1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年02月28日(土)

長州女児の心意気をお見せする男。

テーマ:今日の思い

すごい!

すごいなぁ!!



今、全国に数ある
ワイヤー関連のブログで最も熱いメラメラのは、

代表の僕のブログでもなければ(僕のは半分グルメですからねー)、

新人ゴリのナンセンスオチ爆発ブログ でも、

まして、
三重県のまこにぃ代表ブログ でもなく(サバラ!でのオチは毎回すごいが!!)、


まだワイヤーの存在しないこの県の方のブログです。


その名も『ワイヤーママ・ファンブログ』 by みかんママさん(山口県在住)


ぶっちゃけ最初は、ちゃんと続くんかなぁ~と心配でしたが(失礼!)、
ここまで毎日内容の濃いのをUPされると脱帽せざるを得ません。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://wiremikan.soreccha.jp/




長州男児は熱いとは聞いてますが、

長州女児も熱いんですねーメラメラメラメラメラメラ




まだ、ワイヤー山口はオープンする明確な予定すらないのに、
この熱いリクエストは、ワイヤー代表として本当に有り難い限りです。判たけぴピンク




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月27日(金)

今宵の虎徹は被写体に飢えている・・・の男。

テーマ:今日の思い


ワイヤーHPの製作でお世話になっている

『カンマン』のK取締役

ブログに書いてらっしゃいますが、

本日2月27日は、

新選組の日新撰組です。


1862(文久2)年の今日、

「新選組」の前身である「壬生浪士組」が結成されたのです。




というわけで、

僕が最近プライベートで買った幕末グッズを紹介。




▼CASIOのデジカメ・

新選組新撰組カスタムバージョン(命名:虎徹)です。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-虎徹

とにかく、超薄型で、スーツの胸ポケットにもスッポリ入るし、
仕事での撮影にはニコンの一眼レフカメラを使っていますが、
出張などにはこいつが大活躍してくれています。



先週のカンボジアでも、
この《虎徹》が重宝しました。





▼虎徹で撮ったアンコールワットの風景たち。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-あんこうる

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-アンコールワット

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-あんこうる

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-あんこうる  



ところで、

『新選組』に関しては、

ただたんに京都で暴れただけの殺戮集団であるとか、

他の維新の志士たちと比べ主義主張がない・・・などの

ネガティブな意見もありますが、

多摩の百姓が本当の武士になりたかった・・・という

あの熱き魂こそは、今の日本人に足りないもののような気がします。


それは、

先日の京都出張の際、

『幕末資料館』で手に取った“天然理心流”の練習用木刀の重さからも

ズッシリと伝わりましたし(片手では持てない重さと太さ! 

それに比べ、当時の他の流派は、ほとんどブランドだけの剣法で、カタチだけでした)。


また、彼らの組織作りは、

任務の大変さによって給料に差を付けるなど、

日本で一番最初の“機能的な集団”だったことや、

幕府や藩が世襲や家柄を重視したのに対し、

実力主義(つまり剣のレベル)で昇進できたシステムなども、

団結力も雇用信頼度も薄れつつある今の日本企業が学ぶべき点も多いと思います。



とにかく、討幕派だろうが、佐幕派だろうが、

みんな生命がけで一日一日を生きていたのです。


方法論はそれぞれ違えど、

みな、個人のためにではなく、ニッポンのため、にです。。。。。




▼そういえば、アンコールワットの中央回廊の壁に、

江戸時代の日本人が書いた文字が残されていました。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-森本右近太夫

1632年に書かれた文字なので、ほとんど読めませんが、
これを書いたのは、熊本県(肥後藩)の森本右近太夫(もりもと・うこんだゆう)

右近太夫の父親は、かの有名な加藤清正の家臣でした。
右近太夫は、父の死を弔うため、
噂に聞く「祇園精舎」を訪れるために日本を出ました。

記録では中国経由で、アンコールワットに辿り着いたとあるので、
途中で何度も船を乗り換えたのでしょう。

そしてたどり着いたアンコールワットの壮大さに驚き、
どうやらこの遺跡をインドの「祇園精舎」と信じてしまったということです。

なんちゅう無謀なやっちゃ!!

と思いますが、今から約400年前に、
父のために生命がけでここまでやってきたこの男にも敬意を覚えます。






▼それに比べ、気温30℃の中、
長い遺跡を歩き疲れて、ボケーッと立ちすくむこの男。。。。。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-あんこうる



ニッポン人として、まだまだ、まだまだ、まだまだまだ、です。判たけぴピンク



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月26日(木)

M-1優勝を本気で狙う男たち。

テーマ:雑誌版ワイヤー最新号
みなさん、
もうお読みいただけましたか?

売り切れ店、
続出中のワイヤー最新号(3月号)!


▼もう数冊しかない本屋さんやコンビニも多いので、
今月はマジでお急ぎくださいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ワイヤーママ


さて、
最新号発売の時期といえば、、、

先月からスタートした
《編集長すけさんによる内容紹介》プラス、

ワイヤー初のお笑いコンビ、
《キャラメルマキアーツによる劣悪コント》


ワイヤーママ読者のみなさん、
クレームや苦情は、僕に送らないでください。

差し入れや、良い感想は、直接僕に送ってください。判たけぴピンク







いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月25日(水)

ヤラセ疑惑の誤解を解く男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業
はい、今日は水曜日♪

先週の【ばら寿司&阿波ういろ】に引き続き、
本日もワイヤー×リビング東和・料理教室の日でございま~す(⌒∇⌒)


いつものように、
フードコーディネーターの田中美和先生による
丁寧な本日のレシピ解説から楽しくスタートします。

ワイヤーママが関係する料理教室ということで、
キッズルーム付き! そしてベビーシッターさん付きです!!


ところで、参加者が奇数人数の日には、
僕も参加して一緒に料理をさせていただいてるのですが、
いつもその様子を静止画でしかUPしてないので、
「社長、あれは料理しているフリしているだけでしょ?」とか、
「野菜を切っている写真は手元を見ずに、よそ見してたので本当は切ってないのでは?」なんてメールもいただいたり、
ヤラセ疑惑(笑)も一部から聞こえてきますが、
その誤解を解くために、今日は動画をUPしておきます。

ヤラセどころか、たまに講師(・・・といえる程じゃないが)としても、
活躍している今日の“動くたけぴ”をご覧ください。

ばら寿司の具に入れる《大根の短冊切り動画》《ゴボウのささがき動画》でおますぅ。判たけぴピンク







いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月24日(火)

神戸日帰り強行出張の男。

テーマ:今日のグルメ

神戸に日帰り出張です。


そのまま帰るのも忍びないので、、、

神戸といえば中華街チャイナアル


▼南京町に行ってきました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-中華街


さすが、南京町。

焼き餃子はなくて、水餃子しかメニューにありません。


▼しかし、胃腸が弱り気味の僕には嬉しいです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-水餃子


ま、胃腸が弱ってるとはいえ、、、


▼いろんな中華を食べまくりましたけどねー(;^_^A
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-なんやら麺

でも、やっぱり中華は全般的に辛いですねメラメラ



同じ麺でも、
先週カンボジアで食べた麺は、、、




▼日本のうどんに近いマイルドさで美味でした!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-カンボジアの麺



あと、カンボジアのフルーツはどれも旨かったなぁ。

特に、バナナバナナの旨みが全然違いました。


バナナ大好きなので嬉しかったなぁバナナバナナバナナ

日本のように黄色くなくて、ほぼグリーンのバナナでした。

でも、ほんとに味が深かったなぁ。。。

生ものなので持ち帰れなかったのが残念です。。。判たけぴピンク





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月23日(月)

忙しいっちゅーねん!!の男。

テーマ:メディア登場報告
今日は早朝から、
打ち合わせやらデザイナーさんとのやり取りやら、
資料作りやら、
今年の徳島JC流行語大賞ノミネート候補『は○だ塾』の開催やら(笑)、
ビックリするくらい忙しかったのですが、
今日は月曜日なので、
夕方5時から『JRT四国放送』のゴジカル!に出演するため、
夕方4時半にはスタジオに入って、今日の放送内容の打ち合わせ(という名目での雑談!)。


で、今日のわたくし、
ワイヤー社長たけぴによるコラムのコーナー。


いつもはブラウン管を撮影して動画でお見せしてますが、
今日はスタジオで井手キャスターが撮影してくれたリアルな動画をどーぞ。


カメラに写ってない時の2人の表情や、
CM入り前の砕けた場面など、
自分で見てもオモチロかったです。




さ、夜もまた仕事しよ。

悔しいけど、カンボジア出張が響いとるなぁ・・・。

イカン、イカン(@Д@;

まだまだ自分の時間管理の甘さを思いさらされます。判たけぴピンク



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月22日(日)

カンボジアの孤児院でバルーンアートの男。その2

テーマ:徳島青年会議所活動
さて、この前UPした、
《カンボジアの孤児院でバルーンアート》の続きなんですが、、、
http://ameblo.jp/takepi/entry-10211452631.html




さすがに、
たった1人で、この人数の子ども達に
バルーンを作っていくのはハードでして、
最後の方は、自称セミプロ(笑)の僕もかなりテンパッてる模様(;^_^A


次回行くときは、
JCメンバーに、事前にバルーン特訓せねば!!!!



きっと、
初めてバルーンを見た子は、
ビックリしたでしょうねぇ!





みんな元気にしてるかなぁ。。。


日本から持って行った【大野海苔】は食べてくれたかなぁ。。。。。判たけぴピンク





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月21日(土)

仕事はスピードである!の男。

テーマ:ワイヤーHPにできること

ひや~ぁ!

社長がカンボジアに行っている間に、
WIREネット通販・・・その名も『ワイ屋』に、
ものごっついええ新アイテムが登場しておりました~\(゜□゜)/


★ワイ屋店長・ぎゃるど談
通園バッグって、どうしてもコドモ、コドモしていて、通園にしか使えないのよ ね。なんとかして・・・」というご要望に応えて作っちゃいました! ひと味もふた味も違うワイ屋×バンナイズの通園バッグ。素材はもちろん、ワイ屋定番の 帆布素材を使っているから耐久性抜群、丈夫で長持ち! 何より通園以外の普段の日常のお出かけにも活用できるデザイン&オシャレさは、卒園してからもOK なほど、大人が持っても全く違和感がない究極の仕上がりです。周りから注目されること必至! 新入園の贈り物にも最適ですよ!!



原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-通園バッグ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://wire.ocnk.net/product/339



いやホントに、、、
しばらく日本を留守にしていて、
帰国してサイトを見てビックリしました。



親はなくても子は育つといいますが、
ワタクシ、自己判断で仕事の早いヤツ、大好きなのです。



この通園バッグは、
お稽古ごとや習い事でも目立つこと請け合いです!!判たけぴピンク




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月20日(金)

金は無かったが夢はあった男たち。

テーマ:たまにマジメにビジネス論

最近あまりにハードスケジュールが続いて、
ヘロヘロ気味だったので、
初代編集長のごめっちと飯を食べに行ってきた。


こんなときは焼き肉だ!


初代編集長ごめっちとは、
2001年ワイヤーを立ち上げたとき、
たった2人で、主婦の皆さんに「どんな育児雑誌が読みたいか?」
「どんなホームページが便利か?」「ワイヤーに何を求めるか???」
を、約400人のママさんに聞き歩いてから、ずっと8年間の腐れ縁である。


そのときに、主婦の方に配った名刺が残っている。


とにかく、毎日の食事代さえままならず、
名刺を印刷する金もなく、
約400枚すべての名刺を毎日2人で手書きした。




▼この幻の名刺、
今でも大事に持ってくれているママさんもいらっしゃる。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-てづくりめいし

男性2人が“育児雑誌を発行したい!”という、
今思えば、こんな怪しい二人組はいないだろう。

ちょっとでも、気さくさを出すために、
2人でプリクラを撮りに行って貼ったりもした。


今はありがたいことに、
焼き肉も普通に食べられるようになった。


でも・・・・・
こういう原点があってこそ、今のワイヤー徳島は存在する。




こういう苦労を味わうのが嫌な人は、
決してワイヤーをするべきではないし、
絶対に地域のママたちに想いは伝わらない。判たけぴピンク



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月19日(木)

カンボジアの孤児院でバルーンアートの男。

テーマ:徳島青年会議所活動
●カンボジアでの活動報告その1。


生まれて初めて、
海外の子どもたちに向けて、
バルーンアートをやってきました!


場所は、
カンボジアの孤児院

ここでは日本人ボランティアの方も働いています。

正直、
親を亡くしたり、捨てられたりした子どもたちということで、
どう接したらよいのか、最初戸惑いましたが、、、
バルーンに言葉の壁は不要! そして子どもの笑顔に国境は無い!!






▼3時のおやつには、徳島から持って行った《たらいうどん》
みんなで食べたよ! みんなチュルチュル食べてくれました!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-たらいうどん





他にも別の孤児院も訪問しました。

ここの孤児院は、
資金が足りなくて、
1日3食の食事を、
最近2食に減らされた子どもたち。。。



でも、
この子たちの目は、
今の一瞬一瞬を大事に生きようと、キラキラと輝いてました。



原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-孤児院の子供達


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-孤児院の子供たち


原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-孤児院の子供達



当然のことながら、
何かを与えに・・・なんて考えで行ったら駄目ですね。


だって、僕の方こそ、
忘れかけていた大事ないろんなことを彼らに教えられたような気がします。




この夏、
また彼らに会いに行ってきます。


その時は、リクエストに応えられなかった
バルーンの虎とらを作れるように練習しておかなければ(;^_^A判たけぴピンク



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース