1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年11月30日(金)

age35の男。

テーマ:今日の思い

35歳になって初出社。




テーブルを見てビックリ!!





▼どえらい量のプレゼントが届いてました!!!
わあい



ワイヤー読者の皆さん、

ワイヤー関係者の皆さん、本当にありがとうございます。


最高の35歳のスタートを切れました。





・・・・・・35歳といえば、

『松下政経塾』に入ることのできる最後の年であり、

※松下政経塾とは、松下電器創始者・松下幸之助氏による私塾。


幕末でいえば、

新選組の近藤勇と土方歳三が世を去った年、


そして、今では専務まで出世した島耕作が、課長になって一気に駆け上がる年でもある。





それがどうした!という感じですが、

ワイヤースタッフが僕にプレゼントを渡している動画はコチラ。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://www.youtube.com/watch?v=ZbzG41KF7B8



★先に注意!

この動画内の僕は、バリバリの関西弁を喋ってますが、

徳島って、文化も経済もほぼ関西なんで、いつもあんな感じなんですよ。

わざと関西弁を喋っているわけではないので、あしからず。判たけぴ












いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月29日(木)

550人vs1人の男。

テーマ:たけぴ講演情報

先週、講演をさせていただいた『徳島商業高校』の先生が、

生徒が書いてくれた講演の感想文を持ってきてくれました。





▼約550人分! 全部読むのに何時間かかるか・・・・・

おおっ


いや、それにしてもこの生徒からの感想は、

僕にとって成績表を見せられるような緊張感です。。。




なんせ、相手は多感な高校生たち。

しかも、全2年生&3年生が約550人!!



でもまぁ、これくらいの人数なら慣れているからヘッチャラじゃ!!


・・・と余裕かましてたんですが、

いざ、みんなの前に立って驚いたのが、

徳島商業って、女子が7割も占めるんですね!!



野球やサッカーの強豪というイメージが強かったので、

てっきり男女半々くらいかと思ってましたが、

壇上から見渡した雰囲気はまるで女子校でした。





▼最初は、女子たちの目にかなり緊張してます(; ̄ー ̄A

ひー

↑でも、ほとんどの生徒が数年後には

ワイヤー読者候補ということですね~。




▼で、喋り始めると、みんなかなり熱心に聞いてくれたおかげで、
しゃべれどもしゃべれども

いつもの企業家セミナーや、ベンチャー系講演よりも、

力が入ってしまいました。女子はやっぱり真剣ですね!



嬉しかったのが、、、




▼最後の質問コーナーでは、手を挙げる生徒たちが続出!
質問とぶとぶ

それには校長先生も驚いてたそうで、

いまだかつてあれだけ最後に質問が飛び交った講演は初めてだとか。


でも、時間が足りずに、何人かの質問には答えられなかったので、

とてもショックです。これだけ真剣に、必死で聴いてくれた講演はそうありませんでした。




だからこそ、

冒頭に紹介した、生徒たちの感想文は、

僕も真剣に必死に目を通そうと、1枚1枚読みました。




いや~これがメチャ嬉しかった!!




▼保育士になる夢をあきらめてた子が、また頑張ろうと思ってくれたり、

ほいくしになれ



▼“社長”という固いイメージを払拭してくれた子。

シャチョーって




なにより、みんなが丁寧に書いてくれていて、、、




▼この子の最後のお礼文なんて、

ビジネスシーンでもなかなか出会えません(笑)。

ていねー




▼無事、飛行機が飛んで講演に間に合ったことを書いてくれている子。

ひこうきとんだ


そうなんです。

先週の秋田出張 は記録的大雪で、飛行機が飛ばなかったら

この講演自体がキャンセルになってたんです雪だるま


そのバタバタのおかげで、けっきょく講演の準備も何もできず、

まぁ、いつものようにぶっつけ本番で思ったことを喋りまくるというのが功を奏したようです。




お!



▼やったぜ! ワイヤー読者のタマゴをゲット!!
みらいのどくしゃ




いやいや!!


読者のタマゴどころか、、、、、、



▼ワイヤーを毎月読んでくれている女子高生発見!

女子高生どくしゃ!

女子高生にも読者がいるのがワイヤーのすごいところです!!



そして、、、



▼私のお母さんもワイヤーママを買っています、という子。

ママも読んでるぅ


創刊から6年・・・・・・

すでに高校生になったお子さんのママもいらっしゃるんですね~。


長期にわたり愛読していただき、本当に感謝です。



全体の3割しかいませんが、

男子だって負けてはいませんよー。



▼どうやら“熱意”は伝わったようです。。。

だんし




▼う~ん、男子はやっぱり可愛いというかなんというか(; ̄ー ̄A
だんしってば

↑おう! 呼んでくれたら、また行くわ!!



それにくらべて、

大人な女子の気を遣ってくれること。。。。。。




▼独身社長を気遣って、こんなこと書いてくれてました(笑)。
気を遣ってくれるこ
↑でも、下を見たら、クールに「これからは立ち読みします」だって。


まぁ、数年後はちゃんと買ってね♪







あーーーーー。

まだ全体の1/3くらいしか目を通せてません。。。


仕事の合間に必ず全部読みます。本当にこちらこそが勉強になっています。



届けてくれたセンセー。


今日35歳になった僕の、何よりのプレゼントになりました!!



※あっそうそう、大量に編集室に届いてた誕生日プレゼントたちは明日にでもUP。

みなさん、本当に本当に本当にありがとうございました。毎年毎年、最高の誕生日です。判たけぴ








いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月28日(水)

甘い話の男。

テーマ:今日のグルメ

夕方、ワイヤー編集室に帰ってメールチェックしてると、


「たけぴさんが美味しそうにお団子を食べている写真を発見しました。


ブログに出てくるイラストにそっくりだったので思わず笑ってしまいました。」


・・・という読者様からのメールが届いてた!!





え?


僕が団子を食ってる写真が流出している!?



どうやら調べてみると、
うちの社員しょうすけブログでした。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://showsuke.jugem.jp/?eid=54

いつ誰がUPしてるか、油断も隙もないなー。


でもコレ、僕が食べているのは、
正確には団子じゃなくて
秋田名物の“だまこ餅”です。


先週秋田出張の帰りに、
ワイヤー秋田のまっきい社長が持たせてくれたお土産なんですが、
これが、メチャメチャ旨いでねぇがぁあああ!!!!!



秋田で穫れた最高の「秋田米」の米粉と、
厳選された「ゴマ」を使用して作った一口サイズの餅は、
ひんやりとしたとろみの胡麻だれが中から飛び出してきて、嬉しい不意打ち。


注意書きにもちゃんと
「おもちの中のタレにご注意ください。
お召し物を汚さぬよう、一口でお召し上がりください」と厳重に書かれています。


僕は、そんな注意書きなど何も読まずに一気に食べたので、
口の中から胡麻ダレがピュッと出てきて思わず「うわ~!」と叫んでしまいました(; ̄ー ̄A


いや~、それにしても、
和菓子好きの僕としては、
全国各地の美味しい和菓子と出逢えることも、
こうしてワイヤーをやってて幸せに思えることのひとつ。


たとえば、去年、
ワイヤー熊本に行ったときに、
ワイ熊編集長おむらいすさんが用意してくれた“いきなり団子”や、
http://takepi.ameblo.jp/takepi/entry-10012581016.html




今年、
ワイヤー宮崎に行ったとき、
ワイ宮編集長イッパチ君が用意してくれた“青島ういろ”とか、
http://ameblo.jp/takepi/entry-10044403577.html



どれも、地元でしか味わえない美味ばかり。







で、
甘いものついでに、
今日、打ち合わせで使った徳島市福島の

『珈琲・蔵』で食べたものをUPしておきます。





▼期間限定の栗&柿のホットケーキ♪
くらくら



うひー。

やっぱし、ホットケーキは焼きたてホカホカに限るぅtakepi4



ま、けっきょくは和菓子だけに限らず、

甘いもの全般が好きなんですけどねー。判たけぴ













いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月27日(火)

念願グルメの男。

テーマ:今日のグルメ

このブログの影響か、

「たけぴさん、先月オープンしたあのお店は行かれました?」とか

「この前、○○町にできたあのお店は味どうでした?」とかよく聞かれるのである。


とはいえ、

毎日食べ歩きしている訳でもないので、

ケッコーあるんですよ、まだ行ってないお店。



で、ここ最近でよく聞かれる店トップ2の気になる新店に、

やっと行くことができました。今日はその2店のご紹介!!





まずは、田宮の広沢自動車学校の目の前にできたラーメン店

『SOUPNUTS(スープナッツ)』
http://ramendb.supleks.jp/shop/12678



ここは、徳島初の

動物系&魚介系のWスープのお店。


嬉しいですね、まさか豚骨醤油の中華そば王国・徳島で、

Wスープに挑戦されているお店が誕生したとは。



▼そのWスープの味はとりあえず後にして、

ほれこの容姿、2007年ビジュアルクイーンですね♪
すうぷ
↑半熟玉子に、海苔も上質、そして、

一度チャーシューを炙っているスタイルや、

極太のメンマがゴロゴロ入っているのも徳島では希です。



当然、豚骨オンリーと比べると、魚介の風味が強いので、

始めて食べた方・・・とくに徳島ラーメン至上主義の方にとっては、

「ん? 魚が強すぎる???」と好き嫌いはあるかもしれません。。。




しかし、特筆すべきは!!




▼このですよ! 麺のクオリティーは他の追随を許しません。

ツルツルシコシコで小麦の風味もしっかり感じられ、まるで讃岐うどん? 
なっつ

↑あ、下の丼は、サイドメニューの“肉飯”です。





そういや、今から9年前。


徳島ラーメンを全国にPRする仕事をしてたとき、

日本一ラーメンを食べた男・大崎裕史さん と一緒に、

2日間で14杯のラーメンを食べ歩いたのですが、

そのとき、大崎さんがクルマの中でポツリと言ったことを思い出します。


大崎「確かに徳島ラーメンは旨いですね!

何が驚いたって、どの店も平均以上にレベルが高いです!!」


たけぴ「でしょ! 徳島ラーメンも全国に通用するでしょ!!」


大崎「う~ん。。。。でもねぇ。。。。。。」


たけぴ「何ですの?」


大崎「スープは抜群ですが、麺がねぇ。。。。。。」



ありがとう、麺にもこだわってくれた『SOUPNUTS』さん、

また大崎さんが徳島来られたら絶対に連れて行きたいな!!


それに、元ラーメン四天王の電脳麺記の北島秀一さん(しうさん) や、

2代目ラーメン王で元ラーメン博物館の武内伸さん

あと、第5代ラーメン王の立石憲司さんにも食べさせたいなぁ。


あ、でも胃袋が普通に戻った今の僕では1日5杯が限界やなぁ。。。。。



どっちにしても、この店は、好き嫌いはあると思います。


でも、こういう系統のお店が誕生したこと自体が嬉しいのです。



▼次回は絶対にこの“つけ麺”に挑戦するぞ!

つけmen

↑麺自体が旨いから、つけ麺は絶対にイケルはず!!







さて、

最近よく聞かれるお店もうひとつは、

そごう地下1Fにオープンした

スイーツショップ『mochi cream(モチクリーム)』。



神戸からやってきたこのお店、

オープン当初は長い長い行列ができてたみたいで、

行くのをやめてたのですが、最近はすっと買えるようです。



▼ショーケースを眺めているだけで、モチ好きにはたまりません!!

もち




▼写真は悪いですが、これはチョコバナナです。

くりいむ


で、味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






次号のワイヤーママ誌面をお楽しみに♪




スンマセンね、

誌面よりもブログに情報を先に書くのは出版社代表として失格ッス。判たけぴ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月26日(月)

八県露出の男。

テーマ:メディア登場報告

先週のブログに、

お隣・香川県の新聞にワイヤーが載ったよと書いた ところですが、、、



現在、確認できている範囲だけで、


長野県・・・『信濃毎日新聞』

茨城県・・・『茨城新聞』

群馬県・・・『上毛新聞』

石川県・・・『北國新聞』

愛知県・・・『中部経済新聞』

島根県・・・『山陰中央新聞』

佐賀県・・・『佐賀新聞』

沖縄県・・・『沖縄新聞』


合計8紙に載ったみたいです。



どーりで、最近全国各地からの問い合わせが多いわけだ。



それよりなにより、

世の中にはいろんな新聞があるなーと勉強になりました。



年内のメディア露出予定ですが、

12月は、某公共放送にてある方との討論会が1本と、

中四国ネットワークラジオで2時間ガチンコの2本。


それぞれテレビとラジオの予定は、放送日が近付き次第発表します♪判たけぴ











いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月25日(日)

広島お好み焼きソースの男。

テーマ:ワイヤーHPにできること

ワイヤーママHPに、

とってもお得な【WIRE公認スレッド】が立ち上がりました!

http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178135738


女性向け口コミサイト『ハー・ストーリィ』 さん提供のこのスレッドは・・・・・



あ、その前に、、、

ご存知でない方にちょい解説。

※『ハー・ストーリィ HERSTORY』とは・・・
HISTORYが、「歴史、男性の人生」を意味するのにに対して、社名であるHERSTORYは「女性の人生」を意味します。
1990年、広島県に住む二人の主婦が意気投合し、「主婦の力を集めて、女性に嬉しい商品やサービスを生み出そう!」と、歩み始めました。18年目を迎えた今では、10万人もの仲間(会員)の皆さんが集まって、一緒に「女性の声を企業に届ける」活動を行っています。



そんな『ハー・ストーリィ』さんが用意してくれたプレゼントは、

さっすが、元祖口コミマーケティングの提案者・日野佳恵子社長ならでは、



今回ワイヤーママ会員だけに特別に用意してくれた合計10点のプレゼントを発表します!!





★小さなお子さまのいらっしゃるママに嬉しい赤ちゃん赤ちゃん
ベビーチェア・・・2名様
→ 
http://item.rakuten.co.jp/lisulisu/360617-069001-801109/

★忙しいママもクリスマス気分でホッとひと息ティータイムティータイム
フェルトのクリスマスツリー&紅茶セット・・・2名様
 
★どんな写真を飾る?リバーシブルで縦でも横でもOK!写真写真
フォトフレーム・・・2名様

★ハー・ストーリィの地元・広島といえば、お好み焼き!コテお好み焼きお好み焼きコテ
お好みソース・広島ぢゃけん・・・4名様
 http://www.oochikura.jp/seasoning/3006.html





■締切は今月末の11/30だから急いでね♪

  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178135738





うぅ、僕としては、やっぱり本場のお好みソースを当てたいなー。


てゆーか、僕は男だから応募できんやん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・判たけぴ








いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月24日(土)

追いかけて雪国の男。その2

テーマ:県外出張情報

いきます! ワイヤー秋田出張レポート第二弾!!



外はシンシンと雪が降り積もっていますが、

ワイ秋・編集室内ではエンエンと会議が行われています。




食事以外は編集室でずっと戦略会議をしてましたね、この2日間。




▼とにかくワイ秋のみなさんは熱心なので、こちらも気合いが入ります!
かいかいぎ




あ、もちろんこちらのレクチャーも!



▼スタッフのみやちゃん意外と(笑)器用かも!!
ばるばる

↑秋田のママのみなさん、

これでワイ秋スタッフにどんなバルーンアートをリクエストしても対応できると思います!!

あ、でも1年くらいは、犬と花と剣だけにしてあげてください(; ̄ー ̄A




おっと、仕事の話ばかりでは、

グルメ好きのワイヤーママ読者さんに怒られますね~。



お約束の秋田県グルメレポートいきまーす♪


今回はめったに行けない東北ということで、

初体験の食材オンパレードでした♪♪♪


▼まずは、秋田名物・・・畑のキャビアこと“とんぶり”

とんぶり

↑魚卵のようなプリプリした歯触りは、まさに畑のキャビアですが、

実はコレ、“ほうき草”という植物の実。これは癖になるわ!!




▼続いて、秋田の“県魚”であるハタハタなど、日本海の幸!
はたはた

↑瀬戸内の魚とは、風味が全然違いますね。

ハタハタは、秋田名物“しょっつる”の材料でもあります。




そして・・・・・・・・・




▼出ました! 真打ち!! きりたんぽ鍋!!!
きりたん

↑前にレトルトを食べたことはあったんですが、

さすがに本場のきりたんぽは餅米自体の旨さが違う!



今回、地元の方と一緒に食べて始めて知りましたが、

秋田では、きりたんぽ鍋を食べるときはご飯は食べないそうですね。


確かに、きりたんぽ自体がご飯なのでかぶってしまいますが、

中華そばとご飯が主食である徳島県人(笑)にとっては全然ご飯があってもイケるんですけどね!




そう、中華そばといえば・・・・・・・




秋田で大人気の行列の出来るラーメン『えびや』

http://r.tabelog.com/akita/rstdtlphoto/5000029/




▼四国では滅多にお目にかかれない醤油スープと縮れ麺

うまうま

↑あと、写真が暗くて見にくいですが、中央に載ってる具は、

これこそ四国では絶対に有り得ないであろう麩(ふ)です。




いや~、久々に旨い醤油ラーメンに出逢えました。


それと、トッピングの辛子高菜が凄かった。。。。。


高菜は豚骨やろ~と思ってた固定観念を吹き飛ばされました。




あと、ワイ秋のみなさんが、

帰りも腹減るであろう僕とぎゃるどに持たせてくれた

老舗料亭『志田屋』の豪華なお弁当!!




▼数時間後に二児のパパになるぎゃるどと、

伊丹空港からの帰り道パーキングで、感動しながらいただきました。

しだや





いやはや、、、

秋田の美味グルメの数々には、本当に感動させられましたが、

一番感動したのは、グルメよりも、秋田のママさんたちに愛されているワイ秋のみなさんでした。





とにかく、この2日間で、

次から次へと編集室に遊びに来られるママさんたち。


ちょっと近くを通ったから・・・とか、

シフォンケーキ焼いたので・・・とか、

最近顔出してなかったので・・・とか。



▼一体何人のママさんが遊びに来られただろう・・・・・

あきわいわい

↑あ、写真中央は、

秋田の編集室に堆く積まれた大野海苔タワー。シュールです。


しかも、この2日間は記録的な大雪でした。


雪に慣れた秋田だから気にせず遊びに来られているのかといえば、

雪国・秋田でも11月史上最低気温を記録し、警報が出てた中です。


それもママさんたちの反応を見ていると、

雑誌社と読者というのではなく、もっと近いんですよね、距離感が。


まさに、

秋田のママたちの

優しいお父さん・まっきい社長

頼れる姉御おねえちゃん・みかりん

そして変なペット・みやちゃん(爆)はじめ

ワイヤー秋田のスタッフの方が、等身大で県内を駆け回っている証拠。



ワイヤーの原点を、

ここ秋田で再発見できたような気がしました。






それではお待ちかね。

【出張先のおみやげプレゼントコーナー】いきますねー。



秋田のおみやげといえば、

大ブレイク中のこの正義のヒーローを外すわけにはいきません!



▼秋田のチビッコのハートをつかんで離さない超神ネイガー・ストラップ!

ねいがあ

↑ネイガーを知らない方はコチラ http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

ちなみにネイガーさんは毎月ワイヤー秋田の誌面にも連載してくれています!





▼そして、ネイガーの敵のザコキャラ・ほじたちストラップ!!
ほじたち

↑まぁ仮面ライダーでいうとショッカーの隊員みたいなキャラ。これがまた可愛い♪




《応募要領》
ワイヤーロゴ応募はメールでコチラまで→ oubo@wire.co.jp

※件目は・・・「ネイガー欲しい」で。


ワイヤーロゴ締切は、11月26日(月)の深夜11:59

ワイヤーロゴ本文に「ネイガー」or「ほじたち」どちらか希望を書いてください。

当選者の発表はいつものように発送をもって変えさせていただきます。

当選者の方には追って送り先住所をおうかがいするためのメールを送らせて頂きますので、応募メールには住所も氏名も不要です。あと、今年最後ですので気合いを入れて、メールには「たけぴを元気にさせる必要以上の応援メッセージ」をお忘れなく(笑)。




あー、次回は絶対にラーメン『えびや』のピリ辛担々麺に挑戦するぞー判たけぴ












いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月23日(金)

臨時ニュースの男。

テーマ:今日の思い

緊急ニュースです。



つい先ほど、

日付が変わってすぐの23日12時45分、

ワイヤーWEB担当ぎゃるどの娘が産まれました。



ということで、

ワイヤー読者の皆さんには、たけぴブログで初顔見せ♪




▼「奏(かなで)で~す♪ ヨロピクね♪♪♪」
かなで
【 11.23 12:45 2958g S.Kanade 】


ワイヤー読者の皆さん、良かったら、

ぎゃるどブログ にお祝い書いたってくださいネ。



つーか、父ちゃんの秋田からの帰還をギリギリまで待って出てくるとは・・・・・

なんちゅー親孝行な娘じゃ(笑)。それも勤労感謝の日って。



それと、大吹雪に見舞われた秋田空港の皆さん、予定時刻よりかなり遅れたけど、よく飛んでくれました。


あの豪雪の中、雪国ドライビング・テクニックで無事送り届けてくれたワイ秋・まっきぃ社長にも感謝。判たけぴ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月22日(木)

追いかけて雪国の男。その1

テーマ:県外出張情報

11月というのに

極寒の秋田県は、

12月中旬の寒さで気温0度。




▼寒いというより、痛い! 吹雪です・・・・・・・・・・・
ふぶきぃ



しかし!!


ワイヤー秋田のスタッフ達はとっても熱かった!!!


そして、温かかった!!!!!





秋田空港に降り立つやいなや、、、、、




▼ハグで出迎えてくれたワイ秋のみかりん♪
はぐはぐ





▼今回の出張は、なまはげワイヤーぎゃるどと一緒です。
なまはげー




さて、ワイヤー秋田編集室に到着して、

僕の初仕事は、

編集のアドバイスでも、

ネットの戦略でも、

広告の提案でもなく、、、、、、、、、、、、、






▼たけぴ人生初の“雪かき”でした(笑)。

ゆきかきぃ

↑みかりんの指導で、みかりんの愛車を雪かきです。






▼イエイ!!雪だるま雪だるまマフラー雪だるま雪だるま雪だるまマフラー雪だるま

だるまぁ

↑顔は笑ってますが、ブルブル震えてます。

南国四国で育った僕チンにはどえらい気温でした。




ということで、

外は寒いけど・・・熱くて、温かくて、美味しかった秋田出張リポートの詳細は後日!

今日は寝冷えしないようにして寝ます!!






とりあえず何よりも。



▼ワイヤー秋田のみなさんアリガトーございました!!
わいあき

↑秋田が産んだ俳優ギバちゃんにも負けないくらい、

みなさん個性派揃いでチームワークバッチリ。




そして、わざわざ駆けつけていただいた秋田のママさんにも感謝♪


ぶっちゃけ、秋田美人ばかりでキンチョーしました。判たけぴ






いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月21日(水)

わりぃこはいねえがぁの男。

テーマ:県外出張情報

オパヨー☆ございまぁす(@ ̄ρ ̄@)zzzz




ただいま朝の5時!


今日は秋田県秋田市のワイヤー秋田に出張です。


今からクルマで朝8時までに伊丹空港に行きます。

そこから秋田空港まで飛ぶのです飛行機飛行機飛行機飛行機




ワイヤー秋田まっきぃ社長みかりんさんからは

「秋田は寒いですよ!厚着で来てください!!」と念押しのメールが。


四国も寒いけど、東北はそれどころじゃないんでしょーね雪だるまマフラー





秋田が本格的に寒いことは、

ワイヤー秋田ホームページで現在盛り上がってる話題・・・・

「もうタイヤ交換しちゃいましたか?」というスレッドからも垣間見れます。

http://akita.wire.co.jp/response.php?t=1178135694




「雪ががちらつくこの季節。、みなさんはもうタイヤ交換をしちゃいましたか?」

このようなスレッドが盛り上がるなんて、徳島では考えられないことです。


これぞ、全国各都市ワイヤーネットワークの“生の声”が集まった見所のひとつ。





ふう、それにしても秋田は寒いやろうなぁ。

天気予報も、思いっきり雪マークでした雪雪雪雪雪


ユニクロのCMの松田龍平 の葛藤を味わっています。



では行ってきます。判たけぴ







いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース