1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年09月30日(日)

フロンティア精神の男。その1

テーマ:県外出張情報

札幌に着いたぞー!




札幌に着くや否や、

ソッコーで仕事が待ちうけていました。



移動時間との戦いでしたが、

お陰様で、ワイヤーの大事な契約をスムーズに終わらせることができました。




さて、

バスに乗り込んで、目指すは、帯広市




札幌から、バスに揺られること4時間。



なんだか肌寒いなと思ったら、気温は13℃。


窓の外には、鹿が普通に歩いてましたよしか






▼ついに、やってきました、十勝平野。
十勝じゃ



明治16年、本州からの民間の開拓移民により進められた十勝・帯広地方の開拓


先人たちが、雪深い自然や、氾濫する十勝川と立ち向かい、何度も失敗を重ねながらも不屈のフロンティアスピリッツで、巨木を切り倒し、少しずつ畑を切り開いていったこの土地。




不屈のベンチャー魂で、

ワイヤーという開拓を続けようと精進しなければならない身にとっては、何ともパワー漲る土地でした。







パワーみなぎるといえば・・・・・・

やっぱり飯を食っとかなきゃならんでしょー。







▼『麺屋 開高』の帯広ラーメンです。

おびひろー





▼この縮れ麺を見ただけで、北海道に来た!という気分が盛り上がります!!

めーん






帯広といえば、

大ブレイク中のこの名物を喰っておかないといけないでしょう。






▼気さくなオッチャンが丁寧に焼いてくれているのは・・・・・
豚丼おじさん




▼帯広名物・豚丼ですぶた
ぶたどん
↑いや~、これはハマリます。タレの味付けが絶妙です。


帯広の姉妹都市である我が徳島市にも、ぜひ進出して欲しい味です。






鹿追そば(しかおいそば)という名物もいただきました。
鹿追そば




帯広では、新しい出会いもあり、ますますフロンティアスピリッツを叩き込むことができたように思います。





さぁ、明日はまた札幌に戻るぞ。判たけぴ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月29日(土)

暦製作所の男。

テーマ:今日の思い

『脳内メーカー』に続き、

またまた新しいのが流行ってるみたいですね。



その名も、

『カレンダーメーカー』。





さっそくやってみた。






▼これが僕の1ヵ月の予定、らしいです・・・・・・・・
たけぴかれんだー



まぁ、何度も書いてますが、

僕にとっては仕事=遊びなんで、当たってる。。。。。。。


しかも「13日が山場」だなんて、

13日はワイヤー発売日前日、まさに山場!!




※みなさんもどうぞ!

★カレンダーメーカー

http://usokomaker.com/calendar/







それでは、このカレンダーに従って(笑)、

今から人生初の北海道北海道出張に行って参ります。

 



★朝5時・徳島発 → 鳴門大橋 → 明石海峡大橋

→ 神戸空港(初の神戸空港も楽しみ!) → 新千歳空港 → 札幌

→ そして、我が徳島市の姉妹都市である帯広に入ります






しばらくブログ更新できませんが、北の大地でひと仕事してきます。



でも、現地情報によると、北海道は13℃くらいで、長袖シャツでも寒いとか。。。。。。。



ただでさえ、ワイヤー締切からなんやらかんやら徳島での仕事がたまってるし、オマケに北海道から帰ってきたらその足で香川県出張みたいなので(; ̄ー ̄A 、とにかく風邪だけは引きませんように(>_<)



よし、うちの北海道出身スタッフ・すけ にも札幌ラーメン情報聞いたし。

待ってろよ~! ラーメンに、イクラ丼に、ウニ丼、豚丼、ジンギスカン、スープカレー、あと毛蟹!!判たけぴ






 

 




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月28日(金)

月面都市グラナダの男。

テーマ:今日のグルメ

2年前に僕が、

オープニングツール一式を担当させていただき、

相変わらず大人気のウエディング会場『GRANADA(グラナダ)』
http://www.granada-wedding.com/



その『GRANADA』に隣接するレストランが、

これまた人気で完全予約制の『aria(アリア)』。




久々に食事に行って来ました。




一度だけディナーでお呼ばれしたことはあったのですが、ランチは今日が初めてです。ワクワクです♪





▼サラダはサラダでも、アワビのサラダです。
あわびさらだ



▼エビの旨味たっぷりの前菜。
えびちゃん



▼魚料理は、ノルウェー産サーモン・バルサミコ仕立て。

さあもん



▼肉料理は、もちろん阿波牛ステーキ!

あわぎゅう




デザートは、数種類がワゴンで運ばれてきて、好きなのを選べます。



あれも食べたい、これも食べたい僕としては、当然、、、




▼全種類を少しずつラブラブ

でざあと




素材自体の旨さ(特に野菜)を引き出すレシピばかりに感動。


なにより、バゲットは常に温かいのと交換してくれたり、さすがのサービスもGood!





そりゃー、完全予約制にもかかわらず、

女性客で満員だった人気にもうなずけます(見事に男性客は僕だけでした)。





ワイヤー読者の皆さんも、

結婚記念日やお誕生日など、大切な日に、旦那さんにリクエストしてみてくださいね。


合い言葉は、「ワタシをGRANADAに連れてって」です!判たけぴ














いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月26日(水)

4年前の今日の男。

テーマ:今日の思い

それでは本日も懲りずに、

4年前の今日・・・2003年9月26日にプレイバック(笑)!!



いや~、このプレイバックネタって、忙しいときに手が抜けて便利やわ~。





なんと、4年前の今日は、

僕個人にとっても、ワイヤーグループにとっても大きな出逢いの記念日でした!!





今では、

地元・福岡だけでなく、東京にも進出し、暴れまくっているあの社長 と初めて出逢った日でした。





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

2003年9月26日(金)

福岡出張《初日》の巻

ひさびさの九州である。3年ぶりである。仕事の前に、同行したトシちゃんと『キャナルシティー』でも見とこうかと行ってきました。ラーメン好きのたけぴ的にはキャナル内の『ラーメンスタジアム』は外せません。全国各地の有名ラーメンが入っていて、どこにしようか迷ったのですが(残念ながら徳島代表のお店は先週で出店期間が終わってた)、夜に長浜屋台ラーメンを食べることを考えて、喜多方ラーメン・坂内食堂にしました。あ、このあと入ったビルで高橋克典とすれ違ったよ。


▼喜多方ラーメンは、麺がシコシコでちょっと平麺。徳島にはないタイプで、これはこれで美味しかったです。
らーめんすたじあむ
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




このあと、僕らは『リトル・ママ』 事務所におじゃましたのである。


※モリモリ&たけぴの出逢いエピソードその他はコチラ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ、今日でモリモリと出逢ってちょうど4年かぁ。

あの頃まだ、互いに地元の徳島と福岡だけで展開していた20代のワカゾー2人。




あの日から、

時に博多で、

時に徳島で、

また時に東京で、どれだけ互いのを熱く語り合ったことか。。。



気づけば互いに35歳(あ、俺はまだ34歳!)。

僕はワイヤーグループを全国8都市展開中で、

モリモリは、福岡で大ブレイクし、ついに東京進出・・・・・・・・・・・・・。



なんか感慨深いなぁ。。。。。。




でも、あの頃、

熱く語り合ったが、互いにちゃんと目標に変わっていることに感謝。




いやホント、

ありがたいもんです、ライバルの存在って。



ケンシロウにラオウケンシロウ

翼くんに日向小次郎サッカーボール

アムロにシャアアムロシャア

サザエにタイ子(爆)サザエさんタイコさん




しかしまぁ、あいも変わらず、、、、、

4年経っても、まだまだ独身の育児情報誌・社長のままの2人(; ̄ー ̄A 判たけぴ














いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月25日(火)

史上最速の男。

テーマ:今日のグルメ

経営者なんてやってると、

毎年何十個もの忘年会と対峙するわけですが、

まぁ、いくら早くても例年10月末くらいからが忘年会シーズンのスタートでした。




しかし・・・・・・・・・




今年の忘年会一発目は、なんと本日!!




9月末、

まだ半袖で始まった今年の忘年会。。。。。。。




メンバーは、

▼この夏、青春をかけた【トクシマ橋の下美術館】 の面々たちです。

橋の下の男達


場所は、

今さら紹介することもないかもしれない全国チェーンとしても有名な『精進庵・徳島店』 でしたが、今日は、これまでずっと見逃していたことを発見!


『精進庵』は、スイーツもイケル!




▼わらびもち+粒あんセット(手前)と、バナナチョコセット(奥)。
ワラビー脱ぎ捨てて




ありがたいことに、

県内外から大好評で、

『国民文化祭』 の時期まで期間延長となった【トクシマ橋の下美術館】。





週末なんて、

クルージングする順番待ちの行列が、なんと1時間待ち(!!)という、

まるで、ディズニーランドのジャングルクルーズ状態ドナルド ダックミッキーミニーミッキー怒りドナルド





そんな中での忘年会は本当に苦労した仲間達とのひとときだったので、

楽しいのは当然ですが、仕事がたまりまくっているので、ほとんどアルコールは飲まず、12時過ぎには仕事復帰。



ま、あまり忘年会一発目から飛ばしまくっても体がもたないので、今日はこれくらいで勘弁しちゃるわ。判たけぴ





いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月24日(月)

6年前の初体験の男。

テーマ:今日の思い

今日も昼過ぎから、

ずっとたまっていた企画書を書いているのである。


しかし、

苦手な業界の企画書なんで、なかなか筆が進みません。。。。。



もちろん、いくら忙しくてもブログは毎日書きますよー。



でも、ネタがないなぁ・・・と困っていたのですが、

先週末のブログ手を抜くコツ ヒントを得ました!!




なんせ、2001年7月20日から、

ほぼ休み無く、毎日、日記を書いているので、

【@年前の今日何をしていたのか?】は6年間分データベースがあるということ。




・・・ということで、

6年前の今日にプレイバック!


2001年の9月24日は、

僕にとって、実に記念すべき日でしたよ!!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

2001年9月24日(月)
今日はワイヤーのオフ会に参加してきたのだ!!の巻

オフ会に出るのは初体験なのである。ワイヤーHPの「フリマ・サークル」で非常に盛り上がっている【関東人はいませんか?】のオフ会だ。場所はこのスレッドをつくった“ごんたろう”さんの自宅。参加者は全員で4人(僕はオマケです)。ごんたろうさんちに着いたとき、盛り上がってる声はするけど、どこから入っていいかわからない・・・・・。なんとか家の裏に回って「こんにちわ~」と呼べど返事はなし。入るべきか入らずべきか迷ったんですが、ここで帰るわけにもいかず入っちゃいました。すると、千葉から帰ってきたばかりのみーさんが「たけぴさん!」と声をかけてくれたので嬉しかったです。でも声に気づかないのも納得。みなさんすでにうち解けて盛り上がってるうえに、お子さんたちも一緒なのですんごい賑やかさ(´▽`) でも、ワイヤーをきっかけにこんな感じで輪が広がっていけばほんとにやってよかったと思います。サンドイッチごちでした!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲






いや~、過去にさかのぼってみて、わかることってありますねー。


てっきりワイヤー創刊日の9/14以前に、何回かオフ会に顔を出していたと思いこんでいました。


僕らは、創刊前に380人の現役ママさんたちの声を聞きに回ったのですが、それらはママサークルがメインだったんですね。てっきり、その380人の中に、オフ会でお話を聞いた人も含まれていたと思ってましたが、この日記にあるように、雑誌が出てから10日後に初めてオフ会参加したんですね。




それにしても、

この6年前の日記を読み返してみると、、、

なんか、読者のママさんたちが待ってくれているところに、緊張しながら入っていく、まだ初々しいかった28歳の頃(笑)の様子が伝わってきますねー。




ということで、

9/14は、たけぴ的オフ会初参加記念日でした。判たけぴ











いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月23日(日)

連休を満喫する男。

テーマ:今日の思い

↑↑↑

せめて、

タイトルだけでも

余裕ぶっこいてみました。




月末は長期出張が入ってるので、

今のうちにやっておかないことが山ほどあります。




あ、でもご心配なく。



もう6年前からずっと・・・いや独立以前の10年前からずっとですが、

仕事があればあるだけ、人生楽しめるというM体質なもので(; ̄ー ̄A




だから、世間様にお願い。


のーない
僕から仕事(=遊び)を取り上げないでください。


それにしても、やっぱり気になるぅ、右下の「犬」って・・・・ 判たけぴ






いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月22日(土)

はぴはぴの男。

テーマ:今日の思い

今日9/22は、

うちのワイヤー徳島スタッフ

すけさんの誕生日でもあり、

http://blogs.dion.ne.jp/sukesan/




ワイヤー熊本・代表さわっち社長の誕生日でもあります。

http://wire.otemo-yan.net/




二人ともオメデさんですキャンドルキャンドルキャンドルキャンドルキャンドルキャンドルキャンドルキャンドル






そういや、

9月はワイヤー関係者の誕生日ラッシュです!!




●9/10・・・ワイヤー三重・まこにぃ代表の誕生日

http://blog.livedoor.jp/wire_mie_makoto/



●9/11・・・ワイヤー徳島・きのこチャンの誕生日

http://kinokosanchi.seesaa.net/



あと、ワイヤーの姉妹紙であるあの社長も!

●9/13・・・リトル・ママ・代表モリモリの誕生日

http://morimori.yoka-yoka.jp/






まぁ、9月といえば、

そもそも6年前の2001年

●9/14・・・ワイヤーママの誕生日(創刊記念日)


9月にワイヤー関係者の誕生日が多いのも、こんな縁かもしれませんね。判たけぴ






いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月21日(金)

カミセンの男。

テーマ:今日のグルメ

今日喰ったもの。



▼ワイヤー編集室に、いつも常備してある“おにせん”ことおにぎりせんべい
おにせん



ポテチとかジャンクなものはほとんど食べない僕ですが、

おにせんだけは何個でも食べます。





どれだけ、おにせんが好きか、4年前の僕の日記から引用。

※4年前・・・つまり2003年、まだブログなんて知らなかった頃。

「たけぴブログ」が、まだHTMLの「たけぴ日記」だった頃にプレイバック!






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

2003年10月29日(水)
おにせん大好き!の巻


おにぎりせんべいはスゴイのである。もっと詳しくいうと、おにぎりせんべいを製造販売している会社がスゴイのである。ここでみなさんにクイズ! ポテトチップスの会社といえば? カルビーですよね。カールの会社といえば? 明治製菓ですよね。ポッキーは? グリコですわな。では、おにぎりせんべいは??? すぐに答えられた人はすごいお菓子マニアですね。正解は『マスヤ』 です。この会社はおにせんとピケ(知ってますか?)という2本柱で頑張っています。すぐにいろんな商品を出したがる大手企業と比べ、この2本に全力投球して全国で大人気です。雑誌とHPに全力投球するワイヤーも見習おうと思います。


4年前
▲マスヤもすごいけど、差し入れしてくれた主婦の方ももっとスゴイ!! ナイスタイミング!! 最近食べ慣れないモノが続いたので胃がビックリしてたので、今日おにせん食べたかったんです。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲









うーーーーーん・・・・・・・


おにせんよりなにより、

4年前の自分が茶髪だったことを知り、ちょい冷や汗(; ̄ー ̄A 判たけぴ










いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月20日(木)

キミこそスターだ!の男。

テーマ:今日の思い

若者を中心とした動画投稿コミニティー

草分け的存在サイト『キミスタ』。

http://kimisuta.com/




その『キミスタ』のチャン・ファイン社長 が、

徳島出張に来られてまして、ワイヤー編集室にも寄ってくれました。




ワイヤーを必死で読むチャン社長。。。。。



▼なんという、わざとらしいアングルでしょう(笑)。
ちゃんさん




チャン社長とは、

このアメーバブログのジャンル《アントレプレナー》つながりで東京で出会って、もう2年くらいになるかな。



キミスタと、

ワイヤーと、

ジャンルは違いますが、

昭和47年生まれ同士・JEEP乗り同士で、互いに熱苦しい同士(笑)、

僕が東京出張の際などにたま~に遊んでます。




そんなチャン社長の初・徳島上陸、充実されてたら良いなーと、同志として心から願います。判たけぴ















いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース