1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年11月30日(月)

たけぴ誕生日・後夜祭?の男。

テーマ:徳島青年会議所活動
で・・・

海外で迎えた誕生日から、
1日過ぎた11月30日ですが、
今日は徳島にいる経営者仲間たちが、
またまた誕生パーチーケーキを開いてくれました。




▼2日連続のキャンドル吹きです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-青年会議所


▼そして大きな花束と、くす玉クラッカー
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-仲間

なんて幸せ者なのでしょう。。。

いやはや、持つべき者は、
共に苦しいときも楽しいときも駆け抜けた
経営者仲間たちですね。。。。。。。

すべて異業種ですが、
そんなの関係ありません。


なんて、0.003秒だけ感動したのもつかの間・・・・・・・

ささやんに、
ネクタイと上着を脱がされた頃から
嫌な予感はしていたのですが・・・・・・・・ヽ(;´ω`)ノ




りじながさんが口火を切って、
ケーキが顔面にドーン!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-お約束


▼あれ? ここはどこ??? 私は誰?????
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ヒンヒーン


▼目が見えんぞーーー( ̄ー ̄;
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ヒーン


こうなったら、
誕生日だろうが関係ありません。

ええオッサンがそろって、
“雪合戦”ならぬ“ケーキ合戦”が始まりました。



▼もう誰が誰だかわかりません。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-クリーム


▼(注意)ちゃんとぬぐって食べましたからね!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-目がひらかん


顔中から甘い臭いを充満させ、
もうヤケクソで、シャンパンを飲みまくってたら、
完全に油断してました。。。。。。。。。。。。。。。



チョコレートケーキも登場!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-チョコじゃ


▼こちらも顔面にドーン! しかも、こんな下っ端に(笑)。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-チョコチョコ

このあと、チョコレートの散乱により、
僕のシャツは真っ黒になったことは言うまでもありません。。。


ク、クリーニング出しても無理か・・・・・・

で、ラッツ&スター(黒)とか花魁(白)のような顔のみんなで、
カラオケ大会が延々と深夜遅くまで続きました。


みんな集まると、
とにかく元気なんですよ!

この大不況は、
地方の経済ももちろん直撃していますが、
元気と、負けん気と、やる気と、勇気だけを失っては
若手経営者としては何も残りませんからねー。

少なくとも、
前進できるメンバーといっしょに
過ごしていると、自然と生活も経営も元気になってゆくから不思議です。


辛気くさいヤツらといれば、
おのずと右下がりになりますし、
こいつらのように元気なヤツらといれば、
自然と元気に前進できるという相乗効果でしょうか。


本当にありがとうございました。
徳島JCの09正副メンバーのみんな。


そして、
まったくケーキ攻撃を受けてなかった
メンバーがあと4人ほどいて、
奥でしれーっと隠れていたこと、
きちんとチェックしてるので、次はお楽しみにじゃ(笑)。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/
ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月29日(日)

初めて誕生日を海外で迎えた男。

テーマ:県外出張情報

ワイヤーママの締切前ですがあせる
経営者の仲間(オッサン6人)と海外へ脱出飛行機



晩飯を食べようと、
ふと訪れたポルトガル料理店。


▼とても可愛い雰囲気のお店。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ポルトガル料理


ポルトワインで乾杯の後、
オッサンたちによる
ハッピーバースデーの歌とともに運ばれてきたのは、、、



▼ポルトガルの郷土スイーツの上に「37」のローソクろうそく
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ポルトガル



本当にありがとうございました!!!!!!

本日、37歳を迎えさせていただきました。


しかも、海外で!!


しかも、気のおけない経営者仲間たちと!!!


しかも、
時差があるので、2回も誕生日の瞬間を味わえました!!!!!




そして、みんなで、
美味しいポルトガル料理に舌鼓を打ちました。



▼牛肉もガッツリ!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ステーキ


▼豚肉もガッツリ!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ポルトワイン


そう!

だって、僕の誕生日は1129(いいニク)の日!!!!!






あ、この日食べたのはポルトガル料理でしたが、
行ったのは中国で、各地をいろいろ見て回りました~。
※いや、見て回ったというより、
いろんな料理を食べて飲み明かしたという旅かな・・・。



▼2007年共に闘った友と、
2009年共に闘った友と初日ホテルの前で。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ホテル



▼2009年はこの方にも大変お世話になりました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ワーズブレーン



▼青島(チンタオ)ビールも美味しかったッス♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-同室



いや~、それにしても、
初日の台湾料理もバツグンでしたが、
ポルトガル料理の旨かったこと!
日本人の味覚と相性バッチリですね。



▼特に、バースデーケーキとして出してくれたこのスイーツ・・・
祝福に動揺して名前がまったく出てこないのですが、
さっぱりとしたクリームに砕いたクラッカーを振り掛けたもの。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-エスプレッソ

エスプレッソとの相性も最高でした。


もちろん、
苦労を共にしてきた経営者仲間たちの気持ちが、
一番の調味料だったのは言うまでもありません。




ということで、
5年間書き続けてきたブログを今回初めて2日も休んでしまいましたが、
37歳となった1年も頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。判たけぴ







PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/
ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月26日(木)

新・徳島料理「かたやま」に集う男たち。

テーマ:今日のグルメ

で、おとついの飲み会ですが。



左から、
あわわマツナガ君、
三八・三代目モト君、
ワイヤーたけぴ、
四国放送・榎本アナ


▼場所は『新・徳島料理かたやま』
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-かたやま

よぉ考えたら、俺以外みんな20代あせる

榎本アナなんて、ひとまわり違うんじゃー(ねずみ年ねずみ同士汗)。


ほなけど、

ゴジカルレギュラーの中でも、

榎本アナだけいつも中継先とスタジオでやり取りしているだけで

実際に会ったことは数回しかないから、いろいろ熱い話しができて新鮮でした。


若いのにやるのぉー。





ほな、たけぴの隠し芸披露中(?)の
詳しい模様はモト君ブログで(他力本願!!)
http://sampa.seesaa.net/article/133893118.html




では本日も夕方から、
09年度徳島JC正副の鍋パーチー行ってきま~す♪



理事長がわざわざこの寒い中、

山に入って椎茸を採ってきてくれてるそうで、

今から楽しみです(今日はラーメン食べずに行こう・・・)判たけぴ







PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/
ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月25日(水)

うどんとスパゲティの出逢いの男。

テーマ:メディア登場報告

さて、昨日の飲み会の続きを・・・
と思ったのですが、
ワイヤーママワイヤーロゴ読者様から
大事なことを忘れとるじょ!とメールがあせる


先々週の月曜日放送分『ヘイメンラーメン
お店をココで紹介するのを完全に忘れておりました。



いや~、
祝日でお休みを挟むと油断しちゃいますね(;^_^A




▼ということで改めまして、
11月16日(月)放送分の『たけぴのヘイメンラーメンは・・・
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ヘイメン


ヘイメンラーメン・・・30杯目

うどん・じん兵衛(徳島市北沖洲)




  ▼麺が見えないくらい天ぷらが乗った
天ぷらぶっかけエビフライ等の定番も良いですが、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ぶっかけ


▼ん? うどんDEいたりあーの???
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-イタリアン



▼これが結構クセになりそうITALIA
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ナポリタン

こんなユニークうどんも種類が豊富で、
老若男女が楽しめるうどん店でした♪



▼ちなみに、この日のゲストは、
徳島大会を制覇した貞光工業高校ラグビー部の3選手アメフトボール
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-貞光高校



貞光高校の花園での活躍を期待しておりま~す。判たけぴ







PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/
ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月24日(火)

食欲の冬!!!!!の男。

テーマ:今日のグルメ

飲み会・忘年会シーズン突入で~す♪


今日は一次会の店に
早く着いてしまったので、
コンビニで立ち読みして時間つぶしでも・・・と思ったのですが、
どーも腹が減って腹が減って。。。。。


あと30分・・・飲み会スタートを待つべきか?

それとも、腹ごなしをするべきか???


0.0004秒ほど迷いましたが、
ソッコーで腹ごなしへgo♪


やっぱラーメンでしょーラーメン


でも、飲み会でいっぱい食べるし、
ラーメンは重いかなぁ・・・
と0.000003秒だけ迷ったのですが、
ラーメンは別腹じゃーーーーーラーメンラーメンラーメン



さて、どに行こう?

あと30分で一次会が始まるので、
秋田町周辺の近場・・・
『ラーメン将軍』かなぁ、
『まる高』のつけ麺かなぁ、
と0.00000002秒迷ったのですが、
「あそこ行こう!」とピンときましたクラッカー



▼昭和26年創業の超老舗『銀座一福』 です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-一福



『一福』といえば、
代名詞でもあるワンタン麺が思い浮かんだのですが、
ガッツリと肉も食べたい!!



ということで、、、

ワンタン麺(肉入り)にしました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-銀座一福

見てください、ワンタンと麺を覆い尽くすような
肉がどっさりо(ж>▽<)y ☆



これが大正解で、
ボリューム感ある肉も楽しめるうえに、
クニュクニュで、トロントンのワンタンも味わえちゃう♪





▼ワンタンにも挽肉が入ってるから満足度600%じゃドキドキ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ワンタン



ということで、
お腹も心も満足で、
一次会のお店へと駆けつけたのでした。


飲み会の模様はまた明日にでも。



あ、もちろん、
飲み会でも食べまくりましたのでご心配なく!判たけぴ







PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/
ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月23日(月)

ハッピーウェディング♪阿部写真館さんの男。

テーマ:今日の思い

イエーイ、
今日は月曜日だけど祝日なので
ゴジカル! お休み~♪♪♪

※ここだけの話し、
祝日の多い月曜にしてもらってホンマよかったです。
なんか中学時代の「明日は祝日じゃー\(^o^)/」を再び味わってます。


ということで、今日は、
ワイヤーママワイヤーロゴ誌面でもお世話になっている
『阿部写真館』 の専務(4代目)の結婚披露宴ドキドキにお呼ばれしておりました。



絵に描いたような
美男美女の新郎新婦でしたよ!!



・・・で、新郎の専務さんですが、
お会いする度に「誰かに似とるなぁ」と思ってましたが、
今日の来賓の方の祝辞を聞いていて判明しました。





▼劇団ひとり!!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-阿部写真館

あ、、、、
もちろん専務の方が劇団ひとりより男前でっせ~(-^□^-)




それでは、
全国各地のたけぴブログ読者の皆さん、
ここ徳島県の披露宴でのお約束行事をご覧ください。


秘密のケンミンショーではありませんが、、、

ここ徳島県では、、、、、


▼披露宴途中で阿波踊りが始まりま~す♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-阿波踊り


100%の披露宴で阿波踊りを踊るとは限りませんが、
過去に行った挙式では9割以上が踊ってました(たけぴ調べ)。

※ちなみに、
僕の故郷・土成町の披露宴の95%は、
食事の最後に“たらいうどん”が出てきます。
それを知らないでバクバク食べていた人は、
最後に大量のうどんが出てきて、ひっくり返ります。



この阿波踊りのええところは、、、


▼踊り子だけでなく、参列者みんなが
なかば強制的に(笑)踊らされることです!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-あわおどり

会社の上司が踊れば、
新郎新婦の友人も踊る♪


もちろん、親族の爺ちゃんも踊れば、
子どもたちも踊るし、、、、、



▼新婦さんも踊ってました~♪♪♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-うきよ連



これで会場全体の連帯感が生まれるのです!!




あ、会場といえば、
相変わらず『パークウエストン』 の料理はレベル高いッス!!!



▼前菜からメイン、デザートに至るまで、
超個人的意見ですが徳島ナンバーワンではないでしょうか(たけぴ調べ)。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-パークウエストン
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-阿波牛


おっと、今日は、
そんな料理たちが霞むくらい素晴らしい式でもありました。


終始、こんなにも
笑い&涙(嬉し涙ね!)が絶えない式というのも珍しかったです。


僕的に一番胸を打たれたシーンがこれ。



▼お色直しの花道のBGMを飾った
新郎の父(もちろんプロの写真家)による演奏。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-演奏

いつも仕事先でお会いするときは、
厳格でクールなイメージでしたが、
今日はずっと涙涙涙・・・そして最後の挨拶では、
「これで写真館も世代交代です」とおっしゃってました。


素晴らしい後継者を育てあげた充実感でしょう。

今日は経営者の顔ではなく、
完全に一人の父親の顔でいらっしゃいました。判たけぴ







PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/
ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月23日(月)

披露宴

テーマ:今日の思い
2009年11月22日(日)

イオン綾川のゆってぃと笑い飯と麺王の男。

テーマ:今日の思い

そーいや、
先週仕事で行ってきた
イオン綾川(香川県綾歌郡綾川町) では、
こんなクリスマスイベントをやってましたよ♪


▼ギネス世界記録達成!
1万人のクリスマスイルミネーションベル
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-イオン綾川



その他、
イオン綾川では、
これからの年末シーズンに向けて、
毎週怒濤のようなイベントラッシュです!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ゆってぃ

来週11/28(土)は、ゆってぃの爆笑ライブ、
11/29(日)は、フレッシュプリキュアショー、
12/19(土)は、笑い飯お笑いライブ、
12/20(日)は、ウルトラマンメビウス&ゼロ・ヒーローショー、
12/23(祝)は、「いないいないばぁっ!」のワンワンと遊ぼうショー、
12/27(日)は、女優・片瀬那奈トークショーなどなど。。。。。


徳島市内から車でビュンと1時間半、
近場のドライブ兼ねていかがですか?




館内のフードコートでは、、、



▼蒼蒼たる全国の有名チェーン店に混じって、
徳島ラーメン『麺王』 も出店しています。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-麺王



▼徳島代表として、県外で見かけると嬉しいですね!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-徳島ラーメン



てゆーか、
『麺王』を手がける東大グループといえば、
この11/17に、
東大・京都店をオープンさせたばかり!!

京都店の場所は、
京都駅ビルにある「京都拉麺小路」内です。


見てよ、この堂々たる全国の猛者たち に負けておりませんよ!!判たけぴ







PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/
ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月21日(土)

保育士のいる美容室の男。

テーマ:今日の思い

ワイヤーママワイヤーロゴHPの
公式スレッドでもお馴染みの徳島市沖浜『2丁目3番地美容室』

http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178143482



▼徳島では珍しい、
キッズルーム付きの美容室として人気ですね♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-美容室


保育士さん女の子が常時いてくれるのも、
美容室に訪れるママさんには嬉しいですね!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-3番地


▼2階には、お子さん用の美容室もあって、
可愛いカットチェアーが子どもを迎えてくれます!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-美容院


▼帰りには、空クジ無しのクジ引きが引けますよ~♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-2丁目



▼お子さんは保育士さんの託児(無料!)に任せて、
ホッと落ち着いてママはカットしてもらってください。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-カット



そんな『2丁目3番地美容室』では、
クリスマスクリスマスツリーキャンペーンを実施中です☆


店のメニューを何か施術していただいたお客さまに限り!!
プラス2000円のプチメニューを作りました(’▽’)b
 
 ●分け目、はえぎわカラー
   「気になる部分はあるけど全体染めるにはまだ早い・・・」
   そんな方におすすめ!

 ●へッドスパ+ミスト加温
   トリートメントを使ったヘットマッサージ☆
   さらにミストによる加温で髪と頭皮に潤いをあたえます!
   
 ●3本パーマ
   トップ等にボリュームがほしい方におすすめ!
   たった3本で見違えるほどボリュームUP☆

●シェービング(お顔剃り)
   自分では処理しきれないうぶ毛まで剃れてスッキリ♪
   お化粧のりも全然変わりますよ!
 
以上の中からいくつでもお選びいただけます。
組み合わせはいろいろ(^▽^)
【例】 シャンプーカット(3500円)+3本パーマ(2000円)=5500円 
シャンプーブロー(2500円)+ヘッドスパ、ミスト加温(2000円)=4500円

※クーポン等との併用も可能です
※キャンペーン期間:2009年12月末日


で、ワイヤーママ誌面に付いてるクーポン券を使うと、
ママ1人のカットで【お子様カット無料】になるんですよ~!

1500円のお得です。詳しくはワイヤー今月号の89p判たけぴ







PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/
ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!



              

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月20日(金)

ローソンのプレミアムロールを超えたい男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業

月末11/30までの限定発売
ワイヤーオレンジロール ワイヤーロゴですが、、、



食べていただいた方の反響が
メチャメチャ良いみたいで嬉しい限りです!!
http://ameblo.jp/rumirumi0824/entry-10389644909.html
http://ameblo.jp/nakagawaad/entry-10391447305.html
http://ameblo.jp/heartfull4252/entry-10389658692.html


ブログ紹介キャンペーン 実施中♪
みなさんワイヤーロールロールケーキをブログに書いて、
抽選でワイヤーリボンマグネット をGETしてね。




▼とにかく、世間を騒がせているコイツを超えたいな、と。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-プレミアムロール


▼嗚呼、昨日も飲んだ後に、ついつい買ってしまった。。。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ローソン


でも、まぁ、なんてったって、ワイヤーロールは、
TV東京「TVチャンピオン全国ケーキ職人選手権」
グランドチャンピオン大会決勝・味覚部門第1位を獲得した小山ロールを開発した、
徳島の名店『藍club』 さんと、、、、、、、、

甘党揃いのワイヤー編集スタッフがコラボして、
何度も何度も試行錯誤して作ったんですからね♪




そんでもって、
『藍club』のOシェフ は、
今年7月の徳島JC事業、カンボジアのスラム街で暮らす孤児たちに、
徳島のたらいうどんを作ってあげる作業で大活躍してくれました。
↓その模様↓
http://ameblo.jp/takepi/entry-10310573261.html

ケーキ生地と、うどん生地と違いはあれど、
あの手さばきで、カンボジアの孤児たちの目を輝かせたんですから、
いける!と思いましたね。さすが、天才シェフ! ただの走り屋じゃない!!



まぁ、これだけ持ち上げたので、
次はまた違う企画に挑戦してくれることでしょう(笑)。


さっそくワイヤー読者からは、
「子供のアレルギーの問題があるので、
玉子たまごを使わずに、なおかつ今まで無かったような美味しいケーキを作って!」
というリクエストも届いております( ̄▽+ ̄*)


ということで、天才シェフ殿。
お正月休みの宿題ということで(爆)。判たけぴ







PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/
ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース