1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年10月31日(金)

ハロウィンの男。

テーマ:今日の思い
2008年10月30日(木)

高校生の質問にタジタジの男。

テーマ:たけぴ講演情報


徳島市城東高校さんに、
働く先輩からの職業体験講演というのに
講師として呼んでいただきました。



県内の各業種から講師が呼ばれてまして、
生徒それぞれが自分の将来的に関係ありそうな教室に別れるという授業。




▼僕は19人の生徒さんのクラスにて講演。
りすと





▼高校生にもワイヤーの知名度があったので驚きました。
じゅぎょお




この1年、

70人の中学生 や、

550人の高校生 に向けて講演させていただきましたが、

今回のように19人という少数は、とてもやりやすいですね。


なんせ、
ひとりひとりの表情や反応がビビッドに解るので、
打てば響くようなレスポンスが返ってきます。



また、
自分で受講したいクラスを選んでいるだけに、
講演後の質疑応答でも、

「創刊した雑誌をみんなに知ってもらうにはどうしたら良いのですか?」
とか
「雑誌作りをするうえで高校時代にやっておいたら良いことは何ですか?」
とか、


中には・・・・・・


「今の出版不況でこれからの雑誌業界はどの方向に進むと思いますか???」
とか
「ディアゴスティーニ商法についてどう思われますか???」
とか、、、



こりゃ、下手すりゃ、一般の方の講演よりも、
鋭い質問が飛び交っちゃいました(; ̄ー ̄A



それにしても、
何度やっても怖いのが、
こどもたちに向けての講演です。


つまんない内容には思いっきりつまんなそうな顔するし、

眠たい内容には思いっきりアクビをしてくるので気が抜けません(^_^;)




とりあえず、一番盛り上がったのは、

「君たち城東高校のOBで、
うちの社員のSすけは、
君たちの倍・・・6年間もこの高校に通った。
そんなヤツでも今では立派な(?)編集者として活躍してるんだから、
みんなは夢を捨てずに頑張れ!」というくだり。


助かりましたよ、Sすけさん。

おいしいネタをありがとう。判たけぴ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月29日(水)

福利厚生の男。

テーマ:今日の思い


夫婦ゲンカすれば会社が1週間休める???


うちの福利厚生のひとつが、
ユニークだということで、エキサイトニュースに取り上げられました。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1224851552440.html


昔、
有限会社から株式化したときに追加したこの休暇制度が、
今になってニュースで取り上げられるとは驚きました。



ネット担当ぎゃるどによるとこの記事が、
mixiのランキングでも3位までのぼるくらい注目されたみたい。




制度をつくった経営者側としては、
ユニーク制度というより、真面目に考えたつもりなんですが(; ̄ー ̄A




まぁ、こうして、社員が少しでも楽しく、そしてオバカに、

創刊当時から社員みんな誰一人欠けることなく、

7年間やってこれたことは嬉しい限りです。




今日は、創刊当時から応援してくれているワイヤー読者の
ママさんと、そのお子さんたちがお花を持ってお祝いに駆けつけてくれました。



▼みんな大きくなったなぁ~♪
おこたち



お祝いのお花も嬉しかったですが、

こどもたちがスクスクと大きくなってたのも嬉しい。



中には「彼氏と別れたんじょ~」という女の子も(ノ´▽`)ノ


お父さん世代の僕としては、

この子たちが嫁に行く日のことを思うと、複雑な気分になりました。



一度でいいから言うてみたいな、
「オマエのような男に、うちの娘はやれん!!!!!!!」



え? その前に自分が言われるってか。。。。。判たけぴ




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月28日(火)

シゴトの収穫と小麦の収穫の男。

テーマ:今日のグルメ

先週の東京出張は、
かなりの企業や団体と面会させていただいて、
その収穫もなかなか上出来な出張でした。


またシゴト以外でも、
今回はどのグルメ“当たり!”ばかりでした(=⌒▽⌒=)


中でも、驚愕だったのが、
渋谷駅から徒歩すぐの
『中華そば・すずらん』つけ麺です。

そもそも、徳島県で、本格的なつけ麺を出す店はほとんど無いので、

美味しいつけ麺を食べられるだけでもワクワクするというのに、

『すずらん』つけ麺にいたっては、もはや反則技でした。。。。。。




▼いいですね~。「小麦を楽しむ五種類の自家製麺」
じかせー

太麺、ひもかわ麺、平打麺、乱切麺などが選べるんですが、、、



うどん系ではきし麺
パスタ系ではフィットチーネなど、
ピロピロした食感に目がない僕としては迷わず平打ち麺!




▼その幅広さ、ハンパねぇーーーーー!!!!!
ひらうち

もはや、コレはラーメン(つけ麺)の範疇を超えてますね。



噛めばモッチモチ♪

なにより、粉(小麦)の芳香がしっかりと楽しめ、

スープどうこうと言う前に、とにかく麺自体が旨い!!




・・・・・しかし。

こんな平麺好きの僕ですら、

食べ進めているうちにちょっと後悔。。。。。。




▼うぅ、僕も普通の麺にすれば良かったかな・・・・・・
ふとめん



ほなって、、、



▼この幅広さ。
ぴろぴろ

生まれて初めてですよ、
ズズッとすすり込めないラーメン(つけ麺)なんて(; ̄ー ̄A


いつものように、ズルズルッとすすりたいんですが無理です。


これは、ラーメンというより、
小麦粉の新しい料理。。。。。


「すする」という行為はまったく不可能で、
とにかく「咀嚼」する食べ物。まぁ旨いんですけどね。





お昼2時頃に行ったのに、
行列がまったく途絶えない人気ぶりにも納得です。


みなさん、東京に行った際はぜひ立ち寄ってみてください。
腰の強い讃岐うどん好きの四国人には、たまらない味でっせ。判たけぴ









いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月27日(月)

本番10分前の男。

テーマ:メディア登場報告


月曜。

レギュラーコメンテーターをさせていただいている
四国放送の生番組『5時からローカル・ゴジカル!』に出演。




番組スタートの約40分前にスタジオ入り。




▼今日の放送内容をチェック。
きゅうしいと



マイクチェック。



▼約10分前、まだ余裕でスタッフと世間話。
10ぷんまえ

キャスターの皆さんは原稿読み合わせの最終チェック中。





▼約1分前、さあ始まるぞ!と気合いが入る。
1ぷんまえ




放送中。


ニュースによって求められるコメントが違うので、
コメンテーターという仕事は、まじで気が抜けません。


オマケに、
最後の自分のコーナーで間違えてばかり(; ̄ー ̄A



放送終了。





▼キャスターの皆さんもひと仕事終えてリラックス♪
ほうそうちょくご

左から、
渡辺キャスター、
井出キャスター、
保岡キャスター。

今日は、松茸狩りの情報があったので、
井出さんは松茸を持ってます。


お三人さんとも明るくて元気で、
いつもそのムードづくりに助けられています。




それにしても、
松茸がどっさり入ったスキヤキまつたけ まつたけ まつたけ 
めちゃ旨そうでした。。。。。。。。。

画面から涎が出てたらスイマセン。。。


てっきり、スタジオでも食べられるかと思ってたら、
そううまいこといきませんね(; ̄ー ̄A 判たけぴ





いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月26日(日)

ええけいこうの男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業


今週は、
大阪東京へと、
出張ウイークでした飛行機


今日の日曜日くらいは、

お昼過ぎくらいまで寝て、

昼からゆっくり本でも読んで、

映画でも見に行こう・・・なんて想像だけ楽しみながら(; ̄ー ̄A



ベビーマッサージ教室の撮影に出掛けておりました。


そうです、今日は1日わたくし、カメラマンカメラです。




かなり定着したベビマ教室ですが、

1年前とくらべて大きく変わった点があります。


先月 もそうでしたが、ここ最近、

パパ男の子の参加がかなり増えてきたんです!!




ここ数年でひしひしと感じますが、

20代から30代前半の若いパパたちの中には、

数年前と比べてはるかに育児に協力的な人が多いです。






▼こっちのパパもおそるおそる挑戦!
がんばるぱぱ



▼お! あっちのパパも頑張ってます♪
ぱぱがんばる


ママだけでなく、パパも参加してくれたら、

2人で協力してマッサージできるから効率的でもありますよ。





いや~自分でいうのもなんですが、

今日の写真はまるでチャーミーグリーンのCMのような

爽やかなショットが撮れました。カメラマンとしても良い仕事しました!




さて、このベビマ教室。

参加費500円とリーズナブルで、
毎月やってますので、
興味ある方は、ワイヤーママの最新号を読んで申し込んでくださいね。判たけぴ




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月25日(土)

まさにワイヤー県対決!の鶏。

テーマ:県外出張情報


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月24日(金)

豚ヤキニク専門店の男。

テーマ:県外出張情報


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月23日(木)

徳島空港で途方に暮れる男。

テーマ:県外出張情報
悪天候のため東京便が決行 なんくるなるさぁ???
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月22日(水)

志摩と鵜殻師の男。

テーマ:今日の思い

今や、ワイヤー社員ナンバーワン売り上げを誇る

営業部トシちゃん が、

先週、家族でバカンスを楽しんできた沖縄旅行ハイビスカスハイビスカスハイビスカス




▼そのお土産の島とうがらし。

しまとー



激カラ好きの僕としては、

さっそく何かにかけて食べてやろうと思ってましたが、

明日から東京出張飛行機なので、帰ってきてからのお楽しみ。




いいなぁ~沖縄。。。



まだ行ったこと無い県のひとつですが、


来年は行けそうな気がします。なんとなく。





その前に明日からの東京。


なにも準備してないけど、なんくるなるさぁ???判たけぴ






いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース