1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年07月31日(木)

東京出張の男二日目

テーマ:県外出張情報
午前中、月9俳優にインタビュー! マネージャーさんと有楽町でランチ。夜は、徳島帰って、デザイナーさん&雑誌記者さんと食事会
とにかく、ヒコーキの中で寝まくるぞ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月30日(水)

東京出張の男。

テーマ:県外出張情報
今回の出張はやることありすぎ 余裕まったくなし……… 僕もそろそろ年齢を考えなければ、と、少しだけ思いながら今、大江戸線に揺られてます………
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月29日(火)

薩摩隼人の男たち。その2

テーマ:県外出張情報


鹿児島のB’zこと、


ワイヤー鹿児島の社長&編集長コンビ!!






▼ワイヤー鹿児島編集室は、

バックの壁紙も、ワイヤーオタマジャクシですね♪
わいかご




そんな二人の薩摩隼人が行きつけの

オススメ鹿児島ラーメン店が、

鹿児島一の繁華街・天文館にある『黒岩ラーメン』 です。




昨日のブログにも書いたように、


ラーメンが出てくる前に食べる漬け物がメチャ旨い!




そして、出てきたラーメンも、


想像以上にクオリティーが高い高い!!





▼徳島でいえば小松島白系、でも鶏ガラの風味と、

焦がしニンニクチップが加わり、何とも言えない芳香。

かごんま

あと、特筆すべきは、チャーシューの完成度!



いや~、いろんな全国のご当地ラーメンを食べてきましたが、


個人的な“好み”だけでいえば、1位2位を争います!!





九州といえば、細麺を想像しがちでしたが、


この鹿児島ラーメンは、徳島ラーメンに近い中太麺だし、


その柔らかい茹で具合も徳島に近くて、親近感沸きまくりです。





おっと、

旨かったのは鹿児島ラーメンだけじゃありません。




それではドドーンといきます!


鹿児島で食べた旨いものズラリ!!






薩摩黒豚のしゃぶしゃぶ、サイコーぶーぶーぶーぶーぶーぶー
くろぶた






▼薩摩揚げは、地元では「つけ揚げ」と呼ばれるらしい。

あげあげ





▼ピッカピカのきびなごの刺身を、酢味噌でいただきました。
なごなご



▼出ました! 豚の角煮!!
にかく

奥のご飯は栗ご飯じゃなくて、芋ご飯。メチャ旨!






薩摩のデザートも美味しいものばかりです。






▼かき氷“しろくま”は、本来なら超ジャンボサイズですが、

ここのは現実的な量(笑)で食べやすかったです。

しろくま





▼和菓子でいえば、芋ようかんがGood!

よーかん



あと、写真には撮ってませんが、

お土産で買った銘菓『かるかん』 も大好評でした。




でも、僕的には何といっても鹿児島ラーメンやな。


今度行ったときは、4~5軒は食べ歩きたいなー。


それくらい、嬉しい出逢いでしたラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン








それでは、お待たせしました!!



たけぴの出張お土産プレゼントのコーナー!!!






まずは、ワイヤー読者のママにぴったり♪



▼鹿児島弁で「良い女」という意味の

「よかおごじょ」ケータイクリーナーを1名様に!
おごじょ





そして、

薩摩といえばこの人、、、





▼西郷さんの幕末耳かきを1名様に!
ごわす





《応募要領》
ワイヤーロゴ応募はメールでコチラまで→ oubo@wire.co.jp

※件目は・・・「鹿児島でごわす」で。

ワイヤーロゴ締切は、8月1日(金)の深夜11:59
ワイヤーロゴ本文に「ケータイクリーナー」or「耳かき」のどちらか希望を書いてください。

当選者の発表はいつものように発送をもって変えさせていただきます。

当選者の方には追って送り先住所をおうかがいするためのメールを送らせて頂きますので、応募メールには住所も氏名も不要です。あと、説明するまでもないですが、ワタクシたけぴへの必要以上の応援メッセージをお忘れなく!!






さりげなく、今回のプレゼント応募締切がいつもより長いです。


だって、明日から東京出張。。。


そういや、今月2回目の東京じゃ・・・・・・・・・・・判たけぴ








いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月28日(月)

薩摩隼人な男たち。その1

テーマ:県外出張情報

・・・ということで、

鹿児島県で創刊したばかりの

ワイヤー鹿児島のスタッフと合流。





で。







▼なんでこんな暗い場所で

記念写真を撮ったかというと・・・・・・・
ぱしゃり




ココは、もー、幕末好きにはたまりません!!







西郷隆盛

西南戦争の最後に立て籠もった洞穴の前です!

さいごーさん




さすが、NHK大河ドラマ『篤姫』で、

今盛り上がりまくっている鹿児島県。



タクシーの運転手さんも、

かなりディープな観光案内をしてくれました。




とにかく、

ワイカゴのサイトも、

雑誌創刊してから、カキコミ数の増え具合がハンパじゃありません!

http://kagoshima.wire.co.jp/





まさに、

心強い仲間が増えて、

WIREメディア維新のスタートです!!






その前に・・・・・・・


鹿児島県でビックリしたことを2つ。







▼鹿児島ラーメンが出てくる前に、

鹿児島県民はフツーに食べる漬け物。
つけもん

これが、とにかくメチャ旨い。

これだけげご飯3杯はいけちゃう。





それと、

初めて降り立った鹿児島空港。



▼なんと空港の入り口に足湯温泉が。
あしゆ

観光客が疲れを癒してました。






詳しくはまた明日♪ ←引っ張るなぁ。判たけぴ








いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月27日(日)

F4結成?の男たち。

テーマ:ワイヤー・イベント事業


鹿児島桜島から帰るやいなや、


休む間もなく、今日は、先週に非続き、


ワイヤー・バルーンアート部隊の出動依頼がありました。




毎月、誌面広告でお世話になっている

『レンタルブティック・アズ』さんの一大イベント

【親子フェスタ2008 in 月見ケ丘海浜公園】 の日です!






出張続きでフラフラ・・・・・


なんて言ってる場合ではございません!!





▼だって、このイベントポスターには・・・・・

ぽすたあ

【バルーンアート byワイヤー編集部】
徳島のママご用達情報誌「ワイヤーママ」社長が得意のテクニックを披露!10:00~13:30


・・・と、しっかり書かれるんですから(; ̄ー ̄A






さて、

イベントが始まった朝9時。



こんな猛暑だというのに、、、






▼すでに、何人もの家族の行列が!!!!!

ぎょーれつ





しかし、今回は何百人来ても怖いものなしです。





▼なんせ、いつものバルーン3人衆に加えて、、、
F4




本日、バルーンアート部隊デビューの

大型新人(?)が加わっての4人体制になりました!





まさに、

ワイヤー編集室が誇る

F4(フーセン4)の誕生です(^▽^;)




そのお陰もあってか???





今回のバルーン部隊は、


今までとはレベルが違います?????







▼大型作品の猫バスネコバス 登場???????

じぶり




え???




もしかして、これを作ったのは・・・・・・





▼北海道から来た男・すけさん ?????????

すけばす





驚くのは、それだけなじゃい。。。。。。







▼今、話題のあの子も登場???????????
さかなのこ

ビミョーだったので、強引に名前を書きました。。。






これらの真相は、

次回のワイヤーイベントで謎が解ける??????????????????






あ、まじでフラフラなんで、

WIRE鹿児島レポートはまた明日。


うおぉおおおお!! 

思い出したらまた鹿児島ラーメン食いたくなってきたー!!!判たけぴ








いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月26日(土)

実は

テーマ:県外出張情報
Image277.jpg
鹿児島に着てます。気温も暑いが、ワイヤー鹿児島のスタッフも熱い〓〓〓〓 写真は、薩摩揚げ。めちゃめちゃ旨い〓〓〓
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月25日(金)

レントは何かを押し得る男。

テーマ:たけぴ講演情報

いやいやいや!!




誤解されてはこまりまっせ!!!!!








今治には、




ヤキトリを食べに行ったわけでも、




かき氷を食べに行ったわけでも、




まして、ハチミツはちを仕入れに行ったわけでもなくて~!










ちゃんと仕事で行ったんですってば!!













▼ほれ、ちゃーんとマジメに講演してるでしょ。

こうえんふうけい











▼今回の講演テーマは・・・・・

こーえんふーけー










「東京がなんぼのもんじゃ~。 


“四国ダマシイ”を今こそ全国へ。」




ですからね(; ̄ー ̄A  ←完全に主催者にのせられた・・・・・・









そーいえば、


みなさん、ご存知でしたか?






今治市って、人口でいえば、




四国第5番目の都市なんですよー。




松山→高松→高知→徳島→今治




つまり、徳島市の次の都市規模なのです。



















▼そう思うと、よりいっそうチカラも入ります!

レントハ



なんてったって、

「連(れん)」について、

全体の1/3の約30分も使って必死で説明しています。










連って???







ハイ、

徳島県民なら、もうおわかりですね?













そう!!













徳島が誇る「れん」といえば、

大洲ギレン・・・じゃんなくて、俳優・大杉漣(れん)か、

泡踊り暖簾・・・じゃなくて、阿波踊りの連のどっちかですよ!


















阿波踊りの歴史や特徴について語ってるのです(;´▽`A``
おどれー


いや、語るというより、、、

実際に踊ってるやん!!!!













でもまぁ最後は・・・・・
















▼ちゃんと四国経済の現状と課題についてマジメに。
しこくとは















それにしても、

講演主催者さんからお土産にいただいた

今治特産のタオル・セット。。。。。。














▼もちろん、デザイナー佐藤可士和がVIを仕掛けた 今治ブランド。
佐藤柏タオル



















▼も~、このタオルが、びっくりするくらいフッカフカ♪
昔の洗剤ファーファのCMに出てきそうな肌触りで、
まるで粉雪の上を踏んだような感触。
ふわふわじゃー
こりゃ使うのもったいないから大事に置いとこや。



















嗚呼、恐るべし町、愛媛県今治市・・・・・・・・・・・・・。
















ちゃっかり、心強いタオル関係者も紹介いただいたし(°∀°)b













ワイヤーとタオル???







懸命なるワイヤー読者のみなさんなら、

どんなコラボになるか、もう想像できますね♪










そして、愛媛県といえば!

WIREグループの先陣を切って、

近々【地方コンテンツ革命】

踏みだそうとしているIT頭脳軍団・・・あーびん社長
率いるワイヤー愛媛!!







その革命の詳細はまだヒ・ミ・ツ、、、ですが、

今いえることは、

間違いなく5年後いや3年後のWIREの鍵を握っているように思います。




とにかく、同じ四国の愛媛県には、熱い奴らばかりがいました!!!判たけぴ











いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月24日(木)

恐るべし今治グルメその2の男。

テーマ:今日のグルメ



先週 に引き続き、


まだありますよ!

今治グルメ・ネタ




今治には、

日本最大級のJA直販所『さいさいきて屋』 という

大人気スポットがあるのですが、

ここは、農産物、肉、魚と、すべて今治産にこだわっています。




ここで、メッチャ旨そうなハチミツはちを発見しました。




なにを隠そう、


僕んちの冷蔵庫には必ずハチミツが常備されています。



▼あとは、ジャムと、豆乳くらいです、必ずあるものなんて。
はにい





で、


その『さいさいきて屋』に、

今治産のハチミツが売られてたのですが、、、




▼このハチミツが、ただのハチミツじゃない!!

おお









▼なんと、ハチの巣はちそのまま容器に入ってるのです!
とっろとろ

こんな濃厚なハチミツはなかなかないぞ。






で、最初はハチの巣を取り除きながら、

スプーンですくって食べてたのですが、

途中でハチの巣を取るのがめんどくさくなり(←出た!O型!!)、


もーええわ!とハチの巣も食っちゃいました。





まさに、プーさん気分プーさんプーさんプーさん!!




まぁ、

腹も痛くなってないので、体に害はない・・・はず・・・・・・。








▼パンにぬっても、なかなかたれないんです、メチャ濃厚なんで。

ぱんに






ただ、


冷蔵庫を空けるたびに、リアルなハチの巣はちがあって、


ドキッとします。夜、寝ぼけてたときとかマジでビビリます。














いつのまにか、

ハチがいっぱい寄ってきたら嫌やなぁ判たけぴ


はちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはちはち


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月23日(水)

ワイワイガヤガヤの男。

テーマ:ワイヤーHPにできること



ありがとうございます!


日本経済新聞さま!!





▼朝刊に、『ワイ屋』が大きく載りました!!!
につけい



お陰様で、今日もアクセスがグンと上がり、

全国各地からママバッグ(・・・といっても主に母子手帳ケース)の

購入が留まるところを知りません。



ありがたいことに、

首都圏を中心に、全国各地で売れている

ワイヤー初のネットショップ『ワイ屋』




うちはバッグ屋じゃなくて、出版社なんやけど・・・

と、、、

嬉しい悲鳴も聞こえてきてますが(; ̄ー ̄A

とにかく、大盛況というのは良いことです。




で。


この勢いにのって、ワイ屋店長ぎゃるどが、


新アイテムを続々投入してました。





まずは、

1,000円以下の商品をもっと増やしてというリクエストに応えて、

人気のストラップを3種類ラインナップに追加。


★帆布のまんまるストラップ
http://wire.ocnk.net/product-list/8

★帆布のミニストラップ
http://wire.ocnk.net/product-list/9

★帆布のネックストラップ
http://wire.ocnk.net/product-list/10




そんでもって、

これまたリクエストの多かったケータイグッズも投入したのですが、、、


★3WAY 薄型携帯電話ケース

http://wire.ocnk.net/product-list/12

★カラフル携帯電話ケース

http://wire.ocnk.net/product-list/13

★低反発クッション材底パット入り携帯電話デジカメホルダー

http://wire.ocnk.net/product-list/14

★低反発クッション材底パット入りフルフラップ携帯電話デジカメホルダー

http://wire.ocnk.net/product-list/15



嬉しいことに、下から2つの商品なんて、

人気色の【ストライプレッド】が早くも完売。。。。。。





まさに、嬉しい悲鳴を実感しつつも、


「どんな色がどんな都市の主婦に人気なのか???」



毎日が、そんな勉強になってて、本業ワイヤーの誌面づくりや、

サイト運営に活用しまくれるというオマケ付き(≡^∇^≡)





とにもかくにも、

売りきれの人気色は、できるだけ追加できるよう頑張りますので、


どうぞこれからもワイ屋をよろしゅうお願いいたしまする。判たけぴ








いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月22日(火)

すももももももの男。

テーマ:今日のグルメ



「ワイヤーママのホームページに、
バナー広告を考えているのですが」

・・・・・・・という
ありがたい連絡をいただき、

その会社の社長様のところに、

WEB広告のご説明に行って来ました。




すると、
バナーの話はたった1分で終了(  ゚ ▽ ゚ ;)



社長「よし、1年契約で出すわ!」

僕「ありがとうございます!!!」


オマケに、

社長「ワイヤー本誌のほうも定期的に出すわ!」

僕「ま、まじっすか!!!」


本当にありがたい話です打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火




そしてこの後、

なぜか料理の話に花が咲き、

この社長さんもご自分で料理の腕を振るうのがお好きらしく、

たまに、社員の昼ご飯も社長が作って出してあげているとか。

しかも、社長が自分で考えたオリジナル料理ばかり!!




こりゃ、料理好きの僕としても放っておけません。


僕「じゃあ、今度僕にも食べさせてくださいよ!」

社長「いいよ、じゃぁこの日に来てみな!!」





それが今日だったので、
どんな料理が出るのかワクワクしながら行って来ましたDASH!





今日のメニューは、丼モノです。


もちろん、この社長オリジナルの料理・・・・・・



「コンニャクと牛肉と葱とニンニクとショウガを
ええ感じに煮付けて上に紫蘇を散らした丼」

※今、勝手に命名。





これが会社の台所で作ったとは信じられないくらいのレベル。





▼丁寧に炒ってから煮込んだコンニャクにしっかり味が染みてて、
予想以上に旨かったです!! また紫蘇の風味もエド・はるみぐぅ~エド・はるみ
こんにゃくどんぶり

さりげなく、味噌汁にまで社長さんのこだわりが。

愛知・岡崎市から取り寄せた八丁味噌しか使わないそうです。







その後、デザートまで。





▼社長奥さんの実家で採れたスモモです。
ももももも

皮をむいたら、まるで完熟マンゴのように真っ赤で、
かぶりつくと水水しくて、そして酸味と甘味が口中に広がります。







いや~、

広告を1分で即決してくれた上に、

初めて会った、こんなワカゾー社長に、

手作り料理までご馳走してくれて、

なんだか、ありがたいな~と思う今日の昼下がりでした。判たけぴ








いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース