1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年08月31日(日)

やってるぅ?の男。

テーマ:今日の思い

あ!



そういやこの夏から

ワイヤー編集部に、

新しい珍が入ってきてるようなので、

みなさん可愛がってやってください。



★ワイヤー編集部・ジミー

じみい

ジミーちゃんブログ




最初、年上かと思って敬語で喋ってましたが、

人間の年齢でいうと22歳(現役大学4年生)らしいですよ。



卒業後、保育士を目指すも、

それより、どうしてもワイヤーで働きたいと泣くので、

女子大生と合コンをセッティングするという条件で採用しました。



読者のみなさま、お見知りおきをー(_ _)



育ち盛りの22歳にエサを与えてやってください。判たけぴ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月30日(土)

巨人たいこう卵おでんの男。

テーマ:今日のグルメ

月末。


雑誌締切の追い込み。


夜中に腹が減ったら、やっぱラーメンラーメン




で、

夜遅くまでやってるラーメン店といえば、


ラーメン東大ラーメンとか、

http://ameblo.jp/takepi/entry-10038332281.html


最近では、

大孫(だいそん)ラーメンとか、

http://ameblo.jp/takepi/entry-10115854108.html




いろいろありますが、

たまには、ちょっと違う系統のスープを・・・というときはココ。




深夜2時30分まで開いてる津田の『たいこう』です。

たいこお





▼中華そば肉入り(大)。

徳島ラーメンの代名詞である豚バラの煮付けがドッサリ。

たいこー

他の徳島ラーメンの色とは違って、

少し透明感のあるスープは、甘くてコクもしっかり。




そしてトッピングは、

のせ放題のニンニクを、、、




▼ハンパねぇくらいドカッとのせてやりましょう。
にんにくぅ

なんせこのあともパソコンに向かう仕事だけなんで、

匂いなどなにも気にせずにスプーン3杯(; ̄ー ̄A




それにしても、

ここ『たいこう』のスープとニンニクはとても良く合います。


醤油ダレの際立った、いわゆる“茶系”の徳島ラーメンには、

あまりニンニクは合わない・・・というか、醤油とケンカしてしまう気がするのですが、

ここのスープとは本当によく合います。

ただし、翌日の夕方くらいまで口内がニンニク全快ですがヽ(;´ω`)ノ




そして、もひとつ忘れてはいけないのが、、、



そう!


▼『たいこう』のおでんおでん

おでんでん

きっと、ラーメンの豚骨スープが使われているのでしょうか、

メチャメチャ濃くて、まさに関西のおでんというより、

しっかり煮込まれた“関東炊き”といったおもむき。




普通、

ラーメン店では、ラーメン&ご飯が定番の僕ですが、


ここ『たいこう』だけは、

ご飯ではなくて(ご飯もメニューにはあるよ)、ラーメン&おでんなのです。


それくらい美味なおでん、

一番おすすめは、今日は食べませんでしたが、

大根ですよ、ダイコン。デカイよ~! おつゆ染みてるよ~!!







さぁ、締切ガンバロー。ニンニク臭をまき散らしながら。判たけぴ









いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月29日(金)

阿波一フォーエバーの男。

テーマ:今日のグルメ



徳島ラーメンファンラーメンならずとも、
胃袋に響いた哀しいニュース。


中華そば『阿波一』、

8月末日をもって閉店・・・・・・・・・・・・・



創業から約40年、
まろやかなスープと出色のチャーシューで
徳島県民を魅了してきた老舗。
大将の体力の限界・・・ということで、
ついに幕を閉じる徳島ラーメン界の重鎮。



忘れもしません、10数年前の台風直撃の日台風
今日はさすがに待たなくても入れるやろ・・・
そもそもこんな嵐では店も締まってるかな?
と思いながら『阿波一』に行くと、
すでに満席で人が耐ず、本当に驚きました。
みんなビショビショでラーメンをすすってました。




▼人生ラスト阿波一の一杯は、
初めてオーダーする卵入り目玉焼きにしてみました。
あ、わいち


お店は、
まだ11時だというのに、
別れを惜しむ常連が次から次へと訪れます。



そのひとりひとりに、
丁寧に「長い間ありがとうございました」と
お礼を告げる大将の奥さん。。。。。。。。。




▼全員に缶珈琲を配ってくれました。
こーひーもろたよ




さぁ、泣いても笑っても、
阿波一の中華そばが食べられるのはあと1日。

※明後日の日曜日はやってませんので、
実際明日30日土曜日が阿波一・最後の日になります。


ぜひ伝説を舌に焼き付けてきてください(><)
http://r.tabelog.com/tokushima/rstdtl/36000039/





わし、明日も行こうかなぁ。。。判たけぴ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月28日(木)

ぎなううーくーの男。

テーマ:今日の思い


この夏。


怒濤のような出張&イベント&企画書の日々で、

ちょっとハードでした。





久々に、

みんなで旨いモンでも食べようと、
選んだのがこれ。




▼あ、思わず白黒(; ̄- ̄;)
うわー



↓正しくはこれ。




▼やっぱりカラーじゃないとこの照りは表現できませんね。
うわーい
↑ぜひこの写真クリックして、大画像でも見てくださいね。

右脳も左脳もぜんぶがウナギになりますよー。






★二軒屋/うなぎ『山口屋』うなぎ
http://r.tabelog.com/tokushima/rstdtl/36000241/#rstinfo



うな丼じゃなくて、
うな重というのが、なんか贅沢。


でも情けないかな、根っからの貧乏性なんで、
このウナギの量だったら、
ご飯あと2合はいけるよー。判たけぴ








いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月27日(水)

ハンバーグとミュージカルの男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業

さぁ、今日も楽しい料理教室です♪

http://www.towagroup.com/cook/200808.html



とにかくこの

ワイヤーママ×東和リビングの料理教室は、

小さなお子さん連れでも、周りに気兼ねなく楽しく料理を学べるというコンセプト!




お子さんがお腹空いたり泣き出したりしたら、

途中で手を止めてキッズルームに行ってもいいし、

オムツを替えても、離乳食をあげても全然OK(´▽`)




▼講師の田中センセーだってメチャお子さん好きだしね♪
たのしそー




そして、先週に引き続き、、、

http://ameblo.jp/takepi/entry-10131032692.html


今週もワタクシたけぴ、

助っ人としてお手伝いを(ちょっとだけ)させていただきました。






デザートの

バナナのパンケーキバナナなんですが(コレがめちゃ旨!)、



▼生地を型に流し込む作業が大変そうだったので・・・・・
たいへんそー




手伝おうとしたら・・・・・・





▼参加者みんなが心配そうにこっちを見てる!!!
しんぱいそー






▼緊張したけど、これくらいはできますがな!!!!!
けえき




それにしても、

今月のメニューも、どれも美味!




▼どうですか? カフェで出てきてもおかしくないでしょ???

めちゃうま





そして夕方。



実は・・・・・・・・情けない話し・・・・・・・・・・・・・・・



先週末から、

ワタクシ持病の“ギックリ腰”をやっちゃってまして(; ̄ー ̄A




歩くだけでも冷や汗垂らしながらヒーヒー言うてるのですが、


今夜は大事なイベントがあるんです。




そう!


ワイヤー誌面でインタビューさせていただいた

10代目NHK歌のお兄さん「今井ゆうぞう」さん主演の

ミュージカルが徳島市で開催されるのです。




池田町出身のゆうぞうお兄さんにとって、

まさに故郷への凱旋ライブでもあります。






ギックリ腰で寝込んでいる場合ではございません。




だって、、、




▼そのインタビュー記事の中でも、、、、、
いんたびゆう






▼しっかり「僕も絶対に見に行きます!」と公言しているし、

これは男と男の約束でもあります!!!!!
やくそく



いや~、でも行って良かったー。


ゆうぞうさん言うてはった通り、

大人も十分楽しめる内容と演出。



なにより、

徳島市文化センターで、席数が足りなくなり

予備のパイプイスが出てきたくらいの大入り、大盛況ぶり!!


こんな状態の文化センターは初めて見ました。




おそらく、今日やってきた何百人のチビッコたちにとって、

人生初ミュージカルが今日の体験だったと思う。


これから大きくなっても忘れないような、

キラキラワクワクした目がいっぱいだったのです星


ゆうぞうさん、お疲れ様でした。


また、故郷に錦を飾りに帰ってきてくださいね。判たけぴ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月26日(火)

佐賀のがばい元気が出る男。

テーマ:メディア登場報告

今朝もいっぱいお祝いメールをいただきました♪


▼徳島新聞・朝刊『ワイヤーママ佐賀版』創刊(‐^▽^‐)
とくとくしんしん




それでは、
しつこいようですが、
▼佐賀創刊お祝い動画を嫌でもどーぞ!!






もひとつオマケに、
なぜか、いまだにアクセスが増え続けている
▼ナベアツ動画もついでにどーぞ。




※注意※
どっちも音がうるさいので、
仕事中に見るのは勇気がいるよー。判たけぴ




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月25日(月)

突貫亭の男。

テーマ:今日のグルメ


先週はラーメン!


今週はヤキソバ!



生卵を落とすのは、

なにも徳島ラーメンだけではないのじゃたまごたまごたまごたまごたまご

http://takepi.ameblo.jp/takepi/entry-10039185703.html



この店は、

自分好みの焼きそばをカスタマイズできます。




▼僕はコレ。

麺太め・ソースだれ・イカ3倍の卵落とし!
とっかーん



場所は、ワイヤー編集室から約3分の

焼きそば専門店『突貫亭』

http://tokkantei.com/index.html





ちなみにワイヤー秋田ワイヤーロゴのある

秋田県で焼きそばが有名な都市といえばこの町判たけぴ








いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月24日(日)

料理の別人?男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業


先週も大人気でした!




リビング東和×ワイヤーママ

コラボレーション企画の料理教室ナイフとフォーク





▼講師はもちろん、

ワイヤー誌面でもおなじみの田中美和センセー

みきさあ大帝



僕は、いつもカメラ片手に教室の風景を撮影してるのですが、

料理の邪魔???・・・・ぢゃなくて(。>0<。)たまにはお役に立ってるんですよー。




ときには、

美和センセーの指示で、

ペアが足りない参加者に助っ人として参加して、

特に時間が足りないときは、料理もお手伝いしています。





▼だからいつも呼ばれてもいけるように、

エプロンしてるんでっせー(*゚ー゚)ゞ

すけっと



今日のお手伝いは、

【茹でナスとキュウリと紅生姜のさっぱり和え】。




▼キュウリの千切り♪ 楽しいなー♪♪♪
きゅうりい

たま~に、料理をすると、

すっごく良い気分転換になりますねー。



まぁ、「たま~に」だから思うんでしょーね、

いつもお料理されてるママさんご苦労さまですm(_ _;;m





でも、なにが一番楽しいかって、、、、、






▼そりゃ、最後にみんなで試食するときです!
いただきま




さ、まだ参加してないママさん、

来月・・・9月の料理は巻き寿司ですよー。

http://www.towagroup.com/cook/





巻き寿司なんて、なかなか教えてもらえないから、

僕も今からワクワクしてまーす。判たけぴ






いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月23日(土)

ドンブリ感情の男。

テーマ:今日のグルメ




今日はどうしても中華そばラーメンを食べたかったので、
田宮の中華そば『三八』 に行って来ました。


ランチを抜いて、
限界まで腹を空かせて、
お昼3時半に行って来ました。


なぜこんなに遅い昼食かというと、
仕事がたまりまくっていた・・・・・・・・・



という訳ではなくて、、、
お昼3時以降から注文できる
『三八』の絶品チャーハンを食べたかったからです。




▼翼くん&岬くんを彷彿させる黄金コンビ!

中華そば&チャーハンのゴールデン炭水化物!!
おいちー


『三八』の中華そばに関しては、
もう今さら説明するまでもなく流石の味ですが、

このチャーハンも絶品なんですラブラブ

中華そばで使う、メンマチャーシュー
ゴロゴロと入ってて、シャキシャキ食感&ウマウマ肉感で、
ホント食べてて幸せになれる料理のひとつです。


ぜひみなさん、
お昼3時以降にいっぺん食べてみてください。

1皿380円という値段設定も泣かせますねー。



んで。

今日は、『三八』に来た理由はもうひとつ。


『三八』田宮店オープン3周年記念の“三八ドンブリプレゼント”という
企画のお便りをいただいてたので、ヨダレもんで飛んでいきました。




▼イエイ! 正真正銘の三八のオフィシャル丼GETラーメン

どんぶりげっと

こりゃ、家でチキンラーメンしたときも、
これに入れるだけでグッと味も変わってきそうですね。


後ろにいるのは、
『三八』の三代目モト君
http://sampa.seesaa.net/




徳島ラーメン界をリードする
若きラーメン家のひとりです。




これからも、
伝統の味とブランドを守り抜いてくださいねー。判たけぴ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月22日(金)

宴も高輪プリンスホテルな男。ママ、チェック~×

テーマ:今日の思い



女子ソフトボール「金」で沸く北京オリンピック!




ところで、
みなさん、ご存知ですか?




▼このアメリカンナイズされまくりのキャラクター。
さむさん




ハッと、見覚えのある方は、オーバー35エイジ???




そうです。

今から24年前の1984年
アメリカで開催された
ロサンゼルスオリンピック、通称ロス五輪

公式マスコット・イーグルサムというキャラクターです。。



この
たけぴブログの愛読者なら、
過去の記事で覚えてらっしゃるかもしれませんが、

1984年当時、小学校6年生だった僕が、

毎日眠い目をこすりながら、ハマリにハマッたロス五輪



あまりにハマリすぎて、
夏休みの自由研究として、、、



▼こんな記録集も作ってました。
12歳の俺、なんてシブイ表1でしょうか(; ̄ー ̄A
表1

なんせ、前回のモスクワオリンピックには、
日本はボイコットして出場してないので、
小6の僕にとっては、まさに“人生初のリアルなオリンピック”でした。





このたびの北京オリンピックに感化され、

ひさびさに開いて、じっくり読んでみた『ロサンゼルスオリンピック集』。




▼初日の開会式から・・・・・・
かいかいしき



▼最終日の閉会式まで・・・・・・・・
そうきょうだい

毎日、1ページまたは見開き毎に、
(一応、小学生なりに)デザインもグリッドで編集された・・・

いわば、僕の編集者人生の原点でもあります。





▼懐かしいなぁ、
体操・森末の金に、カールルイスの世界新!
もりすえるいす



▼柔道・山下の金は日本中を泣かせたなー。
やました



で、

もうひとつ原点といえば、

当時12歳の僕はまだよく知らなかったスポーツ。



バレーボールという競技にかなり感化されました。

※24年前の田舎の小学生にとって、
球技なんて、野球かソフトボールかドッチボールくらいよ。
あとギリギリでバスケくらいかな。。。




銅メダルに輝いた女子バレー日本代表。
銅バレー


そうです!

当時は、
東京オリンピックから連続して金か銀しか取ってないくらい強かった日本バレー界

銅メダルで残念・・・・とか書かれているくらい、
今では考えられないような強さです。



そして、中学生になった僕は、

サッカーやバスケにも誘惑されたのですが、

ロス五輪で感じた「なんや、あのボールをみんなで下に落ちないように操る魔法のようなスポーツは???」
との思いに駆られ、バレー部に入ることを決意しました。



僕の人生にとって、
いろんな意味で、原点となり、感化されたロス五輪。



きっと今回の北京五輪も、

今の子供たちにとって、大なり小なりきっかけになったのかもしれませんね。




あ、ひさびさに真面目な長文を書いたので、頭痛がしてきました。
ちょっと頭から水かぶってきます。判たけぴ







いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース