1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年11月30日(日)

明日は完全に腱鞘炎の男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業

今日もワイヤーバルーン部隊
イベントに出動しておりました!


ワイヤーHPでもバナージャックしていただいている
『カローラ徳島』さんのハッピーフェスタinアスティとくしまです。


その一角に、
ワイヤーバルーン部隊・・・略してF4(フーセン4)も
出動していたのですが、今日は、スタッフのスケジュールの都合で、
F4じゃなくて、ほぼF2状態( ̄△ ̄;)
F2



▼とにかく朝から行列が途切れないのですあせるあせるあせる
れつれつ


▼午後にはF2の握力と体力は限界値にあせる
ぎょおれつ


↓その模様を動画でどーぞ。







・・・・・・今日1日で、何百個のバルーンを作ったか。。。



でも、36歳としての最初の仕事が、

大事なお客さんである『カローラ』さんの大きなイベントのお手伝いができ、

ワイヤー読者のママ&キッズにもいっぱり触れ合えて、

幸せなスタートを切れました\(^o^)/


それにしても、手が・・・・握力が・・・・・・・

そろそろ歳を考えないとなぁ~。判たけぴ






いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年11月29日(土)

36歳の地図の男。

テーマ:今日の思い

36歳になっちゃいました。



毎年ながら、

編集室に届くプレゼントの数々に、

感謝×感謝×感謝×感謝×感謝の連続です(。-人-。)




▼どの方も、ちゃんと好みを知ってくれてたり、、、

ぷれぷれ

本を買ってもらっている読者の方から、こんなにプレゼントもらえる

雑誌社の社長って、世界一幸せな出版社社長じゃないでしょうか・・・・・・・・





中でも特徴的なのが、

和菓子・・・とくに“ういろう”“ようかん”など、

僕の大好きなものが多い多いm(_ _ )m




▼なんか日本中のいろんな羊羹類が届きました。
わがわが

どれから食べようか迷いまくりです。





また、僕が、大の幕末好きということで、、、



「幕末ようかん」というドンピシャな和菓子も。
ばくばく




ワイヤー熊本のおむさんからも、

大好きなあのダンゴ が\(^_^)/





・・・・・・28歳でワイヤーを立ち上げ、はや8年。



36歳といえば、

大河ドラマ『篤姫』で瑛太が演じている

薩摩の小松帯刀が亡くなった歳でもあります。



帯刀はきっと、

西郷や、大久保たちと、

新しい明治の夜明けを体感したかったに違いありません。





ありがたいことに、

僕は新しいメディア維新の夜明けを、

仲間たちと一緒に見ることができそうです。





とにもかくにも、

36歳の1年も《飛耳長目》で走りまくります。ありがとうございました。判たけぴ









いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年11月28日(金)

ワイヤーをSNS化させない理由。の男。

テーマ:今日の思い

【すでに55%の日本人がSNSに興味を失いつつある】

http://www.synovate.com/japan/current/news/local/200810/doc/News%20Letter_102008.pdf



【踊り場のSNS】

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITba002027112008




詳しく書けば100行でも足りないが、

地方コンテンツの動向を常に注目し、

地元ユーザーの声を聞いてさえいれば、

5年も前から想像できる話しである。判たけぴ








いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年11月27日(木)

ジミー取材につきの男。

テーマ:今日のグルメ

最近オープンしたお好み焼き屋さん。





▼こりゃ県内屈指ですわ・・・2本の指に入ります。
うまし




▼必死で切ってます。
切るおとこ




▼甘口・辛口・どろ系の3種類のソースがたまりません。
うまし





▼なんや、うちの新人ジミーやん。。。
じみい



詳しいお店の情報は、

次号ワイヤーのジミーの記事でどうぞ。



ジミーちゃんと魂込めて原稿書けよ!


お好み焼きも、雑誌も、

“きじ”が大事ということで(このオチ何回目じゃ)。判たけぴ






いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年11月26日(水)

母校・・・いや、母園での男。

テーマ:たけぴ講演情報


今日は

『土成中央幼稚園』さんに講演に呼んで頂きました。



土成といえば、僕の故郷。



カブトやクワガタを取りまくり、

ザリガニやフナと戯れまくった幼稚園時代。



今日の講演に気合いが入らない訳がありません!




▼約50人のママさんが聴きに来てくれました。

すたあと



相変わらず、
内容は何でもアリです。



▼ホワイトボードに書いているのは・・・うお座の絵???

ぎょ

実はコレ、

先週のワイヤー料理教室 で覚えたばかりの

サバの味噌煮の美味しい作り方のコツを解説しています。



我ながら、講演で何を喋んりょんじゃ(; ̄ー ̄A



でも、ママたちには、

一番ウケたかもしれない。。。


ありがとー、田中センセー!!




ほんと、

幼稚園での講演は何でもありで、、、、





▼途中で舞台に上がってくる子供チャン!
はうー



・・・それならば!!
と、取り出したるは、、、





▼出ましたバルーンアート
ばるばる




なんせ90分もの持ち時間。


せっかく聴きに来てくれているママさんに

少しでも家事や育児の気晴らしになってほしいな、と。




控え室にはバレー部時代の同級生パパも来てくれたり、


前の会社で同期入社だったママもいたり、、、



とにかくご静聴ありがとうございました。判たけぴ






いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年11月25日(火)

ミポリンを返せ!の男。

テーマ:メディア登場報告
昨日のブログのコメント欄にいただいた、
『ゴジカル!』放送中の発言に関するご意見。


「アンチ辻仁成?
辻仁成さんは意外でした。
ミポリンを奪ったと言ったのと、少し不満そうな表情が面白かったですよ(・∀・)」


はっ!?

まさか。。。

いくら、大好きな中山美穂と結婚した辻仁成だからといって、
「ミポリンを奪った・・・」などと発言をしたのだろうか?!?!?


生放送中に・・・・・・・





▼ハイ、ほんまに言うてました(; ̄ー ̄A




怖いね、本音って。


でもね。

高校~大学時代、
本当にミポリンは僕の青春でした。

ああ、コンサートにも一人で行ったさ。しかも最前列(爆)。判たけぴ









いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年11月24日(月)

ゴジカル!の裏側の男。

テーマ:メディア登場報告

今日も、勤労に感謝しながら労働です。


そして夕方、
月曜レギュラーコメンテーターの『ゴジカル!』に出演。



なんせ今月は、水曜日にも出てたので、
自分でも今日が何曜日かよくわからない放送でした(; ̄ー ̄A



普段僕は、
放送局に本番の40分くらい前に入ります。



▼スタジオ横の会議室では、
すでに今日の放送の会議がキューシートを元に行われています。
ほんばんまえかいぎ

今日のゲストは、
『現代用語の基礎知識』 編集長・清水さんということで、
同じ編集者として、とても喋りやすかったです。




▼とくに、司会の保岡栄二アナウンサー とは、
「このニュースでコメント振るからね!」など、
いちおー打ち合わせがあるのですが・・・・・・・・・・




めんみつ

ぶっちゃけ、生放送なので、
ほとんど予定通りには進みません(; ̄ー ̄A


ほんと、コメンテーターって、
アドリブと反射神経との闘いですね。マジ鍛えられます。



そして、会議終了後、
みんなでスタジオに移動。



▼スタジオでは、カメラさんや音声さんたちが、
今日の流れを元に、綿密なチェックを行っています。
りはりは


スタジオでは、
僕は自分のコラムコーナーの練習です。


この前のブログで紹介 した通り、

僕のコラムは、ほぼ“めくり系”フィリップ。




▼紙をめくった下から出てくる文字を、
念のため確認しておかないとヒヤヒヤなのです。
めくりれんしゅう

右は、もはや四国放送から
アイドルとして売り出されそうな勢いがプンプンする
キャスターの井手ちゃん。原稿を読む練習の追いこみです。




こうした、裏方さんたちの支えによって、
毎日5時ジャストに無事
放送が始まるのでした。判たけぴ





いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年11月23日(日)

F4出動の男たち。

テーマ:ワイヤー・イベント事業

今日は、
幼稚園のイベントに
ワイヤー・バルーンアート部隊・・・その名も
ワイヤーのF4(ふーせん4)が出動しておりました。



▼バルーン開始の10:30から大行列!!
ばる



▼途絶えることのない子供たち!!!!
ばるばる



▼F4、必死です!!!!!
ばるばるばる



いくら、徳島県でワイヤーの知名度が高まったとはいえ、

こういう地道な活動、

しかも、他の人が休んでいる日の活動が大事なのである。



それをやってなかったら、
ワイヤー徳島は知名度も上がらず、
1年くらいで倒産していたでしょう。



最近はありがたいことに、
ひっきりなしに、県外から
「うちでもワイヤーをやりたい」という声をいただいてますが、
綺麗なところだけに憧れて、
こんな地道なのが嫌な人はしないほうがええでっせ~。判たけぴ






いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年11月22日(土)

第2回OMU-1グランプリの男。

テーマ:ワイヤーHPにできること

今週ワイヤーママHPワイヤーロゴでスタートした
《OMU-1グランプリ》※オムワングランプリと呼びます。


ワイヤー熊本・編集長のおむらいすさん主催で、

今年は全国ワイヤーママグループほぼ一斉に募集スタートしました。


★徳島でのオムワン募集スレッドはこちら。
http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178143869


エントリー方法はメチャ簡単で、

家で作るオムライスオムライスの上にケチャップで
メッセージやイラストを書いて投稿するだけ!




▼ちなみに僕の作品(苦笑)。
たけぴおむ

メッセージの内容や、イラストの完成度で、審査されます。




さぁ、みなさん。

(たぶん)日本初、いや、全世界初の
オムワンにどんどんエントリーしちゃってください!!

締切は来年1月末日までーーー。



ということで、
本日11月22日(いい夫婦の日)
パパに愛のメッセージ入りラブラブオムライスはいかがですか?判たけぴ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年11月21日(金)

ようつべに転がっていた男。

テーマ:今日の思い
おとといのブログを見て、
「こっち(東京)では見られないけど、
どうしてもその『ゴジカル』という番組を見てみたい」

というメールをくれたベンチャー仲間のMチャンへ。


とくとご覧あれ。
10月20日放送分
たけぴのコラムコーナーです。



四国放送の名物アナ・保岡さんと、
『花より男子』のつくしちゃんの弟で大ブレイクした冨浦智嗣クンとの
貴重なスリーショットです(笑)判たけぴ

《告知》
来週の出演は24日月曜日、、、あ、祝日や(涙)




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース