1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年05月31日(日)

タガタメ?オノレノシメイノタメ!の男。

テーマ:徳島青年会議所活動

この前UPした
ミスチルの『タガタメ』
けっこー好評だったので、
相変わらず性懲りもなくお薦め動画をUPしますね。


思い起こせば昨年10月。。。

ここの委員長が何を思ったか突然、
「国際事業でカンボジアに行きたい」と言い出して、
ぶっちゃけ最初は何を根拠に???と、軽~く無視してたんですが(笑)。


あまりにしつこいんで、
部下(委員長)が言い出したこを、
上司(室長)として、どうやって却下してやろうかと(苦笑)、
いろいろカンボジアという国について調べてたら、、、
つまり、上司として理論武装でボッコボコに突き返してやろうかと画策していたら、
たままた見つけたこの動画で、
僕まで興味持ってしまって・・・・・
気づけば、まんまと委員長の想いを正副でも熱く語ってたり(;^_^A


とにかく、僕がカンボジアという国に対して、
真剣に興味を持つきっかけとなった動画をご紹介します。


※途中ショッキングな画像もありますが、
徳島JC関係の方は、長いですが最後までご覧ください。


▼小田和正とミスチル桜井、奇跡のコラボです。



そして今年2月には、
雄志7名で現地調査にも行ってきました。

写真でもネットでもなく、
我々の目で実際に見て確かめるために。






あれから4ヵ月・・・ついに、
事業本番まであと1ヵ月となりました。



こんな不況の下?
メンバーみんなで海外???と言われるかもしれませんが、
今の世の中、誰だって余裕などありませんよ。
仕事の合間で時間を無理矢理つくってみんな必死で、
まして、遊びに行くんじゃないです、遊びゼロです。

どうも徳島人は、限りなく挑戦する体質のようで!!




さぁ、同志よ!

あと1ヵ月じゃ!!

共にプノンペンへ行くべ!!!
判たけぴ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月30日(土)

山口県の長州女児に驚かされる男。

テーマ:今日の思い

ワイヤーマニアなら知る人ぞ知る・・・
山口県在住のみかんママオレンジさんによる
《ワイヤーママ・ファンブログ》
http://wiremikan.soreccha.jp/


なんで、ワイヤーママの存在しない山口県で、
ワイヤーファンのブログがあるのかは、
前のブログ で紹介させていただきました。


彼女のバイタリティーと行動力、
そして、意外にも(失礼!)レベルの高い文章力には
本当に驚かされてばかりですが、
今回またまた驚かされましたヽ((◎д◎ ))ゝ


この《ワイヤーママ・ファンブログ》が昨日、
なんと地元・山口県のポータルサイトランキングで
総合
4位(5/31午前1時現在)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://blog.soreccha.jp/ranking



しかも、なみいる地元の強豪ブログに混じって、
彼女の記事はワイヤーネタがほとんどだというのに。。。。。


もっかい言うときますけど、
山口県にはワイヤーはまだ無いんでっせあせる

ビックリするわー。ホンマに。。。



よし!
こうなったらもぉ、
もっとランキングあがれ~!!

みなさん、
クリックたのんますm(。≧Д≦。)m
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://wiremikan.soreccha.jp/



なんか、ひとつの読者ブログをひいきしてしまうのは、
ワイヤー代表ブログとして失格かもしれませんが、
ほなって、ホンマに嬉しいじゃないですか~。

何の縁もゆかりもない山口県から、
こんなにワイヤー山口の創刊を期待してくれてるなんて~。

いや~ホンマにすげーなぁ。そしてありがてーなぁ。


ここまで本気でやって、
頑張っている想いをちゃんと受け止めてやれよ、未だ見ぬ?地元の同志よ、熱き幕末の魂を持っているならメラメラメラメラメラメラ判たけぴ











PR by waiya
天使
赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう!waiya.shop-pro.jp/
出産の内祝返しはこれ!「だっこ米」のインパクトは伊達じゃない!!
天使
愛しの奥さんに惚れ直してもらえるプレゼント wire.ocnk.net/
ママの声を集めて作った“使えるママバッグ”の素材は帆布だから丈夫!
天使
こんな母子手帳ケースが欲しかった!wire.ocnk.net/
迷彩やトリコロールなど、『ワイ屋』ならではの色遣いにも注目!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月29日(金)

6月度例会・ブログ対決!!の男。

テーマ:徳島青年会議所活動

来月。
徳島青年会議所の6月度例会において、
【ブログによる効果的なPR方法】という講師を仰せつかった。

カンボジア事業&青少年事業の佳境の前に、
「なんちゅー忙しい時期にあせる」と思いながらも、
02同期入会室長のハマ君 の顔もあり、ハイ喜んで、である。




▼この前の理事会では、無事、審議も可決された。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-議案書



同じJCメンバーに向けてなので普段より気合いが入る。

身内だからこそ真剣に・・・で、
最近は、講演の準備も兼ねて、
深夜ブログを用いて、いろいろ実験を繰り返している。


まず実験として、今までは、
ワイヤー関係者とワイヤー読者のママ、あとJC関係者以外には
自分からは貼らなかった「ペタ機能あしも、
ずいぶんやってみた。すると、いろいろ解ることがあった。


また、記事の書き方もいろいろ試してみたが、
例えば、同じガンダムネタでも効果的な書き方が見えてきた。


細かいところでは、
毎日微妙にハンドルネームを変えてみて、反応の差を探った。



う~ん、これって、例会用の実験というより、
本業のワイヤーワイヤーロゴWEB の今後の参考にもなっちゃった!!


あと、書き方の指令を出して
書いてもらっている委員長をはじめ、
例会担当の広報委員会のメンバーも、
予想以上に慣れないブログ執筆を頑張っていて、
それを見ていると余計に気合いが入るメラメラ



で、その広報委員長 であるが、
最近ブログのアクセスがどんどん上がって、
チョーシに乗ってきて(笑)、
「原田室長のブログって、ランキングが表示されないので解りませんが、実は僕と同じくらいのアクセスちゃうんすか???」なんてことを言うてきたプンプン



たしかに、
アメブロアメーバ公式ブログは、
最初からランキングは表示されないのがデフォルトで、
他の方からは順位がわからないのであるが、
自分の管理画面では毎日チェックできる(当たり前か!)。


では、公式ブログのランキングって、
一体どれくらいなのか?他の人はまったくわからないのかといえば、そんなことはない。



実は、
公式ブログは公式ブログ内でのランキングが毎日発表されている。

それを見ると“だいたいのアクセス数”が予想できるのである。




たとえば、
僕の場合は【公式ブログ・ランキング一覧】
《男性タレントランキング》 というページを開いてもらうと、、、
※ココで注意! なんでワイヤー社長の僕が《男性タレント》にノミネートされているかは、アメブロさんが勝手に選ぶので僕には一切の責任はございません(;^_^A










▼本日203位。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ランキング

この順位を見て、
「中途半端やなぁ・・・」
と思ったメンバーには、
ワシの名誉のためにゆーとくけど、下のランキングを見てみぃ。








▼石田純一、原口あきまさ、宮根誠司、
そして、小梅太夫(笑)より上やぞ!!
チっクショーーーーーーーーォ!!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-宮根誠司



とりあえず、当面の目標は、
本日179位の俳優・照英 を抜くぞ!!

ウソです。大きく出すぎましたm(._.)m


とりあえず、
189位のナイツ土屋伸之 (←ヤホーじゃない方)を抜きます!!




ということで、
広報委員会のメンバーのみなさん、
あと2週間ちょい毎日更新がんばってくださいね。

本音をいうと、
僕の使命は、例会後もずっとみんなに書き続けようと思ってもらうことです、実は。判たけぴ













PR by waiya
天使
赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう!waiya.shop-pro.jp/
出産の内祝返しはこれ!「だっこ米」のインパクトは伊達じゃない!!
天使
愛しの奥さんに惚れ直してもらえるプレゼント wire.ocnk.net/
ママの声を集めて作った“使えるママバッグ”の素材は帆布だから丈夫!
天使
こんな母子手帳ケースが欲しかった!wire.ocnk.net/
迷彩やトリコロールなど、『ワイ屋』ならではの色遣いにも注目!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月28日(木)

季節のグルメから季節外れグルメまでの男。

テーマ:今日のグルメ

実は昨日、
あれから仕事を終わらせて、
夜7時から(社)徳島青年会議所の理事会に出席。

事業系の議案が続出し、
エキサイトした会議は、夜12時過ぎ時計まで続きました。

会議終了後はみんなヘトヘト。。。
そして、JCメンバーみんなお腹ペコペコショック!

理事会後・・・なんと深夜1時からのちゃんこ鍋!


やって来たのは秋田町の外れにある
『ちゃんこ・ばんちゃん』 です。



▼鍋物は冬だけという摂理は、
ここ『ばんちゃん』のちゃんこには当てはまりません!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ばんちゃん


『ばんちゃん』のちゃんこが旨いのは、
まず、たっぷりのキャベツが織りなす甘さ。 
嗚呼、ちゃんこは白菜じゃなくてキャベツやな・・・とヒシヒシと実感。



▼名物の“肉つみれ”も捨てがたいですが、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-肉つみれ


▼こっちの白いタイプの“イカつみれ波は絶品です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-イカつみれ


この“イカつみれ”
熱が通ると、フッワフワの食感に変わり、つみれの中には、、、、、






▼プリプリのエビイセエビが入っとんですよ!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-エビinイカつみれ


いや~、『ばんちゃん』のちゃんこは、初夏でも旨いなぁ。

ほとんどが、畳の座敷テーブルなので、ワイヤーママ読者のご家族連れにもお薦めですよ~。なによりヘルスゥイ~♪判たけぴ





PR by waiya
天使
赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう!waiya.shop-pro.jp/
出産の内祝返しはこれ!「だっこ米」のインパクトは伊達じゃない!!
天使
愛しの奥さんに惚れ直してもらえるプレゼント wire.ocnk.net/
ママの声を集めて作った“使えるママバッグ”の素材は帆布だから丈夫!
天使
こんな母子手帳ケースが欲しかった!wire.ocnk.net/
迷彩やトリコロールなど、『ワイ屋』ならではの色遣いにも注目!












いやいや、今日のブログはまだ終わりませんよ!!




夏のちゃんこ鍋という季節外れのネタを紹介した後は、
まさに夏にピッタリのタイムリーネタいきまーーーーす。



たけぴブログ愛読者にはもう、この時期の恒例行事
ですね!

そう、夏といえば、あのお店の冷やし中華を紹介せねばっ!!

■2006年の冷やし中華
■2007年の冷やし中華
■2008年の冷やし中華


そして・・・






▼2009年・冷やし中華 in 太陽軒(‐^▽^‐)

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-冷やし中華

今日は、
昨日の理事会で頑張った・・・いや、
理事会どころか、こっちが見てて心配になるくらい、
日々死ぬほど頑張っているここの委員長&副委員長 に同行して、
マスコミ挨拶巡りの途中で小腹が空いたので立ち寄りました。


今年の冷やし中華もスープ(タレ)が旨い。
スープというより、ドレッシングに近いかな?
でも飲み干せるんです、ここのオリジナル手作りスープは。

コリッコリのクラゲの食感も良いですが、『太陽軒』といえば、なんたってコレ。



▼手作りチャーシュー、
どーーーーーーーーーん!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-チャーシュー


出来たてのチャーシューを見てたら、
あっさりした冷やし中華だけでは物足りなくなって、、、、、







▼結局、チャーシュー麺も
どーーーーーーん!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-チャーシュー麺



ま、冷やし中華とラーメンは別腹です・・・よねべーっだ!



あと、胃袋によゆーがあったら、
チャーシュー丼もいきたかったのですが、、、


▼サイドメニューの
チャーシュー入りおにぎり
おにぎりも旨いよ♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-お品書き


そういや、
あまりにこのおにぎりおにぎりが旨いので、
3年前のJCの持ち寄りグルメ忘年会で、
自分で再現してこのおにぎりを作った ほどうまいのです。


オバチャン曰く『HEY麺』第一回の放送 も好評だったそうで、
翌日には行列もできたとか! いや~レポーター冥利に尽きます!! 

以上、今日のブログ、マジで終わります。判たけぴ












PR by waiya
天使
赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう!waiya.shop-pro.jp/
出産の内祝返しはこれ!「だっこ米」のインパクトは伊達じゃない!!
天使
愛しの奥さんに惚れ直してもらえるプレゼント wire.ocnk.net/
ママの声を集めて作った“使えるママバッグ”の素材は帆布だから丈夫!
天使
こんな母子手帳ケースが欲しかった!wire.ocnk.net/
迷彩やトリコロールなど、『ワイ屋』ならではの色遣いにも注目!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月27日(水)

わき美人を食べる男。

テーマ:今日の思い



久々に徳島県西部の脇町にやって来ました~車

脇町といえば、
僕の大好物の和菓子があります。


『川田光栄堂』脇美人(わきびじん)です。



▼餡の代わりに赤飯を入れた、いわゆる“赤飯饅頭”
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-脇美人
これが優しい味で何個でも食べられるんですが、
この脇美人は、2日しか日持ちがしないため、
脇町のお店に直接買いに行くしかないのです。。。




ここには脇美人の他にも、
ラグビー饅頭ラグビーという名物もあります。


▼その名のとおり、ラグビーボール型のお饅頭。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ラグビー饅頭

実は、脇町はラグビータウンという、県内でもあまり知られざる事実。

★脇町高校が四国ラグビー発祥の地


そういや、うちの新人ゴリ は、
まさに脇高ラグビー部OBでした。

今では元ラガーマンなんて、
微塵も彷彿とさせない風貌です(;^_^A




さて、脇町での撮影も終え、

次は鴨島町で打ち合わせがあったので、

合間を見て、またまた僕の好きな和菓子を買いに行きました。


鴨島町の和菓子店『あわや』 です。


たけぴブログ読者ならご存じの通り、

和菓子大好き!和菓子の中でも“ういろ”大好き!!の僕としては、

鴨島町まで来たら、『あわや』のういろは外せません。



名古屋のういろよりも、ネットリ感と小豆の甘みが強い

徳島のういろですが、ココ『あわや』のういろは、その極み。



▼とにかく、ネットリネトネトの食感と強い甘さが癖になります。

あるブログで“お汁粉をそのまま棒状にしたような感じ”

表現されてましたが、まさに言い得て妙です!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-あわや

おっと、思わず旨すぎて、

運転しながら一気に丸ごと1本かじってしまったので、

写真はこれだけになってしまいました(;^_^A




うぉーーーーおお!


脇町『脇美人』鴨島『あわや』と、

怒濤のLoveラブラブ和菓子×2連チャンの勢いが止まらず、

石井町に突入してた頃には、あそこのういろも食べようかなぁ・・・と画策。



石井町でういろといえば、、、

たけぴブログ愛読者様なら、もうおわかりですね???



たけぴ的・全国ういろランキング第6位(※徳島県内では第2位) に輝く、あのういろです。



▼そう、石井町『清水屋』 の三角ういろ♪

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-清水屋

県外の人がみると、コンニャク???って感じですが、

これもまた阿波ういろのひとつ。味の解説は4年前のこのブログ を参照。




・・・・・残念ながら、

夜遅かったので『清水屋』は閉まってましたが、

まぁ、今日は久々に脇町まで行く機会があって楽しかったです。


ホンマ、脇町って、
県内でも有数の旨いモンどころやなーと再確認。


 脇美人も旨いですが、
麺類も充実してて、何を食べようか迷いまくりです。


『くにおか』
『天竜』
はたまた『うどんの元』


そして・・・今日、
また新しい麺処が、
僕の旨いモンリストに追加されたんです!



そこの麺は抜群にレベル高かったのですが、
薬味にも驚かされました。。。。。




▼奥の本生ワサビもすごいですが、
手前の紫色の物体・・・何だと思います?
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-本生ワサビ
こんな食べ方があったとは( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

昔『美味しんぼ』で、

海原雄山が、弟子の良三君に説教してた意味が、

約20年後の今やっとわかりました!!


詳しくは、
来週月曜日のゴジカル!『HEY!麺』 を見逃すな~。




それにしても、

昨日のガンダムネタから、

今日の和菓子ネタまで、

我ながらなんという振り幅の広さでしょう!


“アレグロ”を刻むメトロノーム級のコイツ と比べて、

約600倍の振り幅です(当社比)。判たけぴ


















PR by waiya
天使
赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう!waiya.shop-pro.jp/
出産の内祝返しはこれ!「だっこ米」のインパクトは伊達じゃない!!
天使
愛しの奥さんに惚れ直してもらえるプレゼント wire.ocnk.net/
ママの声を集めて作った“使えるママバッグ”の素材は帆布だから丈夫!
天使
こんな母子手帳ケースが欲しかった!wire.ocnk.net/
迷彩やトリコロールなど、『ワイ屋』ならではの色遣いにも注目!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月26日(火)

ぐふぐふ&はろはろ~の男。

テーマ:今日の思い

ワタクシのまわりで最近、
物議を醸し出しているブログがこの日のブログ


とくにJC関係の悪友の皆さんと、
意外にもガンオタガンダムのワイヤー読者のママたちからも、
「ぜひ、グフハロもUPして欲しい」
とのリクエストが止まりませんので、今日は大サービスです。
 ↑
まぁ、それにしてもこの日のアクセスの多かったこと(;^_^A





では、たけぴ行きマースアムロ





▼まずは、
台所ハロ

※漢は「キッチン」とか「ダイニング」などとは呼ばない。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ハロ
見てください。
色はWIREカラーと統一したオレンジバージョンのハロハロ(橙)です!

・・・って実はこのハロ、わかる人にはわかると思いますが、
ガンダム00シリーズに出てきているハロで、
基本は初代ハロと同じように耳をパタパタさせながら喋るのですが、
こいつには「大佐モードシャアザクというのがあって、
「坊やだからさ!」とか「これが若さか!!」とか、
なんか朝からテンション下がることばかり喋ってます(;^_^A








▼次に、
洗面所グフ

※漢は「パウダールーム」とか「レストルーム」などとは呼ばない。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-グフ

グフを引き立てるために、
周りのグッズもブルーに統一しています。

あくまでも“グフありき”のチョイスです。

やっぱり、男としては朝から顔を洗うときにも、
ランバ・ラルザクとは違う男の男気を感じて目を覚ましたいものです。




ここで僕のこだわりなのですが、
前回のドムやザクやシャアザクの記事 も見てもらえたら解るとおり、
モビルスーツのカラーリングもそれぞれの部屋やアイテムに合わせてるという細かいこだわりを理解して欲しいのである・・・が書けば書くほど女子にモテないことを再確認。。。。。。。





あと、ここだけの話。

ズゴックエルメスもおるんやけど、
また気が向いたらUPしま~す。判たけぴ












PR by waiya
天使
赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう!waiya.shop-pro.jp/
出産の内祝返しはこれ!「だっこ米」のインパクトは伊達じゃない!!
天使
愛しの奥さんに惚れ直してもらえるプレゼント wire.ocnk.net/
ママの声を集めて作った“使えるママバッグ”の素材は帆布だから丈夫!
天使
こんな母子手帳ケースが欲しかった!wire.ocnk.net/
迷彩やトリコロールなど、『ワイ屋』ならではの色遣いにも注目!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月25日(月)

おはようとくしま&朝630の男。

テーマ:メディア登場報告
はい、スイマセン。
先に謝っておきます。

今日の『ゴジカル!』は生放送中ずっとデレデレでしたラブラブ!


ほなって今日は、、、



▼いつものレギュラー
渡辺さん&井手ちゃんコンビだけでなく、、、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-渡辺さん井手ちゃん


▼ゲストには、まさに今年の“徳島の顔”の佐藤さん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-阿波踊りポスター

この佐藤さんが、
なんで“徳島の顔”かというと・・・・・


▼コレです!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-阿波踊りポスター

そう。
今年の阿波踊りのポスター
のモデルさんに選ばれた方なんです♪

県外の方にはわかりにくいかもしれませんが、
阿波踊りのポスターは毎年ちょうど今頃に、
その年のデザインが発表されるのですが、
まさに徳島の顔!というくらい県内のいたるところに貼られるんです。
※ちなみに今までの歴代ポスターはこんな感じ


まさか、そのモデルさんがゲストだなんて驚きました。。。

が、驚いたのはそれだけじゃないッス。


なんと、
今週はスペシャルウイークということで、、、、


▼徳島の“朝の顔晴れの女子アナウンサーのお二人が番組PRに登場!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-おはよう+630

『おはようとくしま』のメインキャスター・島川未有さん
ア~ンド
『あさ630』のメインキャスター・長安智子さん


『おはようとくしま』&『あさ630』といえば、
ほぼ毎日のように出勤前に見ている、徳島の朝の代名詞ッス。




ということで今日は・・・・・

徳島の夏の顔と、
徳島の朝の顔・・・ギャルいっぱいに囲まれて、
僕の『HEY麺ラーメンコーナーも、より気合いが入るってモンですメラメラ


オープニングのタイトル叫び
「たけぴの~HEY麺!!」
の部分も今週は念入りにリハーサルしました(;^_^A


▼CM空けにセット裏から・・・
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-登場リハ1
 ↓ ↓ ↓
▼顔を出してタイトル叫んで・・・
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-登場リハ2
 ↓ ↓ ↓
▼カメラの前を走って・・・
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-登場リハ3 
 ↓ ↓ ↓
▼渡辺さんと合流。カンペキ!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-登場リハ4
 ↓ ↓ ↓
さて、本当にカンペキだったかどうか???
動画をご覧ください(°Д°;≡°Д°;)


てゆーか、今日はホンマに焦ったぞ。。。

最後の方に「ラーメン情報をお持ちの方はこちらのアドレスまでメールを送ってね」という告知が台本に載ってたので、これを言うのを忘れないようにずっと気にしてて、最後の方でそれを喋ってるのですが、まったく画面にアドレスが出ない! なんとディレクターさんによる引っかけでした( ̄△ ̄;) いつもいらんことばかり言う僕へのトラップだったみたいです。マジで焦りました。。。その様子もどうぞ( ̄ー ̄; いや~油断も隙もないッス!!

★伝説のラーメン店の弟子が5年ぶりに復活!
中華そば・土佐
徳島市国府町府中 営業時間:午前11時~売り切れ迄






▼放送終了後、出演者全員で記念写真です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ゴジカル



はい、ご指摘の通り、
最初から最後までデレデレでしたが、
この写真、見事に対角線上のオッサン2人が浮いてますねぇ(  ゚ ▽ ゚ ;)判たけぴ





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月24日(日)

近年にない売り切れ書店続出の男。

テーマ:今日の思い

雑誌ワイヤーママ最新号ワイヤーロゴが発売されて、
今日24日でちょうど10日目になります。


ここ数日、
ワイヤーが売り切れた書店さんからの
雑誌追加のお願い電話が止まりません。


しかし、嬉しい悲鳴ですが、
もう3日前から、
編集室には在庫が一冊もございませんあせるあせるあせる

ほとんど刷り部数は前号と変わってないのにも関わらず・・・に、です。


こんなに短期間で一気に在庫が無くなるのは本当に珍しいなぁ。


とにかく、
2年ぶりの誌面・大リニューアルのスタート号も、
読者様のお陰で、幸先の良い滑り出しとなりました。



地域育児雑誌としての『原点回帰』




これをコンセプトに掲げ、
リニューアル作業に魂を賭けた編集長 の新編集方針も、
今月号をお読みいただいた方にはヒシヒシと伝わったと思います。
▼今月号112ページ:リニューアルのご挨拶より抜粋。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-リニューアル



より育児に特化した誌面。



実際に特別支援学校という“現場”で、
かつて教師をしていた編集長だからこその誌面が、
徳島のママたちに受け入れられたのかもしれません。


▼たとえば、今月号71~85ページに渡る総力特集。
徳島の児童健全育成事業の実態とその活用方法に迫る!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-育児特化型




また、その影響もあってか、
ワイヤーママHP へのカキコミも一気に急増中アップアップアップ

不況の波が激しく地方にも及んだ今年になって、
ちょっとカキコミ数も横ばいが続いてたのですが、
ここに来てまたまた大爆発しております。

間違いなく、
雑誌リニューアルの良い影響がHPにも繋がっているのでしょう。 

もちろん、
この男 が縁の下から
徳島ならではのスレッド などで盛り上げてもおりまっせー。


いや~、
この前のブログ でも書きましたが
僕が、いや、僕らが10年前から追求している
理想の地域メディア創りに、かなり近づいてきていると自負しております。

雑誌ワイヤーワイヤーロゴワイヤーHPワイヤーロゴ
この両輪がクルクルと廻ることによってハートダイヤクラブスペード




・・・おっと、リニューアルは始まったばかりで、
来月号(6/14発売)もまた見逃せませんよ~♪

その前に、今月号ほとんど本屋さんに在庫残り少なく、
ご迷惑をおかけしております。まだ残っているお店にお急ぎくださいm(._.)m判たけぴ











PR by waiya
天使
赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう!waiya.shop-pro.jp/
出産の内祝返しはこれ!「だっこ米」のインパクトは伊達じゃない!!
天使
愛しの奥さんに惚れ直してもらえるプレゼント wire.ocnk.net/
ママの声を集めて作った“使えるママバッグ”の素材は帆布だから丈夫!
天使
こんな母子手帳ケースが欲しかった!wire.ocnk.net/
迷彩やトリコロールなど、『ワイ屋』ならではの色遣いにも注目!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月23日(土)

天理ラーメン・彩華の男。

テーマ:徳島青年会議所活動

今日は朝から、
徳島青年会議所の仲間と、
救急車救急車に乗って神戸に行ってきました。


なんで救急車に乗って神戸なんじゃ???

詳しくは僕の担当室であるコチラを見てやってください。
メンバーを褒めるというのは烏滸がましい馬鹿・室長ですが、
両委員会とも、こいつら毎日死ぬ思いで阿呆ほど頑張ってます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/omoiyari-jc/
http://ameblo.jp/kk-staff/



とりあえず今日で、
われわれJCメンバー、
ひとつの大きな任務を終えて、
心からホッとしました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


神戸の街も、
マスコミが報道するほど、
街も淋しくなく、マスクしている人も半分以下で、
普通の休日のような賑やかさでしたよ~。
兵庫県では本日、一斉休校も解除されましたしねー。



さて、任務を終えてホッとして、
小腹が空いた我々は、
天理ラーメンラーメン『彩華・サイカ』にて昼食。
http://www.saikaramen.com/

▼『彩華ラーメン・兵庫県芦屋店』です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-芦屋店


なんで、神戸まで来て奈良県の天理市ラーメンやねん?
と言われても、一度食べてみたかったのだから仕方ない。



この天理ラーメンですが、
噂には聞いてましたが、かなり個性的!

★醤油ベースにかなりのニンニク風味
★豆板醤も効いてて、ちょいピリ辛
★チャーシューもホロホロと柔らかく完成度高し
★なんといっても大量の白菜などの野菜がトロリ!

個性では負けない徳島ラーメンですが、
天理ラーメン天理ラーメンで、こりゃ四国には無い味です。


▼徳島ラーメン以外で、生卵生のトッピングは初めて見ました。
これがまた合う! 徳島ラーメンとはまた別のナイス生卵!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-天理ラーメン



▼中細の縮れ麺も、スープとよく絡んでgood!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-彩華

全体的にジャンキーな味にやられました。
※ここでいうジャンキーとは当然褒め言葉です(⌒∇⌒)



さ、お腹も心も満たされたわれわれは、
すぐに徳島にトンボ返り・・・・・・・・とんぼ。
みんなそれぞれ仕事を抱えてる経営者ばかりです。


僕も今から、
先輩の社長就任パーティーに行ってきます。


なんか今夜は料亭で食事らしいですが、
僕の胃袋では、まだ天理ラーメンが暴れています(;^_^A






おっと、
ラーメンといえば!





告知します!!

来週月曜の『ゴジカル!』は、
あの伝説のラーメン店ラーメンへの取材成功!

特別編となりますのでお見逃し無く!!


▼僕も10年ぶりに再会した味です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-レジェンド


とにかく月曜の『ヘイ麺』のコーナー を見逃すなかれ!!判たけぴ












PR by waiya
天使
赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう!waiya.shop-pro.jp/
出産の内祝返しはこれ!「だっこ米」のインパクトは伊達じゃない!!
天使
愛しの奥さんに惚れ直してもらえるプレゼント wire.ocnk.net/
ママの声を集めて作った“使えるママバッグ”の素材は帆布だから丈夫!
天使
こんな母子手帳ケースが欲しかった!wire.ocnk.net/
迷彩やトリコロールなど、『ワイ屋』ならではの色遣いにも注目!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月22日(金)

ユニクロあんたはすごいよ!!の男。

テーマ:今日の思い

来月、徳島JCのメンバーに向けて、
WEBに関する講演をすることになっているので、
下調べも兼ねて、最近いろんなサイトをチェックしてるのですが、
やっぱり、このユニクロユニクロのサイトは何回見てもキレてますね。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.uniqlo.com/jp/introduction/
※最後まで見ると5分以上かかるけど一見の価値アリ。
途中で服をクリックとかしちゃうと、もっと時間かかるけど一クリの価値アリ。



まぁ個人的には、
ユニクロの動きとしては、
↓こっちのほうが3倍は気になりますが。。。
http://ut.uniqlo.com/gundam09


この週末、買いに行こっと♪判たけぴ








PR by waiya
天使
赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう!waiya.shop-pro.jp/
出産の内祝返しはこれ!「だっこ米」のインパクトは伊達じゃない!!
天使
愛しの奥さんに惚れ直してもらえるプレゼント wire.ocnk.net/
ママの声を集めて作った“使えるママバッグ”の素材は帆布だから丈夫!
天使
こんな母子手帳ケースが欲しかった!wire.ocnk.net/
迷彩やトリコロールなど、『ワイ屋』ならではの色遣いにも注目!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース