1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年04月30日(木)

好感度を上げるぞ作戦の男。

テーマ:今日の思い
ヒジョーに
やばい、やばいあせる

月曜日にこんなブログを書いたから、

今日取材先で、
うんこシャチョーと呼ばれました。



クソぉ~うんち



こーなったら、
好感度を上げちゃうぞーーーーー!!


きゃわゆいお子ちゃまに、
バルーンアートを作ってあげている
ほのぼのとした、たけぴ社長(働き盛り・独身)の動画演劇
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼


ちなみに、
この動画はこの日のイベントの一コマでした。

好感度アップアップぅ~!? イエイ!!判たけぴピンク



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年04月29日(水)

キャラメルマキアーツ登場の男。

テーマ:今日の思い

ただいま、
ワイヤーママ徳島版トップページには、
無名のお笑い芸人がもれなく付いてきます!






今のうちに、
このコンビのサインをもらっておきましょう。判たけぴピンク




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年04月28日(火)

「アドリブでトーク」の男。

テーマ:メディア登場報告

▼ヾ(@°▽°@)ノ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-保岡さんのネクタイチェック


▼。(;°皿°)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-台本チェック


▼(((( ;°Д°))))
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-アドリブでトーク


▼(/ω\)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-タイトルコールリハ



▼((>д<))
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-タイトルコールリハ

↓本↓番↓ス↓タ↓ー↓ト↓






▼:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-お天気の岡本さん




今日の放送のロケはこの日でした。判たけぴピンク




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年04月27日(月)

ツイてる人にしか見えない妖精うんこさんの男。

テーマ:今日の思い
タイトルだけを見て、
嗚呼、こっちの“剛”も、
「ついにどこかにトリップしてしもーたんじゃ!?」と思われた方!

本当なんです。
夕べ本当に妖精が見えたんですコスモス



疲れでフラフラで
TVつけながら半分寝てると、
うんこの妖精が出てきました。

あれは夢だったのか?


否。


調べてみると、本当に放送していた、このアニメ。
★放送:関西テレビ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://unko-san.oklife.okwave.jp/unko.html


関東の方は見られないでしょうし、
関西の方だってこんな深夜なので難しいでしょうから、
第1回目の動画をUPしておきます。シュールです。






ツイてる人にしか見えない妖精・・・・・・なので、

まぁ、見えたので僕はツイてるツイてる!!うんち





あ、こんなこと自慢になるかどうかわかりませんが、

僕は、日本一「うんこ」という言葉を毎日使ってるシャチョーだと思います。

ハッキリ言って、小学校3年生の男子並みに使ってます。


今日も生放送に出演してましたが、
放送中にその言葉を使うことだけは、
ワイヤー代表としてというより、
一人の大人として絶対に避けなければなりません。判たけぴピンク








いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年04月26日(日)

バルーンと萩乃の男。

テーマ:今日の思い

さて、
昨日のワイヤーワイヤーロゴイベントでの
“来場者数・新記録樹立”ですが、


GWの初日で、
他にもいろんなイベントやっているというのに、
まして朝からの大雨雨だったというのに、
1500人超のファミリーにお越しいただくことができましたニコニコ



それは、われわれスタッフ以外の
いろいろな関係者様のご協力があってのことですm(。≧Д≦。)m





▼まずは、ワイヤー通販部門『ワイ屋』 でもお世話になっている
帆布バッグでおなじみの『バンナイズ』さんがブースを出店してくれました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-バンナイズ



そして、、、
このバルーンの行列が絶えない状況の中で、
僕&ゴリ&ジミーの3人では、
絶対にまわせなかったであろうバルーン部隊。



▼本当に昨日の行列はスゴかった!
バルーンを作りながら、恐怖心すら覚えました(;^_^A
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-バルーン行列

このバルーン部隊の4人目として、
加わっていただき、しかも、即戦力として、
バルーンの花や剣やウサギを器用に作り続けてくれたこの人・・・


なんと、
山口県から来てくれた《みかんママ》さん。

彼女は、地元山口県で、
「山口にもワイヤーが必要よ!」
「なんとかしてワイヤーを山口県にも!!」と、
頑張ってくれている大応援団なのです。

※みかんママによる【ワイヤーママ・ファンブログ】はコチラ。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://wiremikan.soreccha.jp/


彼女のバルーンアートのポテンシャルはすごかった!

自分なりにサイトを見たりして、特訓していたとは聞いてましたが、
まさかここまでの実力とは。。。 ゴリ&ジミーより上手いのでは!?!? 


なにより、
ワイヤーの存在しない山口県で、
決して徳島出身とかいうわけでもないのに、
たまたまネットで見つけたワイヤーに感動していただき、
何時間もかけて徳島に来ていただき、
無理なお誘いにも関わらず、
こんなにまで頑張ってくれたという姿に感動しましたtakepi3

いつの日か、
ワイヤー山口版が生まれる日まで走る人走る人走る人走る人走る人



そうそう!
感動したといえば、
みかんママさんに差し入れいただいたコレ。





▼山口市中市町『萩乃』の本生ういろう
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-本生ういろう

食感が、もぉ、なんちゅーか、クニュクニュ・・・でもないし、
ミョンミョ~ンちゃうし、ニョッチニョチ? 適切なオノマトペが見つかりませんが、
とにもかくにも四国のういろうには無い口当たりで、
2年前に食べた生涯サイコーういろう・・・
『生絹豆子郎・すずしとうしろう』と肩を並べる旨さ。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10040834788.html




みかんママさんのバルーンアートの技術といい、
次々出てくる名店ういろうの実力といい、
山口県のポテンシャルには驚かされてばかりです。判たけぴピンク





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年04月25日(土)

イベント来場者数、新記録突破!の男たち。

テーマ:ワイヤー・イベント事業
やってしまいました。。。。。

本日、ショッピングセンター・タクトにて開催された
ワイヤー誌面連動型企画【ワイヤーイベントPHOTO60~GWはタクトへGO!~】



ワイヤー室内イベントとしては、
過去ナンバーワンの入場者数1,500名のファミリーにお越しいただきました。
キッズの写真だけでも500枚を超えています。




▼こちら、撮影部隊の編集長すけ&しょうすけコンビ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-撮影部隊



▼こちらは、われわれバルーンアート部隊
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-バルーン部隊



▼両部隊の人の流れはこんな感じ(手前:撮影、奥:バルーン)。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-撮影部隊の奥・バルーン部隊


開始:朝10時から終了:お昼3時まで、
5時間で1,500名という数がどれだけ圧倒的であるか、ぜひこちらの動画をご覧ください。

※イベント会場である『ショッピングセンター・タクト』の10時開店お知らせチャイムと同時に、ワイヤーブースになだれ込んでくるワイヤー読者の皆様。開店からたった約2分間での賑わいをご覧ください。




はっきり言って、現在ワタクシ、
バルーンアートの作りすぎで両手の指が動きません。

キーボード打つの何回も失敗しております(;^_^A

しかし、イベント入場者記録を更新し、
こんなに嬉しい痛みはありません。

みんな各持ち場をよく頑張ったしね!


オマケに、超・強力助っ人も、今回参加してくれました!
詳しくは明日にでもご紹介。今日はとにかく手の痺れを癒します。判たけぴピンク





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年04月24日(金)

アメトーーークの男。

テーマ:メディア登場報告

始まりました。
NHKの阿波スペシャル。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-NHK



▼今日のテーマは「どうする徳島~観光客を呼び込め~」
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-キューシート

徳島県知事の飯泉嘉門さん をはじめ、
料理研究家の 浜内千波さん(徳島出身) など、
蒼々たるゲストの顔ぶれにちょいビビる。




あ、でも、
同じ市民代表として、
アメブロアメ-バつながりの方がいっぱいいらっしゃって楽しかったです♪

『徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪』
なめチャンとは約8年ぶりに再会。
http://ameblo.jp/rikkaiai/

おそらく徳島で一番有名なタクシードライバー
『タクドラの金太郎』の金太郎さんも出演。
http://ameblo.jp/takudorakinta/



▼控え室でお弁当を食べる出演者。
真ん中が、なめチャン。奥は、英語教師のノーマンさん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-控え室


夜7時にスタジオ入り。


▼われわれ市民代表は、
完全に“ひな壇スタイル”で着席。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ひな壇


気になる座り位置ですが・・・・・

まるで昨夜の『アメトーーークアメトーーク のテーマ《芸人ドラフト会議》
彷彿させる大事な大事な座り位置・・・・・・・




▼うわーーーあせる 
横2人の女子大生が爆弾娘爆弾たちあせるあせるあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ひな壇芸人

こちらテポドン娘のブログ

う~ん。。。江頭と、ホリケンの横に座る
品川祐の気持ちが良くわかりました(;^_^A



ま、放送は、
時間通り20:43に無事終わりました(そりゃそーだ、生放送なんだから)。

まぁ、これだけ出演者がいれば、
あんまり喋らなくて良いので楽ですねー。

とにかく、八十八カ所《発心の道場》である徳島としては、
“おせったい”の気持ちを大事に観光客をお迎えしましょう♪





そして、
NHKを出てすぐに、
山口県からお越しのお客様と合流し、食事にGO。


実は昨日は、
福島県からお越しのお客様と食事してました。



なんという運命でしょうか。。。。。


2年半前のブログにも書かせていただきましたが、
山口県福島県には深い歴史があります。
※正確には、山口県萩市と福島県会津若松市
http://ameblo.jp/takepi/entry-10019452164.html



僕に坂本龍馬くらいの器があれば良いのですが、、、
・・・って、まぁ、別に今回のお客様の間に確執があるわけではございませんよ~。

とにかく、連日連夜で楽しい食事タイムを過ごさせていただきました。




さぁ、明日はショッピングセンタータクトにて、
「PHOTO 60 ~GWはタクトへGO!~」 の開催ですよ~。

朝10時からお昼3時まで、
ワイヤーママ読者のみなさんをタクトでお待ちしておりま~す♪判たけぴピンク






いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年04月23日(木)

NHKにて徳島県知事と共演の男。

テーマ:メディア登場報告

明日、
金曜の夜は、
NHKに出ます。

こんな番組です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-NHK



見てね♪


毎週ゆる~い番組しか出てないので(やっさん ゴメンあせる)、

このような真面目な番組で、ちゃんと喋れるか心配です。判たけぴピンク





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年04月22日(水)

ワイヤーママ社長の1日の男。

テーマ:たまにマジメにビジネス論
最近は、
こんな感じの毎日を過ごしています。




★朝9時
いつもワイヤーママ誌面でもお世話になっている
『アズチャイルド』 さんのビッグイベント
「スプリングフェスタinノビアノビオ」のお手伝いへ。


▼司会進行は、4月からの新入社員ゴリ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ゴリ司会進行

ゴリは、元・舞台俳優なので、
こういう仕事は安心して見てられますね。

イベント系事業がグッと強化されました、ゴリ加入で。

ということで、今日のイベントの模様は、
彼のブログでどーぞ。文章力は強化されてないようですが(;^_^A
http://blog.goo.ne.jp/noriyuki480720/e/71f5856515f88c5948dcf032e06ef922



新入社員といえばコイツ・・・



ジミーも大活躍でした。体はってます!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ジミー

ある意味、今日一番頑張ったのはコイツかもしれません(消費カロリー的)。



そして!!

今日は、WEB部長ぎゃるども大活躍!!!


紙芝居の読み聞かせで、会場を沸かせました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ぎゃるど紙芝居

ぎゃるどの新技で、またワイヤーにネタが増えたな。ニヤリ(悪い笑顔で)。



もちろん僕は・・・・・・



▼バルーンアート部隊としてバルーンを作りまくり。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-バルーン兄弟

左は、このイベントのアズさんとのコーディネーター役を
見事になしとげた営業部長トシちゃんです。もう燻し銀ですね。



▼クライマックスのビンゴ大会では、
吉野川遊園地 のアイドル・ピッピーちゃんがゲストで登場♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-吉野川遊園地

このイベントは、午後の部へと続いたのですが、僕は退却。

なんせ午後からは、
編集長すけが加わるので、安心して託し、会場を後にしました。





★お昼12時
徳島商業高校さん訪問。


徳島商業は、
徳島初のメジャーリーガー・・・
中日ドラゴンズから
アトランタ・ブレーブスに移籍した川上憲伸選手の母校でもあります野球




▼校舎には、憲伸選手の応援垂れ幕がドドーン!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-川上憲伸

ワタクシ、徳島商業は母校ではないのですが、
学校評議委員という大役を仰せつかってたりもします。

校長先生たちとの打ち合わせも無事終わり、
近くのカフェレストで、徳島青年会議所のみんな とランチミーティング。

みんな旨そうにハンバーグを食べてたのですが、
僕はグッと我慢・・・・・なぜなら・・・・・・・・・・・・・・・・




★お昼2時
来週月曜日放送分『ゴジカル!』の
ラーメンコーナーラーメンのロケが待ち受けているのです。


前回、完全に敗北した このコーナー(笑)。

二連敗は許されませんので、
昼飯ヌキで臨みました(・・・って、そういう主旨のコーナーちゃうってあせる)。

でも、大袈裟な言い方ですが、このTV出演は、毎回命がけです、ある意味。

なぜなら、
「ギャラをいただいている = ワイヤーの売り上げになっている」以上は、
ぜっっっっっっっっっっっっっっっったいに手を抜きたくないです、たとえ素人レポーターといえど。

プロの真似したって、かないっこないのだから、
僕にしかできない表現や表情に挑戦するしかないです、お仕事として依頼していただいている限りは。


ですから、結果(数字)が出なかった時は、
いつでも、遠慮なく、気にせず、クールに、僕を切ってください、という思いです、毎回が。


否・・・・・・・・・・・それより何より、
「ラーメン好きのオッサン」という肩書きで出演しているのならまだしも、
映像スーパーに「ワイヤーママ社長」と書かれている限りは、
社員たちが外で「おまはんとこの社長のTVおもろないなぁ」と言われる思いだけはさせたくありません(すでにさせてたらスマン・・・・・)。

「おまはんとこの社長、見よるでよ!」「ラーメン旨そうに食いよんなぁ!!」
「おもっしょい会社じゃなぁ!!!」 そう言われてないと、(メディアの)プロとして申し訳ない。



・・・おっとアツクルシクなってしまいましたが、
プロといえば、、、、、、


▼ラーメンちゃんを、
念入りに“物撮り”するプロフェッショナルなカメラさんたち。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ゴジカル

いつも現場で拝見させていただきながら、頭が下がる思いです、彼らの映像へのこだわりに。


さて、次回のラーメンはどこのお店でしょう?

来週27日月曜17:00からの放送をお楽しみに♪






★夕方4時
編集室に帰ってきてメールチェックやらデスクワーク。

メールチェックでは、WIREへのカキコミチェックもしてるのですが、
最近のワイヤー佐賀ワイヤー神戸&兵庫のカキコミ数の増加に驚いています。

いいですね~。佐賀のママさんたちが使ってくれているワイ中(ワイヤー中毒)》 という言葉!

また、ワイヤー神戸&兵庫は冊子は出てないというのに、あのカキコミ増加率は、スタッフが地元ママたちと必死で会いまくってる賜物 だと思います。あ、会うだけじゃなくて、ちゃんとそこで信頼関係を築けているから、というのは書くまでも無いですね。


あと、もひとつ驚いたのが、僕のブログのタイトル画像がもう変わってる!!
素早い作業ありがとーございます、アメブロアメ-バ公式スタッフ担当者のNさん!!!




★夕方6時
いったん家に帰ってスーツを着替えて、
あと、ラーメンのスープでベタベタになってしまった
番組用ピンクのジャケットをクリーニングに出しに行こうか迷ってみたり(出さんのかい!!)。




★夜8時
お客様とデザイナー様との食事会。


▼うぅ。。。昼間のロケで、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-刺身

▼ラーメンを2杯ラーメンラーメンも食べてるのに、、、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-焼き蟹

▼どうして、まだお腹に入るのだろうヽ(;´ω`)ノ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-太巻き




★夜?時
フラフラになりながら、もんてきました。

とりあえず1日も休まない宣言をしているので、
1日を振り返りながら今ブログ書いてますが、
今日のブログテーマを、
【イベント】
【テレビ登場】
【JC活動】
【グルメ】・・・どれにしたらええのか、いっちょもわからん!!


まぁ、今日はワイヤースタッフ総出で、
朝からみんな頑張ったから、やっぱ【イベント】かな~。





いや、それも含めて【ビジネス論】やな。



とんりゃえず、
今日は帰って寝ます!!判たけぴピンク




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年04月21日(火)

今週土曜は空けといてね!の男。

テーマ:今日の思い

ハイハーイ!

今年もやりまっせ~!!




ショッピングセンター『タクト』に行くだけで図書カード&タクト商品券&豪華食料品が当たるチャンス!




4月25日(土)ワイヤー誌面連動イベントキッズ撮影会
「PHOTO 60 ~GWはタクトへGO!~」を開催しますよ!!


しかも今回は、
[PHOTO60]の当選者本数120本に増えてます!!


■イベント詳細
日時/4月25日(土)10:00~15:00(受付終了)
会場/ショッピングセンター「タクト」1Fこども広場
   徳島市南島田町3-46-1
対象/12歳くらいまでのお子さんなら誰でも参加OK!

『PHOTO 60~GWはタクトへGO!~』とは…

受付について
●受付時間は10:00~15:00
●ワイヤーママ5月号44ページの記入用紙に必要事項を明記して、忘れずに会場に持ってきてね!!
 ※当日、タクトにも応募用紙あり、会場での記入も可能。
●受付時に抽選箱からナンバーカードを1枚ピックアップ!
 ※このナンバーがお子さんの“PHOTO 60”フォトナンバーとなる。
●撮影は1人1カット限定。兄弟・姉妹の場合は、1カットに複数で写るのもOKですが、1人ずつ撮影した方が当選確率はUP!! ただし、その場合は応募用紙をこどもごとに用意してください。
撮影について
●主にお子さんの上半身を撮影。ラッキーPHOTOナンバーのほかにも、「ベストスマイル賞(ワイヤー特別賞)」なども用意されますよ~。
●当日撮影した写真はワイヤーママ6月号誌面にてすべて掲載。
当選番号の発表について
●5月14日(木)に、タクト1F「インフォメーション横掲示板」「ワイヤーママ6月号」にて当選番号を発表します!!

賞品について
●PHOTOナンバー賞(60名)
すべての番号の中から、抽選により60個の番号を抽選。当選者には500円分の図書カードをプレゼント。
●ワイヤー特別賞(5名)
ワイヤー編集室が、特徴的なコメントやポーズ、表情などをしてくれた参加者を選び、当選者には2000円分の図書カードをプレゼント。
●タクト賞(金賞…2名、銀賞…10名、銅賞…40名)
すべての番号の中から、タクトスタッフが番号をピックアップ! 金賞はタクト商品券5000円分! 銀賞は、お肉&お米などの豪華食料品! 銅賞は、タクト商品券500円分! と、なってるよ。

◆賞品の発送
各賞の当選者にはワイヤー6月号発売後、本誌編集部より賞品を発送させていただきます。



ほかにもイベントいっぱい!!


◆ワイヤー編集室プレゼンツ
アートバルーンプレゼント!!
ワイヤースタッフが“イヌ”“ウサギ”“花の腕輪”など簡単なアートバルーンをプレゼント! ただし、お子さん1人につきバルーンひとつ。充分な個数を用意しておりますが品切れの場合もあるので、来場はお早めに!


◆タクトプレゼンツ
タクト専門店クーポンプレゼント!!
「PHOTO 60」に参加したお子さん全員にタクト内の専門店で使用できる、お得な“タクトクーポン”をプレゼント。ただし、このクーポン券は1家族に1枚のプレゼント。受付時にお渡しします。[花の種]引換券も付いてるよ!


◆バンナイズ&ワイヤー合同企画
『ワイ屋』 でおなじみのママバック登場!!
イベント会場には、ワイヤーママ通販サイト『ワイ屋』で販売中の“ママバック”“母子手帳カバー”などのアイテムが登場するぞ! この機会に実際に手に取って、じっくりと見てください。その場で購入するのもOKだよ!


説明が長くなってしまってすいません。。。

不明な点などがあれば何なりと、このWIREワイヤーロゴスレッドに、
ご質問を書き込んでくださいね。かならずお返事いたします!!
↓↓↓↓↓↓↓
http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178146112

それではみなさん
4月25日(土)は、タクトでお会いしましょう♪



ちなみに、去年の同イベントの模様はこんな感じ でした。 

今年もバルーン部隊は、腱鞘炎にならんよーにがんばるぞ。判たけぴピンク





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース