1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年03月31日(月)

ウインブルドンの女?

テーマ:今日の思い

昨日の【ワイワイフェスティバル】 で大はしゃぎした気持ちを切り替え、

今日はビシッとスーツでお仕事を廻っておりました。


でも、

ワイヤーママHPへの書き込み を読んでいる限りでは、

ワイフェスへの参加者のみなさん、喜んでくれたみたいで良かったです。



ところで、今回のワイフェスでは、

初体験したことがたくさんありました。


ファミリーライブでは、

初めて叩く楽器(ポコポコいうヤツ)に挑戦させてもらったり、

イベント締めに、猪木の1・2・3・・・ダァーーーーッも、

生まれて会場のみなさんと初めてさせてもらえました。



そんな中で、

こんなのなかなか味わえないぞ、、、という初体験が一つ。



レギンスというのを初めて身につけたんですよ。


男子のみなさん、

レギンスというのはスイスのテニス選手ちゃいまっせ。

※「そりゃヒンギスやがな~」という合いの手たのんます。


女子が足につけるいわゆる“スパッツ”みたいなもんかいな?

http://allabout.co.jp/fashion/nyfashion/closeup/CU20061003A/




とにかく、着ぐるみ3人集で打ち合わせをして、

上半身はOKだけど、今回かなり舞台上に立つことが多いので、

下半身もなんとかせにゃ・・・・・・という結論に達しました。



で、オッサン3人で行って来たんですよ、女性下着売り場に。。。。。。




▼あ、このオッサン3人ね(大根・マヨネーズ・ハムスター)。

ばかさんにん



まぁ、なんて恥ずかしいのでしょうか、女性下着売り場って。。。


でも、こっちとしては仕事なんで真剣です。


途中から3人とも我を忘れて、


「こっちの色が可愛いやん」

「あ、ハムスターにはこの色が似合うわ」

「レギンスの上に合わせるルーズソックスはこっちが素敵♪」


もー、まるで女子大生かOL状態ですよ(; ̄ー ̄A (; ̄ー ̄A (; ̄ー ̄A




で、本番前に恐ろしいことが起こりました。



上の3バカの写真を、もう一度よ~く見てください。



右端のハムスターが、股間を押さえてるでしょ?


というのも、

ハムスターの着ぐるみは超ミニタイプ!!


ちょっと腰を曲げるだけで、丸見えなんです!!!


ということで、ハムスターは急遽、腰に巻物をして、

セクハラにならないよう処置しました。

ハムスターの動きがぎこちなかったのは、決して着ぐるみが嫌だったわけではありません。


そういう理由があったんです、という社員フォロー。



しか~し!


僕のマヨネーズも、「ミニの女王」ツィギーまでいかずとも(←古っ!)、

しゃがむとレギンスの奥まで全開ヾ(@°▽°@)ノ



ということで、

最後のプレゼント大抽選会の司会の時に、

ほとんど立った状態で、お子さんが前に来てくれた時も、

そのまま手渡しでプレゼント渡したのもそういう危険と終始戦っていたからなのです。


自分フォロー。



だから、


▼もしかすると、読者サービスになった、、、訳がない!!!!
だいちゅうせんかい




ということを、

今朝起きて、洗濯物入れに入ってた

ピンクのレギンスを見て思ったのであった。


しかし、アレを洗濯して、部屋の外に干せるのか? 俺???判たけぴ









いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月30日(日)

ワイヤー最大イベントの男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業

ということで。


本日は、雑誌ワイヤーママ年に一度の最大イベント、

【ワイワイフェスティバル】を、

これまた県内最大の施設『アスティとくしま』にて開催しておりました。



結局、ボクが選んだ着ぐるみは・・・・・・・





▼なぜだかやっぱりマヨネーズが一番しっくりきます。

ばかさんにん

↑見てください、この真ん中のオッサン(社長)の嬉しそうな顔。

そして、左のオッサン(編集長)の、もはや芸人の顔。。。



今日の【ワイワイフェスティバル】は、

広い会場を活かし、いろんなブースをご用意しておりました。





▼もちろん、ボクのメインはバルーンアート♪

ばるうん列

↑今日もひっきりなしに長蛇の列に並んでいただきました。




そんな、ワイヤーバルーンアート部隊(マヨネーズ&ハムスター)の活躍を動画でどうぞ♪


そして、

今回はバルーンアートブースに、祈願桜ブース、撮影大会に、

プレゼント大抽選会、そして、各種キッズ向けライブなど、

いろんなブースをご用意させていただいた中、、、



▼今回ご協力いただいた『黒崎楽器・ヤマハ音楽教室』 さん

のブースは、どこも大盛況でした♪

やまはさま


やっぱり、ヤマハさんの音楽系イベントは、さすがとしか言いようがありません!





そして。


音楽といえば、、、、、



▼ホールにて行われたライブのひとつ(スッキップ担当ライブ)、

我らワイヤースタッフもゲスト参加させていただきました。
らいぶ2






それでは。

ライブの舞台裏バックステージにて、

本番10分前に「ワイヤーにとってライブとは?」を真剣に語る

マヨネーズの動画をどうぞ(; ̄ー ̄A (; ̄ー ̄A (; ̄ー ̄A



この後・・・・・


 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


らいぶ



とにもかくにも、

雨の日にもかかわらず、

合計来場者900名!!

※今回1,000人を超えなかったのが悔しですがこの天候なので良しとしよう。



そして、会場撤収作業が終わり、

夜8時からは、また大きなイベントに向けての打ち合わせにGO!


ワイヤー読者のみなさん、

今年はまだ大きなイベントが何個かあると思いますのでお楽しみにぃ。判たけぴ




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月29日(土)

ワイヤーシルバー創刊?の男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業

今日は、朝から。


鴨島町で行われた『こどもの城』という

キッズイベントに出演させていただきました。



もちろん!


ワイヤースタッフ・バルーンアート3人衆の出番です!!



しかし!!


今日は、キッズイベントといえど、

来場者の半分くらいはご年配のお爺ちゃんお婆ちゃんだったので、本番前に、急遽ネタを変更!!!




持ち時間60分を、

子供にも、そしてお年寄りのみなさんにも楽しんでもらいたかったので、

本番前に急遽3人で相談し、無理矢理でしたが(; ̄ー ̄A すべて新ネタに挑戦してみました。



いや~、ウケてよかった、というかホッとしました。。。



あまりにホッとしすぎて、

イベントの様子を撮った写真があんまり無い(><)




▼なんとか写真撮ってた初公開の新ネタのひとつ【バルーン腹話術】

しんねた




でも、

会場に娘さんといらっしゃってた“おじゅっさん”が、ブログでUPしてくれてました。


おじゅっさんとは、

3年前、一緒に映画に共演させていただいたことがあります。

http://ameblo.jp/daido22/entry-10083830663.html


アリガトー、おじゅっさん! 助かりました!!



それにしても今日は、

子供たちだけでなく、お年寄りの方にもとっても喜んでもらえたようなので、それが嬉しかったなー。





▼イベントのラストは、

ボクと編集部すけさんが子供たちに作ってあげて、、、

おこたち
↑後ろでは、トシちゃんがお年寄りたちに作りに廻ってました。

我ながら、ナイスコンビネーションのワイヤー部隊です。




さてさて。


明日は、ワイヤーママのビッグイベント『ワイワイフェスティバル』が、アスティとくしまで開催されます。

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178137982



■日時:3月30日(日)10:00~15:00[受付~9:30]
■場所:アスティ徳島
■料金:無料
[ただし、駐車場代200円が必要]

☆イベント目白押し!!
1.豪華賞品が当たるスペシャル抽選会!
2.黒崎楽器YAMAHA教室、楽器いろいろ体験会!
3.桜に結ぶ太宰府天満宮&伊勢神宮への成長祈願!
4.わくわく! 音楽・英語コンサート!
5.宮崎の味覚&ヤマハアイテムプレゼント!
6.保育サークル・スキップ SHOWTIME!
7.体験! ヤマハ音楽・英語教室!
8.もちろん、ワイヤーバルーンアート部隊出動!
9.そして、来月号への来場キッズ写真、撮りまくり大会!
などなど!!!



(⌒-⌒)/では、明日は、アスティとくしまで、

ワタクシたけぴも、○○○○○のかぶり物でお待ちしております!!判たけぴ










いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月28日(金)

ROCK甲おろしの男。

テーマ:県外出張情報

月末の締切間近、

そのうえ、明日はバルーンアート出張、

明後日はワイヤー最大イベント『ワイワイフェスティバル』開催。



というのに、、、


社長のボクと、

編集長ごめっちと、

営業部長トシちゃんの3人は、海を越えてここにやって来ました。







▼大阪ドームです!!

どおむ

↑四国から2つの橋を渡って約3時間。




そうです。

本日3月28日は、

プロ野球・セリーグの開幕戦。



最近、ワイヤーによく仕事を紹介てくれるクリエーターさんが、

「奇跡的にチケットが取れたのでみんなで行こう!」ということで誘ってくれたのです。


そうです。

阪神タイガース阪神タイガースの開幕戦、まして地元・大阪での開幕戦となると、まさにプレミアチケット。





▼メチャ前の方の良いシートを押さえてくれました!!
はらごなし

↑まずは腹ごしらえをする編集長ごめっち&ボク。





最初は、横浜ベイスターズに先制されたのですが、

途中で、金本アニキ&今岡のヒットで逆転!!!!





▼メチャ盛り上がる根っからの阪神ファン・トシちゃんと、

根っからのプロ野球ファン・ごめっち。

ごめ&トシ

↑もちろん、二人ともユニホームを着込んでいます。





(試合の時だけ)阪神ファンのボクも、

ラッキーセブンの阪神名物“ジェット風船”の時は、

テンションも上がりまくり!!!!!




▼いつもは風船といえばバルーンアートですが、

今日は動物は作りません! 飛ばします!!
らっきい7




試合は、

阪神の勝ちパターン「JFK」の継投で見事勝利(V^-°)







それでは、阪神が勝ったとき、

試合終了後にもう一度やる“勝利のジェット風船”動画をどうぞ!


※25秒目くらいに出てくる編集長ごめっちの雄叫びと、

30秒目くらいに一瞬出てくる社長たけぴのガッツポーズが、試合の全てを物語る!?




最後に、六甲おろしを大合唱して、とっても発散できました。


ヤバイ、俺、ほんまに阪神ファンになるかも。。。。。。。。。。


いや~、たまには気分転換も必要ですね♪判たけぴ





いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月27日(木)

春はお別れの・・・・・男。

テーマ:今日の思い

全国ワイヤーママグループにとって、


大事な大事な大事な人とお別れすることになりました。




彼女は4年前、

突然ワイヤー徳島の編集室にやって来ました。


「私の住んでる秋田県

ワイヤーママやらせてください!」





その人こそ、

ワイヤー秋田のアイドルことみかりん

みかりん



この春。

秋田県から岩手県に引っ越されることになりました。

http://blog.goo.ne.jp/waiaki22/e/59557b6b2592c39d914a1482d53c892c




秋田からは離れてしまうことになりましたが、


ワイヤー秋田にとって、みかりんは永遠です。



とにかく、

4年前に彼女が徳島に飛んできてなければ、

ワイヤー秋田は、絶対に存在していません。。。。。。。


そして、

みかりんが築いてくれたワイヤー秋田の精神は、

まっきぃ社長はじめスタッフみんなに、そしてなにより、

秋田県のママさんみんなに引き継がれてゆくことでしょう。



みかりん、

岩手県でもその元気とパワーで頑張ってくださいね。


とりあえず、お疲れ様でした。岩手でお幸せにね♪判たけぴ









いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月24日(月)

犬と唐辛子の男。

テーマ:今日の思い

ワイヤー最新号(4月号)の発売から10日が過ぎました。


出版社というのは、

本屋さんに本を置いたら、ハイお終い・・・というのが仕事ではありません。



今月号の全体的な出足はどうか?


どの書店が調子よくて、どの書店で出遅れているか??


全国区の育児雑誌との比較はどうか???



できるかぎり、本屋さんやコンビニに立ち寄り、チェックしています。



また、

本棚の奥に引っ込んでしまっていたり、

置くスペースが他誌に追いやられていたりすると、

店長さんにその場でお願いして「スイマセ~ン、ワイヤーをもうちょっと前に出していいですかぁ?」と交渉したりするのも地道な努力です。


ただ反省すべきは、

創刊7年も経った今は、あんまりこういう作業ができてないのも現状・・・・・。



しかし。

創刊から2~3年は必死でやってました。


発売日以降に、毎日どれだけ本屋を廻ったか。。。。。。。

そのお陰で、今でも懇意にしてくれている書店さんが多いのも事実。


今日行った本屋さんで嬉しかったのが、

レジ横にこんなポップを貼ってくれてました。




▼どうやら春からの転勤族から「ワイヤーってどこありますか?」とよく聞かれるらしい。
れじよこ

↑ワイヤーだけ、雑誌名までちゃんと書いてくれてるのが嬉しいですね(-^□^-)




あと、出版社として、

いろんなジャンルの雑誌やフリーペーパーを研究するのも大事な仕事。




大阪の出版社から発行されている

ペットだけに特化したフリーペーパー。



▼その名も『ペットペッパー』

ぺっとぺっぱあ

↑自分の愛犬が表紙に出るって、嬉しいことでしょうーねぇ♪




さて、このフリーペーパー、よっぽど間違えられるのか、

それともリクルートから何か言われたのかは解りませんが、、、、



▼裏表紙に「本誌はリクルートとは関係ありません」という注意書きが。
ちゅーい




とにかく。


★書店さんへの地道な挨拶回り、


★全国各地の他誌の研究・・・・・・・


★何より地元ママとのコミニケーション


いくらIT化や効率化が進もうが、

アナログな努力無しに、地域メディアのブランドは築けないのである。





あ、一個だけ楽な方法あるわ。


会社に、何千万円もよゆーがあってしゃーないっちゅー人は、


テレビCMとか新聞全面広告とかバンバン出したらええでよ。ほなな。判たけぴ










いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月23日(日)

拝啓・ワイヤー熊本さま・・・の男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業

3/30のワイワイフェスティバル、

お互いがんばりましょー(● ̄(エ) ̄●)判たけぴ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月22日(土)

カウンターパンチの男。

テーマ:今日のグルメ

気がポカポカしてきたので、

『春陽軒』に行ってきました。


徳島ラーメンの代表的人気店です。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0005844651/M0036010204/





▼相変わらず、ご飯との相性ピッタリ♪
うまし


炭水化物×炭水化物・・・・・なんて気にしない気にしない♪





ところで、姉さん、事件です!



今までは、テーブル席しかなかったこの『春陽軒』に、、、






▼ついにカウンター席が設置されたのです!!
かうんたあ




イエイ(V^-°)


これで、いつでも一人で食べに行けます!


いや~、苦手なんですよ、、、相席って。。。。。


特に、カップルと相席だったりしたら味なんてわかりゃしません!!




うひょー、でもしかし。

この前の『巽屋』でも失敗した というのに、、、、、





▼今日も懲りずに、玉子を割るタイミングが早すぎました。。。

ちゅまご





やっぱり、生卵は、最後の方の楽しみに取っておくべきでした。




も~、悔しいったらありゃしない!!判たけぴ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月21日(金)

これがワイヤーパワーじゃ~!!の男。

テーマ:ワイヤーHPにできること

ワイヤーママは、月刊情報誌だけでなく、

月間340万ページビューを誇るホームページも魅力♪



そのカキコミ数たるや、

社長の自分でゆーのもなんですが、すさまじいものがある。



たとえば、

先日あるママさんから、

《その他の疑問・質問》のコーナーに投稿されたこのスレッド。


『“風が吹いたら桶屋がもうかる”

の意味をちゃんと知ってる方教えてくださいm(__)m』



どうやら、お子さんがテレビを見ていて出てきた言葉で、

ママに意味を教えて~と言われたらしい。


出来る限り、みなさんからのカキコミをチェックさせて頂いている僕として、

まして、雑誌編集者のはしくれとして、この質問にはすぐに答えてあげなければ!!

※なんせ、独身なんで育児系の質問にはまっっったく答えてあげられないので。。。



・・・と、ソッコーでレスを書いたまでは良かったのですが、、、




なんと、スレッドが立ち上がって、たった10分あまりに3件もの回答が!!

   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178138437




見知らぬママが、見知らぬママの悩みに、

すぐに答えてあげるその早さと優しさ。


同じ県に住む者同士の距離感。。。



これがワイヤーだ。



これでこそワイヤーだ。



これだからこそワイヤーなのだ。判たけぴ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月20日(木)

熊本と徳島・同時!の男。

テーマ:今日の思い

ハイ、今月も続々と届いております!



全国各地のワイヤーママ最新号たち!!



ワイヤー熊本です。



ワイヤー熊本といえば・・・・・



その表4(裏表紙)にはドドーンと・・・・・・・




▼第2回ワイワイフェスティバルの告知が♪
わいふぇす




この、

ワイヤーママ最大のイベント

《ワイワイフェスティバル・・・通称ワイフェス》ですが、


くしくも、徳島でも同じ日の3月30日(日)に開催されます!!




↓徳島のワイフェスについて詳しくはコチラ。

http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178137982




さぁ、当日。


僕はどんなかぶり物をしようか今からワクワクしてます(⌒-⌒)



場所は、徳島最大のホール『アスティとくしま』です。


みなさん、ご家族連れでドカーンとお越しくださいませませ。



いろんなプレゼント抽選会や、キッズコンサート、

ワイヤーネットワークを駆使した、伊勢神宮と太宰府天満宮へお子さんのご成長祈願コーナーなど、みどころたくさんで、入場無料♪



それにしても、

協賛は・・・熊本/ネッツトヨタさん 徳島/YAMAHAさんで、

同じ日に、熊本と徳島でワイフェスが開催されるなんてとっても運命を感じます。



ワイ熊のさわっち社長に、おむらいす編集長! 


互いに頑張りましょうね~!!判たけぴ







いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース