1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年01月31日(土)

今井ゆうぞうお兄さんの男。

テーマ:今日の思い

我が徳島県が生んだヒーロー、
『おかあさんといっしょ』10代目歌のお兄さん。



▼そう、今井ゆうぞうさん♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-今井ゆうぞう


同じケンミンとして、
この爽やかさの1%でも欲しいなぁ(;^_^A判たけぴピンク






いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年01月30日(金)

タウン誌ネットワークUnyo!の男。

テーマ:メディア登場報告

われわれワイヤーママも毎月お世話になっているサイト、

全国のタウン誌ネットワーク『Unyo!(うにょ)』 さん。



その『Unyo!』さんのサイト内で行われている

新春特別企画の番外編! 『2009 はっぴーにゅーいやーん大賞』


これは、全国各地の出版社から届いた年賀状の中から、

個性的なのを表彰しちゃうという企画なんですが、、、




なんと!

ワイヤーママの今年の年賀状 が、

《顔出ししちゃいました部門》で受賞しました~!!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.u-nyo.com/issatsu/index.html



★Unyo!さんコメント

編集部スタッフの顔写真付き、という年賀状も案外多くいただくのですが、
 その中でも凝ってたのがこちら。

“年賀状自体を、媒体の表紙にしちゃいました”バージョン。

思いつきやすそうで、意外と無いんですよね、こういうデザイン。

しかも、見出しにもスタッフのニックネーム入りで、細部まで凝ってます。
社長と編集長の「仲いいでしょ!オレたち」っていう
ポーズと、爽やか(?)な笑顔がステキ ♥
何より、ここまで前面に顔出ししたお二人の勇気(?)に拍手っす!






・・・まぁ、喜んで良いのか、恥ずべきことなのか???ですが、


とにかく、全国の出版社の中で一番、全面に顔が出ていたというのは、


ま、編集者の個性がウリであるワイヤー編集室らしくてOKとしよう。判たけぴピンク







いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年01月29日(木)

壬生八木邸の男。

テーマ:今日の思い


京都出張の回顧録です。


今回時間があればどうしても行ってみたかったのが、、、





▼壬生の『八木邸』
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-八木邸

新選組ファンには言うまでもありませんが、
ここ『八木邸』は、多摩から出てきた新選組の
初期メンバーが約2年半も屯所として使ったという
いわば“新選組新撰組の原点”となった場所。
http://www.mibu-yagike.jp/



その一室には、
斬り合いになったときのが生々しく今も残っていました。




▼外の茶屋でいただいた抹茶と屯所餅。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-屯所餅



また、京都の町は、
今でも当時の趣が随所に残っており、、、



▼こんな何気ない小道も、
当時、近藤や土方が駆け回っていたのだろうと思うと感慨深い物がありました。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-石畳


あと、、、


▼この前のブログで、「この場所はどこですか?」
という質問の多かったココは・・・
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-坂本龍馬

龍馬や高杉晋作など、
幕末の志士たちの墓の目の前にある
『幕末維新ミュージアム』 でした。




今年もいろいろなことに挑戦するWIREとしては、
この“幕末魂”を少しでも垣間見れたことで、
身が引き締まる思いの京都での2日間でした。


なんせ、近藤も、龍馬も、晋作も、
今の僕より若い年で、
日本を変えようとして粉骨砕身で京都を駆け回っていたのですから・・・判たけぴピンク




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年01月28日(水)

21世紀職業財団の男。

テーマ:たけぴ講演情報

今日は、
今年最初の講演のお仕事でした。

『21世紀職業財団』さんが主催する
「Re・Beワーク(再就職準備)セミナー」 で、
育児が落ち着いて、そろそろ再就職したいなぁ・・・と
考えている主婦の皆さんや、転職を考えている男性が参加してくれました。



▼午前の部・・・持ち時間90分。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-21世紀職業財団


ぶっちゃけ、
90分間喋り続けるのは長いですが、、、



▼みなさん真剣な表情で聴いてくれるので、
講師としても気合いが入ります!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-前半90分



午後からは、交流会が2時間。



▼ここからは、『田岡病院』『佐藤病院』の事務部長をされている
野口さんも加わり、医療系のお仕事についてもいろいろ勉強させていただきました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-後半2時間




とにかく、
喋りっぱなしの1日。。。



でも、少しでも主婦の皆さんの再就職に、
ヒントやパワーをお分けできていたら良いなぁと思いました。判たけぴピンク






いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年01月27日(火)

芸人引退宣言の男。

テーマ:今日の思い
ちょっとーぉ!!!

何がムカツクって、
この前紹介したワイヤー新入社員2人の
お笑いユニット『キャラメルマキアーツ』のショートコント。


最近お会いしたワイヤー読者のママから、
「はやく次が見たい!」とか「来月もやって!」など、
意外と評判が良いのであるヽ( )`ε´( )ノ





まぁ、ここでジェラシー感じて躍起になるのも、
シャチョーとしては大人げないわな。


これで僕も、彼らが育ってくれたら、
↓こういう世界から足を洗えるのだと、
喜ばしいことだと思うことにします。。。




おい、キャラメルども、
M-1予選を突破できれば、特別ボーナスじゃ!!判たけぴピンク



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年01月26日(月)

白い鯛焼きにハマル男。

テーマ:メディア登場報告

今日は朝から、
昨日までの出張の影響で、
回れなかったお客さんと打ち合わせしてたら、あっという間に夕方!


そうです。
毎週月曜日は、
レギュラーコメンテーターの『ゴジカル!』 生放送。


今日は放送内容すら、
まったく知らなかったので、
とりあえず新聞のTV欄でチェックしてみると、
今日の特集は「鯛焼き最前線」と書いてるではありませんか!!


わ~いヾ(@^(∞)^@)ノ

和菓子大好き♪
あんこ大好き♪♪
鯛焼き大好き♪♪♪

ということで、
ワクワクしながらスタジオ入り。



▼その日のゲストの方も、
スタジオに入って初めて誰か知るので、
「今日は隣に誰が座るのだろう?」と少々緊張しますが、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-弁護士

以前にも一度、月曜に来てもらったことのある
滝弁護士さんだったので、とてもやりやすかったです!


で、「鯛焼き最前線」のコーナーですが、、、




▼出ました! 幻の白い鯛焼き!!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-白鯛焼き

実は、この白い鯛焼き、
ワイヤーママホームページワイヤーロゴ・グリーン【佐賀県版】のスレッドで、
盛り上がっていたのを見ていたので、一度食べたかったんです。
http://saga.wire.co.jp/response.php?t=1178142149


小麦粉じゃなくて、餅粉を使っているから、
お餅のように白い色をしてるんだって。



▼これメッチャ旨い♪ 思わず本番中というのを忘れて、
僕だけ2個も食べてしまいました(;^_^A スタッフの方ゴメン!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-うまいなぁ

感覚的には“お餅であんこを包んだような食べ物”ですが、
そのモチモチ感と、鯛焼きならではの表面サクサク感もあり、
これは、あんこ好き&餅好きにはたまりませ~ん!!



この白鯛焼きを売っているお店は、
「DIYホームセンター・ベル 田宮店」の跡地の
アミューズメントパーク「遊場」の中にある『こなもん横丁』です。

※この「遊場」は、グルメ以外にもいろんなコーナーが楽しめるので、

その詳しい模様は、2月14日発売のワイヤー来月号で報告しますワイヤーロゴ




さぁ、来週の放送では何を食べさせてくれるのでしょう???


・・・って、そんな主旨の番組じゃなかったですね(;´▽`A判たけぴピンク






いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年01月25日(日)

坂本龍馬と土方歳三に囲まれる男。

テーマ:県外出張情報
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-Image3351.jpg

いいねぇ。



★オマケ


▼坂本龍馬と、土方歳造の間で「維新」を叫ぶ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-坂本龍馬

※スイマセン、昨日の写真は、

肝心な龍馬先生の体が思いっきり切れてましたね(; ̄ー ̄A



さぁ、明日からまた徳島を駆け回るゾー判たけぴピンク







いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年01月24日(土)

小川珈琲店の男。

テーマ:県外出張情報
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-Image3181.jpg

京都は、たまに吹雪でしたが、天気は良好! でも夜は冷え込みそうです。写真は、老舗『小川珈琲』の米粉ロール・抹茶味。京都だ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年01月23日(金)

突貫亭に突貫する男。

テーマ:今日のグルメ

徳島ラーメンには欠かせないトッピング=生卵 生が示すように、
徳島県民は生卵に目がないのだろうか。。。




▼先日行ったパスタ屋でも、
カルボナーラの上に生卵をのっけるという卵×卵生
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-鎌倉パスタ




▼こちらは先日の新年会でのすき焼き
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-すきやきさま


すき焼きは、徳島県民ならずとも、
生卵とからめて食べるのが普通だけれど、
このすき焼きはちょっと趣向が違って、、、





山芋×生卵! 初めて食べたけどイケル!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-やまいも


また、
生卵に合う意外な(?)食べ物といえば、、、




このブログでも常連の、、、

ワイヤー編集室から車で1分の
『突貫亭(とっかんてい)』の焼きそば !!



ここのトッピングにある
《通のための落とし卵生

いつも、小皿に入って出てくるので、
後先考えずに、そのまま焼きそばの上に
ぶっかけて食べていたのですが、
あるグルメ通の方から
「あれ、最初にかけてしまわずに、
すき焼きのように絡めて食べたら旨いよ」
という情報を得て早速チャレンジ。









▼うわドキドキ この食べ方ホンマに旨いラブラブ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-突貫亭

半分は、こんな感じで「つけ麺風」で食べて、
残り半分は、いつものようにぶっかけて食べたら2回楽しめました~。




▼ちなみに、初めての方は、オーダーの際に、
組み合わせにちょっと戸惑うかもしれませんので、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-とっぴんぐ

参考までに、今日の僕の組み合わせは、
●麺・・・太麺の大盛り
●ソース・・・昔ながらのソースだれ
●具・・・イカ2倍&落とし卵

かなり空腹の時は、これにご飯もいっちゃうのですが、
今日は、明日からの出張先での打ち上げに備えて控えめに(;^_^A




では、明日から極寒の京都雪の結晶に行って参ります。




ちょっとでも、
新選組ゆかりの地とか巡れる時間があればいいのですが。判たけぴピンク




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年01月22日(木)

再就職希望者の男。

テーマ:メディア登場報告

うわー(  ゚ ▽ ゚ ;)





▼こんなに大きく新聞にも載ったもんだから、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-再就職セミナー


知り合いから、
「あのセミナー、私も参加します!」というメールが。。。。。



こりゃ気合い入れ直して、セミナー資料をしっかり作らにゃと、

朝から東奔西走しておりました。あと、たまりにたまった洗濯も(;^_^A



なんせ、週末は出張じゃ。


まぁ何とかなる!!判たけぴピンク




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース