1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年03月31日(火)

街路樹の男。

テーマ:今日の思い
最近ビールのCMで、
中村あゆみ(翼の折れたエンジェルの人)が、
尾崎豊の『僕が僕であるために』のカバーを歌って話題になっているようです。
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/strong7/index.html

尾崎の有名な曲は、
この『僕が僕であるために』や※ミスチルもカバーしてます。
『I love you』『卒業』『シェリー』などいろいろありますが、
個人的に一番好きな曲は、アルバム『街路樹』の中のその名も『街路樹』

▼アツクルシイ尾崎のイメージですが、ヤサシサとコドクこそ彼の一面。


実はこのコンサートでの『街路樹』は、
バックバンドのピアノが途中で演奏ミスをしています。

1分28秒くらいから、本当はサビに入らないといけないのに、
違うメロディーを演奏してしまっています。

しかし、尾崎がスゴイのは、そこからあたかも“演出”のように、
観客に小さく語りかけるように歌って、2番につないでいるのです。

魂が突き抜けると、ピンチをチャンスに・・・なんて概念を超越し、
全部受け止めて消化してしまう表現力と説得力。



そういや、
恥ずかしながら僕も、今から13年前、前の会社(あわわ)の
新入社員歓迎会で、新人それぞれの隠し芸で、尾崎『卒業』の弾き語りをしました。

どうしてもなりたかった編集者。
当時、1年間無理矢理バイトで働かせてもらいながら、
なんとか試験も通り入社できました。
そうです、想いは『バイトからの卒業・・・・・』

当時を知ってるのも今やこのオッサンくらいか。。。。。


あのときも、ギターのコードも、歌詞も間違えまくりでしたが、
怖い先輩達にヤジられながら(笑)叫び続けていたことを今でも思い出します。

それでも歌詞の、

先生アナタは、か弱き大人の代弁者なのか?

・・・の部分を
S友さん(←当時の社長・笑) アナタは、か弱き社会の代弁者なのか?
なんて歌って。。。



今から思えば、なんてド生意気な新入社員でしょう(;^_^A


しかし、それを大爆笑してくれた器の大きさ。

社長の器が大きくなければ、会社に入る容積も少ないものなのです。

僕も、東京ドーム1000個分くらいの器にならなければ!


そういや、明日からうちにも新入社員が入るので、
締切後にでも新歓やったらなアカンなぁ。判たけぴピンク





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月30日(月)

今日で最後のゴジカル!?の男。

テーマ:メディア登場報告
年度末。

いろんな番組が終了し、
いろんな新番組がスタートする時期ですね。


半年前からレギュラーコメンテーターとして
出演させていただいているJRT四国放送『ゴジカル!』は、
視聴者からの人気上昇中のようで4月からも続きます!


あ、でもでも・・・
4月からリニューアルするとかしないとか???


ということは、
レギュラーの僕も4月から出演依頼があるのかどうか?????


まるで、
番組改編時にドキドキしている芸人の気持ちがわかります(;^_^A



▼もしかすると、今日で最後になるかもしれない
僕の『コラム』のコーナーの打ち合わせ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-最後のコラム???



▼もしかすると、最後になるかもしれない
メインキャスター保岡さんとのツーショット。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-保岡さんと




それでは、、、

もしかして、これで最後かもしれない
『コラム』コーナーをご覧ください♪





それではいつものお約束。


▼ワイヤー読者のママからも人気の
癒し系キャラ・お天気の岡本さんの雄志!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-お天気の岡本さん



それでは来週、
僕がレギュラーから外されていなければ、
月曜日夕方5時にお会いしましょう(笑)判たけぴピンク




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月29日(日)

愛をくださいZOOの奥さんの男。

テーマ:今日の思い

う~ん。。。

日本の景気は7割が悪い方に向かっているらしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000518-san-pol


でもでも!!

そんな時期にも反して・・・いや、
そんな時期だからこそかな? 
会社
はかなり安定している(決算が終わったんです!)ニコニコ
本当にありがたい話である。



そんでもって、
個人的にも、嬉しい出来事の連続。
昨日は憧れの巨人軍の戦士に会えたし、
国際系&青少年系の事業もみな頑張ってるし、
あと、こんなニュースが飛び込んできたーーーラブラブ!

中山美穂、
映画「サヨナライツカ」で11年ぶり女優復帰!
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080424/tnr0804241004005-n2.htm



たけぴ的に邦画BEST3が、
『ラブレター』・・・主演ミポリン!
『ジョゼと虎と魚たち』・・・主演ブッキー!
『壬生義士伝』・・・監督は『おくりびと』の人!

あれだけ、幕末好きを豪語しておいて、
歴史物が1つだけというのもアレですが(;^_^A


とにかく、
“女優・中山美穂”
スクリーンに帰ってくることは本当に嬉しいのです。判たけぴピンク





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月28日(土)

詳しくは来週月曜のゴジカル!で・・・の男。

テーマ:今日の思い
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-闘魂込めて


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ジャイアンツ


もちろん、
僕がかぶるのはジャイアンツ讀賣ジャイアンツ!!判たけぴピンク






いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月27日(金)

ワイヤーママ新潟版の男。

テーマ:今日のグルメ


やっと行ってきました!

前々から気になってたこのラーメン店ラーメン


徳島市三軒家の新潟ラーメン『ごん蔵』

徳島初上陸の新潟ラーメンです


そして、たけぴ人生初の新潟ラーメンラーメンラーメンラーメン







▼醤油豚骨系のスープに中太縮れ麺

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-新潟ラーメン

このタイプの麺は、徳島ラーメンではありえないので、
とても新鮮です。縮れ麺はスープとよく絡んでおいちー♪



うまい、うまいと食べ進んでいると、
途中でオバチャンがポットを持ってきてくれました。


「スープが濃すぎたらコレ入れてくださいね」


新潟ラーメンは、醤油が濃いと聞いてはいましたが、
普段から濃い徳島ラーメンを食べ慣れているので、
別に濃いとは感じなかったのですが、、、、、




▼せっかく持ってきてくれたので、スープを足してみました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-スープぷらす

この追加スープは、新潟では当たり前のサービスなのでしょうか?
一度、本場の新潟ラーメン食べてみたいな~。



▼場所は、55号バイパス沿いの小松島市に入る手前ですよー。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-新潟



あ、新潟といえば、
大河ドラマ『天地人』 のゆかりの地ですね。



昨日、NHKに行ったので、
お約束の写真を撮ってきました。





▼直江兼続のトレードマーク「愛」の兜。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-妻夫木
てゆーか、社長ヒゲ剃れよと思われた方、
これぞ本当の武将無精ヒゲ。。。
やった! きれいに落ちたヾ(@°▽°@)ノ




ところで、
妻夫木聡が結婚したら「妻夫木夫妻(つまぶきふさい)」。

上から読んでも下から読んでも妻夫木夫妻。


だからどーした。判たけぴピンク





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月26日(木)

新入社員からの卒業旅行みやげの男。

テーマ:今日の思い

新年度4月1日。


晴れて(株)ワイヤーオレンジに入社するブーケ1

新入社員のジミー が、卒業旅行に行っていた。




旅行先は、上海市街。




僕なんて、

卒業旅行は大山スキー場だったのに、

まぁ、今どきの子ったら。。。。。




で、買ってきたお土産がコレ。







▼なんたるセンス(°Д°;≡°Д°;)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ジミー帽


これまた4月1日から入社の新人のゴリ と、

この人民帽をかぶってみたのですが、、、、、




カラーでお見せするには、

あまりにリアルすぎるので、、、、、、、、、









▼セピアでお願いします(爆)。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-じみーぼう




ところでこのジミーが、

ワイヤーに入社したいと思ったきっかけがこのラジオ番組

http://www.1350.jp/livenet/071215.htm


それまでワイヤーの存在を知らなかった彼が、

たまたまカーラジオで、この放送を聴いて興味を持ったらしい。




そういや、この放送日は、とにかく朝から忙しくて、


でもこれもワイヤーのPR!社長の仕事!!


・・・と自分に言い聞かせ、出させていただきましたが、


今思えば“縁”という意味でも出て良かったですね。判たけぴピンク





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月25日(水)

故郷・土成の名物といえば・・・の男。

テーマ:徳島青年会議所活動


今日は、うどんを粉から練って打ってま~す♪



▼顔中が粉だらけですが、やっぱ料理は楽しいですね~。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-粉だらけ


先週、祖谷そばを打ったばかりなのに、、、、、
http://ameblo.jp/takepi/entry-10224717282.html


なんで、今日はうどんを打ってるのかというと、、、、


先月、
カンボジアの孤児院に持って行って食べた日本のうどんが、
孤児院の子供たちに、とっても好評だったので、、、、、、、、、
http://ameblo.jp/takepi/entry-10211452631.html




もしも今度、カンボジアに行ったときは、
ただ既製品を茹でるだけじゃなくて、
生地から子供たちと一緒に作ってみよ~や!
という熱い徳島JCメンバーが集まって、
ほなまずは練習してみようや、ということになったのです。




▼はい、もう説明するまでもないですね。
“切る”のは得意 なワタクシ、たけぴでございます。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-切る男



▼え? 得意なわりには、
麺が太すぎで、ちぐはぐやん・・・って???
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-太い?


ちゃいまんがな!

せっかく、手作りうどんなんで、

お店で出てくるような整然とした麺じゃなくて、

敢えて、太かったり細かったりする食感を楽しみたかったの!!



▼さぁ、茹でまっせ~!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ゆでる男



▼ハイ、きし麺 たらいうどんの完成です!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-きし麺ちゃうぞ



▼わー! なんて旨いんだろう!!
自分で打ったうどんって!!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-食べる男


しかし!!

このうどんが旨いのは、自分で打ったからだけではありません。



あるお方の「探求心」と「職人魂」のたまものなのです。。。


カンボジアで、粉からうどんを打つ・・・・・・・・


文字にしてしまえばたった1行ですが、

そのために、クリアしないといけない壁は図り知れません。


素材の問題、気温・湿度の問題、
なにより、子供たちでも簡単に打てるレシピの問題。。。。。。




それらの問題に、
この1ヶ月、真剣に立ち向かってくれた熱い男。

普段は、クールでカッコいいデザイン会社 の代表、
そして、小松島の手打ちうどんの名店『たの久』   の息子。

S副理事長が開発した《30分でできるアウトドアうどん(社外秘!)》





▼「ホンマにこんなんで旨いうどんになるんか???」と、
最初は正直、半信半疑でした、、、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-うどんシェイク


▼うどん玉を寝かすこと約10分ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-うどん玉

30分で作ったとは思えないほどのクオリティーに脱帽ッス。

しかも、メンバー全員が誰も失敗なし(不器用なヤツもおったのに・笑)。




★ここからはオマケ


▼カンボジアの地元スーパーで買ってみた現地の麺。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-カンボジア麺


これも、たらいうどんにして食べてみようという実験。



▼これまた地元スーパーで買った調味料をダシにプラス。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-秘密兵器



▼う~ん、風味も、のど越しも、完全にうどんには不向き!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-なんだこの麺は!


そりゃそうです。
この麺は、焼きそば風にして食べるのが現地での定番(;^_^A




まぁ、何でも挑戦して、何でも失敗して、またトライして、、、


ギャーギャー言いながら、ワイワイ騒ぎながら、
同世代の経営者が集まって、うどん屋であーでもない、こーでもない♪
みんな本業があって、昼間は売れっ子ばかりなのに、結局深夜まで、うどん反省会。
しまいにゃ「本番までにもっかい現地行ってきましょうか」なんて言う奴も(爆)。


そーいや、世間は不況らしいね。
ぶっちゃけ俺らにはカンケーねぇ( ̄ー ̄)
だって、こいつらメンバーみんな、仕事も遊びもボランティアも、
ほれこそ子供みたいに楽しんでるんやもん。すごい仲間やわ、ホンマ。


だから、不況なんて寄ってこんのでしょうね。



おっと、そんなことより、
カンボジアの子供たちが、自分で打った茹でたてうどんを食べて、
美味しいと笑ってる顔を想像すると、ワクワクしてたまらんわぁ。判たけぴピンク







いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月24日(火)

ダブル島耕作の男。

テーマ:今日の思い

あの大事な場面で、
きっちりとタイムリーを打てたイチロー野球



それにくらべて、、、、、





▼書店で、な~んの疑問も感じず、
同じ漫画の2冊目を買ってしまう僕。。。。。。。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-島耕作

※ちなみに『美味しんぼ18巻』も3冊もあります(;^_^A



イチローと同世代として、
ホンマに情けないなぁ。。。。。。




こうなったらこの週末、
松坂や岩隈やダルビッシュを起用した
WBC投手コーチの伝説のあの方に、
喝を入れてもらおうと思います。詳しくは後日!判たけぴピンク





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月23日(月)

生放送中に腰を振りまくる男。。。

テーマ:メディア登場報告

なぜだろう?

なんでだろう???


▼なぜ僕は、テレビの生放送でフラフープ
やらされているやっているのだろう??????
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-フラフープ



まぁ、それは番組見た人だけがわかるということで、
今日は月曜日! JRT四国放送の生情報番組『ゴジカル!』


今日はメインキャスターの一人・・・
渡辺理奈恵さんが大学の卒業式 で東京に帰っててお休み。



▼代わりに、
先日大学を卒業されたばかりの 井手麻実さん がメイン司会でした。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-井手麻実きゃすたー



▼てゆーか、井手さんも渡辺さんも、
まだ大学生だったのですね、、、、、俺大学時代に
生放送の司会なんて絶対に無理ッス!!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-本番スタート



▼で、先日大学を卒業したばかりの井手ちゃんから、
無茶ぶりで、フラフープを渡される1周り以上年上の僕。。。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ふらふうぷ



▼小学生時代以来のフラフープに挑戦。。。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-セット壊れた

あまりに勢いを付けたため、
セットのお花が壊れてしまいました(;^_^A



あまりに“絵的”ダメすぎて、
思わず叫んでしまいました。

「テレビの前のみなさん!
チャンネルを『ちちんぷいぷい』(裏番組) に変えないで~!!」





・・・それでは最後に、この人のご紹介。

一部のワイヤー読者から、
“癒しキャラ”として人気上昇中のこの方を、
先週に引き続き ご紹介します。


▼お天気の岡本さん晴れ雨晴れ雨晴れ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-お天気の岡本さん

舞台裏で休憩中のサービスカットですよ~♪





それでは良い子のみなさん、
フラフープをするときは、
必ず周りに物が無いことを確認して、
広い場所でやりましょうね。判たけぴピンク





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月22日(日)

バルーンとうどんの三木の男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業

ひさびさの
ワイヤーバルーンアート部隊の出動です!


今日は『JA麻植郡』さんからの御依頼で、
お子ちゃまたちに、バルーンを作りに行ってきました。


それでは、
今日のワイヤーバルーン部隊の隊員紹介です。



▼まずは、企画営業もできるうえに、
バルーンアートもできるトシちゃん
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-とし



▼そして、編集長もできるうえに、
バルーンアートもできるすけ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-すけ




▼ついでに、漫才もできる(?) うえに、
バルーンアートも身につけたゴリ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ゴリ



▼今日は、このバルーン3人衆が仕切ってくれたお陰で、
スムーズに進み、みなさんに楽しんでもらうことができました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-としすけごり



▼あ、もちろん、
僕もカンボジアの孤児院 以来ひさびさのバルーン。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-たけ



よく頑張った3人衆を連れて、
せっかく鴨島まで来たので有名なうどん店うどんへ。



そうです。
超ディープなうどんの『三木』 です。



▼僕は、ざるうどん(大)。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-三木うどん


▼3人衆は、醤油うどん(大)。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-醤油うどん


相変わらずこの店、
ツルツルのこしがたまりまへん!




▼まるで、親戚の家で食べてるような雰囲気もグッド!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-3人衆




▼ここが入り口。本当に普通の家です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-さんにんしゅう

腹いっぱい食べて満足そうな3人衆。





このあと、WEB部長ぎゃるど が加わって、
営業戦略会議が夕方まで行われました。




イベントやるときはやって、
食うときは食って、
会議するときは会議して・・・・・・・

うどんも、企業も、、、、、、、、、、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、落としようがないので今日はオチ諦めます(←潔い!)判たけぴピンク



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース