青年会議所が挑んだ事業・・・
《トクシマ橋の下美術館》

読んで字のごとく、
かちどき橋や新町橋など、
徳島中心部の7本の橋の下(裏)に、
巨大絵画を設置して、
それを船に乗って、裏から鑑賞するという、
思い出すだけで大変な事業でした。

この委員会・副委員長だった当時は、
ほぼ毎日のように橋の下で生活していました(笑)。



▼それだけに実現したときの感動ときたら。。。
これ県庁横の「かちどき橋」の下なんですよ!
普段は見れないこの風景に、突如現れる巨大絵画!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-かちどき橋





▼時には、満ち潮の影響で、橋の下ギリギリを通過するため、
こうやって体をのけぞらして鑑賞しないといけないというスリル感も。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-見上げる子ども

★詳しくは当時のブログをどうぞ★
http://www.topics.or.jp/artproject/





そんな《橋の下美術館》が、
今年復活することになりました!!!!! 


最初、県の担当者から連絡受けたときは、
「マジで? ありえへん???」と思いましたが、
ホンマに今年実現するんです!!!!!!!!

橋の下美術館バンザイ!! 徳島JCバンザイ!!! 



でも、
一本目の橋が
「エヴァン
ゲリオン・ブリッジ」

って・・・こりゃ全国のアニメファンが押し寄せる予感。

個人的には、零号機初号機から始まって、
いろんな使徒ラミエルを順番にクルージング鑑賞できればオモロイなぁ、と。
でも橋の数が足りんわなぁ。。。 予算もエライコッチャ。。。。。

あと、ゲストとして、
アスカラングレーアスカも来て欲しいなぁ。
実際にひょうたん島クルーズ乗ったし♪



★最新情報はコチラをチェックしてね★
マチアソビブログ&マチアソビHP
http://ameblo.jp/t-machiasobi/entry-10488468095.html
http://www.machiasobi.com/?p=956




それにしても、
青年会議所が切り込んだ事業が、
こうしていろんな団体が再度トライしてくれる構図。

最初はいろんな人から止めとけ・・・と説得された企画。
・橋の下に絵を貼るなんて、国交省や県が許可を出す訳がない!
・そもそも許可が出たとして、どうやって貼るんじゃ???
・台風が来たら終わりでないかだ。。。。。。等々

しかし、当時の委員長が、
「何か新しい物を作るとかではなくて、
既に徳島にあるハードを、視点を変えて提案したい」という
熱い想いに応えるべく、
どびつこいくらい、
毎日アホほど動いて実現したんですよメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


▼これ、巨大絵画を設置している様子。
毎回船を出していただいて、船上での作業でした。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-じんしんばし

この日は大雨で、
橋に固定したロープをしっかり持っているのが僕の役割でした。

ロープで固定してないと、船が川に流されるんですよあせる
今思うと、スリル満点の危なっかしい事業やなぁ(;^_^A


そして、7月から11月まで設置された絵画を、
ついに撤収する際ふと思ったこと。
「いつか復活してくれんかなぁ・・・」という願いが叶い、
こんなに嬉しいことはない・・・・・・・です。

開催日は、
5月2日~5月4日だよ。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」 じょ!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年03月27日(土)

TKGとは卵かけご飯の略なり!!の男。

テーマ:今日のグルメ

今夜は、
ツイッターTwitterでお誘いいただいたTKGオフ会の日でした。

※ TKGとは「卵かけ」ご飯の略ですよ。



開催場所は、
同じくTMGオフ会のメンバーである
吉野本町のカフェ『Patati Patata(パタティ・パタタ)』さん。
http://patati.tokushimawa.com/


とにかく、
みんなで、
美味しい卵かけご飯を
満喫しよう(●^∀^●)
という、
まぁ、まるで『美味しんぼ』の文化部名物のような楽しい趣向♪




▼イヤン! 準備が完璧やー!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-TKG

『パタティ・パタタ』さんがご用意してくれたのは、
極上の卵と、
極上の醤油&ダシ醤油と薬味。

そして、我らが徳島県民の心のふるさと・大野海苔!!




▼僕らが用意するのは、
マイ丼だけという至れり尽くせり。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-大江海苔

淡路島には『大江海苔』というのがあるのも初めて知りました。




▼こんなの・・・
旨くない訳がないっ!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-卵



驚くべきは、
卵かけご飯のあとから出てくるわ、出てくるわ、、、
心のこもったマスターの手料理たち!!!!!




▼石井町の名店『リーベフラウ』の極旨チャーシュー。
あぁ、肉食系男子でよかったーーー( ̄▽+ ̄*)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-リーベフラウ



▼あぁ、麺好きで良かった。。。
ミートボールスパゲッティーカリオストロ風ルパン
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-パスタ



▼もはや、サラダの範疇を超えちゃってる・・・
阿波鶏ソテーサラダは、チキン味付けのクオリティーは言わずもがな、
野菜の葉っぱの先まで美味し~ぃヾ(@^(∞)^@)ノ野菜好きで良かった~。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-チキンサラダ



しばらくして、、、
タイミング良く出てきたのは、、、、、


▼わぉ! 甘いもん好きでよかった!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-チーズケーキ




▼なんと、本日2回目のトライでここまでの完成度!!
と一口食べて、大人もニッコリの珈琲チーズケーキ♪♪♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-珈琲チーズケーキ

スゴイなぁ、マスターは。。。

ガッツリ系から新作スイーツまで、
なんでも作れてしまう人、尊敬します。。。。。

これ以外にも、
アイスバインとソーセージの盛り合わせや、
フランボアーズのソルベも出てきましたが、
我を忘れて写真取り忘れてました汗


で、そんな腕前はもちろん、
隅々まで行き届いたホスピタリティーにも頭が下がります。


▼カウンターには、桜の生木が飾られていました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-サクラ

オフ会の模様は、
リアルタイムでネット中継されており、
それらのカメラセッティングや接続までしっかりされてました。
※一部ワタクシがお見苦しい場面をお見せしたことお許しください(;^_^A


また今日は、
ほとんどの方と初対面でしたが(いや、ほとんどの方というより、
半ばムリヤリ連れて行った三八の三代目以外は全員と初対面でしたあせる)、
みなさん気さくでええ人ばかりで、
初めてお会いしたような気もせず、
普通に溶け込めてしまい、逆にはしゃぎ過ぎたと反省しておりますm(。≧Д≦。)m


またツイッター上でお会いしましょう♪

地獄のワイヤー締切突入前に、
ホントに楽しい時間をありがとうございました。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」 じょ!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年03月26日(金)

となりの柿は、よく客食う柿だ・・・の男。

テーマ:今日のグルメ
ワイヤーママ編集室ワイヤーロゴ
アルバイトスタッフきのこ が、
こんなものをくれました。


▼手作りジャム。「柿バニラ」
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-柿ジャム

kaki☆☆のジャムなんて初めてだ。


▼あと「ネーブルオレンジ」。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ネーブル


ワイヤーママ編集室の
スーパーアルバイトスタッフきのこが、
ワイヤーママ誌面で取材に行ったお店の商品です。



今月号のワイヤーママ の43ページ、
『ママネタ』のコーナーにも載ってま~す♪

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ジャム


▼無添加で甘すぎないし、
何個でもパンが食べられます!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-柿バニラ
※決してラーメンばかり食べる訳ではないのですよん。



しかしまぁ、このジャムは、、、




『パパベル』のベーグル(プレーン)にも合うし、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ベーグル




『金星ベーカリー』のコッペパンとの相性も最高です♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-金星ベーカリー

金星のコッペパンは、
普通のコッペではなくて、
ぜひ“リッチコッペ”にしてみよう。
小麦の旨味をダイレクトに味わえるよ♪
※飲み物は濃いめの牛乳が合うよ~。



このジャム、ええわ。
毎日ハマるわ~!

小学生の頃、
初めてシャウエッセン食べた時くらい感動したわ!!



店名は『yoko
's Jam Tea』というお店で、
ネット販売もされてますよ~。

http://yokosjamtea.net/




で・・・
きのこチャンが言うには、
このジャムはパンやヨーグルトに添えるだけでなくて、
お湯で溶かして、お茶として飲んだら、
もっと旨いんやってーーー!!

そうか、だからJam Teaなんか~。


お洒落やなー。ロビン家やなぁロビンマスク丼
判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年03月25日(木)

ラーメン1杯のカロリーは約12kcalである!と思い込むのである!!(ギレン演説風に)の男。

テーマ:今日のグルメ

そういや昨日のブログを見て、
コメントやツイッター上で、
「なんでそんなに食べても太らないのですか?」的な
質問をいただきましたが、何よりの秘訣はコレ。
↓↓↓↓↓↓




バランス良く食べること!!



ということで、
最近は徳島ラーメンを食べ過ぎたので、
今日は、バランス良く九州ラーメンにしました(笑)。




ワイヤー編集室から車で2分、
徳島市安宅『本場久留米・うちだラーメン』 です。




▼徳島では珍しい豚骨ラーメン発祥の久留米の味。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-うちだ

ん? 何か全体的に白っぽくて、
物足りないカラーリングと思いませんか???




▼ハイ、やっぱこれだね~。トッピングの紅ショウガ
そして、胡麻&すり下ろしニンニクどっかーーーーん!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-久留米

とにかく「バランス良く」を心がける者としては、
九州ラーメン系のトッピングはありがたいですね。

胡麻は栄養あるし、
キクラゲはコリコリで旨いし、
うぅ、ホンマはもっとニンニクを入れたかったんですが、
このあとお堅いスーツ仕事が入ってたので、ほんのちょびっとだけ。。。


あ、昨日のブログでは、
注文の96%がチャーシュー麺と書きましたが、
九州系の場合は話は別。博多や久留米のラーメンの肉って、
薄くてペラペラなんであんまりガツガツ食べたくないっす。
それよりも、濃厚な白濁スープ自体を楽しみたいな、と。



まぁ、でも連日人気の『うちだラーメン』



▼ラーメン+ご飯+コンコ
のセットで600円はリーズナブルじゃないでしょうか。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ラーメンセット




ということで、
明日もバランス良く、
どこぞのラーメンを食べるぞ!!←明日もかい!!!!!判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」 じょ!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年03月24日(水)

男は黙ってチャーシュー麺!の男。

テーマ:今日のグルメ
ラーメン屋ラーメンさんに行ったとき、
いつも注文するのは・・・・・

普通のラーメンや中華そばではなくて・・・・・・・

ほぼ96%の確率で・・・・・・・


チャーシュー麺です(≡^∇^≡)

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-チャーシュー麺

こちら、先日食べた、
お馴染み『太陽軒』のチャーシュー麺。

よ~け、
肉が入っとお!!!!!!!!!!!


アカン・・・・・・・・・・・

これでは肉のバランスをもてあましてまうあせる




▼ということで、急遽ご飯をオーダー♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-中華そば



ディスイズイット!!!!!






今日も今日とて、
お昼はラーメンラーメンラーメンラーメン

『太陽軒』での反省もあって、
今日も最初からライスもセットで!!




▼小松島の老舗『カサイ』 の肉入り中華そば+ご飯(大)。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-カサイ

『カサイ』のチャーシューは秀逸ですよ~♪


伝説の名店『阿波一』のチャーシューを彷彿とさせます。


そう、
2年前に惜しまれつつ店を閉めた『阿波一』
チャーシューに一番似ていると、
個人的には思います。ご飯がススム、ススム!!





最近、草食系男子が多いみたいですが、
せめてラーメンくらいは肉食系でいってみよーーーー!!!判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年03月23日(火)

朝630の育児グッズ紹介で放送される男。

テーマ:ワイヤーHPにできること
徳島の朝の情報番組
「JRT四国放送あさ6・30」にて、
ワイヤーママ通販事業部《ワイ屋》を、
大々的に取り上げていただきました。
http://www2.jrt.co.jp/cgi-bin3/630/blog.cgi?no=3037


▼3分15秒あたりからワイ屋が出ます。
ココからなら、すぐワイ屋登場から始まりマッス※


登場しているのは、
ワイ屋店長・ぎゃるど(2児のパパ)です。
※僕は、朝の顔というイメージではないので出ていません(笑)。


ハイ、昨日のブログでは、
ワイヤー編集部は、雑誌だけでなく、
WEBやイベントも積極的にやっていると書きましたが、
こんな感じで【商品開発】にも力入れています。


そのブランド名が、
ワイヤーならぬ“ワイ屋”なのです。

ワイ屋この春のオススメの新商品は、
番組中、女子アナウンサーさんにも大好評だった、
世界に一つしかないホワイトボード【パパ・ママおかえり!伝言板】
http://waiya2.ocnk.net/product/20


その他にも、
実際に育児中のスタッフや、
読者代表のママさんに集まっていただいて、
何度も試行錯誤して世にデビューするワイ屋のアイテム。

$原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-waiya
http://waiya.wire.co.jp/index.htm
ぜひお楽しみください♪

あ、あと、
一緒に商品開発したいな~っつー企業さんも募集中♪♪♪判たけぴ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年03月22日(月)

バルーンアート部隊と鴨島「名もないうどん屋」の男たち。

テーマ:ワイヤー・イベント事業
今日は世間は休日ですが、
ワイヤーママ・バルーンアート部隊は出動でございます!


今日は『JA麻植郡』さんからの御依頼で、
イベントで集まったお子ちゃまたちに、
バルーンアートを作りに行ってきました。


▼今日はこの4人が出動しました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-バルーン部隊

ワイヤー編集部員は、
雑誌作りやWEBだけでなく、
こうしてリアルなイベントにも
スケジュールが合う限り駆けつけたいと思っております。



▼とにかく大勢の親子が集まってくれました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-大勢

まず最初は、すけ編集長 による
雑誌ワイヤーママのPRタイム♪



▼そして、
バルーンの実演ショー(?)的なステージが始まります。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-3人ショー

舞台パフォーマンスは、この3人に任せて、
今日の僕は撮影に徹しております。



▼新入社員のもんしー も頑張っております!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-つかみ芸

ハイ、うちの会社は、新入社員研修として、
バルーンアートが必須となります(笑)。



この後、
3人がそれぞれ個別に、
直接リクエストに応えて、
犬やウサギやキリンや花を作ってゆきます。。。



それでは、改めまして、
2010年のワイヤーママ・バルーンアート部隊の隊員紹介。



▼元・舞台役者の経験をフルに活かした
トークと動きが子どもに人気の編集部ゴリ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ゴリ


▼さすが!一児のパパ!!営業部もんしー。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-もんしー


▼女子に囲まれる編集長すけさん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-すけ


「いや~、今日は3人が頑張ってくれるから、
シャチョーの僕は楽ちん楽ちん♪」
なんて余裕をかましていると、、、


▼まぁ、とにかく子どもの数が多いので、、、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-てん


▼バルーン部隊がテンパってきておりますあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ぱり


▼ということで急遽、僕も出動。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-参加

いや、ぶっちゃけ見ていたら、
作りたくて作りたくてウズウズしてたということで(;^_^A



・・・・・ということで、
大盛況に終わった鴨島町でのイベント。

この後、せっかく鴨島まで来たので、
気になっていた店にみんなで行きました。


▼今月号のワイヤーママで紹介されている
その名も『名もないうどん屋』というお店。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-誌面


▼やっぱりホンマに『名もないうどん屋』じゃ!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-店舗

★お店HP
http://www.namonaiudon.com/map2.html



▼シンプルに“醤油うどん”をオーダー。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-うどん屋


▼いわゆる讃岐うどんにありがちな、
ゴツゴツしたタイプではなく、柔軟でしなやかなタイプのうどん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-名もない

堅すぎないのでお子さんにもピッタリ。



お子さんにピッタリといえば・・・・・


▼この子ども用フォークは、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-こども用
取材したゴリに聞いたところ、
最初は置かれてなかったけど、
ワイヤーママに載るのならと、この度新たに設置されたとか。


実はワイヤーママという雑誌は、
創刊以来こんな感じで、
「ワイヤーに載る機会に!」とか、
「ワイヤーに載るのなら!」で、
県内の飲食店や施設に、
子ども椅子や、子ども用食器など、
新たに置かれたことも多いのです。

よりよい環境へのきっかけ・・・・・
これも育児メディアの使命でしょう。





▼あと、
ゲソ天が旨い!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-げそ天




バルーンのように夢がふくらみ、
うどんのように生地(記事)が大事。

そして、ゲソ天のように
脂がのっている・・・・・・・


そんなワイヤーママ編集部の一日でした。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」 じょ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース