1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年06月30日(火)

四川料理と担々麺(汁無し)の男。

テーマ:メディア登場報告
うひょー!

昨日の写真だけのブログに対して、
質問メールを多数いただきました。

「あの短パンの男性は誰???」
「あの担々麺のお店はどこ???」


まずひとつめの質問。
あのお方は、昨日のゲスト、
競輪選手の増田鉄男さんですよ~自転車


そんな増田選手に、
オープニングの叫びをお手伝いいただいたm(u_u)m
▼昨日のゴジカル『ヘイ麺』の動画はコチラ。



そして、もうひとつの質問。

あのお店は・・・・・・・・


今日のお店・・・Hey麺ラーメン11杯目
◆中国四川料理『あらき』
電 088-633-6775
所 徳島県徳島市南田宮一丁目3-51
営 平日11:00~15:00、18:00~22:30(ラストオーダー22:00)
休 火曜(祝日の場合は営業、翌休日)



5月にオープンしたばかりのこのお店、
徳島そごう9階『四川飯店』の料理長を務めていた、
その名も“荒木さん”が開いた念願のお店です。


▼オーソドックスな担々麺も美味しいですが、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-担々麺


▼実は中国ではこちらが普通の“汁無し担々麺”はスゴイ!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-担々麺・汁なし

見た目は焼そばUFOですが、
中国の調味料と香辛料の風味、そして辛さ、
あとナッツの歯応えがアクセントとなって癖になる味です。



そのほかにも、
本格中華のいろんなメニューがありますし、、、
▼お昼のランチもお得な価格です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-あらき


座敷もあって入りやすいので、
ワイヤー読者のお子さま連れにもピッタリ♪
※もちろん、辛くない料理も多数ありまっせ~。



次回はぜひ、
四川料理の父・陳建民さんが日本に伝えた
本場の麻婆豆腐を味わってみたいなぁ。判たけぴ




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月29日(月)

テンパッってるので写真だけで想像してね(できるか!!)の男。

テーマ:メディア登場報告
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-井手チャン


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-競輪ポーズ


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-競輪の増田サン

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-渡辺サン


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-担々麺・汁なし


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-担々麺



原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-あらき






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈るギフト! waiya.shop-pro.jp/

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月28日(日)

徳島新聞ホームページの男。

テーマ:徳島青年会議所活動

今日は日曜日ですが、
やることが石鎚山富士山(※四国で一番高い山です)くらいあります。

朝から、
徳島JCの国際委員会と青少年委員会の
委員長・副委員長合計4名に同行し、
スギピー副理事長と高松市へ向かっています。


あ! 昨日に引き続いて、
今日も香川県じゃ!!!

来週に迫ったカンボジア事業でお世話になるNPOさんと、
最後の最後の打ち合わせです。もう大詰めですDASH!DASH!DASH!


それにしても、
今年の徳島青年会議所奇跡の連続ですねキラキラキラキラキラキラ


実は昨日、
青少年委員会のブログ が、
徳島新聞の公式サイトに選ばれました!

見てください! 新聞HPトップに堂々と躍り出てます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.topics.or.jp/machidane.html

これでアクセスもかなり上がるハズ。

嗚呼・・・・・僕のブログアクセスも、もうすぐ抜かれるかも。。。


上役としては、本当に嬉しい悲鳴です。判たけぴ








PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈るギフト! waiya.shop-pro.jp/

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月27日(土)

出張先でもまた麺類

テーマ:県外出張情報
観音寺です。うどんニ杯目ですー
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-090627_191731.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月27日(土)

香川県

テーマ:県外出張情報
香川県に出張です。やっぱり讃岐うどんでしょー
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-090627_123739.jpg
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-090627_121716.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月26日(金)

私を三八に連れてっての男。

テーマ:今日のグルメ

プライベートでも仕事でも、
麺類ばかり食べ続けている毎日(;^_^A

先日のブログ では、
飲み屋街のニューフェイス
『徳島らーめん・まるたか』をご紹介しましたが、
またまたラーメン好きにとって嬉しいニュースがクラッカークラッカークラッカー


徳島のラーメン界をリードする
若手ラーメン家ラーメンのひとり、
『支那そば・三八』三代目 から朗報です。



2009年8月上旬
『三八徳島駅前店』が、
ついにオープンします!!

http://sampa.seesaa.net/article/121858765.html


かつては、鳴門市まで行かないと食べられなかった
名店の味が、数年前、徳島市田宮に移転して、
今度はこれまた行きやすい徳島駅前です!

これで、
県外からの観光客に、
「徳島駅前で美味しいラーメン屋さんない?」
という今まで数百回も受けてきたこの質問に、
0.00038秒で即答できます(=⌒▽⌒=)


この阿波踊りシーズンは、
アミコ専門店街の元『ハーゲンダッツ』跡・・・
有名な行列ができる大判焼き『あたりや』の横の『三八へGO!』です。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈るギフト! waiya.shop-pro.jp/

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月25日(木)

また麺類かい!!!!!!!の男。

テーマ:今日のグルメ

まぁ毎日毎日、
うどんやらラーメンやら
麺類ばかり食べてるにも関わらず、、、、、



▼またもやラーメンラーメン
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-せーぬ


かつては、
徳島の夜の繁華街のシメとして、
雑炊の店として名を馳せていた『せーぬ』 ですが、
今や徳島ラーメンラーメンの店になりましたね~。



んで、
ラーメンだけでは、
栄養バランス的に良くないので、、、



焼きそばをガッツリと!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-焼きそば


この前のブログでも、
焼きそば食ってたやん???
という思われた方へ。



そりゃねー。
僕だってもう今年の秋で37歳でっせ。

20代の頃のように、
2日でラーメン14杯とか食ってた日々とは違います!

自分の体のこと、
バランスのこと、しっかり考えてますよ!!




ということで、、、焼きそばに追加して、、、、、








そうめん焼き(写真手前のネギのった奴)もガッツリ\(^o^)/
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-そうめん焼き


お店はこれまた徳島・夜の繁華街のシメとして代表的な・・・
◆菜の花
電 088-653-2760
営 夕方~朝3時頃
徳島市富田町2-20-1





え? そうめん焼きって、徳島県以外でもあるよね???
お好み焼き店の定番よね?????


てゆーか、
焼きそばは、焼き→そば やのに、
そうめん焼きは、なんで、焼きそうめんと呼ばないのだろう。


ま、旨いので、どっちでもいいですが。判たけぴ







PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈るギフト! waiya.shop-pro.jp/

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!! 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月24日(水)

低カロリーでヘルシーなダイエット向きの男。

テーマ:今日の思い

ワイヤーママワイヤーロゴ
      ×
IHクッキングヒーターのリビング東和
による大好評のコラボレーション企画【水曜料理教室】
http://www.towagroup.com/cook/

そして、雑誌ワイヤーママのお料理ページ担当といえば・・・・・
フードコーディネータナイフとフォーク田中美和先生 ですね♪



そんな田中美和先生の監修による
コンビニ弁当がサンクスコンビニで発売されました!!





▼その名も、
「阿波うちんくの煮物」
弁当!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-田中美和さん

「うちんく」とは阿波弁で「うちの家」=「あたしんち」という意味。



実はこのお弁当、我々ワイヤースタッフも、
2ヵ月も前から、試食会で生意気にも、
いろいろ意見を言わせていただいたのです。
※ゴリブログより引用




▼コンビニで見かけたときは感動しました!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-サンクス

「ワイヤーママ」の名前も入れてもらって・・・・・
サンクスコンビニさん、ほんまにサンクスです!!



なんたって、
「阿波うちんくの煮物」弁当ですからメインは煮物です。

といってもタダの煮物じゃありません!

カボチャ、
ゴボウ、
鳴門金時、
シイタケ、
ニンジン、
レンコン・・・・・・すべて徳島産の野菜です!!


しかも何が嬉しいって、
「阿波うちんくの煮物」つまり「徳島の普通の家の煮物」風なので、
味付けがしっかりと濃いのです! 徳島は味付けが濃いですから!!

だから、ご飯もしっかりススム君!!!!!



▼そんでもって、
スゴイのは煮物だけじゃないんです!!!!!!!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-うちんく

一番手前は、スパゲティじゃありませんよ~。

半田素麺のチャンプルでっせ! これがまた美味!!

あと、
お米石井町産《あわみのり》を使用
●その上の青海苔美波町産を使用
鳴門産・茎ワカメの煮付け
阿波すだち鶏の柚胡椒焼き
小松島名産ちくわのかき揚げ
阿波尾鶏の煮付け



個人的に一番嬉しかったのがコレ。


▼徳島産コンニャク&ナス&鶏肉の田楽なのですが、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-でこまわし

これ、まさに知る人ぞ知る
県西部の山奥・・・祖谷地方の名物“でこまわし” をモチーフ!



もー、かなり堪能です(=⌒▽⌒=)

まさにこれ、
徳島を凝縮キラキラさせたお弁当です。。。。。



しかも、
これだけのボリュームで、たったの・・・
567キロ
カロリー!


※ビビらず↓一般的なお弁当のカロリーを見てみあせる
http://www.miyabi.com/diet/doc/cal_09.html#02





ありがとー!
田中美和センセー!!
ありがとー、サンクスコンビニさん!!!

そして、ありがとー!
徳島の美味しい素材たち!!!!!判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈るギフト! waiya.shop-pro.jp/

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月23日(火)

徳商と徳新と新選組の男。

テーマ:メディア登場報告
われら徳島JCが取り組んでいる
徳島の高校生の力で、
カンボジアにAEDや救急車を贈ろうプロジェクト。

先月に引き続き、
第2弾の公開授業が行われたのですが、
その模様を夕方のニュースで大きく取り上げていただきました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今日はマーケティングの範疇である
ネーミングやデザインの授業だったのですが、
高校生たちが会うごとに成長しているのに驚かされます。


それと同時に、、、

▼以前までメチャメチャ緊張していた
青少年委員会ナカガワ委員長が、
まるで普通の高校教師のように堂々と喋っているのにも驚きです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-特賞


テレビでは映ってなかった場面。
高校生グループの代表者が発表する動画はコチラ(ほんの一部ですが)。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


平日の夕方にも関わらず、
委員会メンバーやJCメンバーも多数駆けつけていただき、
安心して見ていた僕はといえば、
20歳も歳が離れた高校生たちと、どんなコミニケーションを取ればいいのかビビッてたのですが、新選組ガンダムの話題で盛り上がれたので、ちょっと自信つきました(;^_^A



そうそう、新選組・・・といえば、
今日の徳島新聞朝刊にて、、、

▼うちのネットショップ事業・ワイ屋ワイヤーロゴ
新商品を大きく紹介していただきました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-徳新


夜はそのまま正副会議。
こちらもガッツある対応でスムーズに。


とにかく、
来月、彼ら高校生代表を連れてカンボジアに行くために、
雑誌ワイヤーの締切が10日も早いので正直フラフラですが、
今日はいろんな意味で嬉しい一日でした。判たけぴ




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月22日(月)

地デジ化と山崎バニラとチャゲアスの男。

テーマ:メディア登場報告
始まりました月曜『ゴジカル!』


▼本番5分前のスタジオ風景です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-本番5分前


本番前に必ずすること。その1。


▼司会の保岡アナと互いにネクタイを褒め合います(;^_^A
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ネクタイ

▼「保岡さん今日もお洒落ですね~」「いやぁ原田君もセンスいいねぇ」(爆)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-おかしな二人



本番前に必ずすること。その2。

たけぴ担当コーナー《ヘイ麺》の、
オープニングのリハーサル。


▼今日はこのチデジカさんに協力してもらおー。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-地デジ化


▼カメラさんの指示により立ち位置を確認して・・・
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-チデジカ

決してふざけているわけではないのですあせる ちゃんとした仕事なんですあせるあせる



▼そして夕方5時ジャスト時計番組本番スタートです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-本番中


それでは、チデジカ君とコラボした、
グダグダのオープニングをご覧ください(^_^;)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今週もサイコーに美味しかったです♪


今日のお店・・・Hey麺ラーメン10杯目
◆中華そば・萬里(ばんり)
徳島市寺島本町2-11-3
営 11:00~15:00,17:00~22:00
休 月曜
電 088-652-9502






▼今日の出演陣です。中央のゲストはトールペイントの先生・布川さん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-レギュラー陣


▼最後に、キャスターの井手チャンから告知です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-井手麻実きゃすたあ

ワイヤーママ読者のみなさんも、
ぜひご自分のお子さんや、友達など周りに
“スーパーキッズ”がいたらぜひ教えてね。

スポーツ、芸術、暗記など、
お子さんのスゴイ特技をテレビで披露してみませんか???

●応募メールはコチラ→ goji@jrt.jp



以上、ラーメン界のチャゲ&飛鳥がお送りしました。判たけぴ




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース