1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年02月28日(日)

ノリに乗ってる男。

テーマ:ワイヤーHPにできること

日曜日だろうが、
2月締切ウイークは出版社にとって休みなど無し!!


そんな中。

今日、2台も見つけちゃいました。




ワイヤーリボンマグネットワイヤーロゴを貼ってくれているクルマラブラブ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-リボンマグ

「子供がノリに乗ってます!」
http://wire.ocnk.net/product/312




1台は銀行の駐車場で、もう一台はスーパー。



締切に追われていますが、
こういうのを目にして、日々救われています。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年02月27日(土)

徳島JCではキャベツが主役じゃ!!の男。

テーマ:今日のグルメ

ひさびさに、
2009年徳島青年会議所正副メンバーで飲みました。

09正副の集合場所といえばココ!

(たぶん)昨年たけぴブログ登場回数ナンバーワンのお店。


秋田町のちょいはずれにある
『ちゃんこ・ばんちゃん』 です。



▼ここのダシは秀逸やなぁ。。。。。。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-びいる


▼一番好きな具はイカのつみれ団子(エビ入り)です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-つみれ

しかし、この鍋の中で一番活躍してくれているのは
大量に投入されるキャベツかもしれません。。。


甘い。

とにかく甘い(=⌒▽⌒=)


で、、、、
ここで『ばんちゃん』裏メニューが登場。

オーダーした人にだけ出してもらえるのがコレです。
流石、常連りじながさん!!




▼キャベツのじゃーーー。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-キャベツ

これ絶対覚えといてくださいね。
徳島の農家から仕入れた新鮮キャベツ。




▼柔らかい葉の部分よりも、
甘みがよりいっそう際だってます!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-キャベツ



・・・・・・その後、09専務やと合流して、
カラオケ歌いながら焼酎飲みまくり(麦)。




締めはココ。

秋田町の『せーぬ』

このお店は、飲んだ帰り“締めの雑炊の店”として有名ですが、
数年前から徳島ラーメンラーメンを始めており、なかなかの味。






▼う~ん、なんか前よりレベルアップしてるような気がする。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-せーぬ



麺がよりシコシコで、
スープもコクがあったぞ(時間帯かな)。


そんで嬉しいのが、
ご飯がピカピカでええ感じ(たまたま炊きたてやったんかな)。


そう!
徳島ラーメンとご飯は切っても切れない関係。
カロリーなんて関係ナッシング。真央とヨナみたいなもん。




どっちにしても、
Nigft麺類星空の選択肢が増えるのは有り難いことでおま。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年02月26日(金)

NHK教育テレビにワイヤー登場!の男。

テーマ:メディア登場報告

昨日、NHK教育テレビで、
ワイヤーママワイヤーロゴを取り上げていただきました。



昨年は、
『笑っていいとも(フジテレビ)』
『木スペ・爆笑!!珍スクープ大賞何じゃこりゃ!?総力祭(日テレ)』
『たけしのニッポンのミカタ(テレビ東京)』
に登場させていただいたワイヤーママワイヤーロゴ
※それにしてもバラエティーばっかりやなぁヽ(;´Д`)ノ


しかし!
今回はNHK・・・しかもNHK教育あせる


番組名は、
「高校講座・情報A」あせるあせるあせる




▼番組テーマは「情報で生活を豊かにするには?」
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-NHK

ホームページ版ワイヤーママを活用して、
県内のママさんが育児をしている現場を取材してくれました。



こりゃ、バラエティー班の僕では
全国の優秀な高校生たちに申し訳ないので、、、



▼ワイヤーWEB部長ぎゃるどに出番を託しました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-教育



まぁ、ワイヤーママ読者の皆さんは、
NHK教育高校講座は観る機会は無いと思いますので、
放送を見過ごされた方が多いと思います。


しかし、流石NHK!

インターネットで放送がまるまる見えますので、
お時間ある方はぜひご覧くださいませm(u_u)m



とくに、
ワイヤーママの雑誌はコンビニとかで見かけたことあるけど、
ホームページ版ワイヤーママってどんなん???
と疑問に思ってらっしゃる男性や未婚女性の方には、
とてもよく編集されてコンパクトで解りやすい内容だと思いますよん。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/jouhou/archive/chapter020.html




番組後半からは、
上勝町の『いろどり』が取り上げられてて、
まさに徳島県ネタでNHK教育ジャック!状態です!!



▼『いろどり』といえば、
『カンブリア宮殿』でも大特集された社長の横石さん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-横石社長



こうして、
徳島県発の企業として、
情報社会の定着に焦点を当ててもらえるなんて光栄でございます。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年02月25日(木)

となりの客はよく牡蠣食う男。

テーマ:今日のグルメ

まずは、
『進料理屋・葉炭(はずみ)』 にてガッツリ。




▼カキ祭りじゃ~~~ラブラブ!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-牡蠣



▼エビもじゃ~~~にひひ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-海老

あまりにうみゃーて、
最後の雑炊を撮るの忘っせとったぎゃぁ。
※仕事でテンパって来たら名古屋弁が混ざります。



なんせ、
2月はいつもより日が少ないので、
雑誌編集部にとっては地獄の月です。


よって体力勝負。




▼シメはやっぱしコレ!!@『飛こし』(徳島市栄町)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-中華そば



▼たまには、透明スープの醤油ラーメンラーメンもアリアリ!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-らあめん



うみゃーて、うみゃーてイカンわぁーーー。


うっし! パワーチャージ完了♪ 判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年02月24日(水)

醤油うどんと醤油そうめん?の男。

テーマ:今日のグルメ
昨日はラーメンで一気にアクセス上がったので、
今日はうどんで皆さんの胃袋にトドメを刺してやろうと思ってます。


ということで、
冬の時期は“冷たいうどん”にピッタリの季節です!

なんで寒い冬に冷たいうどんじゃ???

・・・と疑問に思われるかもしれませんが、
冬の冷たい水でシャキッと締めた冷うどんは最高なのです。
※夏は水道水が温いですからね~。どうしても氷が必要です。



▼見てください、
麺の“美人”さ!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-醤油うどん

いやまぁ、
★麺はスーパーで3玉187円くらいの生麺ですが、
ドンブリはタウン誌あわわS社長の手作り大谷焼
醤油は香川県の醤油うどんの元祖『小縣家』の醤油

そしてネギは、、、、、



▼大阪のオバチャン風ねぎさん
キッチンで栽培しているネギ(笑)。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ネギ栽培

我ながら恥ずかしいくらい所帯じみた台所やなぁ(;^_^A



とにかく!
●麺・・・ホワイト
●器・・・ブルー
●ネギ・・・グリーン
●唐辛子・・・レッド
めちゃ綺麗でっしゃろーなまいしゃろーな!!




今日はこれだけで終わらせませんよ~。

徳島の出版社社長として、
たまには徳島の特産品をPRせにゃね♪




▼ハイこれ、半田そうめんの“ふし”です!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ふしめん

徳島のスーパーなら、たいがいどこんでも売っとーよ。



普通は、味噌汁に入れたり、
鶏肉やでおついにするんですが、
醤油うどんならぬ“醤油ふしめん”も、
たけぴ的お薦めの食べ方。




▼作り方は、醤油うどんと一緒。
※袋に書いている茹で時間より1分くらい短い方が腰があって美味♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-そうめん

冷水で締めましょう。








▼どやさ!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-醤油

うどんでもなく、
そうめんでもないこの食感。

ピロピロとした平麺の部分はまるで名古屋のきしめんのようで、
でも、先っぽの細い部分などはまるで讃岐うどん(≡^∇^≡)


5分くらいで茹で上がるからスピード調理だし、
オマケに、もともと捨てられる部分なので値段も安いし、
現在ツイッターでは一部の徳島県民間で“大野海苔”がブレイク中ですが、
この、そうめんの“フシ”も新・徳島名物としてみんな好きになって欲しいなぁ。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年02月23日(火)

ラーメン新店開拓と徳島市立高校OBへ捧ぐ男。

テーマ:今日のグルメ

川内町にオープンしたばかりの
『中華そば・うりぼう』


食べに行かれた皆さんからの評判が、
平均的に☆☆☆なので、
辛抱たまらんよーになって今日行ってきました。

もぉ~、なんたってまずは店名がええよね! 

うりぼう!! うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊

この可愛い響きが、頭から離れんかったん!!!




▼中華そば・チャーシュー入り(小)650円 + ご飯(中)150円。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-うりぼう

チャーシューがトロトロ♪

麺もツルツル(←実はこの表現あまり使わない。シャッキリとかシコシコとかは使うが)。




▼こちらは、チャーシュー丼(小)わさびトッピング、300円。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-チャーシュー丼

詳しいレポートは、
ワイヤーママワイヤーロゴ3/14発売号で掲載しますが、
久々にクオリティーの高い新店に遭遇( ̄▽+ ̄*)
しーてゆーなら、ご飯にコンコ付けてほしいくらい。





さてこちら、
新しく生まれるモノがあれば、
消えゆくモノもあります・・・・・・・・・・・。



ワイヤーママ編集室の近所。



徳島市立高校の旧校舎が取り壊されています。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-徳島市立




▼もちろん、綺麗な新校舎 に生まれ変わっております。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-徳島市高


もうすぐ無くなる旧校舎。

市高卒業生の皆さんにとっては、
いくつになっても大事な母校です。


その想い出を少しでも・・・と、
ここにUPさせていただきました。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年02月22日(月)

テレビ生放送中にツイッター男。

テーマ:メディア登場報告

早朝、朝5時半まで、
女子カーリングを観ていたので睡眠ゼロ。
もうフラフラで四国放送『ゴジカル!』 生放送行ってきましたあせる



▼今日のゲスト(前列中央)は、
徳島県県民スポーツ課生涯スポーツ担当の多田恵子さんです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ゴジカル!
 
徳島県庁といえばスダチ君!!
司会のやっさんたちがおでこに貼ってるのはスダチ君マグネットです。


・・・んで、
今日は、たけぴ担当コーナー『ヘイメン』でも、
スダチが大活躍!!!!!!!!!!!!!



ではいってみましょー♪
今日ご紹介した麺の美味しいお店をどーぞ。



▼オープニングはフィギアスケート???
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-フィギア


▼先々週カレーうどん→先週中華麺ときて・・・
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-たけぴの


★ヘイメン・・・40杯目
イタリアンリストランテcasa marino[カーサ・マリーノ]
徳島市蔵本町





▼フレッシュトマトトマトと生モッツァレラチーズのスパゲッティーニ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-カーサマリーノ

鳴門産のトマトが最高の調味料です!



そして特筆すべきはこちらの一品。



スダチスダチちゃんの和風ペペロンチーノ。原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ペペロン

唐辛子がほんのり辛いのに、
スダチの酸味もあって酸っぱいという味の二回転ジャンプ!



▼東京からやって来たシェフが、
徳島のスダチの味に感銘して開発したメニューです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ヘイメン




ところで、
今日は生放送中にツイッターでつぶやいてやろうとたくらんでました。



▼リハ中、iPhoneの持ち込みに成功!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ツイッター


いや~、お陰で、
みなさんから「今、観てますよ!」とか、
「今のボケ良かった!!」とか、
返事が返ってきて、まるで勝間和代気分(笑)で楽しかったです♪



▼「この人マジでやってるよ・・・」という
厳しいフロアディレクターさんの視線にも負けず、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-怒られるで



まんで、
学生時代の早弁を思い出し、
ドキドキしながら、カメラさんのスキを見て、
つぶやいていたのですが、、、もうやらないと思います。



ほなって、
四国放送のスタジオって、
電波が全然入らんのやもん!!

せっかく発言しても、
「圏外」ばっかり汗


それが気になって、
放送内容にも集中でけん汗汗汗 判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年02月21日(日)

R-1グランプリと、HiHiグランプリの男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業

イヤ~ン。
ありがたいことに・・・・・


ワイヤーママ最新号ワイヤーロゴ(3月号) が!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ワイヤーママ


発売1週間で、
本屋さんから追加申込みが続出で、
社内在庫がほぼゼロ冊になってました!!

申し訳ございません。
来週これ以上の追加をいただくと、
もうお持ちできる本がございませんm(。≧Д≦。)m

嬉しい悲鳴でございます。

ポカポカ陽気になってくると、
売り切れも続出する月刊ワイヤーママワイヤーロゴ

やっぱり、
メイン読者層が小さなお子さん女の子男の子をお持ちのママさんなので、
風邪の恐れのある真冬にはアクティブに活動できないのは当然。

これからがまさに、
ワイヤーシーズン突入でございま~す晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ




そんな季節に向かって、
今月号はお得情報が満載です♪

龍馬伝や、坂の上の雲や、ウェルかめで、
盛り上がっている四国のレジャー情報や、
春から習い事【徳島オケイコGUIDE】など、
これからのレジャーシーズンを迎える前にピッタリの一冊となっております。

※それにしても『ウェルかめ』の展開・・・
ゾメキトキメキ出版社が解散して、タウン誌「発心」が廃刊って。
タウン誌業界でいる者として、えげつないドラマやなぁ。。。。。
http://www9.nhk.or.jp/asadora/welkame/story/story020.html


まぁ、それはおいといて、
今月号のワイヤーママ誌面には、
いろんなページにお得情報がいっぱい♪


▼車検がなんと3万8,000円代の車検one さん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-車検one


そして、テレビでは、
R-1グランプリが盛り上がっていますが、
ワイヤーママもこんなグランプリを企画しています。



▼第1回赤ちゃんはいはいグランプリ開催!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-はいはいグランプリ

詳しいルールや応募規定は来月号で発表しますが、
とにかく今のうちから、
4月4日(日)
は絶対に空けておいてくださいね赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん
そして、ハイハイの特訓を積み重ねておいてください!
※場所は、リニューアルされて生まれ変わる青少年センターです。



2010年4月4日・・・・・・
徳島最速の赤ちゃんが、決まる!



あなたのお子さんの人生初の金メダル・・・
この日、目指してみませんか???判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年02月20日(土)

ブログとツイッターとの棲み分け学の男。

テーマ:たまにマジメにビジネス論

ブログは業務アーカイブであり、
ワイヤーママ読者へのメッセージ・・・あーんど、
ビジネス関係者 or 青年会議所などの所属団体への発言整理。
こちらは時に社員や関係者への業務連絡さえ含む場合もあり、
どちらかというと親しい方には毎日見ろ!とは言えませんが、
週イチくらいはチェックして欲しいワイヤー社長論ワイヤーロゴです。
毒にはなりませんが、関係者には薬にはなると自負しております。


んで、
ツイッターは完全にプライベートつぶやき。
だから、社員や関係者は一切見なくてOK、てか見るな!
身内はことごとくブロックします。ほなって、オフィシャル情報一切ゼロ。
合コンでの失敗談や、エロトーク(笑)、あとアニメ(爆)など、
哀しい独身オッサンのつぶやきデス。こちらは毒にも薬にもなりません。


では、mixiは?
スイマセン・・・SNSに対しては当初よりな~んにも興味を感じないのdeath。※これについては長くなるのでまたいつか。
仕事柄、登録はしてますが、投稿回数はほぼゼロです。


兎に角。
ツイッターブログを駆逐するとか、
ブログツイッターに凌駕されるとか言う人も出てきましたが、
いまんところ、「電話」と「FAX」どっちが便利?って言われても、
場面場面でどっちも便利としか言いようがないわな。


まぁ、しーてゆーなら、
発信する時のスタンスとしては、
ブログはテレビに、
ツイッターはラジオに近いかなぁ(どっちも好きです)。


タモリタモさんでゆーたら、
ブログはいいとも(毎日の積み重ね)に、
ツイッターはタモリ倶楽部(息抜き♪)に、
mixiはMステ(興味ある時しか見ない)に似てる
・・・って、よけいややこしいなう!!!!!!!!判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年02月19日(金)

講演で自分のブログ・ページビューを公開する男。

テーマ:たけぴ講演情報

東京2日目は、雪の中雪
朝イチ7時の飛行機で徳島に帰り、
徳大【ブロードバンド徹底活用1000人塾】の閉講式に駆けつけました。

徳島大学【ブロードバンド徹底活用1000人塾】とは、
内閣官房・内閣府が公募した平成21年度地方の元気再生事業のひとつで、徳島の地域活性化のため徳島市中心市街地の商店主が店舗ブログを作成し、同時に、無線LAN接続可能なアーケードを実験的に構築し、みんなが楽しく・便利に買い物ができる商店街を形成してゆこうという事業です。
※以前に紹介した記事はコチラ


▼この事業も無事、2/18に閉講式を迎え、
その式のオープニングで講演に呼ばれていたのです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-講演



依頼された講演テーマは・・・
「ブログによる情報発信の利点と継続の重要性」
~地域再生/活性化へのブロードバンド徹底活用の視点~




「ホンマに僕でええんかいな?」という
恐れ多いテーマだったのですが汗
僕も徳島ブロガーの一人として、
何かお役に立てれば・・・と行ってきました。




といっても、
この【ブロードバンド1000人塾】に参加されている商店主の皆さんは、
すでにブログを使いこなし、人気ブロガーになられている方も多く、
あんまり妥当でありふれた内容では失礼に当たるかも・・・・・・・

かといって、
東京出張の準備などであんまり用意ができていないぞあせるあせるあせる
(前日になんとか受講者おみやげ用の講演レジュメは完成させましたよ)。


どうしよう???


この1000人塾の仕掛け人・徳島大学の吉田敦也教授は、
「平日の昼間だからあんまり参加者は来ないかもしれんよ・・・」と、
おっしゃっていたので、内心「そりゃそれで気が楽じゃわ♪」と思っていたのです。


しかし、フタを開けてみると、、、



▼会場の席がほぼ満員でないかだ(((゜д゜;)))
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-こうえん

ほとんどの方が店長さんや社長さんで、
ご自分で店舗ブログや企業ブログをされています。


こりゃイカン!

あまり専門的なこと言うても墓穴を掘るだけじゃ。

まして、
IT系のビジネス書に載ってるようなことは、
すでにご存じの方も多いぞ!! そこで!!



たけぴ講演史上初の“飛び道具”を出しました!!!




▼前方のモニターに、このたけぴブログアメーバ
アクセス解析画面(管理画面)を映し出して、
この1ヵ月のページビューやら、検索ワード等を
包み隠さずにすべて公開したのです(・ω・)/

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-PV

良かったです。
画面を見て一瞬「おぉ!」と、どよめいていただきました(*^.^*)



とにかく、こんな真剣にブログをされている方に、
表面だけのお話しをしてもしょーがない。。。。。。

この1ヶ月間の記事をふり返り、
「どんなこと書いてどんな記事を載せたらアクセスが上がったか?」
「または下がったか?」
「どんなワードに反応して、ブログに来る人が多いか?」
「または、そのワードをどう書くか???」
「写真はどんなの載せたらPVが上がったか?または下がった???」
すべてリアルに公開させていただきました。
なんかケ○の穴まで見られたような気分ですが(;^_^A



おかげ様で本日、
参加者の皆さんから多数のお礼のメールをいただきました。
「あんな解りやすくて実践的なブログ解説は初めてでした」というメールにホッとしました。



講演後には、
頑張ってこられたブロガーさんたちに、
徳大・吉田教授から表彰状が送られました。

その中には、
ワイヤーママワイヤーロゴでお世話になっている方もお顔もチラホラ♪



▼表彰されるヤナギヤベビーセンター さん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ヤナギヤさん


▼美味しいお料理で、
いつもお世話になっている濱喜久 さん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-濱喜久



どうか、この【1000人塾】の閉講がきっかけとなり、
また新しい徳島ブログの発展につながりますよう、
お祈り申し上げております。頑張れ、徳島大学&徳島の商店街!!判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース