1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年04月30日(水)

垂れる男たち。

テーマ:メディア登場報告

タウン誌ネットワーク『Unyo!』さん、

超ロングインタビュー、ありがと~(°∀°)b

http://www.u-nyo.com/closeup/index.html




それにしても、

目ぇ垂れとるなぁ。。。




ということで、突然ですが、

全国ワイヤーグループの中でも、

とくに目が垂れた4人衆を勝手に発表♪







まずは、俺ー。



次に、

愛媛のダイヒョー。

http://ameblo.jp/earvin



そして、

香川のダイヒョー。

http://ameblo.jp/tackeyblog/


トドメは、

鹿児島のヘンシューチョー。

http://ameblo.jp/arukoukokujin/






実るほど、目が垂れて、頭も垂れる、稲穂かな。。。。。判たけぴ









いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年04月29日(火)

ワイヤー青森(*`▽´*)の男。

テーマ:今日のグルメ

先日のブログ に何気なく

青森のせんべい汁が食べてみたいなぁ」なんて書いてたら、

本当に届いちゃいましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ




▼これぞまさに、夢にまで見た

青森名物の“せんべい汁”の具となるせんべいだ!

せんべいじる

↑正確には、青森県八戸市を中心に、

青森南部~岩手県北部の名物です。



普通、郷土の鍋料理って、

鶏肉とか魚貝類がメインだけど、

なんせ読んで字の如く“せんべい”がメインのこの料理。


テレビで見て以来、

「一体どんな味やねん!?」と、

ずっと興味持ってたのです。




そしたら、なんとまぁ、ありがたいことに。


かつて、他県から徳島に転勤で越してきて

ワイヤー徳島を利用してくれていたけど、

数年前また青森県に転勤で引越しちゃったけど、

今でもワイヤー徳島を利用してくれてるママさんが、

僕のブログを見て、わざわざ本場・青森から贈ってくれたのです。



ホンマありがたいなー。

ワイヤーママのネットワークって(πーπ)




おまけに、

さすがワイヤー度もプロフェッショナルなママさん。



忙しくて、鍋料理なんてゆっくり作れないであろう僕のために、

こんなのも同封してくれてました!!





インスタント!!! 

お湯をかけるだけのせんべい汁です!!!!!

かっぷ





さっそく、お湯を沸かして。


作り方を読んで、ちゃんとせんべいを4つ割にして、、、



▼それにしてもパリッパリやなぁ、このせんべい。

このまま食うには、ちょっと堅いなぁ。
割り入れる




で、お湯を注いで待つこと4分。



 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




▼メチャメチャ旨いがな! この料理!!
まじうまし

↑せんべいがお湯でフニャフニャになってしまうと思いきや、

なんてコシがあるんでしょう、このせんべい。



お麩よりもしっかりしてて、

油揚げよりもサッパリ食べやすい。


お餅のようなモチモチ感もあるけど、

せんべいの耳(端っこ)はエエ感じにフニャフニャ感。



これは、せんべい汁自体のポテンシャルなのか、贈っていただいた『八戸東洋株式会社』のせんべい汁(醤油味&味噌味) の技術が凄いのか解りませんが、恐ろしい完成度のカップ麺(麺とは呼べんけど・・・)を発見してしまいました。



具のせんべいの珍しさよりも、美味しさが際立った上に、

その他の具材・・・キノコ、ゴボウ、そして地鶏のスープもかなりのレベル。




そのうえ、

今、ラベルを見て驚きましたが、

1食あたり210kcalというローカロリーさ。

※せんべいのボリューム、かなりあるんですよ。





スゲー、せんべい汁!


スゲー、青森県!!


スゲー、みちのくの味わい!!!




今度、贈って頂いたせんべいで本格的に鍋にしてみよう。


あと、せんべいの耳だけの袋入りも楽しみだ。





とにもかくにもありがとうございました。


現在・青森在住のワイヤーママさんm(_ _;;m



ワイヤー青森赤リンゴ、、、、、、、産まれるような気がしますぜ。判たけぴ











いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年04月28日(月)

就職活動の男。

テーマ:今日の思い

最初は、

新手の迷惑メールかなんかと思いました。



1ヵ月以上前に書いた僕のブログ記事。



それを読んで、

「本当は決まっていた就職先(妥協した企業)を辞めました。

次は採用されるかどうかは数%ですが自分の夢に賭けてみます。

たまたま見つけたブログで、ありがとうございました。」

という御礼のメール(一部割愛)をいただいた。



◆これがその記事。

http://ameblo.jp/takepi/entry-10079200764.html




まぁ、あまり無理すんな。


それと、あんまり俺らアホのマネすんな。


一歩間違うと、つぶされるぞ。



でも、変に利口にもなるなよー。メールありがとう、横浜のS君。


会ったことも見たこともないけど、再就職、頑張ってください。判たけぴ










いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年04月26日(土)

過去最高集客の男たち。

テーマ:ワイヤー・イベント事業

ひゃぁ~!


疲れた~、でも楽しかったぁ~!!


ワイヤーイベントの過去最高集客!!!



約1,200人!!!!



題して、

『ショッピングセンター・タクト』に行くだけでプレゼントGETのチャンス、
ワイヤー誌面連動イベントキッズ撮影会
【PHOTO 60 ~GWはタクトへGO!~】





とにかく、

朝10時のイベントスタートの時報から、

ドドーッと走り込んでくるワイヤー読者のみなさんたち!!


終了の午後3時まで途切れない行列。。。。





今回、初投入したイベント新兵器
[タクト×ワイヤーオリジナルガチャガチャ]が功を奏したのか!?

新へーき
↑ガチャガチャッと回してもらったら・・・・・





▼何かは当たります!
蜜ふぃ



▼そう、何かは当たります!!
浮くレレ





とにかく、過去最高の1,200人。



バルーン担当の僕も、

こんなに多くのバルーンアートを作ったのは生まれて初めてです。







▼それでは、途切れない行列と、

各ブースに別れて頑張るワイヤースタッフの活躍?を動画でどうぞ♪




とにかく、今日は寝よう。

明日起きて腱鞘炎になってませんよーに(><)判たけぴ











いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年04月25日(金)

バランスを大切にする男。

テーマ:今日のグルメ

ブログ読者の皆様へ。


特に、独身男性の方へ忠告。


日々の食事に偏りはありませんか?


忙しいとは想いますが、バランス良い食事を心掛けましょうね。





ということで、


昨日、九州ラーメン食ったので、


今日はバランスのことを考えて徳島ラーメンを食いました(笑)。







▼ぜひクリックして大画像でご覧ください。

もはや芸術ですね、徳島市安宅『阿波一』 の中華そば・肉入り(大)。

あわいち






もちろん!!





▼今日も懲りずに、炭水化物×炭水化物!!
めしだい

ところで、

知る人ぞ知る名曲『愛しの徳島ラーメン』を作曲した建築家のuchさん

※作詞は僕です(; ̄ー ̄A


コンコの入れもんはこれに限ると思いませんか???



・・・って、ご指名で同意を求めるほどのことでもないですが。。。。。





う~ん、それにしても、

ラーメン丼の赤に、ネギのグリーンがアクセント、ご飯の白、そんでコンコの黄色。


この画像、引き延ばしてプリントアウトして、

掛け軸にして部屋に飾ろうかなぁ。。。。。。。。 アホかなぁ。。。。。。







あ!


明日はショッピングセンター『タクト』にて、ワイヤーイベントPHOTO60復活祭 です!


ワイヤー読者のみなさん、お待ちしてま~す!!


ワタクシたけぴ、またまたバルーン作りまっせ~♪判たけぴ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年04月24日(木)

たまには久留米の男。

テーマ:今日のグルメ

ふぅ、忙しい。


はぁ、忙しい。。。




そんな時は、やっぱし、

パワー全開でラーメンじゃ。




いつも徳島ラーメンばっかり食ってるように思われてますが、

九州系だって食べますよ、徳島にあまり店が無いだけで。。。




そんな中、

会社からも家からも近くて、

純粋な豚骨スープと細麺が味わえる本場・久留米『うちだラーメン』






▼たまには徳島ラーメンと違った、この白濁スープと、

具のキクラゲや海苔、あと、トッピングの紅生姜とか良いですねぇ。
うちだ



んで。


当然のことながら、

徳島ラーメンだろうが、久留米ラーメンだろうが、

先週も書いたとおり、、、







▼炭水化物×炭水化物!!!!!!!!
せっと






なんでラーメンと白メシって合うんだろー。


あ、でも、田宮の『三八』 の場合は、

白メシも合うけど、チャーハンもええんよなぁ。






あー、こりゃ明日もラーメンかぁ???判たけぴ








いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年04月23日(水)

料理って楽しいんですよ~♪の男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業

先週、第一回目が開催された大好評だった

【ワイヤーママ×リビング東和・ワンコイン料理教室】


その模様のブログ を見たヤツの中に、


「たけぴって最後の盛りつけだけで、

全然アシスタントとして役に立ってないやん・・・」と、

不埒なことを言うヤツが約1名いた。。。。。




いやいやいやいやいや!!!




そりゃーね。

もちろん、講師は、

売れっ子フードコーディネーターの田中先生ですよ。




▼先生の楽しいお料理トークと、

解りやすい解説で進められる訳ですよ。

すたあと



▼その先生が活躍する様子を写真で撮るのが、僕のアシスタントとしての

重要な仕事じゃないですか(; ̄ー ̄A  え? 違う???

せんせー



仕方ないなぁ。。。


ほな、見せましょか。。。。。





参加者が集合するまでに、

先生と僕とで、下ごしらえが必要な素材とか、

分量分けとかやってるんですよ。




▼たとえば今日の和え物で使う胡麻(ゴマ)なんて、

ちゃんとすり鉢ですってますからね~。社長自ら!

ごますり




▼アサリだって砂抜きしてるし、野菜だって切り分けてるしね。

じゅんびばんたん



あ! あと、アシスタントとしての重要な仕事!!



▼この料理教室にはキッズルームがあって、

ちゃんと保育士さん(左)も来てくれてるんですが、、、

ほいくしさま

↑右の男性は、参加者のパパさんです。

わざわざお仕事休んでママを連れてきてくれました。






▼そんな幼児の離乳食を電子レンジで温める!

というアシスタントとしての重要な仕事もあるんです!!
りにゅうしょく




▼ね! 機嫌良く食べてくれてますね!!

きっずるうむせんえき





▼だから、ママもお料理に集中できるんです!!

らすとすぱあと

↑さぁ、料理もラストスパートに近づいてきました。





▼あ、もちろん盛りつけもアシスタントの大事な仕事(; ̄ー ̄A

もりつけおとこ



完成した料理はもちろん・・・・・・・




▼最後にみんなで食べま~す♪

ぼくちん

↑パパさんも、離乳食王子も食べてくれてますね!





▼ずっと子守を頑張ってくれた

陰の功労者・保育士さんと一緒にパクリ。

ほいくしさん






いや~、それにしても、、、、、



▼さすが、テレビや新聞やレシピ開発などでも売れっ子の田中先生。

本当に毎回思いますが、教え方と雰囲気作りが素晴らしい!!!!!
たべよー

↑先生のお陰で、

初めて会った参加者が、みんなが友達みたいになるんですよね♪




・・・・・と。





▼最後にもう一度ゴマをすってみました(; ̄ー ̄A
ごますり




ヾ(@^▽^@)ノ
来月も参加後応募お待ちしております!!判たけぴ









いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年04月22日(火)

ラジオで機内食の男。

テーマ:メディア登場報告

あちゃー(;´▽`A``

昨日のブログで「今からナイトフライト」なんて書いたもんだから、

今日いろんな人からてっきり出張だと思われてたようです。



いやね。

夕べはこんなラジオ番組 にゲスト出演させていただいてたんですよ。



なんせ機内食が、『徳島ラーメン・いわた』 店長(弱冠26歳!)が作る

徳島ラーメンでしたからね~。すごい美味しいフライトでした。

http://www2.jrt.co.jp/cgi-bin3/flight/diary.cgi?no=20

飛行機飛行機飛行機飛行機



さて。


話は変わりますが、

ワイヤー初のネットショップ『ワイ屋』 をオープンしてはや1日。


ネットで物が売れる瞬間って、本当に快感・・・というか、

感動・・・というか、感無量というか・・・・・・・・・・・・・。



出版社なので雑誌は毎月何千冊も売ってますが、

ママバッグが1個ずつ売れることがこんなに感動的なことだと、

また商売人として、モノヅクリ人として、

初心に戻ることができたような気がします。


一番最初のお客さん第一号のお名前は、きっと一生忘れないでしょう。。。判たけぴ






ふっだぁ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年04月21日(月)

我家亜讃岐の男。

テーマ:今日の思い

ワイヤー徳島・会員のみなさんには、

昨日メルマガで流させていただきました

『ワイヤー香川』の創刊



こうやって、互いにメルマガで流しあったり、

スタッフブログで紹介しあったり、

去年も、滋賀&宮崎&愛媛など、

新都市がオープンするたびに、WIREグループの横の連携は凄いんです。


そして、前にも書きましたが、

ワイヤーはそれぞれの得意分野をフルに活かしてやればよい、

餃子の王将システム(笑)です。※解らん人は調べてね。




そういう意味で、ワイヤー香川は、

ワイヤー史上初の試みです。


●タウン誌に挟み込み型


いきなりグループ最大の発行部数!!


毎月18日に雑誌に挟み込まれて、

毎月25日には単独抜き刷りが各地で配られるという2段階方式。




まさに、これまでのワイヤー各県の

●雑誌型

●フリーペーパー型

の両方を兼ね備えた、恐るべしスキーム。。。。。。






まさに、エルメス級のニュータイプか。


ならば、ララァ、私を導いてくれ。。。。。。






てゆーか、

個人的に一番嬉しいのは、僕がかつて編集長をやっていた雑誌を

発行している会社が、この度ワイヤーをやってくれたことです。


辞めた会社とまた仕事ができ、

そして、恩返しをしたいという想い。こんなに嬉しいことはありません。


なぜなら。

タウン誌のすごさとポテンシャルを

一番身に染みて知っているのは、紛れもなく僕自身である。



ということで、


▼香川県に敬意を表してうどんをズルリ。

しょうゆ


住吉の『めん処まこと』 の醤油うどんです。






さて。


それでは今から飛行機に乗ってきます。


ナイトフライトですね~飛行機


機内食が出るそうなので、とても楽しみです♪判たけぴ








いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年04月20日(日)

ワイ屋の男。

テーマ:ワイヤーHPにできること

4月20日の大安の良き日。

 

 

お店がオープンしました、その名も『ワイ屋』

 

 

まぁ、店長が頑張りました。

 

これからは、ぎゃるどのこと、WEB部長ぢゃなくて、

テンチョーと呼んでやってください。



 

 

▼ココでしか買えないママバッグの数々・・・・・・・・・・。

ワイ屋

↑画像をクリックしてみてね♪



それにしても、今年のワイヤーは、

まだまだ次から次にやる事業があります。


前にもゆったでしょ。


今年のワイヤーは止まらな~い。判たけぴ














いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース