1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年10月31日(水)

そば×そばの男。

テーマ:今日のグルメ

下手こいたぁ~!!





昨日、グルメネタ好きのワイヤー読者のママさんのために、

久々に食べ物ネタをUPしたまでは良かったけどー、

県外の店だったぁ~!!!!!!!!!!!!!!!




そんなの関係ねー、ことはありません。


大いに関係あります、愛読者様のためですもの。






では、いきます。

徳島県内のグルメネタ×2本。





まずは、

先日19日にオープンしたばかりで、

ワイヤーがオープニングチラシを制作させていただいた

『徳島中華そば・ふく利』さんの新店舗 『 FUKURI 』
http://www.e-fukuri.jp/





『ふく利』といえば、中華そばですが、

この新店舗のコンセプトは、カジュアル中華料理も楽しめるところ。




▼「生春巻き」「ジャージャー麺」「蒸し餃子」

こんなのも

↑夜の繁華街ならではのメニューで、女性客でも入りやすいですよ。




でも、ラーメン大好き僕としては、、、





▼やっぱり、シメは中華そばよせ鍋
ふく利





生卵のトッピングが、徳島ラーメンの特徴のひとつなんですが、、、



ここは、ええ玉子使ってまっせー。



▼ほれ、キミに楊枝が立った~!!
きみがたったー
↑店主の素材へのこだわりがヒシヒシと伝わってきました。


こうして夜の街に、

新しいラーメン店が増えることは嬉しいですね。

これから忘年会の佳境に入っていく者としては!








そして、もう一軒もラーメン店のご紹介。


先日、三代目とお知り合いになった

鳴門の老舗『三八』さんの『田宮店』

http://www.e-sampa.net/





▼も~、安心して食べられますね~。ホッとする味です。

三八

↑特に『三八』の特徴的なクリーミーなスープと、

モモ肉を使用した“噛めば噛むほど味が出る”チャーシューが秀逸!





あと、今日は初めて挑戦したメニューも紹介。






▼田宮店にしかない炒飯です!

げきうま

これがもぉ、

そのチャーシューが「どんだけ~」ってほどゴロゴロ入ってて、

コリッコリのメンマも心地よいアクセントで、

味付けはあれかな~、ラーメンのタレも使ってる???


間違いなく、07年度ナンバーワン炒飯でした!!



これが、一皿380円というのも嬉しいなぁ・・・・・・あっ! 三八だから380円かぁ!!判たけぴ












いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月30日(火)

餃子のOh!SHOWの男。

テーマ:今日のグルメ

ヤバイです!

このままでは、ひじょーにヤバイです!!



昨日のブログの内容が、

メチャメチャ真面目なことを書いちゃったので、

グルメネタが好きな僕のブログ読者のママさんにまた怒られます!!





さぁ、いきまっせ~グルメネタ(笑)。





▼見てください!カリッカリに焼けた旨そうな餃子ちゃんギョウザぎょうざぎょうざ

寺岡

↑この写真を見て、

「さすが、徳島県では、

餃子を食うときもスダチが付いてくるのか!?」

と思われた方、誤解しないでくだちゃいよ。




この餃子のお店は、香川県高松市にあります。


ぶっちゃけ、徳島県でも餃子にスダチが付いてくるお店なんて見たことないので、最初見たときはカルチャーショックでした。




高松市片原町にある

『餃子の寺岡商店』片原町店

http://www.teraokagyo-za.com/




なんと、大阪・梅田の【餃子スタジアム】激うまグランプリ第1位を受賞した餃子です!



いわば、この日本一の餃子、

食べ方も変わっていて、スダチの絞り汁と胡椒のみで食べるのです。


具に使われている肉も、豚肉じゃなくて、ヘルシーな国産鶏肉にわとり ニワトリ 鶏






いや~、

わざわざ徳島から香川まで、

餃子食べ行って良かった~♪








・・・って、

ちゃうがな

((((((ノ゚⊿゚)ノ




仕事で出張ですがな!!




この前のブログ でも紹介した『高松市丸亀町商店街』の超巨大ドーム。
どおむ

↑この店舗関係のお仕事を任されておりまして、第一回目のプレゼンに行って来たんですよ。





で、、、、プレゼンの結果は、、、、、、、、、、







▼見てください、この余裕! とっても喜んでいただけました!!

おわったー

↑あ、今日のファッションのテーマは、

間違ってもワタクシお洒落さんではないので“秋”ではございません。



ズバリ、こんがり焼けた餃子色を散りばめてコーディネートしてみました(笑)。







だって、

餃子も雑誌編集も、、、、、



どちらも“きじ”が大事・・・・・って、いつまでこのオチ使うねん!!!!!判たけぴ









いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月29日(月)

雑誌屋2.0の男。

テーマ:ワイヤーHPにできること
まだ生まれ変わって3週間の
新生☆ワイヤーHPちゃんですが。



▼地元新聞に大きく取り上げていただきました。
新聞雉
↑まさか、ここまで大きいスペースとは。。。。。。。



しかしアレですね。
徳島を代表するWEB2.0企業として紹介されるなんて、ちょっと複雑かも。

なぜなら、僕としては「WEB1.75」くらいのイメージなんです(ワイヤーという媒体は、間違っても2.0まで行っては駄目です。紙媒体とWEBのセットなので絶対にNGなのです!! つーか、そもそもWEB2.0の定義って???)。



まぁ、それはおいといて。


思いおこせば、不思議なことに、

今回の新機能や新概念が、ピン!と閃いたのは、

ほとんどが昨年訪れた県外&海外でのことでした。


★6月・・・中国・北京~南京 の生まれ変わろうと蠢く街の勢い

★10月・・・山口県・萩 での松蔭先生はじめ幕末ダマシイの注入

★11月・・・韓国・ソウル のIT企業家たちのパワーに圧倒。そして、

★今年1月・・・京都・南禅寺庭園 の静寂からのインスピレーション





とくに、アジア2国の“喧噪”と“街のパワー”が、

「ローカルコンテンツとはこうあるべきでは???」という閃きを与えてくれました。

街を歩きながら、ずっと、新企画のメモばかり取ってたような気がします。

そーいや、新キャラ《しこたまチャン》を思いついたのは忘れもしません、韓国の仁寺洞(インサドン)のカフェでした。



いろんなアイデアが、、、

こんなことを書くと宗教的になってしまいますが、“降りてきた”ような感じ。

そして、それらの(中には無茶苦茶な)アイデアを粘り強く具現化してくれたのが弊社ぎゃるどであり、山あり谷ありの中、最後の最後まで侍精神を見せてくれたのが優秀な技術者の皆さん である。





僕の好きな言葉のひとつ。


Think global Act local

※直訳すれば=考えは地球規模で、行動は足元から地道に・・・ということ。



もちろんワイヤーは、まだまだまだまだままだまだ改善点や改良点もあれば、次のステップとなるべき地方からできるオモシロ概念にも挑戦してゆこうとしています。






そこで、勝手に新語を作りました。


Think メチャ global ,

Act 超 local (笑)



今、また、ワイヤーに関する新しいこと考えてるのですが、あと一ひねり足りません。。。。。

来年あたりは、インドあたりを見てきてやろうかと、本気で思っています。カレー喰いたいし(笑)





まぁ、呼ばれ方はどーでもいいんです。
WEB2.0だろうが、WEB1.5だろうがそんなのは後からついてくるもの。


要は、
ワイヤーHP内に存在する【合計5,103本】(07年10月22日現在)ある話題(スレッド)の中で、
たとえばコレ・・・・・・
遠く北海道から徳島に引っ越ししてきて、右も左もわからないような土地で、こんな感じでママ友を見つけて情報交換して、育児ライフが少しでも楽しく便利になってくれること・・・・・・
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【北海道から阿南へ転勤してきました~5歳と、もうすぐ2歳の母(30代後半)です】スレッド





そんなきっかけの積み上げこそが、ワイヤーがまだまだ目指すべき、

「Act 超超超×100 local!」

だと思っています。判たけぴ





いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月27日(土)

新機能が真昨日の男。

テーマ:ワイヤーHPにできること

雑誌版ワイヤーママ

じゃなくて、

WEB版ワイヤーママ(新生☆ワイヤーHP)

では毎日、いろんなところでオフ会が開催されています。




気の合うママさん同士が集まって、わいわいがやがや♪




そんな楽しそうな様子を、ホームページでもお伝えするために、


昨日。

うちの編集スタッフすけさんが、

【動画版・オフ会潜入記】というスレッドを立ち上げました。




まさに、新生☆ワイヤーHPの

合計108つある新機能(笑)のうちの

動画貼り付け機能を駆使した新スレッド。





さっそく、“動いているオフ会の様子”がUPされてホント楽しそう♪

 

オフ会名・・・「30代同世代のママさんたちの第2回甘党大所帯オフ会」


ま、ワイヤーHPで知り合ったスイーツ好きのママさんたちが楽しそうです!

てゆーか、うちのすけさん、なんかメチャ人気あるし。。。。。 ちょいジェラシー(; ̄ー ̄A

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178135036




「うちのオフ会にも、動画撮影に来て~」というオフ会主催者のママさんは、

ぜひ、このスレッドにカキコしてみてね。








さぁ、それでは僕は香川県高松市に出張行って来ま~す。讃岐うどん喰いまくるぞー!!判たけぴ






いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月26日(金)

県からの仕事が連続する男。

テーマ:徳島青年会議所活動

ついに、明日27日から11月4日まで、

第22回・国民文化祭 in徳島

その名も・・・《おどる国文祭》がスタートします!

http://www.odoru-kokubunsai.jp/index.php




今日なんて、皇太子妃雅子さんが前日入りで 来県されているため、

中心部の道路はえらい監視体制で混雑しまくりでした。




それにしても、この《おどる国文祭》が始まるに当たって、実に感慨深く思うのであります。



県知事に国文祭企画委員として選ばれた僕は、

2年も前から、ほぼ毎月のように県庁での会議に出席させていただいておりました。

こんな感じ。





ぶっちゃけ、県から最初声がかかった時なんて、

恥ずかしながら「ん? 国文祭って何???」って感じでその存在を知りませんでした。


それが、“文化版の国体”のようなもので毎年各県の持ち回りで開催されていることを知り、

去年なんて、06年開催地の山口県にも現地調査に行かせていただきました。

こんな感じ。





3年越し・・・・・・・・・・・・・・

いろいろあったけど、

やっと始まるんやなー。と感慨深いのです。






さて、《国文祭》はもう始まりますが、

また新しい各県持ち回りのイベントが来年徳島県で開催されます。



まぁ、簡単にいうと《インターネットの国体?》みたいな大きなイベントです。


お陰様で、また県の方から、検討部会メンバーに招集していただきました。


今回も『国文祭』のときに勝るとも劣らないようなそうそうたるメンバーの皆さん。

県下全ての大学教授から各プロバイダさんや、通信社さんなどなど。。。。。


またこれから1年、毎月のように大変かと思いますが、

何度も言うように、我が町のために、代が我を求めるなら喜んで身を投じようと思います。



ただ・・・・・俺、根っからの文系なんやけどなぁ。話について行けるかちょい心配(; ̄ー ̄A








ま、鬼の笑うような節分心配はさておき、、、

今夜も忘年会行ってきま~す。


「忘年会で食べたものもブログで紹介してよ~」というリクエストをいただいたのですが、

もー、最近は酒入って帰ってきたらボロボロなんです。

せめてお店情報だけでも・・・今夜の店は『ジャパニーズコンセプト・ダイニング龍』 らしいで~す。 判たけぴ










いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月25日(木)

使節団に解説する男。

テーマ:徳島青年会議所活動

連日、ワイヤーの仕事ばかりやってるわけではありません。


ライフワークとして、依然と続けているボランティアの町おこし企画。



その中のひとつ。

微力ながら、僕らを育ててくれたこの町・徳島に恩返しができるよう、

若手経営者の仲間たちと、この夏青春を賭けた企画【トクシマ橋の下美術館】



本来であれば8月20日までの短期開催だったのですが、

あまりにも大好評で連日クルージング客が多いため、

11月4日まで期間延期されたというのは前にも説明しました。




そして、今日はなんと、

大阪府堺市役所の方々が、使節団を組んで見学にいらっしゃったのです。



そう!


堺市も、徳島市と同じ“水の都”としてPRしようとしています。





▼わざわざ明石海峡大橋を渡ってやって来た

6人の使節団の皆さんとさぁクルージング出発!

使節団



▼僕もこの【橋の下美術館】の副院長として、解説に気合いが入ります。
かいせつちゅー





そして、今やこのクルージング途中の見所は、橋の下の絵画だけじゃなく・・・・・






▼県庁前のヨットハーバーに停められている、

このブラックのクルーザー船 にどこか見覚えがありませんか???

黒川号

↑実はこのブラックでオシャレなクルーザーは、

先日、他界された建築家の黒川紀章さんが、

都知事選で演説したときにも乗っていた《モナ・リザ号》 なのです!!





持ち主を亡くした彼は、なんだか淋しそうに佇んでいました。。。。。。。

この子はいつまでここでいるんだろう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





おっと、しんみりとする話は置いといて、

堺市からの使節団の方達はといえば・・・



▼かなり大喜びして1周約30分のクルージングを楽しんでいただけました。

よろこんでくれた






これをきっかけに、

水の都・堺市でも、同じように町のため、観光客のために、

どんどんこんな企画をやって欲しいものですね~。


あ、徳島の皆さん、あと10日で、この美術館終わってしまいますよ~。お早めにね~♪








さて、その後は、

とにかく朝から何も喰ってなかったのでヘロヘロ状態takepi3




こんなときは、中華そば&ご飯の炭水化物コンビに限ります!!




▼ガイドブックにも必ず載る徳島ラーメンの筆頭『いのたに』 へ。

うまいのたに


ひや~、

久々の『いのたに』でしたが、やっぱりここ肉とスープは、いつ食ってもご飯と合うなぁラブラブ




今日嬉しかったのが、

『いのたに』の大将も、バイトのおばちゃんたちも、みんな僕のことを覚えていてくれて、

「久しぶり~!」「元気にしよるんで?」「結婚はしたん???」と声をかけてくれたこと。



・・・・・・・・・でも、ぶっちゃけ、今年の7月にも1回行ってた んですけど。。。



まぁ、そのときは、短パンにタンクトップに麦わら帽子という、

小学生がカブトムシ取りに行くスタイルだったので気づかれなくても仕方ないですね(; ̄ー ̄A





いや~、最後のスープの一滴まで飲み干し、胃袋もココロも満足満足♪





はっ!! 今夜も連日で忘年会があるの忘れとった!!! では行って来ます!!!!!判たけぴ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月23日(火)

出る幕のまったく無い男。

テーマ:今日のグルメ

今日は朝イチで、

地元新聞社からの取材を受けておりました。



今日の取材はホントに楽チンだったな~!


なんせ、

すべての取材に、ワイヤー読者の2人のママさんが対応してくれたんです。



新聞記者さんの怒濤のような質問。

「ワイヤーの魅力とは一体?」


「どうしてワイヤーが主婦に受け入れられたと思いますか??」


「今後のワイヤーに対して思うことは???」



すべてに対して、ズバッと答えてくれました。



さすが、創刊当時からのワイヤー歴6年を誇る愛読者様ですね♪



時には、シャチョーの僕よりも、素晴らしいコメントも言うてくれてたり(; ̄ー ̄A






▼ほれ、まったく出る幕無しのワイヤー社長とワイヤー新人の図。

でるまくなしおくん


その様子を、チラチラ見ながら、僕は本当に嬉しかったのですtakepi3


だって、全国にいろんな雑誌、数あれど、

新聞記者に真剣に熱く語ってくれる読者様がいるなんて、ワイヤーの他にあるかいな?と自負しております。


しかも家事でお忙しいであろう早朝から、しかも名前が載るでもなく、ギャラが出るでもなく・・・・・・・。



そういえば、

数年間ずっと断られてた大手コンビニに対するワイヤー納品の交渉も、

ある大企業さんへの広告掲載のプッシュも、すべて愛読者の皆さんが成し遂げてくれました。


まさにワイヤーは、徳島の主婦の皆さんによって育てられている雑誌だとシミジミ再確認できました。







そして夜は夜で。


雑誌ワイヤーママでの誌面広告の大手クライアント様であり、

WEB版ワイヤーママの超ビッグバナー広告までいただいているクライアント様が、

「新生ワイヤーHPのオープンおめでとうお祝い会」を開いてくれたのです。



毎月、広告料をいただいているお客さま、

しかも、サイトリニューアルのトラブルで、かなりのご迷惑とご心配をおかけしたお客さま。



間違っても招待されるどころか、こちらがご招待しなくてはならない立場であるというのに、「オープンお祝い会」なんです。こんなに嬉しいことがありますかいなtakepi3



しかも、場所は、ずっと行きたくて気になってた富田町の割烹『蓮菜(はすな)』

http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=088-652-2848



なんせ、ここの板前さんはあの鉄人・道場六三郎さんのお弟子さん。


すべての一品一品の料理のこだわりはもちろん、

盛り付けや、使われる器のセンスたるや脱帽です。。。




▼カワハギの薄造りは、もちろん肝も一緒に♪
かわはぎさん


▼肉料理も普通には出てきません。中にウニが包まれています♪
ぎゅうとうにさん



▼里芋だって、普通には出てきません。蟹のアンに包まれて♪
おいもちゃん


▼こちらは日本料理の範疇を超えたフォアグラ料理♪
ふぉあぐらちゃん


▼魚の煮付けと一言でいっても、これは伝説の魚“のどぐろ”ちゃん♪
のどぐろちゃん



いや~、どの料理も大変おいしゅ~ございましたtakepi4

さすが、“徳島の鉄人”の店です!!


それにしても、今日の一日が嬉しくて、かなり飲みました(といっても普通の人の半分以下ですが・・・)。


頭はフワ~ッとしてきて、途中で何をしゃべっているのかわからなくなるくらい飲みましたが、こんなに嬉しく楽しいかった酒の席はなかなかありません。





朝は、

6年間ずっと応援してくれている愛読者様に支えられ、

夜は、

ご迷惑をおかけしたにも関わらずお客さまに支えられ・・・・・・・・・・・


こんなに嬉しい意味での“僕の出る幕のない日”はありませんでしたtakepi3takepi3takepi3








おっと、泣いてる場合ではございません!!



ワイヤー編集室に戻ると、、、、





▼20日に発売されたばかりのワイヤー宮崎版・最新号が届いてました。

わいみやちゃん



さぁ、1ページ1ページ、じっくりとチェックするべ!!



これぞ、今日やっと“僕の出る幕”が来たのですから!!判たけぴ









いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月21日(日)

松山の仲間達の男。

テーマ:県外出張情報

愛媛県松山市の『アイテム愛媛』

※まぁ、徳島でいうと『アスティ徳島』みたいなところね。

で開催されている

愛媛県内の親子の祭典【キッズフェスタ】。

※まぁ、徳島でいうと【おぎゃっと】みたいなもんね。



この大イベントに、

創刊したばかりの雑誌ワイヤー愛媛編集部が参加しております。



こりゃ、徳島からも応援に行かねば!!と、

編集長ごめっち&営業部長トシちゃんとの3人で高速飛ばして駆けつけてきました。



午後に会場についてビックリ!



ワイヤー愛媛ブースの前には長蛇の列が!!

ぎょーれつ

ワイ愛・えーすけ編集長も、行列整理に追われてました。



徳島修行で身につけた“バルーンアート”を、

来場のキッズ達にプレゼントしてたのですが、それが大人気!




▼ワイヤー愛媛のブース前は、もうパニック状態です!!

ぱにっくぅ


いろんな大企業のブースが出店してましたが、間違いなく一番の長蛇の列でした。

※その大人気の模様は、ワイ愛・あーびん社長のブログ でもどうぞ。




こりゃ、バルーン師匠として、当然、僕らも助っ人として参戦しました。




▼徳島県以外のキッズにバルーンを作るのは初めての体験。

ばるばる

↑松山のお子ちゃまたちにも喜んでもらえました!





それと、思いがけず嬉しい出来事がありました。




なんと、

ワイヤー徳島創刊当時・・・6年も前から

ワイヤー徳島HPにカキコミしてくれていた松山在住のママさん。

「いつか私の住んでいる愛媛県松山市にもワイヤーを作ってください!」というリクエストをもらっていたのですが、何年も実現することなく、晴れてあれから6年後、その願いを実現することができたのですが・・・・・・・



なんと、そのママさんが、今日の会場にやって来てくれて、わざわざお礼を伝えてくれたのです。


「たけぴ社長! 本当に愛媛県にワイヤーを作ってくれてありがとうございました!!」と。。。。。



涙出そうでしたtakepi3感無量とはこのことです。。。。。。。。。。




▼6年もお待たせしちゃった松山のママさんが、娘さんとツーショットまで撮ってくれました♪

いえい

↑カッコつけて言うと「長いこと待たせたね、でも約束は叶えましたよ!」。




さて。

大盛況のイベントから帰って、さぁ、打ち上げでも・・・・・・



いやいや、まだまだ大事な仕事が残っています。





▼ワイヤー愛媛創刊号の検証会議です。
みつちり

↑表紙から1ページずつ、みんなで改善点や反省点などを検証。




創刊号が出たからといって、まったく油断などできません。

すでに、愛媛は2号目に向かって走り出しているのです。




で。


夜になって、みんなで、パーッと打ち上げ♪


松山市三番町の『MARUBUNダイニングキッチン』 へ。


美味しい創作料理の数々に舌鼓を打ちながら、

ワイヤー愛媛を産み出した雄志たちと旨いお酒で乾杯♪



途中で驚いたのは・・・・・・・




▼お店からサプライズで、こんな創刊祝いメニューが出てきました!!
めでたい

↑いや~、こりゃホンマにメデタイ鯛(尾頭付き魚)




さぁ、この調子で朝まで飲むぞー!!!!!!





・・・なんてことはございません。


明日は月曜日なので、日帰りで徳島に戻って普通に仕事があります。


1分1秒たりとも時間は無駄に出来ません。


お腹いっぱいになった後は、すぐにワイ愛編集室に戻り検証会議の続きです。





これは、僕のポリシー・・・というより、

ワイヤー徳島のポリシーなんですが、

はしゃぐ時はアホほどはしゃいで、

仕事になると1秒で気持ちを切り替えて、鬼のように仕事する-----。


その切り替えこそが、ワイヤーの売り。





▼気づけば、時計の日付が変わっても延々と続いてました。
まだまだ
↑まだ25歳! 新米編集長えーすけ君 も必死なのでこちらも気合いが入ります。






よし!


この気力、この行動力、このチームワーク、

ワイヤー愛媛も、他のワイヤー同様、大丈夫だ!!




▼最後に、深夜の編集室で記念写真をパシャリ。
さいごに
↑後ろの3人、さりげなくオレンジ色で統一コーディネート(笑)




さぁ、徳島に帰るべ。




あ! お約束の愛媛おみやげプレゼント企画は明日やります!!判たけぴ









いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月20日(土)

スイーツと中華の男。

テーマ:今日の思い

10月19日、新しいお店がオープンしました。


場所は、徳島市栄町の映画館・元『OSグランド』跡の新しいビル。



3年前のオープン以来、秋田町で大人気の

ジャパニーズ・コンセプトダイニング『龍 RYU』。

まさに、その空間は任侠映画に出てきそうな入れ墨の世界・・・・・。


そんな男気溢れるこのお店が、

なんとスイーツ専門店として夜の街にオープン!!


その名も・・・

『Sweets Bar 龍 RYU』





そしてもう一軒の新店は、

徳島ラーメンの人気ランキングで常に上位に入る中華そば『ふく利』。


その『ふく利』が、同じく元OSグランド跡のビル1階に登場!


その名も・・・

『CHINESE NOODLE FUKURI 』




今回、この2店舗のオープニングチラシを私が制作させていただいたのですが、

どっちの店も、コンセプトが今まで徳島に無かった画期的なお店となっております。



『スイーツバーRYU』は、目の前で炎を上げて仕上げられるクレープシュゼットや、

そんなのアリ???って思うようなかき氷・・・など、目で見て楽しめるスイーツばかり。


かたや『FUKURI』は、ラーメンのみならず、新感覚のチャイニーズメニューがズラリ。




また、両店舗とも、その斬新な店舗設計に目を見張ります。

写真を載せようかと思ったのですが、これはネタバレする前に、ぜひ実際に見て驚いてください。





甘いモノ好きの僕としては、

スイーツ料理専門店がオープンしたことは嬉しい限りです。


え? スイーツ料理って???


そうなんです!  スイーツを基本としたコース料理があるんですよ!!


普通、スイーツって料理の最後のシメで出てくるので、いわば“前菜からメイン料理までの料理に華を添えるためのスーツ”でしたが、ここは“最後のスイーツをベストな状態で楽しめるための料理たち”が出てきます。




こんなオモシロイお店のオープニングのお手伝いができて、この仕事は本当に幸せです。判たけぴ












いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月19日(金)

さりげなくワイヤリングの男。

テーマ:今日の思い

先月末の北海道出張で、

ワイヤー読者のみなさんに抽選でプレゼントした「まりもっこりシリーズまりもりんごまりも」。

↓詳しくは、この日のブログの下のほうを見てね。

http://ameblo.jp/takepi/entry-10049544676.html





嬉しいことに、続々と当選者のママさんたちから、お礼の便りが届いています。




メールで直接お礼を送ってくれた方。


★ご自分のブログに書き込んでくれた方。

http://uwajima.blog56.fc2.com/blog-entry-248.html



そんでもって、

新生☆ワイヤーHPスレッドに投稿 してくれた方。


あ、これさりげなくワイヤー関係者への告知ですが、

新機能【ワイヤリングURL】を貼り付ければ、

今までは不可能だった“カキコミ自体を個別にUP”できるから超便利ですわよん♪

これからは、「このスレの○○番目の投稿を見てね」なんて書かなくても直貼り付けOKですわよん♪



それにしても、今までの出張おみやげシリーズの中でも、

最も応募数と喜びの声が多かった「まりもっこり」恐るべしまりも




これからも、出張に行くたび続けていきますね~。




さぁ、次の出張は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もうおわかりですね???





もちろん!

生まれたばかりの

ワイヤーママ愛媛版・編集部です!!





愛媛のおみやげリクエストとかあったらコメント欄に書いといてね♪判たけぴ






いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース