1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年08月31日(月)

目標達成の男女たち。

テーマ:徳島青年会議所活動
今年7月。

青年会議所メンバー徳島商業高校生の38人が、
カンボジアに行って、見て、感じて、約束したこと。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10305002998.html


「この国で不足している医療機器AEDを贈ろう・・・」




そんな高校生たちのアイデアと、
カンボジアの職業訓練センターの女性たちの技術が
コラボレーションして産まれた「フェアトレード商品」の数々。


それらを実際に販売して、
その収益金からAEDを購入する事業
《ハイスクールマーケットinパラソルショップ》が、
昨日、無事終了しました。


▼開会式のセレモニーで挨拶する
飯泉知事や理事長に続いて・・・
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-飯泉知事


▼出ました! ヤンクミに扮した青少年委員会委員長!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ヤンクミ


今日は、
そんな委員長と高校生と一緒に、
昨日の事業報告を兼ねて、
月曜ゴジカル!に出演してきました。


▼もちろん、われわれの衣装は、
徳島JCポロシャツです!!!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼昨日の24時間テレビに続き、
2日連続の委員長&高校生のみんな。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ゴジカル!


まぁ、みんなの笑顔を見てもらえたらわかるとおり、
目標金額の30万円を、なんと2倍以上の売上で突破しました。

★その報告の映像をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



カンボジアのフェアトレード商品以外にも、
パラソルショップの飲食ブースに登場した
スギピー副理事長が開発した徳島コッペも飛ぶように売れました。

そりゃ旨いハズです。。。

▼使っている肉は、肉勢の最高級品、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-徳島コッペ

▼パンは、金星ベーカリーがこの徳島コッペ用に焼いた特注品!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-肉勢


こう思うと、
2月のカンボジア現地調査から始まって、
委員会メンバーも副理事長も、
県民総力戦ならぬ“室員・総力戦”で挑んだ事業でした。


だからこそ、
目標金額を大幅に突破できたことの喜びときたら♪


フェアトレード商品を買いに来てくれた
ワイヤーママ社員たちにも感謝です。


▼ぎゃるど娘のお気に入りカンボジアショルダーバッグ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ギャルド

そして、、、

▼(多分)カンボジアで初めて製作されたであろうシュシュ(髪留め)。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-シュシュ


意外な発見でしたが、
カンボジアの生地のデザインやテクスチャーって、
子どもがメチャメチャ気に入る柄なんですね!!




さてさて、
一息つく間もなく、
今週9月5日には、
実際にカンボジアに向けてAEDを贈らせていただきます!!

われわれの事業は、まだつながっているのです。判たけぴ





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月30日(日)

新町ボードウオークの男。

テーマ:徳島青年会議所活動

それでは本日、
新町ボードウオークのパラソルショップでお待ちしております!

今から会場設営に行ってきます。

朝11時の販売開始から夕方5時過ぎまで。

会場をうろちょろしてますので、
ワイヤーママ読者のみなさん、声かけてくださいね~♪判たけぴ


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-パラソルショップ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月29日(土)

両輪のうちのもうひとつの輪が明日回る男。

テーマ:徳島青年会議所活動


泣いても笑っても、

『ハイスクールマーケット in パラソルショップ』まであと1日!



今日はその前夜祭的な講座・・・

公開委員会「フェアトレードの現場から」を、

徳島大学・常三島キャンパスにて開催させていただきました。





青年会議所メンバーはもちろん、

徳島大学の学生や、一般の方々も参加。



講師は、実際にフェアトレード商品を作っているカンボジアの女性2人。

この7月3日~6日に、カンボジアのスバイリエン州で、

実際にわれわれ徳島青年会議所メンバー35人と、

徳島商業高校の代表生徒がお会いさせていただいた方です。




▼シバナさん&ヴァニーさんです。

なんと徳島にやって来てくれました!!!!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-カンボジアから


写真左・シバナさん 

虐殺などで国民の1/4が死に追いやられたポル・ポト時代を生き延び、1980年代にヨーロッパの支援を受けたNGOで働く。カンボジアの女性たちが、継 続して現金収入を得られるようにとNGOを設立。日本から送られた足踏みミシンでカンボジアのシルクやコットンを使って商品を作り、現在も貧しい女性たち の支援を続けている。


写真右・ヴァニーさん 
カンボジアで最も貧しい州といわれているスヴァイリエン州の女性たちが人身売買などの被害に遭っていたことから、日本のNPO法人が2002年に職業訓練センターを設立。初代メンバーとして地元から選ばれ、スタッフとして働いている。




▼実際にカンボジアに行った徳島商業の生徒2人も挨拶。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-徳島商業高校

明日、パラソルショップで実際に販売する彼女たちにとって、
シバナさんやヴァニーさんという“生産者の生の声”を聞けたことは、
かけがえのない体験になったことでしょう。



そして、事業本番を明日に控えたこの人にとっても。


おもいやり青少年委員会 ・ナナガワ委員長。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-徳島大学

思えば、彼にはこの1年、無茶な課題ばかりゆーてきました・・・・・。

「バラバラの室ではなく、同室でつながる事業をしろ!」
「意味があるかどうかはわからんけど、カンボジアの原地調査にも来い!!」
「理事長の掲げる“輝く生命と時間”を、解りやすく具現化しろ!!!」


そんな無茶にも潰れずに、
いくつもの山あり谷ありを乗り越えて、
ド必死で、彼がたどりついた
「高校生&フェアトレード」というキーワード。


本番事業も終わってないのに、
こんなことゆーたら理事メンバーに怒られるかもしれませんが、
今までの数え切れない公開委員会やカンボジアでの活躍を鑑みると、もう僕の中の課題はすべてクリアしてくれています。後は明日、悔いの無く事故無く、パーッとやってくれたら、それでええです。


仕事では「結果」しか見ません。
JCでは「過程」しか見ません。そんな僕としては、
ハッキリゆーて、明日もし仮に来場者が4人しか来なくても全然OKです(爆)。


おっと、そんなことゆーてたら彼らに怒られますね。

▼今もまだ事務局では、
青少年委員会メンバーの最終打ち合わせが続いています。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-青少年委員会

素晴らしい委員会メンバーにも恵まれていました。
ある意味、事業系はメンバー選出で90%決まっているようなもの。

副委員長2人も、こっちが引くくらい必死で走り回っています。


さぁ、明日は楽しもう♪




今日の公開講座で、

ヴァニーさんがカンボジア語でおっしゃった言葉。


「私が日本に来れるなんて夢のようです。

そして、日本の高校生と一緒に、

私たちがつくった商品が売られているところを見れるなんて信じられません・・・。」



▼明日はぜひ、これらフェアトレード商品とともに、

シバナさん&ヴァニーさんにも会いに来てくださいね。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-フェアトレード

これらの商品の他に、
こんなにいっぱいのフェアトレード商品がお待ちしております♪♪♪
http://ameblo.jp/omoiyari-jc/entry-10330900764.html



夕方5時からは、

24時間テレビの生中継も入ります!!

http://www.jrt.co.jp/24h/index.htm




ということで、これが最後のPR。
徳島県民のみなさん、
明日8/30は総選挙の投票後、
新町ボードウオークへGOです!!!!!判たけぴ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-パラソルショップ









PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月28日(金)

金曜ゴジカルに初めて行ってきた男。

テーマ:徳島青年会議所活動

(社)徳島青年会議所主催
『ハイスクールマーケット in パラソルショップ』まで、あと2日となりました!


毎日毎日、どびつこいようですが、あと2日だけ、おこらえなしてください。



▼みなさん! 投票の後は、新町ボードウオークへGO!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-パラソルショップ



今日は、委員長&副委員長はじめ、
青年会議所メンバーそして、
徳島商業高校生たちと、JRT四国放送へPRにやって来ました!


▼仕事を抜けて集まってくれたみんなお疲れ~☆
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-四国放送


夕方5時から始まる情報番組『ゴジカル!』内のPRコーナーです。


▼約15秒くらい、高校生たちが頑張って喋りました!
オッサンたちは盛り上げようと、いらんことして空回りしました!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-JRT

さぁ、テレビでのPRも終わったし、帰るかぁ・・・・・・・・・・


なんてことはございません!!



なんてったって、
今日が事業前の最後のマスコミPRです。

たった15秒で帰っては、
事業室長として、直属上司の名が廃る!!

まして、俺は『ゴジカル!』 の月曜レギュラーコメンテーター!!!



スタジオの外で行われていたPRコーナーが終わると、

しれーーーっと、スタジオに入っていって乱入PRじゃ!!!!!




▼スタジオでは、
金曜名物《最新映画情報映画のコーナーが始まってました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ゴジカル

伊達メガネで変装して、
とにかくスタジオ潜入成功じゃ!!



「この人、ただ遊びに来ただけかな」と、安心して挨拶してくる
ディレクターさんやカメラマンさんのスキを見て、
あとは番組に乱入するだけ・・・・・なんですが。。。


アカン。。。。。。

金曜ゴジカル・・・・・
めちゃアウェー感でいっぱい(。>0<。)



ということで、
委員会メンバーのケイタ君 に付いてきてもらうことにしました。

なんせ、ケイタ君とは、
去年の青年会議所卒業式という厳かな場に、裸で乱入した最強(最低)コンビ です。




▼ビビリながら、とにかく番組のスキをうかがう馬鹿コンビ・・・・・・
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-潜入成功

それにしても、なんなんでしょうか、この緊張感。。。

同じ番組なのに、
月曜に出るのと、他の曜日に出るのはこんなに空気が違うのかあせる



そうこうしているうちに、
番組ラストのトークコーナーが始まってしまいました。

今しかないDASH!



▼よっしゃ!いまじゃー!!
弾こめ~進撃ぃ!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-乱入成功

乱入成功♪ 優しく受け入れてくれた保岡アナ&渡辺アナ、ありがとー。


乱入といいつつ、ちゃんとピンマイクが付いてるという大人の事情などこの際カンケー無し!



ほなって、
うちの委員長たちが、
去年の12月から10ヵ月間も必死でやってきた事業なんやもん。
http://ameblo.jp/omoiyari-jc/




8/30当日は、
徳島の高校生が考え、
カンボジアの女性作業員が作ったフェアトレード商品がいっぱい登場しますよ♪


▼たとえば、この可愛いシュシュ(髪どめ)たち。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-シュシュ

実は、徳島商業高校の生徒たちが、一番作りたかった商品です。

生地は、カンボジアのマーケットで女子高生が真剣に選んだもの。

それを、この7月、カンボジア現地で高校生が直接現地の方に指導して、無事送られてきた逸品です。

徳島の高校生のアイデアと、
カンボジアの女性作業員の想いが込もったこのシュシュ、ぜひお買い求めくださいませ。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月27日(木)

ガキの頃のように by 堀内孝雄・・・の男。

テーマ:徳島青年会議所活動

今日も昨日と同じように、

バタバタ1日振り返りシリーズいきますよ~。

先に言うときますけど、今日のブログも長いですよ~。


なんせ週末には、

大事業が待ちかまえてますからね。

今のうちに、どんどん仕事を終わらせておかなければっあせる



▼そうです! この日曜日は、徳島青年会議所主催

『ハイスクールマーケット in パラソルショップ』へ!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-パラソルショップ

なんせ、
ワイヤーママワイヤーロゴ・レッドとしても後援させていただいてますから。

▼もちろん、今月号のワイヤーワイヤーロゴにも、

ドドン!と大きく紹介しております(=⌒▽⌒=)

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ワイヤーママ



・・・・・ということで、今日の出来事を順番に紹介!!

まず朝から、
徳島県立『阿波西高校』放送部の生徒さんにインタビューを受けていました。



▼高校1年生のフレッシュなインタビュアーに緊張する図。。。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-放送部

『阿波西高校』の放送部では、

徳島ラーメンラーメンに関する番組を制作中だそうで、

1998年~1999年の徳島ラーメンブームを仕掛けた頃の話しを

高校生インタビュアーから、いろいろ聴かれておりました。

・・・といっても、10年も前のことなので忘れていたこともチラホラあせる


とにかく頑張ってください、アナウンサー&カメラマンのタマゴのみなさん!!



昼からは、

社員ギャルドと昼飯へ。



以前に、ゴジカル!の『Heyラーメン麺』のコーナーで取材させていただき、

また個人的にも食べに来てください・・・と、ずっと言われていた

田宮街道沿いの『中国四川料理・あらき』さんです。

http://ameblo.jp/takepi/entry-10290546096.html


あの時、番組で食べた汁無し担々麺も捨てがたかったのですが、

ご飯をガッツリ食べたいとの思いで、

お昼のセットメニュー“麻婆豆腐定食”にしました。


さすが、四川料理の祖・陳健民さんの孫弟子ですね。



▼今まで食べた麻婆豆腐の中でも生涯ナンバーワンにランクイン!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-麻婆豆腐


3年前に北京 で食べた麻婆よりも、僕的には美味でした。


辛いのは確かに辛いのですがメラメラ、箸が止まらない旨味があります。



▼どうですか? これで明日は麻婆気分でしょ???

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-麻婆丼



そんで、

ギャルドが食べたのは、“中華丼セット”



▼こっちも旨そうだったな~(@ ̄Д ̄@;)

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-中華丼



▼特筆すべきは、デザートで付いてくるこの杏仁豆腐

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-杏仁豆腐

本物の手作りの杏仁豆腐は、

風味からプルンとした舌触りから全然違いますね。




そんでもって、

昼からは『ハイスクールマーケット in パラソルショップ』

の準備で、佐古の卸屋さんで駄菓子を大量購入。


▼何に使われるかは、

当日のパラソルショップでのお楽しみ♪

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-駄菓子屋



事務所に帰ってメールチェックしてから、

HPバナー広告お客さんのところに、

マリアージュの“わらびもちロールケーキ”を手みやげに契約更新のご挨拶。

わらびもちロールが旨いんだ、これが。。。


次に、

徳島市役所で大事な用事を。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-徳島市役所



そうです。


『ハイスクールマーケットinパラソルショップ』の日程が8/30なので、総選挙と重なっています。



▼生まれて初めての期日前投票を行ってきました。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-期日前投票



ワイヤー読者のみなさんは、

8/30は選挙をゆっくり終わらせてから、

ぜひその足でボードウオークにお越しくださいね。


こんな本邦初公開!

スギピー副理事長渾身の

こんなフードメニューもお目見えしますよ!

http://ameblo.jp/warss/entry-10329188265.html



そんでもって夜は、

(社)徳島経済同友会の総務委員会へ出席。


▼阿波観光ホテルの食事をいただいた後。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-阿波観光ホテル


今日のテーマである、

【住友俊一氏(阿波銀行相談役)を囲む会】が始まりました。




▼今日の講演は経営者として徳島人として、

かなり勉強になりました。阿波商人バンザイです。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-住友俊一相談役


普段は、30代経営者として、

青年会議所の仕事をメインでやってますが、


同時に、創業者で初代でもあるので、

経済同友会や商工会にもできるだけ顔を出して自分を研鑽しないといけません。


また、ベンチャー起業家でもあるので、

徳島ニュービジネス協議会にも出席せねばならないのですが、

ぶっちゃけ、ここ1年はJCに集中して行けてなかったりします。

協議会のみなさん、ホンマにすいませんm(u_u)m 来年は頑張ります。



で、経済同友会では、、、、、、、

どうしても、青年会議所の動きばかりブログに書いてしまうのですが、

去年などは経済同友会の研修委員長をしておりました、実は。


青年会議所の研修委員会とちょっと違って、

会員拡大というよりも、会員への勉強会コーディネートの要素が強かったです。



しかし、今年は全然行けてませんm(u_u)m

スイマセン、同友会のみなさん。来年は頑張ります。



こんな感じで、

体はひとつしかないので、

毎年どの会に軸足を置くか・・・難しい選択です。




といっても、

やっぱり40歳卒業という青年会議所に力が入ってしまうのは仕方ないかな。



▼たとえば、違う会でも、いつも近くに座るのは、
青年会議所のセンパイの近くが多いです。写真はKセンパイ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ぶつだんのもり

『ぶつだんのもり』 のK社長は、
青年会議所で僕が初めて事業系の委員会に配属された年の理事長でした。

右も左もわからず、
とにかくこの人を男にしよう!と必死で走り回っていた29歳の自分を思い出しました。

その事業がくしくも、
6年前の夏休み最後の日曜日

今回の『ハイスクールマーケット in パラソルショップ』と同じ日です!!




まぁ、今日のブログで何が言いたかったかというと、
とにかく、
8/30徳島青年会議所主催の『ハイスクールマーケットinパラソルショップ』でお待ちしております。


カンボジアで不足しているAED(自動体外式除細動器)を贈るため、

徳島の高校生たちがこんな商品を考えてくれてまっせ~。





▼個人的に一番オススメがこの藍染めTシャツ!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-藍染Tシャツ

こんな感じで、
徳島の高校生とカンボジアの工場がコラボして完成した
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/omoiyari-jc/entry-10328657155.html
世界にたった1枚しかないフェアトレードTシャツです。


売り切れゴメンの早い者勝ちですから、
8/30はパラソルショップに急いでくださいね~!!!判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月26日(水)

怒濤の日々 by 堀内孝雄・・・の男

テーマ:今日の思い

今日も朝からヒーヒー言うて、
徳島県内を走り回っておりましたDASH!


朝イチで、
この冬の号に挟み込まれる予定の
ワイヤーワイヤーロゴのムック本の打ち合わせを済ませたあと、
麺類のお店ラーメンに移動してグルメレポーターの仕事を1本。



▼少しでも美味しそうにブラウン管に映るように、
角度や照明を変えて撮影するカメラクルーさん&ディレクターさん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ゴジカル

今日も美味しくいただきましたにひひ
どこのお店なのか?は、
来週月曜日の放送 を観てね!!



そのまま一息つくヒマもなく、
ホテルグランヴィリオで行われている
『徳島ロータリークラブ』 さんの例会へGO走る人


この7月に徳島青年会議所がチャレンジした
【生命と生命のかけ橋 for カンボジア事業】を発表して欲しい・・・
との打診をいただいておりました。


週末には【青少年事業】も控えてテンパリ気味なので、
まぁテケトーに発表してもええかなとも0.002秒だけ思いましたが、
なんせ、ロータリークラブの会員である
ITぼうず副理事長 のお父上からの直々の紹介でもありましたし、
国際交流委員長・ささやんに「真剣にやらな副理事長の顔に泥を塗るぞ」と、いつものように大袈裟にビビらせてから(笑)、会場に入りました。




▼そしたら、なんとまぁ昼間っから、
50人くらい来てるじゃないですか!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ロータリー

年配の大先輩経営者のみなさんを前にして、
ビビりながら事業を発表する委員長ささやん。。。。。



まぁ、ささやんがビビるのも無理はありません。





▼出席されているロータリーの顔ぶれを見ると、
青年会議所のシニアの先輩から、メンバーのお父様やら、
あと、誰もが知ってる有名老舗企業の創設者等々。。。。。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-OB


すると突然、青ざめた顔をしながら、
「室長(僕のこと)は喋ってくれないんですか???」と、
いきなり弱気発言をする委員長ささやんに、
「雰囲気に騙されるな! JCの理事会の方が100倍怖いぞ!!」と、
テケトー~にハッパをかけると、まぁスラスラ喋ること。




▼最後は、ささやんの独壇場でした汗
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-卓話

持ち時間過ぎてるっちゅーねん! はよ終われや!!



まぁ、でもありがたかったですね。

終わった後、ロータリー会長も感激していただいたし、
帰ろうとする我々に「もっとカンボジアの話を聞かせて欲しい」と、
残ってまで聴いてくれる方もいらっしゃったり、
最後には「ここのロータリーだけで終わらせるのはもったいない!」
「今から他のロータリーに用事があるから、例会に呼ぶように説得して廻ってやる!!」
なんて・・・どめんどくさい ありがたい話まで頂戴いたしました。

※ちなみに、
今回の【カンボジア事業】に対して、
2009年度JCIアジア太平洋開発協議会の議長Sさんや、
近畿地区GTS担当のMさんなど、全国の仲間から「素晴らしい!」との連絡を今週いただいております。多謝m(。≧Д≦。)m


そして、
ホテルグランヴィリオをあとにて、
ワイヤー広告撮影中の現場に飛んでいきました。


▼次号ワイヤーに載る子供服店さんです。
楽しくて可愛い写真に仕上がってますよ~♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-子供服



とにかく、
分刻みの1日だったので、
お腹がすいてすいて。。。。。


え?
麺のレポートやったやろって???

カメラ回されながら、まして、
周りのお客さんにじっと見られながら食べても腹にたまらんのですぅ!!! いやマジで。




さ、今から、
スーパーセブンで買った半額のお総菜を食べてから、
たまった原稿を書いて書いてかきまくりまっせ~あせる判たけぴ







PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月25日(火)

徳島丼かチャーシュー丼か・・・の男。

テーマ:今日のグルメ

フジテレビからの逆輸入で、
最近、徳島のラーメン店で大ブレイク中なのが、
「徳島丼(とくしまどん)」です。


ウィキペディアにも、もう載ってるし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E4%B8%BC



なんて記事を書いてますが、
今日はどうしても“チャーシュー”気分でした。



▼泣く子も黙る『太陽軒』のチャーシュー麺!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-チャーシュー麺



そして、、、




▼チャーシュー麺を食べながらの
チャーシュー丼!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-チャーシュー丼


みなさん、
夏バテされてませんか?

ちゃあしゅうお見舞い申し上げます。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月24日(月)

ギャル釣り師とネギラーメンと世界陸上の男。

テーマ:メディア登場報告
今日は月曜日なので、
『ゴジカル!』の生放送でした。

このブログを最近ご覧になった方や、
徳島県外の方にはわかりにくいかもしれませんので、
改めて説明させていただくと、
『ゴジカル!』というのは徳島県の四国放送テレビで、
毎週月曜~金曜の夕方5時から放送されている情報番組です。



▼メイン司会者は、
“やっさん”こと保岡アナと新人の渡辺アナ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ゴジカル
※やっさんはこんなヒト
※渡辺さんはこんなヒト

▼その月曜レギュラーコメンテーターの立場で、
僕は「ワイヤーママワイヤーロゴ社長」として毎週出演させていただいています。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-スタジオ


僕の隣に座るゲストは、
毎回違う方が登場するので、
「今日のゲストは誰かな~?」と、
毎週月曜日はスタジオに入るまで楽しみだったりします。



▼今日のゲストは、
石井町在住のギャル釣り師・岸田法子さんうお座
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-岸田法子さん


ギャル釣り師???


すごい肩書きの人やな~!
と驚いているとこの方、
西日本のいろんな新聞社によるサイト『釣りタイムズ』で、
人気コラムを連載しているという釣り業界ではかなり有名なアイドル!!


▼そんな岸田さんに教えてもらって、
出演者全員で“ギャル系”のポーズでキメてみました♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ギャル磯師


おっと!
これまた、たけぴブログ初心者の方に説明しますと、
月曜コメンテーターとしてコメントする以外に、
『Heyラーメン麺』という美味しい麺類(主にラーメン)を
紹介するコーナーも担当させていただいております。


▼いちお~僕の名前が付いた冠コーナーですあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ヘイメン

アシスタントは、
最近は井手アナとのコンビが多いです。
※井手さんはこんなヒト


美味しいラーメンの情報はもちろんですが、
「それいらんやろ!」と視聴者から賛否両論の
オープニングタイトルコールも見物(;^_^Aのこのコーナー。



今日もグダグダでした汗

でも最近は、
月曜ゴジカルの“グダグダさ”というか“ゆるさ”が、
夕方という時間帯にピッタリのようで、気にせずやってま~すヽ(゚◇゚ )ノ


▼今日のオープニング・・・テーマは《世界陸上の織田裕二!?》
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-オープニング1
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-オープニング2
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-オープニング3
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
▼画像だけではワケわからんでしょうから動画でどーぞ!



原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-五目あんかけそば

今日のお店・・・Hey麺ラーメン18杯目
◆中華料理と餃子の八仙閣(徳島市国府町)



番組で紹介したネギラーメンの辛さがヤミツキになりそう!
写真の五目あんかけそばも金華ハムのダシがええ感じ!!!



あと、動画の最後の方で、
僕がヤギとたわむれてますが、
あのヤギは『八仙閣』で飼われているヤギで、
普通に触れ合えますよ~♪ ※映像では逃げられてますが・・・。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ヤギさん



座敷席も多いし、
メニューも豊富だし、
ヤギとも遊べるし、
ワイヤー読者のファミリー層にも超おすすめですよん。判たけぴ






いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月23日(日)

オッサン軍団 vs 現役女子高生の男。

テーマ:徳島青年会議所活動

▼真っ昼間から、
女子高生とたわむれるオッサンたちの図・・・
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-公開委員会


・・・ではございません!!!!!



2009年度徳島青年会議所(徳島JC)メンバーと、
徳島商業高校の生徒たちが、
1週間後に迫った8/30の《ハイスクールマーケット in パラソルショップ》に向けて、
販売する商品の値段設定をしたり、
ショップ名を決めたり最後の追い込み会議をしているのです。


なんせ8/30は、
24時間テレビの中継が入りますからね~♪


▼今日の会議もカメラが入って緊張の中・・・
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-四国放送

そして、、、
先月、代表の高校生とカンボジアに行った時
発注したフェアトレード商品も続々と輸入されてきました。



▼この藍染めTシャツなんて、
元の生地は去年の事業・藍染めギネスに挑戦で余った素材です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-フェアトレード商品

去年からつながってますね~♪
なにより、倉庫で眠っていた生地を使ったエコです。



▼JCメンバーも高校生も、
収益金でカンボジアにAEDを贈るため、
真剣に事業計画を練っております。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-値段設定



▼ん? これは何をしているのでしょう???
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-フルーツバスケット



本番まであと1週間。
われわれと高校生が、
よりいっそうコミニケーションと団結力を深めるため、
イス取りゲーム【フルーツバスケット】で交流しているのです。



オッサンと女子高生の真剣勝負は見応えあり!?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



そんなこんなで、
よりいっそう仲良くなったわれわれが取り組む
《ハイスクールマーケット》は来週日曜日!!

みなさん、
投票の後は、新町ボードウオークへGOですよ!!!判たけぴ

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-メンバー8
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-メンバー7
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-メンバー6
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-メンバー5
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-メンバー4
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-メンバー3
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-メンバー2
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-メンバー1
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-メンバー9
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月22日(土)

海鮮と饅頭と珈琲の男。

テーマ:今日のグルメ

今日は、
松山のあーびん社長 にわざわざ徳島までお越しいただき、
今後のプロジェクトへの打ち合わせ。


きっと僕のアイデアを、
「そうきたか!」と思わせるように具現化してくれると確信!

夜は、
徳島の海の幸を担当していただこうと、
活魚料理『魚栄(さかえ)』うお座うお座うお座



▼刺身は、まだ生きてるカレイや、鰹のタタキ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-魚栄


▼焼き物は金目鯛や、脂がのりまくってる太刀魚。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-金目&太刀魚


▼シメはお寿司どーーーーーーん!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-魚栄


その後、
ワイヤーワイヤーロゴHPを製作してくれた『カンマン』のKさん も加わり、
『珈琲美学』 にてビジネスの情報交換や四国の経済について。




それにしても、
あーびん社長にお土産でいただいた
小萬寿(こまんじゅう)本舗 の蒸したて黒糖10円饅頭がメチャ美味です。



▼食べ出したら止まらないので注意!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-小萬寿本舗


HPを見ると、このお店、
鳴門市のパワーシティーの中にも店舗あったんだ!
http://www.komanju.jp/shop/tk_naruto.html



今度、鳴門に行ったらぜったいに買いに行こーや。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース