1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年10月31日(土)

パイレーツオブハリーポッターと鉄腕アトムの男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業

ハロウィンです!

仕事してます!!


今日は、
月刊ワイヤーママワイヤーロゴ誌面の広告でお世話になっている
『保育・レッスンのステラ』 さんからの依頼で、
ステラ主催ハロウィンパーティーハロウィン☆」の会場に
バルーンアートを作りに行ってきました。



▼新ワイヤースタッフジャンパーに身を包み
頑張っているのはワイヤー営業部長・トシちゃん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ハロハロウィン


なんせ月末は、
編集スタッフは次号締切でテンパってますので、
トシちゃんと僕の2人体制で行って参りました。



▼まぁ、2人でも楽勝じょ~♪と、
最初は余裕をかましていたのですが・・・・・
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ハロウィン


さすが『ステラ』さん、
次から次へと、やってくる仮装キッズたち!!



▼あ! 鉄腕アトムアトムくんに、ちびまるこまるこちゃん!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ちびまるこちゃん


▼こっちは定番の妖精や魔女のチビッコ♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ハロハロウィンウィン


日が暮れてくる頃には・・・


▼会場の両国橋南詰め公園が満員になりましたあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ハロハロハロウィン


▼ワイヤー社長と営業部長が2人で、
焦りながらも、せっせとバルーンを作っていきました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-カリビアン

こちら、
ハリーポッターハリー・ポッターくんと、
パイレーツオブカリビアンジャックスパロウくん。



▼あ! アトムくんアトム再発見!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-鉄腕アトム


▼魔女の宅急便のキキキキもおった!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-魔女の宅急便



最後は、2人して、
指が動かなくなるくらいバルーンを作りまくりましたが、
嬉しそうなキッズたちを見ると、ついついオッチャン頑張ってしまいます。


さぁ、帰って締切頑張るべ。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年10月30日(金)

お前も蝋人形にしてやろうか・・・古っの男。

テーマ:今日のグルメ

が深まってくるともみじ
チャンポンが食べたくなります。


え? そんなことありませんか???



▼そこで、沖浜『黒田屋』 の長崎チャンポン。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-長崎

写真見たら、
食べたくなったでしょ?


まだならんで???






ほなこれでどうじゃ!!







▼この極太麺がムショー恋しくなるのよね。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-長崎ちゃんぽん



とにかくスープが熱いあせる

フーフー吹いても全然冷めない。

だからこそ、極太麺でないと、すぐに伸びちゃう。

これがまた寒い時期にサイコーなのだ。


オマケに具がたっぷりで、
キクラゲなんてチャンポン以外で食わんぞ、たぶん。



とくに『黒田屋』のチャンポンが嬉しいのは、
紅ショウガやら、胡麻やら、キムチやら、
卓上のトッピングがいろいろ楽しめること。



▼あ汗 ショウガ入れすぎたヽ(゜▽、゜)ノ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ちゃんぽん

スープの味が、途中でたってきたら、
お酢を1・2周クルリと掛け回したらなお良し!




これで、
週末にチャンポン食べに行く人が増えるはずじゃ。
※あ、べつに黒田屋の回し者ではございません・・・判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年10月29日(木)

城東高校で授業をする男。

テーマ:たけぴ講演情報


徳島市の城東高校さんの
【就職ガイダンス】「働く先輩からの職業体験講演」というのに
講師として行かせていただきました。


県内の各業種から講師が呼ばれてまして、
生徒それぞれが自分の将来的に関係ありそうな教室に別れるという授業。



▼僕が担当させていただいた教室は、
みんな進路が文系だったり、
経営や起業に興味があったり、そんな高校1年生たち。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-城東



▼中には「雑誌作りに興味がある」と、
ムリヤリ言うてくれた優しい子もいたので、
ついつい授業にも力が入ってしまいましたあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-城東高校


同じ教室でタッグを組んでくれた講師は、
公認会計士の後藤さん。



▼前半、僕がアホなことを言うた分、
後半の後藤さんがしっかりと、
実用的な話で締めてくれるというナイスコンビ(?)でした。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-公認会計士



▼雑誌ワイヤーママワイヤーロゴを真剣に読んでくれている女子たち。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-高校生

彼女たちも数年後・数十年後には、
ワイヤーママ読者ワイヤーロゴになってくれるのかな・・・と思うと、
ますます力が入ってしまいます(;^_^A



まぁ、読者になってくれるかどうかも大事ですが、
最近たまたま、
数年前に僕が行った講演を聴いてくれてた方が、
その後、ある世界的な有名IT企業に就職され、
おもしろい企画やアイデアを、弊社にどんどん提案してくれてたりします。


そんなこともあって、
どんな講演や授業でも、
絶対に手を抜けない・・・。

会社の代表という立場として、
「未来への種まき」という意味でも、
大事な仕事の一つだなぁと痛感しております。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年10月28日(水)

他人とは思えないようなお店2つ・・・の男。

テーマ:今日の思い
★一軒目・・・大阪府大阪市北区
http://www.waiya.jp/

★二軒目・・・東京五反田
http://r.gnavi.co.jp/p360400/



出張の際は、
ぜひ立ち寄ってみよっと!判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年10月27日(火)

旨い塩ラーメンと出逢った男。

テーマ:メディア登場報告


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-塩ラーメン

◆ヘイメンラーメン・・・27杯目
HOURAI 板野町



原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-物撮り

撮影スタッフのみなさんの苦労も無視して、
気がつけば、アッというまに平らげてた旨さでした。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年10月26日(月)

スラムダンクとディアボーイズとダッシュ勝平の男。

テーマ:メディア登場報告

今日の『ゴジカル!』生放送のスタジオは、
過去最高人数のゲストがズラリ!!!!!!!



富岡東高校の女子バスケ部バスケのみなさん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-高校生

ア~ンド、城東高校の男子バスケ部バスケのみなさん。

どちらも、
昨日行われた《全国高校バスケットボール県大会決勝戦》で、
見事優勝した高校のみなさんですバスケバスケバスケバスケバスケ



▼スタジオ内の平均年齢が、
22歳くらいになってましたー。※いつもは35歳くらい(多分)。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-城東高校


▼僕が二十歳のときにパパになってたら、
息子や娘くらいの年齢の皆さん(苦笑)。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-富岡東高校



▼『ヘイメンラーメン』のコーナーも、
なんか浮き足だってグダグダ(;^_^A
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ぐだぐだ



▼ほなって、こんなにも・・・・・・
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-バスケ部


▼ギャラリーが多いんだも~んヽ(;´ω`)ノ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-女子バスケ部



城東バスケ部&富東バスケ部のみなさん、
全国大会もがんばってくださーい♪判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年10月25日(日)

沖縄グルメの後編でひまんちゅーの男。

テーマ:今日のグルメ

沖縄グルメレポの番外編です。


2日目のお昼に、
沖縄の超ドメスティックで超ディープ回転寿司店に行ってきました。


前日に地元の方から、
「沖縄の生魚うお座には、くれぐれも期待しないでください・・・」と、
念を押されていたので、
まったく期待せず行きましたが、
やっぱり郷に入っては郷に従えとは良くできた諺ですね(笑)。


でもまぁ、さすが沖縄。

たかが回転寿司でも、
見たことのないような発見の連続!


▼なにか緑色の物体が流れています!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ほうれん草

手前が、ほうれん草で、
奥が、オクラでした。。。。。


▼こちらは沖縄名物のふっといもずくです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-もずく


四国の回転寿司では考えられない物が流れてますね~。





おお!!!!!



▼沖縄てんぷらも回ってきました!!!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-天ぷら

『秘密のケンミンショー』でもやってた沖縄のてんぷら、
衣が分厚くて、タネが棒のようにズドーンで、
テレビで見てから一度食べてみたかったんです~。
http://www.odnsym.com/pic/t/tenpura.html





▼こちらも、沖縄名物がズラリでした。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-沖縄プロレス

これはグルメじゃなくて、『沖縄プロレス』 ね!




今回紹介した以外にも、
まぁ食って食って食って食いまくった沖縄。

おかげで、
徳島に帰ってきたら、体重が3キロ増えてました~。


皆さん知ってましたか?

沖縄の銘菓ちんすこうって、
材料に豚のラードがたっぷり入ってるんでっせ。

旨い旨いとバクバク食ってましたが、調べてみると、
あのちっこいの1本で約250キロカロリーもあるので、
みょーにへんだなぁ~(稲川淳二風)と思ってたんですが、
材料を聞いて納得しましたー。


少なくとも沖縄滞在中に30本は食べたので、そりゃ太るわなー。




▼それではみなさん、サヨウナラ!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-チンアナゴ

『美ら海水族館』の変なアナゴ でした。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!






いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年10月24日(土)

沖縄グルメでめんそーれの男。

テーマ:今日のグルメ

ありゃりゃ・・・

沖縄から帰ってきて、
もう一週間になってましたー。

メチャクチャ楽しんだ沖縄グルメを紹介♪



首里城でいただいた
ちんすこうなどの沖縄の銘菓。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ちんすこう


▼沖縄は、鉄板焼きメラメラもゴーカイでした!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ステーキ


▼伊勢エビも! 理事長、ゴチでしたニコニコ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-伊勢エビ


▼国際通りからちょっと入った市場も豪快。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-めんそーれ

▼一階で買った肉や魚を、
二階のお店で調理してくれます。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-市場

▼四国ではありえないカラフルな魚介類。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-カラフル

▼沖縄といえば、やっぱソーキそばラーメン
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ソーキそば


▼名物のアグー豚ぶーぶーも忘れてはいけません。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-アグー豚

▼癖になった、島らっきょうと海ぶどう。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-海ぶどう


▼100%マンゴジュースを楽しむオッサンたち(;^_^A
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-マンゴジュース

みんなで、同じ“かりゆしルック”
行動していたのですが、
市場で知り合いに見つかって、
「おまえらホ○か!!」と・・・・・
ケッコー恥ずかしかったです(;´Д`)ノ判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年10月23日(金)

NHKにて阿波コンテストの模様が流れる男。

テーマ:メディア登場報告

県外の大学生のアイデアで、
徳島を活性化させようという【阿波コンテスト】

私このイベントの審査員をさせていただきましたが、
その模様が今夜のNHK徳島 で放送されます。

阿波スペシャル
「徳島を熱くしろ!~学生たちの活性化コンテスト~」



僕が参加させていただいたのは、
9月21日の一次予選だけ。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10347766618.html

本当は県知事が最終ジャッジをする
最終予選も審査したかったのですが、
ちょうど沖縄出張だったため涙を飲みましたあせる


全国各地の大学生たちが、
何の縁もゆかりもないココ徳島のために
知恵を絞り、東奔西走した様子を、どうか見てやってください。

今夜8時から!!判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年10月22日(木)

ゆいまーるでなんくるないさぁの男。

テーマ:今日の思い

ところで、
日本青年会議所・沖縄全国大会の
【アワードセレモニー】では、
残念ながら、われわれ徳島JCのカンボジア事業は、
褒賞はGETできませんでしたが、
国際部門ベスト3までは残ったんです!

これでも奇跡的なことでございます!!


まぁ、褒賞ではナンバーワンにはなれませんでしたが、
バス移動中に僕が勝手に開催した
【誰が沖縄名物シーサーさーちゃんの写真を綺麗に撮れるかコンテスト】
では、ぶっちぎりで僕の優勝о(ж>▽<)y ☆ ←自己満足!!




▼よかったらクリック拡大してみてね♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-シーサー




ま、それはさておき、
今年お世話になった卒業生のみなさんや、
メンバーの仲間とメチャメチャ楽しかった沖縄でした。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース