1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年01月31日(日)

スガッチィーのワタリガニのパスタは反則じゃわ・・・の男。

テーマ:メディア登場報告

ヤバイヤバイあせる

ワイヤーママ次号ワイヤーロゴの締切に追われて、
前回の『ゴジカル!月曜日』 の模様をUPするの忘れてました~。

今日UPしておかないと、
明日はまた放送だから、ゴチャゴチャになるところでした。。。


ワイヤー読者様からも
ヘイメンラーメンどこの店行ったのかブログに書いてーーー」という
ありがたい声をいただいており、一部のヘイメンファンの方、本当にお待たせしました。


▼それでは早速ヘイメンのコーナーすたあと♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ヘイメン

▼今週も、よろしくお願いしマース。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-本番スタート


▼ラーメン→つけ麺→ときて今回の麺類はパスタです!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-スガッチー



今週のヘイメン・・・36杯目
『スガッチィー』徳島市住吉




徳島の方には、
今さら紹介することもないくらい
有名なイタリアン『スガッチィー』
これまた代表的なパスタの登場です。



▼泣く子も黙るワタリガニのクリームパスタ!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ワタリガニ

このパスタは、今までに何度もいただきましたが、
今回また一段とレベルアップしてました。

その理由がコレ。



▼嗚呼、ついに手打ち生パスタまで作っちゃいましたか・・・。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-手打ちパスタ

流石オーナーシェフのスガさん、恐るべし、、、、、です。



そんでもって、
このワタリガニのパスタをオーダーしたら、
絶対に忘れちゃいけんのが、コチラ。



▼残りのソースに絡めていただくリゾット
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-リゾット

これがねぇ、ちゃんとお米の芯がちょっと残るくらいの堅さで炊かれてるから、食感も良くて、何より、カニの旨味が米粒をコーティングして、、、一口で完全にノックアウト!!




▼ということで、カニさんかに座のピースサインで番組終了チョキ
※あれ? 後ろの司会者2人は何のポーズしよんじゃろ???
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ゴジカル

この日のゲスト(写真真ん中)は、
なんと今月号のワイヤーママ表紙モデルさんの
メイクを担当していただいた『U-make』の茶谷英子さん でした。


なんと、ありがたいゲスト人選でしょうかラブラブ


▼おかげ様で、
スムーズにワイヤー最新号ワイヤーロゴの宣伝をさせていただけました(笑)。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ワイヤーママ

うん。
雑誌PRの時は、ちゃんと社長の顔になっとるわ。ホッ。


実はこのお正月、
実家の親戚たちから、
「社長らしく、もっとキリッとせなあかん!」
「下ネタや下品なネタは言うたらいかん!」
この二点をこっぴどく説教されたもので(;^_^A




さて、明日のヘイメンラーメンのコーナーでは、
今までに出てこなかった麺類が初登場しますよ~。

ラーメン、うどん、日本そば、パスタ

これ以外の麺類といえば、、、もうアレしかないでしょ!

ソース味のニクイ奴です!!




ということで、
明日も夕方5時から、
キリッと社長らしく、下ネタも言わず、頑張ってきま~す汗 判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年01月30日(土)

ラーメン東大の社長と料亭で徳島ラーメン!?の男。

テーマ:今日のグルメ

全国にFC店舗展開もスタートし、
徳島ラーメン界をリードする若きラーメン家ラーメン
『ラーメン東大』の内藤社長から久々に飲みませんか?と連絡あり。


ナイスタイミング!

実は今、
みちのくプロレス社長・新崎人生さんが仙台にオープンさせる徳島ラーメン店 の広告をお手伝いしているので、
こりゃ原稿書くときいろいろ聞けてちょーどええわ!!と飛んでいきました。



集合場所は、
創業50年を迎えた老舗料亭『志美津(しみづ)』 です。



▼今日のメインは、魚介の水炊きですが、
一番手前右の横の魚は何だと思いますか?
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-やがら



▼答えは“やがら”という魚です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-水炊き


見た目は、ビヨーーーーーーーーーーーーーンと長くて、
気持ち悪い容姿 なんですが、身がプリプリで美味です♪





ところで、内藤社長とは、
ラーメン東大がオープンしたばかりの頃、
内藤さんが1人でやってた頃からなので、10年来のお付き合い。




▼「当時は互いに安い居酒屋でしか飲めなかったけど、
料亭でご馳走を食べられるって想像できなんだよね」と昔話に花がコスモス
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-東大

お互いに、進んでいる道は、ラーメンと雑誌でジャンルは違えど、
年齢も一つ違い(内藤社長36歳、ボキ37歳)の同世代で、
くしくも、互いに徳島発で全国に展開していっている経営者同士なので、
1年に1回くらいしか会いませんが、会う度に刺激を受けまくれる同志のひとりであります。



思えば10年前。
僕26歳、内藤さん25歳の頃、
あわわ編集長だった僕は、
徳島ラーメンのネタ探しで、毎日いろんな店に飛び込んでました。

お陰で、今よりも12kg太ってました。
最高記録は1日7軒ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン もちろんスープまで完食。


で、たまたま、
応神にオープンしたばかりの新店『ラーメン東大』に立ち寄り、
メニューに「徳島ラーメン」と書かれたラーメンを一口食べて仰天しました。※当時は「徳島ラーメン」と謳っている店は、まだ皆無だったのです。





「ま、、、、マズイ・・・・・・・」(笑)。


26歳、当時、血気盛んだったボクは、
内藤店長に言いました。
「こんなん徳島ラーメンちゃうわ!」
「はぁ?」
「俺はタウン誌編集長として、今から“徳島ラーメン”という
ブランドを全国に発信しようと考えとる。それやのに、ここで
このラーメン食べた人が、徳島ラーメンを勘違いされたら困るわ!!」


なんと、生意気で失礼な奴だったのでしょう。。。。。。


それでも、内藤さんは数日後に電話をくれました。
「原田さん、新しい味に改良したので食べに来てください!!」


食べに行く僕DASH!

「うん、前よりは旨いけど、まだまだやわ~」
「ほな、また改良したら電話します!!」


・・・・・こんな感じで、
味のバトルを繰り返すこと数回。

気がつけば仲良くなっていました。


今では『東大』といえば、
ここ徳島県では、
「東京大学」よりも「ラーメン東大」を連想する人が圧倒的に多いという
徳島を代表する超有名店になりました。
最近のニュースでは、昨年末、京都駅ビルにも『東大・京都店』をオープンさせています。http://www.ramen-todai.com/





とにかく、
勉強熱心で、負けん気が強くて、
なにより社員想いで、徳島への愛情が強い、
そんな内藤社長から、久々に「味を見てください」の言葉をいただきました。


そこには、
今年2010年、
内藤社長が仕掛ける新メニューというか新商品というか・・・・・。
新しい挑戦の試作ラーメンが袋に入っているではないですか!!



「家でぜひ食べてください」と内藤さんはおっしゃるが、
とにかく、今すぐ食べてみたかった僕は、
料亭『志美津』の女将さんに無理を言うて、
「この試作品、厨房で作ってきてもらえんやろか?」と。


うわ~。
戦後、徳島経済界を動かしてきた舞台・料亭『志美津』の料理人に、
ラーメンラーメン作って~・・・なんて恐れ多いのだろうあせる

エヘ。
でも実は、ここの若女将さんが、
ちょうど一週間前の僕の講演 にたまたま来てくれてて、
僕のことを覚えててくれたんで、無理言えたんですよん。



▼試食ラーメンを食す。
しかも、老舗料亭の漆椀で食す。。。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ラーメン東大



マジで旨いわ、こりゃ。

10年前はボロボロに駄目出ししてた僕ですが、
今では内藤さんの成長に目を見張ることしかできません。

この新商品、世に出る時は、このブログで発表しますね~。




おっと、ご心配なく!!


▼ラーメンも食べましたが、
鍋のシメ雑炊もちゃんといただきましたヨー。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-雑炊


え? 誰も心配してないって。。。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年01月29日(金)

みんなで応募しよう!徳島・新ブランド丼、募集!!の男。

テーマ:今日の思い

みなさん!


徳島の新名物=○○○丼を、

募集しているの知ってますか???


応募締切まで、

あと1ヵ月を切りましたよ~。

http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178150593

★たらいうどん

★徳島ラーメン

★祖谷そば

★半田そうめん

★鳴ちゅるうどん

最近では、、、

★徳島バーガーとか記憶に新しいですね。




徳島県は、麺類は強いのですが、

“ご飯系”が少ないので、

こりゃホントに良い機会ですね。


ワイヤーママ読者のママさん、

そうでない皆さん、ぜひ応募してみてね♪

【詳しくはコチラのスレッド】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178150593




僕も新しいドンブリ考えてみま~す!!判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年01月28日(木)

LEONと同期の男。

テーマ:たまにマジメにビジネス論

髪を切りに行った時、
たまたま目にした雑誌がコレ。



▼「ちょい悪オヤジ」のブームを巻き起こした雑誌『LEON』
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-レオン



表紙をよくよく見ると・・・・・・




「おかげさまで100号目!」だって
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-LEON




弊誌ワイヤーママワイヤーロゴは、
只今、発行している2月号101冊目なんで、
LEONとワイヤーは、ほぼ同期だったんだ。



ちょい悪オヤジと、めちゃ可愛ママ恋の矢



ターゲットもコンセプトも全く違いますが、
メディアとは、いろんな困難や壁を乗り越え、
信念で「続けてゆくこと」が大事だと思います。

LEONも、あんなトンがった雑誌だから、
いろいろあったでしょうね、この8年半。

WIREも、創刊当時は、月刊誌としては全国初の
WEBを絡めた育児雑誌だっただけに、本当にいろいろありました。

そのたびに、
規則や対応に試行錯誤しながら、8年半やってきました。

続けるコツは【蓄積したルールを守る】という、
われわれ編集部の揺るぎないポリシーとなっています。

なんて、エラソーなことゆーても、たった100冊です。

LEONもWIREも、
“まだ100冊”しか出してない、まだまだヒヨッコ雑誌ヒヨコです。



とはいえ、
ポリシーを曲げてまで、続ける気はありません。

その“頑固さ”も、100冊以上続ける秘訣なのかもしれませんね。
判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年01月27日(水)

2010年初「三八」&あわわラーメン別冊の男。

テーマ:今日のグルメ

今年初めて、
『支那そば・三八』 に行ってきましたラーメン


いつもは、
“肉入り大盛り”をオーダーするのですが、
今日はふと、うちの社員ぎゃるどワイヤーロゴが言ってた言葉・・・
「僕はいつもメンマを大盛りにして食べます」という一言が浮かんで、
“メンマ増量100円”をトッピングしてみました。


まぁ、いくらメンマ増量といっても、
普通盛りの1.5倍くらいかな~と思ってたのですが、、、、、






▼10倍くらい出てきましたあせる しかも、別皿で。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-三八



▼さすが『三八』です!! これでもかーーーっというくらいのボリューム!! 僕のようなメンマ好きにはたまりません!!!
※土佐弁でいうと「こりゃ、たまるかーーーーーー!!!」です坂本龍馬
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-メンマ



で、徳島ラーメンといえば、タウン誌あわわ。


先日、あわわにお邪魔すると、
発売したばかりのこんな別冊をいただきました。



▼別冊『恐るべきさぬきうどん&怒濤の徳島ラーメン』 絶賛発売中です♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-あわわ



で、タウン誌あわわといえば、
(株)あわわ代表取締役のS社長



▼僕のタウン誌編集者時代の師匠でもあるS社長から、
こんなプレゼントもいただいちゃいました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-プレゼント





▼なんと、S社長が土から手焼きで焼いてくれた大谷焼きのご飯茶碗。
内側のブルーの斑点もお洒落なデザインです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ご飯茶碗

以前にお会いしたときに、
「何か欲しい焼き物ない?」とリクエストされていたので、
「ご飯が2~3合くらい入るお茶碗が欲しいです」と応えてた・・・
まさに、大飯喰らいの僕にピッタリのお茶碗です♪♪♪


メチャクチャ嬉しいです!!
※土佐弁でいうと「まっこと嬉しいがぜよ!!」


でも、、、正直、S社長は趣味で焼いてると聞いてたので、
あんまり期待してなかったのですが(スンマセンっあせる)、
こんなにレベルの高いお茶碗が出てくるとは・・・流石です。


早速明日からご飯炊いて食べまくろーや。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年01月26日(火)

『日の出製麺所』讃岐うどん1年無料で食べられる権の男。

テーマ:今日の思い

四国を盛り上げようと、

東京で頑張っているメチャ元気な女子大生・・・

徳島出身の高松マミコ(←ややこしいなぁ)

から、またまたイベント告知です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

HIPとしてのおしらせです!

今回は、昨年のJAL麗らか四国キャンペーンバスラッピングに続き、
四国ツーリズム創造機構のロゴ&キャッチコピーのお手伝いをさせていただくことになり、公募を開始したのでお知らせいたします。

賞品は、なんと、「四国を感じるオーナー権」になります!
うどん食べ放題や、船のオーナー権などをご用意しております。
もちろん、現金30万円つきです!

概要を添付させていただきました!
お知り合いにおしらせいただけましたら、幸いです!

HomeIslandProjectホームページ上にて募集要項を掲載
させて頂いております。
http://www.hipj.net/activity/2010/01/post-12.html

*過去実績 JAL麗らか四国キャンペーンバスラッピング
http://www.hipj.net/activity/2009/05/post-10.html

どうぞよろしくお願いいたします。
HIP プレス担当 高松マミコ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





ちなみに高松マミコの団体『HIP』とは、
ホームアイランドプロジェクトの頭文字で、
四国を愛する人たちのネットワークでおます。
http://www.hipj.net/


うどん1年分は、ええなぁ。。。
興味ある方は申し込んでみてね。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年01月25日(月)

ワイヤー社員で1日TVジャック、そして次は全国放送の男。

テーマ:メディア登場報告
今日もテレビをご覧の方から、
多くの反響を頂きました!!!!!

実は、先週放送された
《NHK徳島・波美ちゃんを探せ》のコーナーが、
今日のお昼11時40分からの【とくしまi】で再放送されたんです。



▼見逃した方はこちらの動画をどーぞ。
普段ワイヤースタッフがどんな仕事をしてるか、
解りやすくコンパクトにまとめられてますよ~♪♪♪




・・・ということで、
本日1月25日は、
お昼は編集スタッフ・ゴリがNHK
夕方は社長たけぴ(僕)がJRT四国放送(ゴジカル!)と、
ワイヤー社員が、半日、TVジャックした1日でした。


しかし、うちの社員には、
上には上がいるようです、、、、、

うちのWEBスタッフ・ぎゃるどは、
来月、全国ネットに登場するようで、
先日、彼の密着撮影が終わりました。。。。。

全国各地の皆さんに、弊社ぎゃるどと、
ワイヤーママワイヤーロゴの動きを見てもらえることでしょうチョキ


▼こちら、東京からの撮影クルーが、
ワイヤー社内を撮りまくっている様子。
$原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-撮影中


また放送日が確定したら、
このブログで報告しますね~。


北海道でも沖縄でも、
全国で放送されますよん!!判たけぴ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年01月24日(日)

ワイヤー佐賀版

テーマ:県外出張情報
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-Image3161.jpg今日は、ワイヤーママ佐賀版スタッフのりかっぺさんとデートです(^^)
わざわざ佐賀から博多まで出て来てもろてスンマセン。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-Image3171.jpg
博多ラーメンにも、つけ麺があるのですね。

ワイヤー佐賀は昨日までハンドメイドイベントをされてて、かなりの集客らしくお疲れ様でした。

ずっと食べて飲んで喋るだけでしたがアッという間に飛行機の時間!

あとは、JALよ…いろいろ大変やと思うけど、頑張って飛んでくれよー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年01月23日(土)

二次会なう

テーマ:今日の思い
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-Image3141.jpgとにかくめでたい!!!!!!! 美男美女の新郎新婦で、一番驚いたのが、モリモリのお母さんも超美人!!!!!!!!!!!!!
さぁ、飲み倒すぞ(ウーロン)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年01月23日(土)

ケーキにゅうとう

テーマ:今日の思い
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-Image3131.jpgだんだんと、今田耕司の気持ちがわかってきた…… 庄司とミキティの式で味わった何ともいえない今田気分
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース